一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

広告を掲載

  • 掲示板
花菱被害者 [更新日時] 2021-11-27 20:52:51

900も過ぎたし、都内某社の行く末もこの目で追っていくべきかなと…。

被害者以外、なりすまし等の荒らしとみなされる書き込みはお止めください。

前スレは省略しました。

[スレ作成日時]2009-12-01 21:08:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

  1. 401 被害者

    副社長だった人についても警察はかなり興味あるみたいだよ

    県も自治体も多分実はみんな事情は知ってるんだよね、だけどここは見てるよね

    みんなが望んでるのは今回の事件は早く起訴になれって事だよな

    否定的な書き込みはみんな社長・副社長だった人関係の書き込みな感じだよね、たぶん

    おとなしくオナワ頂戴になってください

    金の事しか考えないハウスメーカーは社会の〇です……

    これからいえをたてるかたひっかからないでください…

  2. 402 匿名

    営業妨害ってトンズラした社長と副社長がいた花菱のこと?
    もうねえーし!

  3. 403 匿名

    花菱の元副社長だった人は高崎で営業してるんですか?
    うちの施工の事で絶対に連絡をとりたいので
    どこにいるんですか?
    教えてください!!!

  4. 404 匿名

    思いもよらない場所にいます
    花菱の足跡を追ってみてください

  5. 406 匿名さん

    今現在のはなびしはどんな状況ですか?

  6. 407 入居済み住民さん

    ウチの設計図/施工業者等の資料を貰いたいのですが、どこに連絡を取ればよいのでしょうか?

  7. 408 匿名

    それは元社員の方にお願いします。

  8. 409 匿名

    ≫407なぜ欲しいの?

  9. 411 匿名さん

    家宅捜査される前に荷物を運び出したんじゃないですか。

  10. 412 匿名さん

    >>407さん

    既にもう完成はされてるのですよね?
    設計図等の資料は多分もう破棄されているか?太田本社もしくは副社長の都内某所の会社にあるかと思われます。
    一度、元副社長と名乗る人物にコンタクト取られてみたら如何でしょうか?
    この掲示板の中に所在を示す書込みもありますよ。

    また施工会社等をお知りになりたいようですが、通常は花菱会に属する業者が施工していましたが、時期にもよると思います。
    一昨年11月以降であれば、施工先は花菱会から副社長が寄せ集めた施工業者に代わっています。

  11. 413 副社長

    副社長だった人と
    ただ

    ただ

    連絡をとりたいんだけど。

  12. 414 被害者

    上〇〇のショールーム、早く閉めなよ

    目障りダヨネエ


  13. 415 匿名

    花菱跡地

  14. 416 匿名さん

    また送検とか新情報が出たら教えて下さい。

  15. 417 被害者

    まず刑事事件として
    取り上げられたら、社会は全く見る目が変わるんでしょうね

    そうしたら民事で勝ってる人達もいよいよ意味が増すはずです。

    花菱に対して、いまだに釈然としていない施主の方々、どんどん書き込みましょう!

    一度は忘れたつもりでも、あそこで営業が再開したら、やっぱ釈然としないですよねえ

    違いますか?

  16. 418 被害者

    いつになっても…
    未だに沸々と怒りが鎮まることはありません!

    ましてや、あの場で何事もなかったかの如く、再出発を果たした副社長は絶対に許せません!

  17. 420 被害者

    被害者なき者が被害者と名乗るべからず
    外野はピィチクパーチク蝿みたく五月蝿いなぁ

  18. 422 匿名さん

    副社長と社長は組んでいるのですか?社長が捕まると勿論捕まえられ、役員も同様に調べらるのですか?

