一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

広告を掲載

  • 掲示板
花菱被害者 [更新日時] 2021-11-27 20:52:51

900も過ぎたし、都内某社の行く末もこの目で追っていくべきかなと…。

被害者以外、なりすまし等の荒らしとみなされる書き込みはお止めください。

前スレは省略しました。

[スレ作成日時]2009-12-01 21:08:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

  1. 896 匿名

    結局自分かわいさに隠れちゃったから悪い。

  2. 897 匿名

    いやいや!
    結局は、社長をはじめスタッフが何とか会社を立て直そうと、一生懸命頑張っていたのに、一部の愚か者共が悪評を広め、無理難題を押し付け、社長を追い込み、結果として、あと一歩で銀行などから融資を受けられ再建できるはずが、全て破談になり、疲れ果てた社長は消えるしかなかった。

  3. 898 匿名

    消えるの早かったですね。

  4. 899 匿名

    あほらしい、社長に経営者としての才能も資質も備わってなかっただけの事。駄目な経営者によって多数の被害者が出ている事実が有るのだから社会的制裁を受けるのは当然。

  5. 900 匿名さん

    >>899

    見る目が無く、そんな会社に頼んだだから自己責任だろ。

  6. 901 匿名

    会社を経営するということは社会的責任も負うということを忘れずに。自己責任なんて言葉は御手洗の頃に流行りましたね、今時そんな言葉を口にしたら笑われますよ。経営者なら尚更。

  7. 902 匿名さん

    被害者ができることといえば下記の2点のみ・・。


    ①刑事告訴(詐欺容疑)
    ②民事訴訟(損害賠償請求)


    しかし、①は本人や関係者も何とか会社を再生させようと努力した結果と詐欺行為を認めてない以上、
    書類送検されたところで、公判を維持できるだけの証拠が無く、不起訴又は起訴猶予であることが容易に
    想像できるものである。また>>901が言うところの社会的責任において、地裁や高裁で損害賠償請求が
    認められようが、無い袖は振れないので、結果として被害者は高額な弁護士費用や裁判維持に伴う労力を
    無駄にするだけ。

    (追記)

    *このような事件でいつも思うことだが、国はもっと被害者は当然ながら被疑者である経営者等に
     対ししても何らかの救済制度を早急に整備するべきである。そうでなければ自己責任などという
     都合の良い言葉で被害者は泣き寝入りになり、被疑者も再生できるチャンスを失うことになる・・。
     国や地方自治の役人共は、いつまでこのような悲劇を見て見ぬふりしているのか!そんなことだから
     世界第3位の先進国でありながら年間3万人以上の自殺者を生み出す再生不可能な悪しき世の中で
     若者は未来に夢をもてなくなり、高齢者は安心して余生を楽しみことができないのである。
     




