福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「次に逝ってしまいそうなデベを予想するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 山口県
  5. 山口市
  6. 湯田温泉
  7. 湯田温泉
  8. 次に逝ってしまいそうなデベを予想するスレ

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-10-03 21:50:07

アーバン、章栄、穴吹等々大手でも倒れるご時世
「知らなかった」で問題物件を掴んでしまわないよう
地場、大手限らず次に逝く可能性の高いデベさんの情報を交換しましょう。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 15:25:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフ湯田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ↑あなたの予想は?

  2. 2 匿名さん

    このスレ意味あるのか?

  3. 3 エンタの殿様

    あるとおもいます。

  4. 4 いつか買いたいさん

    ないやろ!!

  5. 5 匿名さん

    噂は聞くんだけどあてにならないしね

  6. 6 ご近所さん

    次はマ〇モ辺りかなぁ~

  7. 7 匿名さん

    ↑どこの話かな?

  8. 8 入居済み住民さん

    アームレポでFA

  9. 9 匿名さん

    一度、逝ってしまった事があるデベは?

  10. 10 物件比較中さん

    銀行関係者さんなんかで詳しい方
    いらっしゃらないですかねー?

    大手なら安心でしょうが
    地場だと怖いです

  11. 11 匿名さん

    最大手ともいえる穴吹が逝ったわけだが

  12. 12 匿名さん

    大手はつぶれる可能性は少ないがリストラも多いな。使えないのが多いけど…

  13. 13 サラリーマンさん

    財務体質がしっかりしたデベロッパを選べばいいんでしょうけど。

    中古の物件を見れば分かると思いますが、倒産や廃業したデベロッパの物件がたくさんありますよ。

  14. 14 匿名さん

    非上場の会社の財務内容はわかりにくいよねσ( ̄∇ ̄ )

    どうすればわかるの!?

    だれか教えて

  15. 15 匿名さん

    わかんないと思いますよ
    ディベに直接聞いてもわかんないし、まして自分とこの悪い内容なんて教えるわけない
    財務内容って銀行に聞いても教えてくれるわけない
    仮にわかってたとしても、今は良くても何年かすれば急激に悪化するのはありえる話
    こんだけアウトレットマンションが出るのはそのためですよ
    ついこの間までは大手の穴吹工務店なんかが破綻するって思ってた人はほとんどいないと思います

    ディベの良し悪しについては現時点の風評やイメージに頼るしかないと思いますよ(すごく抽象的ですが...)
    あとは価格と立地と間取り・広さ・設備などを総合的に考え、自分が検討中のマンションにいくらまでなら出して買ってもいいかって考えればいいんじゃないんですか

    別に購入するディベは購入時のときにはいろいろお世話になるものの、あとはほとんど関係ないし...
    確かに購入後に売主が破綻したら気持ちはよくないがそれはそれで仕方ないんじゃないですか
    今の検査に合格してるマンションなら欠陥マンションって可能性は低いですから、極論すれば購入時まで存続してくれればいいんじゃないんですか?
    管理会社とは購入後も付き合っていかなければいけないので、売主と関連のある管理会社も結構多いけどそこまで考えたらマンションは財閥系・鉄道系にするか、上場してる会社で現在の財務内容が安定してるとこにするしかないと思いますよ

  16. 16 匿名さん

    アンかな・・・

  17. 17 匿名さん

    穴吹工務店は結構前から危ないって言われてましたよ

  18. 18 匿名さん

    危ない危ないって噂の出てる山口県の某ディベはどうなってるんですかね

  19. 19 匿名さん

    >>18
    どこですか?

  20. 20 匿名さん

    ネットでいろいろ書かれてるディベのことかな?

  21. 21 匿名さん

    大分県で危ない噂の出てたデベは?

