仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ガラス張りタワーよりは実用的な気もするが、あまりプライバシーを重視していないように感じる。

  2. 2 匿名さん

    長町にダイレクトスカイビューは合わない。
    今回の仕様は正解です。

  3. 3 匿名さん

    長町駅高架下も工事が順調に進んでいますね。ヤナセも工事が始まりそうで、来春に向けて良い変化が現れるでしょう。

  4. 4 匿名さん

    山一地所の土地は、将来的に高層ビルになりそうな予感。

  5. 5 匿名さん

    窓を開けられる方が良いと思うが、大通りの騒音や排気ガスがあるから、結局、閉めきったままになるのかも。
    南側の建物も邪魔だし。

  6. 6 匿名さん

    今はパッとしないけど、イオンの進出が正式発表されたら一気に流れが変わりそう。

    と思って急いで契約したら、イオンに逃げられたり。

    難しい。

  7. 7 匿名さん

    土地取得から竣工までの期間が決まっているため、今建築しなければいけないマンションは、建築費や人件費の高騰を反映した価格になってしまうから、その価格帯を買える層はそんなにいないよね。
    だからこそ、イオンの計画が出ても難しいところがあるとは思うけど、頑張ってほしい。

  8. 8 匿名さん

    イオンは土地の面積からみて、イオンタウン仙台郡山のザ・ビッグ程度では?
    西側のヨークタウンまで大きくは出来ないでしょう。

  9. 9 匿名さん

    名取のイオンタウンくらいじゃないかと。敷地的には同程度かなと思いました。または、幸町のイオン位。

  10. 10 匿名さん

    名取のイオンでふと思ったんですが、エアリがある杜せきのしたの方があすとよりも生活利便施設は充実してたりして…

  11. 11 匿名さん

    >>10
    名取が職場ならいいと思います。

  12. 12 匿名

    立地的に比較にならないと思います。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    同感!

  14. 14 匿名さん

    >>10
    名取のイオンタウンは杜せきのしたのイオンモールエアリではなく飯野坂の方ですよ。
    敷地的には同程度かと。
    http://www.aeontown.co.jp/natori

  15. 15 匿名さん

    これだけ大規模なのに、何でディスポーザーが無いの?
    財閥系以外のデべでさえ標準なところもあるのに。
    できれば床暖房も欲しい。

  16. 16 匿名さん

    床暖はオール電化なので、無くても仕方ないと思います。

    仕様がかなり抑えられているので、それだけ人件費等のコスト上昇が大きいのかなと。
    床暖や仕様の充実を求めるなら、完売のようですが、プラウドシティがよかったと思います。

  17. 17 匿名さん

    プラウドシティもかなり低仕様だと思いますよ。

  18. 18 匿名さん

    どこも似たり寄ったりなら、ブランドと立地で選んだ方がよいと思います。

  19. 19 16

    私はプラウドシティは、戸境壁のスラブ厚やスマートマンション、パウダールームの広さも含めたサニタリーの充実、基礎免震など、低仕様とは思いません。
    捉え方は人それぞれで良いと思います。

    とにかく、本格的に工事再開したからには、あすとのランドマークになるように住友には頑張ってほしいです。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    工事が止まっていたのですか?
    理由はなんでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    周期的な宮城県沖地震が起きる前に入居したいが、巨大アウターライズ地震を考慮すると、被害予測がつかない。
    地盤は最弱だが、免震構造に期待。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    宮城県沖地震はマグニチュード7.5前後
    37年前の大地震でも震度5で数十秒の揺れでした
    千年に一度の3.11に比べたら全然大した事ないでしょう
    4年前は震度6強で3分以上も揺れ続けましたから

    でも、免震装置は横揺れには有効ですが縦揺れには弱いんですよね
    免震マンションはむしろ利府~長町断層とか直下型の方が怖いのでは?