  8. 903 アーバン情報

    富士・アーバン・花ビシと同じ頃倒産した アーバンは、下記の内容に進展しています

    注文住宅販売会社「アーバンエステート」(埼玉県川口市、09年3月破産申請)の詐欺事件で、
    ア社が07~08年、既に破綻状態にあったのにそのことを隠し、
    新規勧誘キャンペーンを展開していたことが、捜査関係者への取材で分かった。
    埼玉県警は、こうした結果、被害が拡大したとみて調べている。
    被害者弁護団や捜査関係者によると、ア社は07年12月期の営業損益を7600万円の黒字と
    公表していたが、破産後に破産管財人が調べたところ、
    07年12月期は13億5300万円の赤字。08年12月期は41億8500万円の赤字だったという。
    ところがア社はこの時期、積極的な顧客の勧誘活動を展開。テレビCMを流し、
    07~08年に新たに1都6県で39支店を新設した。倒産2カ月前の09年1月には、
    顧客獲得のため、抽選で当たると建築費が数百万円割り引かれる「新春初夢キャンペーン」を実施した。
    09年1月11日付の内部文書によると、「1人の営業は2組のお客様まで100万円オプション券(3等)を使用できます」とあった。
    営業担当社員が自らの裁量で、顧客に「オプション券が当たりました」と持ち掛けていたとみられる。
    同社が客に「万一、破産しても必ず別の建築会社が引き継ぎ、住宅を完成させる」と説明していたことが、捜査関係者への取材などでわかった。
    アーバン社は、保証会社と「完成引渡契約」を結んでいたが、
    工事の完成を保証する内容ではなかった。
    埼玉県警は、アーバン社が契約内容を誤信させる営業文句を繰り返し、多額の前金を得ていたとみている。
    アーバン社は2008年12月、東京都墨田区の保証会社と契約を交わした。だが、
    未着工の場合は200万円分まで、基礎工事が終わっている場合は300万円分までの工事を引き継ぐといった内容に過ぎなかったという。
    勧誘の結果、09年9月にア社に1800万円を前払いしながら、ア社の破産まで着工されない契約者もいた
    保証会社は朝日新聞の取材に対し、「アーバン社と契約を結ぶ際に黒字経営と説明を受けた。
    経営破綻(はたん)の状態だったとは知らず、自分たちもだまされた」と説明している。
    同社本社や営業所で社員同士の会話やメールが禁止されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
    埼玉県警は、経営が破綻(はたん)状態にあったことなどについてうわさが広がらないように、
    実質的経営者だった元会長の永井昭四郎容疑者(61)=詐欺容疑で逮捕=が社員を徹底的に管理しようとしていた、とみている。
    捜査関係者によると、社内の隅々には、音声が拾える監視カメラも設置されていた。
    「社員同士で話をするな」と箝口令(かんこうれい)が敷かれ、
    社外で社員同士が飲み会を開くことも禁じられていたという。
    同社元社員は「社員は横のつながりがなく、破綻まで経営状態を知らない者が多かった」と、
    県警に話しているという。
    また、捜査関係者によると、同社が東京地裁に自己破産を申請する2カ月前の2009年1月には、
    社員への給料支払いが遅れていたが、永井容疑者ら経営幹部は広告宣伝活動を続けるとともに、
    営業担当社員に顧客獲得を指示していた。社員の営業活動も、営業車に全地球測位システム(GPS)を
    取り付けて管理していたという。
    永井容疑者は重要案件はすべて自分に報告させ、「会長承認」を得るよう義務づけていた。
    取締役ではなかったが、県警は、会長の肩書で同社を取り仕切っていたとみている。
    元会長、永井昭四郎容疑者(61)が、ア社が09年3月に破産申請する直前、
    ア社の資金2000万円を持ち出していたことが、関係者への取材で分かった。
    2000万円は永井容疑者の個人口座に入金後に全額が払い戻されたが、
    現在も見つかっていない。県警は預金通帳などを押収し、資金の流れを調べている 
    破産管財人によると、永井容疑者は09年3月11日、元妻が経営する有限会社に出資していた2000万円を解約。
    いったん自身の口座に入金し、12日に全額を払い戻した。
    11日は、ア社役員会が民事再生法の適用申請を決めたとされる翌日だった。
    ア社は同24日に東京地裁に同法の適用を申請。却下されると、
    同30日に破産申請した。破産管財人に対し永井容疑者は、現金について
    「車のトランクで紙袋に入れて保管していたが、他のゴミと一緒に捨ててしまったかもしれない」
    と説明したという。
    ア社は08年12月期で、41億8500万円の最終赤字を出していた。破産管財人が資産を調べたところ、
    申請時の現金・預金は6900万円しか残っていなかった。
    永井容疑者には、ア社が破綻状態にあった08年4月以降、月500万円の給料が支払われていたという。
    県警は今月4日の家宅捜索で、永井容疑者と長女の谷本聡子容疑者(35)が住む川口市内のマンションから、パソコンや通帳を押収した。

  9. 904 アーバン情報

    建築請負代金を詐取したとされるアーバン事件で、税理士資格を持つ社員が関与して
    粉飾決算が行われていた疑いのあることが捜査関係者などへの取材で分かった。
    埼玉県警は、詐欺容疑で逮捕した同社元会長の永井昭四郎容疑者(61)が指示していたとみて、
    詳しい経緯を調べている。
    捜査関係者などによると、同社は2007年12月期の決算で、
    実際には十数億円の赤字だったにもかかわらず、売上額の水増しや未払い金の過少計上などで
    7600万円の黒字と見せかけ、08年12月期も同様の操作を試みたとみられる。
    捜査関係者らの話では、同社が決算処理を依頼していた公認会計士は「違法行為だ」として粉飾を拒否。
    永井容疑者は、税理士の資格を持つ経理担当社員に指示し、決算申告させたという。
    永井容疑者は、渋る社員に「倒産したらどうする」などと押し切ったという。
    これらの操作は、月数回開かれていた「資金繰り会議」と称する社内会議で決定。
    会議には他の幹部も参加していたとみられるという。

  10. 905 匿名さん

    だから何?

  11. 906 匿名

    俺、知ってるんだ情報通だろさん
    長文お疲れ様でした。
    被害者に役立つと良いね

  12. 907 匿名さん

    今さら何をしようが全て手遅れ・・。(合掌)

  13. 908 匿名

    警察が動けば早いんじゃないですか?

  14. 909 匿名

    警察も興味無し

  15. 910 匿名

    被害者共、いい加減にしろ!

    社長頑張れ!

  16. 911 匿名

    社長は悪くない。国の無策により未曾有の大不況に巻き込まれた被害者である。

  17. 912 被害者

    同感

  18. 913 匿名

    アーバンの被害者を今日のテレビ東京マガジンで募集してましたね。

  19. 914 匿名

    だから?何?