  22. 22 匿名さん

    個人的には広島系の不動産はや〇ざと繋がりが深く
    傾いた時に銀行の協力が得られず
    簡単に倒れてしまうイメージが強いですね。

  23. 23 匿名

    危ないよ、どこも。

  24. 24 匿名

    危ないよ、どこも。

  25. 25 物件比較中さん

    >>15.22
    広島系で言うとマリモとかどうなんですかね?
    非上場企業なので会社の状況がさっぱり判らんから‥
    避けた方が無難なんですかねぇ??

  26. 26 No15です

    すいませんがうちの地区ではマリモのポレスターマンションって販売してないので直接はわかりません

    個人的には立地と間取りが気に入って価格が妥当と判断できるんなら買ってもいいんじゃないでしょうか?
    会社の状況についてはホームページに決算状況を開示してあるようですので確認してみてはいかかですか?
    但し今は良くても将来的に悪くなる可能性も十分あります

    あと風評等も判断材料の一つにしてみてはいかがですか?
    一部の方でしょうが、2chでは購入してひどい目にあった事も書いてあります

    販売会社はほとんど購入までの付き合いですが、アフターの面はマンションの管理会社と付き合いになるので検討のうえ判断材料にしてはどうでしょうか?(販売会社が潰れれば関連会社は最悪共倒れになる可能性もあります)

  27. 27 匿名

    分からないよ。

  28. 28 購入検討中さん

    あな○き〇産

  29. 29 匿名

    西○ハウ○

  30. 30 匿名はん

    >No.29
    それって志○町でマンションを売っている会社ですね?

  31. 31 匿名

    作○でしょ!欠陥マンションの裁判も継続中だし

  32. 32 物件比較中さん

    モントーレ九大学研都市はもうすぐ完売しそうですけどいっちゃうんですか?

  33. 33 匿名さん

    売れ行きがそこそこでも、金融機関の評価や対応次第では、黒字決算の直後に倒産しますよ

  34. 34 匿名さん

    あなぶき〇産でしょ。九州一円に在庫の山でさらにへんな場所に仕入れもたくさんやってる。アー〇ーや東〇の倒産会社のやり方ですね

  35. 35 匿名

    今はどこも危ない

  36. 36 匿名さん

    暇人のスレだね

  37. 37 匿名

    ↑確かにヒマ人やね

  38. 38 匿名さん

    アクシアが、正式に倒産したけど、まだ続きますかね?

  39. 39 匿名

    福〇地〇なんかは、どうなんでしょうか?

  40. 40 匿名

    それはないよ

  41. 41 匿名さん

    何で?
    売れてないみたいだけど

  42. 42 匿名

    39さんは地所のこと言ってるの?地行?

  43. 43 匿名

    「行」の方です。

  44. 44 匿名

    ならわかる。

  45. 45 匿名

    地所は大丈夫なの?

  46. 46 匿名さん

    大丈夫じゃないの?

  47. 47 匿名

    大丈夫でしょ。キャナル、マリノアの施設管理が本業だから、マンション売れなくてもすぐ倒れることはないよ。西日本シティがついてるから大丈夫。

  48. 48 匿名

    アンピールは最近目立たないけど元気?

  49. 49 匿名

    地所は地場企業には珍しく、不動産証券化してグループに運用会社があるはず。株式上場せずに市場から資金調達できるスキームがあるのは強み。新栄は事実上F銀行の管理下なのでは?

  50. 50 匿名さん

    この不景気の日本のどこにそんな市場があるの?

  51. 51 匿名

    ↑日経新聞をご覧ください。

  52. 52 匿名さん

     
      ユニカ

  53. 53 匿名

    アイランド

  54. 54 匿名

    あな興

  55. 55 入居済み住民さん

    ダイイチでしょう。間違いなく!