  19. 424 被害者

    >>421

    ではお聞きします。
    営業担当は何店の誰でしたか?
    伏せ字でお願い致します。

  20. 426 匿名

    ↑意味不明ちゃん

  21. 428 匿名

    ↑暇人ちゃんの引きこもりニートちゃん

  22. 429 匿名さん

    逃亡していた資金は被害者だけのお金ではないのではないですか?全く別の懇意にしてもらった人から集めたとか。あくまで想像です。

  23. 430 匿名

    >>429

    申し訳ありませんが、それは違うと思います。
    懇意にしてくれていた方が誰かしら居たのであれば、何ヶ月も金策に走ったのに関わらず、どなたも手を差し延べず結果、このような事にはならなかったはずです。
    また、そこまで自身が構築した人徳もなければ、人間性にも欠ける人物だと、調べれば調べる程に、器の小ささに嫌気がさしました。

  24. 431 匿名さん

    よく一年以上も生活できてますね。不・思・義

  25. 432 匿名

    働いてる様ですよ。
    現場からの叩き上げと聞いてますが、がっちり現場に出て…という感じではないようなので、現在使い物になってるのかは不明です。

  26. 433 匿名

    何事もなかったかのようなあの姿勢…腹わたが煮え繰り返るとは、このようなことをいうんですね

  27. 434 匿名さん

    説明会はしてほしいですね。拘束されないうちに。無理か。

  28. 435 匿名

    拘束?

    まぁたそんな大げさなぁ

  29. 438 匿名

    435
    437
    子供かっ!?

  30. 440 匿名さん

    新情報がありましたら教えて下さい。

  31. 441 匿名さん

    新情報?
    珍情報としては、
    このスレのネタが
    ほぼガセネタと云う事

  32. 442 被害者

    >>441

    事実しか書いてませんが、貴方はどうしてもガセネタにしたいようですね。
    どんな意図があるのでしょうか?

  33. 445 匿名

    444お前もなっ

  34. 446 匿名

    じゃ〜
    お互い様だなっ

  35. 447 匿名

    完結しました

  36. 449 被害者

    何も解決してませんが?
    お馬鹿さんですか?

    様々な方面から現在、警察も動いています(笑)。

  37. 450 匿名

    どうしても解決したと世間一般には
    理解してもらいたい人物がここを
    見ているのも確かだな(苦笑)

  38. 453 匿名

    いまにみてな

  39. 455 匿名

    454
    ありがとさーん♪

  40. 457 被害者

    自分は花菱の被害者です。
    久し振りにここを見ましたが、
    未だに説明に来るといった副社長は来ません。

    ム〇〇の社長と花菱の副社長は同一人物なんですか?
    だとしたら、なんか変じゃないですか?
    花菱の被害者さん、はおかしいと思いませんか

    私の家は高崎のあのショールームでさんざん打ち合わせしたけど
    今はム〇〇ですか…
    今のお客さんも
    我々と同じショールーム(二年前)見て
    契約するんですか…

    信じられないです。


    皆さんに被害者になってほしくないんですけど。

    よ〜く打ち合わせしてください

  41. 458 花菱被害者

    >>457さん

    正しく貴方様の言う通り、私も同じ被害者として憤りを感じています。
    あの場所で全く同じモデルハウスを使いお客に対して営業をかけていくのなら、真っ当な商売をしてもらいたいです。
    同じ被害者を生み出すようなこと、決してしてほしくはないです。

  42. 459 被害者

    久しぶりに見ました。
    社長見つけたら、○○してやるから。

  43. 460 被害者

    社長は「花菱事件」として世間をあれだけ騒がして、なお説明せず逃げ回り
    また一方的に廃業されたのでは納得出来ません

    副社長もそろそろ警察に呼ばれて調べられてほしいですよ
    太田の本社は今どうなってるんですか?

  44. 461 被害者

    副社長びびってんだろな

  45. 463 契約済みさん

    >>462

    あんたもしつこいねぇ
    自演って意味知ってる?
    実際問題被害者だから「被害者」って書いてるんでしょ?
    加害者は紛れも無く逃げたままの社長と、掻き回すだけ掻き回した副社長でしょーがっ!!
    あんたに加害者呼ばわりされる覚えは1mm足りともないっ!!