  20. 915 匿名

    どうやらアーバンネタを無理矢理絡ませ

    ネタつなぎしてる悪質な輩が居るようだな

  21. 916 匿名

    そんな奴は人間失格だね。

  22. 917 匿名

    花菱万歳!!

  23. 919 匿名さん

    いいものを作っていた。

  24. 920 被害者

    いいものつくるの 勝手だが、使途不明金はっきりさせよ、たじま。

  25. 921 被害者

    花菱のニュースはYouTubeで見れますか?
    被害者だし、見たいんだけど、検索してみます。
    社長の名前とかも見れたりして♪
    でも、殆どのひと、ムカつくよね。

  26. 922 匿名

    ひゃひゃひゃ、あわれなしゃちょう

  27. 923 匿名

    最初で最後の書き込みになると思うが、ここに書き込みしている事実無根の誹謗中傷の 書き込みしている輩には、断固たる法的処置を講じることを告知する。
    我々は無実であり、加害者ではなく、被害者である。
    以上

  28. 924 匿名

    923さんは社長と呼ばれていた方ですか?

  29. 925 匿名

    >>923

    すでに民事訴訟三件で、原告側の訴えを全面考慮されたのち、請求通りの全額支払い命令が花菱に対して出ている。
    ってことは事実無根ではないってことだよな?
    事実無根の意味分かって使ってるのか?

  30. 926 匿名

    ・そんな事は俺の知ったこっちゃ無い

  31. 927 匿名

    >>926
    そりゃそうでしょう、貴方にとっては対岸の火事なんですから

  32. 928 匿名

    社長!
     
    花菱を復活させて下さい。

  33. 929 匿名

    このスレないほうがいいのでは?田島が毎日みてるから 情報これしかないのでは?

  34. 930 匿名

    見てようが、見てまいが結果は、刑事では、不起訴、民事では、時効が成立し、債務不存在になるだけである。

    結論として、被害者は泣き寝入り。
    可哀想だな・・・

  35. 931 匿名

    納得。

  36. 932 匿名

    最新情報誰かお願いします

  37. 933 匿名

    お願いします

  38. 934 匿名

    刑事では、不起訴、民事では勝訴するも、賠償金は支払われず、弁護士・裁判費用と時間を無駄にしてるだけだろ。

    被害者には同情するが、これが現実。

  39. 935 匿名

    私は負けない。被害者の名を語り、私や家族を奈落の底に突き落とそうとする餓鬼共には・・・
    必ず復活してやる。

  40. 936 匿名

    社長!頑張れ!!
    花菱スタッフより

  41. 937 匿名

    復活?もう資金を援助する人はいないのでは。

  42. 938 匿名さん

    ご心配には及びません。
    今に見てて下さいね。(笑)
    私は負けませんから。

  43. 939 匿名さん

    もう充分に***だけど・・・

    七転び八起きか

  44. 940 匿名

    社長復活!!

    大歓迎!!

  45. 941 匿名さん

    読んでるこっちが恥ずかしくなる程の無知な投稿が多いアルネ。

  46. 942 匿名

    社長は何も知らなかったというのなら情報を流した人は誰だったのですか?

  47. 943 匿名

    そんな過去の話はどうでも良い!

    社長復活万歳!!

  48. 944 匿名

    経営能力ゼロ

  49. 945 匿名


    会社を経営したことのない飼い犬風情が、経営能力ゼロなどという、発言は無知無能の極みである。

    身分をわきまえろ。

  50. 946 匿名

    もう、いいよ

  51. 947 匿名

    弱ムシ

  52. 948 匿名

    地震で被害を受けた方いませんか?

  53. 949 匿名

    太田の花菱跡地は今どうなってるのですか?
    社長の家は?

  54. 950 匿名

    すべて丸くおさまりましたね。

    これにて一件落着!

  55. 951 匿名

    みんな人のものになっちゃった

  56. 952 匿名

    被害者の方々長い間ご苦労さんでした。

    結果、無駄骨でしたけど。

  57. 953 匿名

    向日葵の会?

    って結局なんだったん?

  58. 954 匿名

    可哀想だからそっとしてあげれば・・・

  59. 955 匿名さん

    田島ちゃんへ!

    これで一件落着だね。
    これからは、自身や家族の為、また頑張って下さいね。
    応援してますよ!