  56. 56 匿名さん

    ダイイチやあなぶきはないと思いますよ

  57. 57 匿名

    ダイイチ

  58. 58 匿名さん

    ダイイチに個人的に何かあるんですかね?
    あっこは売るのは下手くそですけど資金繰りには余裕あるって聞きましたよ

  59. 59 匿名さん

    ユニかはいついってもおかしくない

  60. 60 匿名

    ダイイチが潰れるのは想像しがたい。興産は…新規がたくさん出ましたね。

  61. 61 匿名

    ダイイチはタクシーで日銭入るし資金繰りはいいほうですよ。

    あなぶき興産はかなり手を広げてますね…一気に西日本を取りに来た感があります…大成功か縮小かこの数年が勝負でしょう。

    縮小はあっても次に潰れるデベではないですね。

  62. 62 匿名

    手を広げてますが値引きで利益が出てません。とまったらアウトの経営です。失敗しないことを祈る。

  63. 63 匿名

    アイランドで決まり

  64. 64 匿名

    最近の傾向ですが、第○ゼネラ○と組んだデベは軒並み逝ってますね。
    ロワールは波多江のマンションで
    アクシオユニオンは長崎のマンションで
    デベでは無いが大内田建設も鹿児島のマンションで第○ゼネラ○とデベのビルド絡みで資金ショートしたし。
    この現象を参考にすると、第○ゼネラ○と共同事業してるデベは、熊本のマンションでアイランド、西武ハウスは梅公園、福岡東、学園都市はほぼ第○ゼネラ○ですね。

    面白い現象です。

  65. 65 匿名

    64さんへ やっぱりアイランドは逝ってしまいますか?

  66. 66 匿名

    65さんへ

    解りません。

    飽くまでも偶然でしょうし…。
    ただ、熊本のマンションも売れているようだし、何故、第○ゼネラ○のように年利10%以上になるような資金に頼って事業するのか不思議です。

    まともな銀行からは融資か付かないのかなぁ?

  67. 67 匿名

    それでも利益が出るからです。銀行は融資に時間がかかるのと、貸してくれないからです。再販だったら安く仕入れて短期で捌けるので金利が高くても問題なし。ただ銀行が貸してくれないとそのうち回らなくなるでしょう。

  68. 68 匿名

    銀行から借りれないから第一ゼネラルみたいなノンバンクから引っ張るだけだよ。

    んで…やっぱ資金繰り悪化してポシャる。

    まともな会社ならノンバンクから借りずに銀行融資を取り付けるよ。

  69. 69 匿名

    西武ハウスは空港以外は業績良いけど、なんせ融資先のシンジケートローンが多行に渡っているために新規融資が難しいんだろうね。

    西戸崎で奇跡的に成功した時は福銀中心のシンジケートだったけど、

    「今は昔」みたいな…

    空港には福銀は入ってないけど、ガチガチの福銀は当分見合わせ。

    だから、高金利でも貸りて事業するしか無いんだろうね。

  70. 70 匿名

    理由があればノンバンクも一概に悪いとは言えないけど大概は銀行が貸してくれないから。

    最近SPCで融資引っ張れなくなったからダメなとこはとことんダメですね。

  71. 71 匿名

    やっぱり、アイランド潰れそうですね、熊本のマンションも半分以上売れてないし うさんくさい会社なんですね

  72. 72 サラリーマンさん

    北九州のネ●・パートナーってどうですか?

  73. 73 匿名さん

    穴吹興産も鹿児島で値引きばっかりでそのうち倒産するんじゃない?
    所詮穴吹だし

  74. 74 匿名さん

    72さん
    ネ●・パートナーは販売代理で販売元ではなと思います。

  75. 75 匿名

    あなぶき興産は9月に販売開始予定の物件が九州だけでもかなりありますが大丈夫なんでしょうか?

  76. 76 匿名さん

    >>75
    倒産前の会社なんてみんなそんなものでしょ
    資金廻すために自転車操業で物件作りまくって最後は売れなくなってあぼーん
    兄弟会社のサーパスとおんなじ道を行ってるよ

  77. 77 匿名

    そうなんですね。あなぶき興産って…気をつけます。

  78. 78 ビギナーさん

    素人目にはダイ○チグ○ンドパ○スのようにみえるんですが・・・。
    鹿児島中央・松原町・伊集院駅前・桜島フェリー前の手つかずの空地・・・。
    いずれも売れ残ってますが、だいじょうぶなのでしょうか?