  46. 465 入居済み住民さん

    だ〜か〜ら〜ぁ
    >>464よっ
    アンタも暇だし相当な粘着質な人間だねぇ
    被害者である私達が「被害者」を自称してさ
    なんのメリットがある訳さ?
    私達が同業ならまだしも、同業だとしてもライバル視してるようなとこがあるとも思えん。
    そんなに言うなら自称のメリット教えてよ

  47. 467 匿名

    副社長?って細身の目のギョロッとした人ですか?社長は警察に呼ばれたのですか?

  48. 469 匿名

    被害者は約80世帯います。
    また、給料をもらっていない元従業員達も、そういう意味では被害者です。
    今からでも社長&副社長で説明会を開きなさい。
    ついでに金の行方も納得いくように
    説明しな
    順番間違ってるYO!

  49. 471 匿名

    >>470
    一体お前はなんなのさ?
    一体お前は誰なのさ?

  50. 474 匿名さん

    ここの自演は小倉の仕業か?
    他の加盟店に迷惑です

  51. 475 ???

    >>474

    意味わからん!
    加盟店?
    んなもんねーしっ

  52. 476 匿名

    従業員に訴えられたのが新聞記事になっていましたから、次は被害者の訴えに元社長が答えるんでしょう?

  53. 477 匿名さん

    それが普通、それが将来ある子供のパパ。

  54. 478 購入経験者さん

    くだらないな
    もうそろそろやめれば!

    だまされるほうが悪い。

    以上

  55. 479 匿名

    同感

  56. 480 被害者

    >>478
    >>479

    別に貴方達に助けてとも、謝罪しろとも申してませんが?
    騙された方が悪い?
    確かに私達被害者の中には落ち度がある被害者もいますが、全員が全員悪いわけではありません。
    しかし何の関係のないであろう貴方達に言われる筋合いはありません。
    くだらないと思うなら、こちらに来ることもなく閲覧ましてや書き込みなどしないで頂きたい。

    いずれにしろ、詐欺という犯罪はどなたでも様々な形で被害者になることがあります。
    そんな時に貴方にも同じ言葉を投げ掛けたいと思いますので、ご住所教えて頂けますでしょうか?

  57. 481 匿名

    ○ャ○○又は○ゲ○のNは 今回の騒動には関係がないですよ彼も被害者の一人ですよね ○○さん

  58. 484 被害者

    >>481は、都合良く勘違いされてるようなんで…。

    彼は被害者ではなく、立派な加害者の一人です!

  59. 486 匿名

    頑張って 高崎手に入れたんだぁ

  60. 487 匿名さん

    ○倉の加盟店を何とかせねば

  61. 489 匿名

    相変わらず騙されてるんじゃない?

  62. 491 匿名

    ム○ンまぁまぁ順調みたいだね。

  63. 492 匿名さん

    全国に加盟増やして頑張ってる様子ですよ。
    頭のイカれた自演は無視してどんどん巻き返して欲しいです。
    元花○がんばれ!

  64. 493 匿名

    今思えば…あの副社長の体力仕事ぶりには、脱帽だったなぁ

    頑張れ!ム○ン西○!

  65. 494 匿名

    巻き返した曉には金でも返してくれるんかね?

  66. 497 被害者

    一軒ずつ回って説明しないで、被害者の施主達集めて説明しないと、皆納得しないよ
    そのくらいは元副社長やりなよ
    一方的に廃業しやがって

  67. 498 被害者

    元花〇頑張れだなんて…
    どっちが自演なんだか

    誰も応援してないし、早く元社員に払ってない給料支払いなさ〜い

  68. 504 被害者

    くだらねえ事言ってないで、早く花菱の元従業員達に、給料払いなさい。
    そして逃げつづけている情けない…「無責任アラフォー」、こんなとこ見てる暇あったら施主皆にあやまれ
    無責任もここまで来たら一生分だな

  69. 505 被害者

    元従業員?
    成果の無い奴に報酬無いのは当然では?
    むしろ倒産に追い込んだのは元社員の仕業か?
    それともアーバンエステのように
    社員を提訴でもするのか?