  60. 956 某被害者

    必ず復活すると思う。

    マイナスからのスタートだけどゆっくり時間をかけて頑張って下さい。

    応援しています。

  61. 957 匿名

    ウソだらけ

  62. 958 その他の被害者

    でも結局逃げまくりの人生だね。
    ホントに逃げるのが上手だね〜 情けない人だ。

  63. 959 匿名

    べつに会社を潰して、整理することは、恥ずかしいことじゃないだろ(笑)

    会社経営したことがない、飼い犬風情が笑わせるな(笑)

    田島!頑張れよ。

  64. 960 匿名

    金返しな

  65. 961 匿名さん

    結局迷惑を掛けた人がいるのだから、大きな顔出来る筈が無い
    余程のばーかでなければ。

  66. 962 匿名

    被害者は八方塞がりで可哀想だな。
    残る道は自己破産か、借りましして、家を建て多額のローンを組んで、死ぬまで借金を払い続けるかだね。

  67. 963 匿名

    貸したら返せ‥それだけだ。

  68. 964 匿名

    >>962

    その発想を
    悪びれた様子なく
    書き込み出来ちゃう
    アンタは人間としての
    底辺だな
    …哀れすぎるよ

  69. 965 その他の被害者

    ズサンな会社経営ならしたくないよ。
    花菱のニュースをユーチューブで見れないかな〜

    逃げまくり社長さん(元)、まだ皆の前に出れないですか、覚悟の悪い人ですね〜。
    顔からにじんでますよ。

  70. 966 被害者

    ばかしゃちょうのかお おもいだしたくねえよ
    だらしないかお

  71. 967 匿名

    わすれちゃえば

  72. 968 匿名さん

    平社員ズラのお前よりはマシだよ。

  73. 969 正真正銘の被害者

    またお祭りが始まるよ♪
    悪い奴らは絶対許さないからっ!

  74. 970 匿名


    何が祭りだ。
    くだらん!
    今さら何をしようが、時間と金を無駄にするだけで、貴様が得るものは何も無い。
    これが現実であり真実である。
    全く世の中を知らない無知無能の輩は、これだから困る。

  75. 971 匿名


    時間も金さえも一切無駄にはならないが何か?
    即座に横レス入れる貴方はだ〜れなのかな?(笑)

  76. 972 匿名

    上毛新聞の一面にデカデカと花菱社長告訴!!と載ってますね。
    同じ被害者として良い方向にいくことを願っています

  77. 973 匿名

    今朝の朝日新聞朝刊にも、上記の一件が掲載されていました。
    諦めていない施主がいることを知り、希望が持てました。

  78. 974 匿名

    >>973
    読売にも掲載されていますよ

  79. 975 匿名さん

    くだらん。

    よっぽど時間と金が余ってんだな。

    もしくわ余程グズだな。

    みなさ~ん時間と金は有効に使いましょう。

  80. 976 匿名

    警察が告訴状を受理したようだが、所詮は任意で事情聴取の呼び出しがきて、調書と顔、全身の写真、指紋を取られ、最後に調書に捺印し、太田の検察庁へ書類送検され、検事との質疑が何度か行われて、起訴猶予処分当たりが下されると思うが他の人の予想はどうよ?

  81. 977 匿名

    嫌疑なし

  82. 978 匿名

    >>976
    詳しすぎるね!
    その筋の人がこんな板に何の用?

  83. 979 周辺住民さん
  84. 980 匿名

    その後どうなったのですか

  85. 981 周辺住民さん

    花菱でだまされて>>979でだまされて・・

  86. 982 周辺住民さん

    田島はどうしてるのかね
    普通の仕事は出来ないだろうし
    家族もいるし

  87. 983 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/86175/
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9634/
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/93935/


    話題はこっちに移ってるよ。

    亡者はスピーディだから、消費者も頑張ろうね。

  88. 984 匿名さん

    上毛新聞の社会面にデカデカと裁判記事がでてたね。

  89. 985 匿名さん

    8年も経った今さら、今日突然、株式会社花菱の破産宣告申立なるものが債務者である我が家に届いた

    明らかに刑事裁判が終わった現段階での申立に、心底呆れ、被害者に対して今なお傷に塩を塗りたくる行為に、猛烈に人として嫌悪感を感じた。

  90. 986 戸建て検討中さん

    田島はどこいるの?

  91. 987 匿名さん

    住宅建築業の(株)花菱(群馬)/破産開始決定
    http://n-seikei.jp/2017/10/post-47161.html

  92. 988 被害者さん

    あまりの本人の変わりようにビックリしたが、アイツは生きていた。

    やっと終わった。

  93. 989 戸建て検討中さん

    裁判に出てきたの?

  94. 991 戸建て検討中さん

    [No.990と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  95. 992 990

    色々な調べで分かったけど、遅過ぎた。
    もうどうでもいい。

  96. 993 戸建て検討中さん

    水戸で新たな被害者が出てるようだね

  97. 994 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  98. 995 ベジタブル工務店

    田島元社長!
    また一緒にやりませんか?
    自分も破産からの復活者で今は億以上稼いでしっかり納税してます。
    若輩の頃からの後輩です。
    多分察してもらえると思います!
    合言葉は○○建設です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