  79. 79 匿名

    大丈夫です…本業はタクシーなんで(*_*)
    他に沢山ありますよ…やばいのが

  80. 80 匿名

    ダイイチやばいって噂最近聞くよね

  81. 81 匿名さん

    グランドパレス企救丘のスレにこんな書き込みありました。


    第一交通さんは大丈夫なんですかね?
    今の時代大手のほうが潰れてますもんね。

    到津のマンションも建設途中でお抱えの大内田建設が
    逝っちゃって全然売れてないし。

    タクシーもこの不況で最悪でしょう。

    グループ会社はどんどん売却や閉鎖してますし。
    株価は落ち続けてます。

    日経トレンディの全国危ない会社ランキングで上位入賞したのが響いたのかな。

    なんとか入居して10年はもって欲しいと思う今日この頃です。

  82. 82 匿名

    第一交通産業のマンション、素人集団が大手の真似事して作ってるイメージだな。
    西日本シティ銀行の天下り先としてなんとか生きてるよな。

  83. 83 匿名

    第一交通産業のマンション、素人集団が大手の真似事して作ってるイメージだな。
    西日本シティ銀行の天下り先としてなんとか生きてるよな。

  84. 84 匿名

    素人考えかもしれませんが第一交通さんは大丈夫じゃないですか?タクシーで日銭があるわけだし。交通系デベの強みですね。

  85. 85 匿名さん

    今はむしろタクシー業界のほうがやばいのでは?

  86. 86 匿名さん

    >>84
    いや、素人じゃなくても本業が日銭中心の商売してる公共交通機関はピカイチの信用。
    タクシーも大手ならば心配ない大丈夫。

    融資の借り入れにしても大変有利な業種だ。

  87. 87 匿名

    第一交通ヤバいんですね!!小笹のマンション売れてないんでしょう。

  88. 88 匿名

    日銭は入ってきてもセンス無いマンションばっかり建てるね

  89. 89 匿名さん

    売れてなくてもあんまし値引きはしないらしい

  90. 90 匿名

    84です

    どうやら第一交通さんの小笹の物件と競合しているデベの人が書き込んでるようですが?

    ま、ご苦労様です。

    逝くのは、極端に在庫があったり、売るものが無かったり…とにかく金融機関から融資を得られない会社だけでしょ。

  91. 91 匿名

    第一交通のマンションは一杯在庫あるじゃん
    この建築費が高い時期の在庫抱えて大変じゃない?

  92. 92 匿名

    第一が次に逝くって事はないでしょ?マンション専業じゃないからマンションは撤退してタクシーに特化するならわかる。福岡の中小デベが嫌がらせで書いてるか経済オンチの人が書いてるんだろうね。

  93. 93 匿名さん

    タクシー事業って儲かるの?

  94. 94 匿名

    第一交通が逝く訳無いよ

    地場マンション会社は何社あるの?

  95. 95 匿名

    まず、アンピール。

  96. 96 匿名さん

    タクシー業界は安月給で運転手を酷使してるから、儲かるだろうね。
    第一はその中でも最大手だから、潰れることはまず考えられない。

  97. 97 匿名さん

    すぐに潰れることはないが厳しいのは確か。
    BMWもMiNIも売却したし。
    上場会社なんでHPから決算見れるよ。
    19年に27億あった利益が昨年は7億しかない。
    株価もずっと落ちてるし。
    800億の売上で7億の利益は利益率悪いね。
    地元の雄として頑張って欲しいな。

  98. 98 匿名

    利益が出てるだけでもこの時代いい方だよ。不動産で上場してる会社の決算見たことある?酷いもんだよ…。第一はいい方だよ。マンションのデザインや質は別にして。

  99. 99 匿名さん

    頑張れ第一!