  70. 506 匿名

    納得

  71. 507 匿名

    同感

  72. 510 匿名

    快感

  73. 511 匿名

    遺憾

  74. 512 匿名

    痛感

  75. 518 匿名さん

    性感

  76. 525 匿名

    それは ないな

  77. 526 匿名

    それはないな あるなら

  78. 527 匿名

    それなら副社長だね

  79. 528 被害者

    たぶん二人とも、毎日ここを見てチェックしてるでしょう
    胆の小さい輩ですよ

  80. 534 匿名

    チェックしてると胆が小さいの?
    なぜ?

  81. 536 匿名

    裁判?
    なんの為にするの?

  82. 537 被害者

    ほんっとに胆が小さいね

    その聞き方がセコいんだよ

    ああ、セコくて汚い花菱の社長、全ての施主に土下座して廻りなさい

  83. 538 被害者

    やっぱり花菱は施主をダマしたんですか?

  84. 539 匿名

    土下座して廻る?
    それでどうなるの?

  85. 540 被害者

    >>536
    >>539
    無関係のあなた方がそれを知ったところで何になるの?
    と、私は逆に聞きたいんですけど。

    >>538
    この結果を見れば、イコール騙したことにしかならないと思います。

  86. 541 匿名さん

    社長って会社が倒産すると大変なんだな・・・・・

  87. 542 匿名

    なぜ社長をそんなに悪者にしたいの?

    ただ事業に失敗しただけなのに…

  88. 543 匿名

    私も詐欺じゃないと思うな

  89. 544 匿名さん

    社長はいい人です。それと関係者方々もだと思います。

    いい人とは言え、このような事態になってしまい、
    悪く思わせもらいます。ただ、今はまだ理解ができます。

    会社が成功すれば万々歳だし、失敗すれば詐欺と呼ばれます。
    失敗をしてやろうとする経営者は、まずいないでしょう!
     
     このような事態になって、説明もなく逃げ回り、
    理解できるの限界もあります。 あなたも立派な大人です。
    ここのことをみているようであれば、
    しっかりと、ことの重さを受け止め、残された責任を果たし、一刻もはやく
    皆の前に出て、説明をお願いします。

  90. 545 被害者

    >>542
    >>543

    まず、お伺いします。
    あなた方は一体この事案のどこからどこまでをご存知なのでしょうか?

    ◎なぜ社長を悪者にしたい?
    ◎詐欺じゃないと思う?

    私達被害者は、虚偽を作り善者を悪者にしたてようとしているわけではありませんよ。
    花菱社長は、一切の説明責任を果たさず、被害者からお金を集めるだけ集めて、倒産もせず、従業員や家族もそのままに忽然と姿を消した男です。
    その何処に、悪者ではないという要素が隠されているのでしょうか?
    逃げる前まで「花菱は倒産しません。倒産の噂も、妬んでる同業者からの風評被害です。信じて下さい。○○さんの家は絶対に完成させます!」と言い、誓約書にまでよく読みもせず実印持ち出してサインした男です。
    あえて悪者でないというのなら、それは社長なき後、社長が戻って来ると信じ、会社を守ろうとした数人の社員のみ(途中から来た登記なき副社長は悪者)です!