  100. 100 匿名さん

    アーバンは潰れる直前まで200億の利益出してた。
    決算書だけじゃあわからん。
    不動産業の場合は銀行が手を引いたらお終い。

  101. 101 匿名さん

    北九の大英産業や泰平建設は、どうでしょうか。

  102. 102 匿名さん

    泰平は財務内容いいらしいyo。ケチだから。
    大英は・・・・・・鮫みたいなもの。

    泳ぎ続けないと死ぬ。

  103. 103 匿名さん

    やっぱそうなんですね、サンパークいっぱい建ててるもんね

  104. 104 匿名さん

    第一交通は今の景気じゃあジリ貧だね。
    タクシーもマンションも景気に左右されすぎる業種。
    管さん頼むぜ。

  105. 105 匿名さん

    泰平はケチじゃあないよ。どケチだよ。
    常設モデルとプレハブ案内所。パンフもショボ。

  106. 106 匿名さん

    第一交通は千早のタワマンもからんでるよ。
    そっちはいい感じみたいだけど。

  107. 107 匿名さん

    第一交通北九州では売れてるの?

  108. 108 匿名

    JR九州や西鉄が、撤退とかありえないのか!!

  109. 109 匿名さん

    千早タワーも今は囲い客がいた分だけを売ってるから好調に見えるだけで、勝負は残り数百戸でしょうね。
    好調なダイワがメインで売ってるから上手く乗り切れるといいね。

  110. 110 匿名

    鉄道系は撤退しないでしょ!福岡をはじめ九州では売れてるほうですし。

    それより専業デベのどっかが逝きやしないか心配。競合が減るのはいいけど業界への信頼度低下につながらないかしら?

  111. 111 匿名さん

    北Qでは、泰平建設のサンライフや大英産業のサンパークが、新規多いですが?

  112. 112 匿名

    泰平は、サングレートもあるよ

  113. 113 マンコミュファンさん

    西武○○スは志免のマンションが終わらないとやばいな。100戸以上の管理修繕費の負担は厳しいな。

  114. 114 匿名さん

    113さんへ私もそう思います。そのうえ志免町でもう1棟南側に計画している時点でアウトだと思う。

  115. 115 匿名さん

    別に西武ハウスの弁護するわけじゃないが3分の2は売れてるらしいので別に問題ないんじゃないの
    売れ残ってるのが3分の2なら話は別ですが...
    仮に完売してから次の計画を開始したら、モノによっては完成するまで1年ぐらいかかるのもあるんだし、計画ぐらいはあってもおかしくないと思いますよ

  116. 116 近所をよく知る人

    半分は入ってないよ。営業の人が多めに言ってるのでは?

  117. 117 匿名さん

    倒産した穴吹工務店のグループ会社のあなぶき興産って大丈夫なんですかね?

  118. 118 匿名

    アンピールは筑紫野で、まず復活第一弾!

  119. 119 匿名さん

    復活ってどういう意味?

  120. 120 匿名さん

    ファミリーって会社知らないんだけどどうなんですか?

  121. 121 匿名

    大和システムがシロハタをあげました。

  122. 122 匿名

    とっくに上げてたじゃん!!
    ADR出した段階で父さんみたいなもんです。

  123. 123 匿名さん

    >とっくに上げてたじゃん!!
    >ADR出した段階で父さんみたいなもんです。

    はい。しったか登場。

  124. 124 匿名

    大和ハウスは影響受けないのですか?

  125. 125 匿名

    一応、別物(無関係)ですよね

    名前から評判は落としそうですが…

  126. 126 匿名

    ザ熊本タワーのように、竣工前に逝ってしまった場合どうするのがベストですか?
    手付金放棄してやめる?そのまま契約してて大丈夫?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