    詐欺じゃない?
    この一年間になにが有ったか内情を知らないから言えることです。
    法の目をかい潜り、あらゆる分野の力を借り、それに力を貸す影の支配者達。
    純粋な倒産劇であれば、こんなにもドロドロしなかったのに、まんまと嵌められ踊らされてるであろう社長。
    嵌められても同情の余地は一切なし!
    自分可愛さに、自身に火の粉が降り懸からぬようやった結果がこれなんだし、仕組まれた倒産劇はまだまだこれからも続き、泥沼化は悪化の一途を辿りますからね。



    上記とは関係ありませんが今後、どなたかお友達でも悩んでいる時でも、表面だけで判断せず、根底から聞き出し、そうなってから初めて助言してあげるべきだと思いますよ。
    そうじゃないと薄っぺらな人間だと思われて友達無くしますよ!

  91. 548 匿名

    表面と根底だけ見ようとしても 真実は見えないし、事の過程の情報だっていつも真実とは言えない そんなに なんでも決めつけないで 視野を広げて心にゆとりを持ちたい

  92. 550 被害者

    なんでもいいから、とにかく逃げてないで、施主達に謝りなよ
    全てのスタートはそこだよ
    そして雇っていた元従業員に給料を支払いなよ

    事業をやってた人の責任だよ

  93. 551 匿名

    謝ってたらどうなる?

    無いものをどうやって払う?

    かな?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  94. 552 匿名

    花菱OB達にどんな迷惑掛かってんの?

  95. 556 匿名

    社長は送検されたままですか?送検は、警察にいるのですか?それとも、家ですか?

  96. 557 匿名

    警察?
    犯罪者でもねーのにそんな所に居るわけねーだろ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  97. 558 匿名

    554君。

    それは断る。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  98. 560 匿名

    スレ主は
    異常な会社だと察して、
    他の施主に警告を世間に投げかけたんでしょ?

    正常な人です
    異常なのは花菱と、
    その経営陣で
    早く社会的な責任を取りなさい
    花菱の跡地で営業している会社は
    早く花菱との関係を説明しなさい
    それが社長と副社長の責任だよ
    跡地でやってて不思議に思わない人はいない。
    花菱は廃業しても責任は終わっていないし、時間が経てば経つほど責任重いんだよ。
    人のフンドシで(社長はあ○まわ○いんでふんどしって漢字知らないと思って)相撲とらないで、
    男らしく施主の前に出てきなさい
    悔しかったらフンドシはいて
    あやまりにこいや!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  99. 562 匿名

    早くあやまりに来いや

    諦めきれない×80軒


    無責任に反応すると
    痛い目に会うよ






    無責任社長と副社長さん

  100. 564 被害者

    何千万もとっといてねぇ

    許されないやいねぇ

  101. 583 匿名

    社長がわざわざ 被害者の気持ちを逆なでするような書き込み込みするとは思えないです それこそ表面だけで判断しない方がいいのではないでしょうか いい加減な情報や嘘で気持ちを逆なでして、あなたにはなんのメリットがあるんですか?それとも悪い趣味ですか?同じレベルに下がらないで冷静になりましょう

  102. 584 匿名

    そうですね

  103. 586 被害者

    >>578 >>580

    どうしたって終わらないんですよ。
    小馬鹿にしたように"笑"って付ければ良いと思ってるの?

    本人は4/5に失踪した夜から、この話は終わったと思い込みたいんだろうけど
    被害者からしたらそうはいかない。

    横やり入れてくる貴方ともども必ず、裁かれます。

  104. 587 匿名さん

    スレ主とスレ主を擁護(実は本人一人の自演?)
    してる人のコメント内容は明らかに異常ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  105. 592 匿名

    うちの近所でムゲンとやらで建て完成間近だけどなかなかだよ。

  106. 598 匿名

    見てて不愉快なのは
    加害者だから?

    そうでなければ
    見なきゃいいだけ

  107. 599 匿名

    ム〇ン内で
    先生(笑)とやらが
    恋愛・仕事・子供・病気とかの相談にのってるんだとさ…

    家相も見てて、ムゲ〇で契約すれば
    相談料タダだって!

    花菱に騙されたって相談されたら真剣に聞いてくれるのかな…?

  108. 600 匿名

    それは無理

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