  23. 23 匿名さん

    >>21
    アウターライズ地震は津波は大きいが揺れは東日本大震災級にはならない。プレートの動く原理が違うでしょ。勉強しましょう。

  24. 24 匿名さん

    地震の規模なんて予測できないでしょう。
    知ったかぶりは、無知を晒すだけですよ。

  25. 26 匿名さん

    中心部と違って、この辺りは地格が劣るので、住民の質もまた然り
    ただ、今では、地震専門家の学者たちも地震の予知はおろか、メカニズムさえ分からないことだらけだと認めており、断言する人間は信用されない
    少し前までは、東北大学の先生方も予知に向けて必死だったんですよね
    結果、東日本大震災
    専門家でもこの程度ですから

  26. 27 匿名さん

    >>24
    じゃあ学者も知ったかぶりだ 笑

  27. 28 匿名さん

    外壁の断熱材は、約20~40mm厚と幅があるようですが、大部分はどの程度の厚さなのでしょうか。
    冬期の寒さ対策として気になるところですが、一番町のシティタワーやプラウドシティだと35mm以上のようです。

  28. 29 匿名さん

    旭じゃないよね

  29. 30 匿名さん

    suumoにまた新しい評論家が出てきた…

  30. 31 匿名さん

    いいんじゃないの

  31. 32 匿名さん

    鹿島、ナビスコ制覇!!!!!

  32. 33 匿名さん

    イオンはいつになったら着工するのでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    >>33
    住民板のプレミストあすと長町スレを読むと、イオンは撤退するみたいですね。
    市道を挟む2区画のブリッジが許可されなかったとか。モール等は私道ですからね。

  34. 35 匿名さん

    撤退が本当なら、イオン隣接が大きな売りのひとつだっただけに、残念ですね。
    野村やシティタワー2の販売にも影響しそうですが。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    スーパーはヨークタウンの大きなのがあるから別に不便はしませんよ。
    商業ビルになり、三越とか入れば、むしろスーパーより嬉しいですね。
    ただ、マンションに転売だけはやめて頂きたいです。

  36. 37 匿名さん

    ヤマザワ来て欲しいですね。イオンの代わりに。

  37. 38 匿名さん

    >>34
    泉中央のアリオ・セルバや長町南のザモールPart1・Part2・ララガーデンみたいに
    ここのイオンも2棟建ててブリッジでつなぎたかったんだろうな。
    でも、いかんせん間の市道の幅が広すぎ。交通量も多いから、万一大地震で落下でも
    したら大変だし、まあ、お役所仕事では絶対に許可は下りないだろうね。


  38. 39 匿名さん

    2棟建てブリッジが不可なら、三越が入るような施設は難しいかもしれないですね。
    あと、南北に分割転売される場合は、南側用地はシティタワーが壁となることや供給数を考えるとマンションにはならないかと。
    ただ、そうなると、土地が高いならばパチンコ屋のおそれもあるしなあ。
    良いまちにしてほしいものですが。

  39. 40 匿名さん

    本当にイオン撤退なのですか!?
    早まらなくて良かった。。

  40. 41 匿名さん

    第2期の予定価格が73.34㎡・2,980万円で出ていますが,東向きの下層でしょうか?
    それとも,値下げされたのでしょうか?

    第1期は結局1次・3次・5次・6次が残ったのかな。

  41. 42 匿名さん [男性 40代]

    6次とかって。。。
    酷い売り方だな。

  42. 43 匿名さん

    雨の日も土曜日もかなりの人手で夜10時まで工事やってますね。突貫工事ですね。

  43. 44 周辺住民さん [男性 30代]

    >>38
    ブリッジは、イオンが維持費を含めて負担するのであれば、市が断る理由はないでしょ。ただ、長さと幅からすると、5億は下らない建設費なので、維持費も含めて市に負担を持ちかけて断られたということじゃない?長町駅に繋がらない商業施設の連絡デッキに金を出せるわけがない。

    どちらかと言ったら、計画があった歩行者動線の確保のため、市はイケアと駐輪場を結ぶ場所の動線確保ブリッジを望んでいたはず。


  44. 45 匿名さん

    モールの連絡通路みたいなものを想像していましたが…。道幅が広いし、難しいのではないでしょうか。

  45. 46 41

    資料を改めて見たら、73.34㎡はA1、A2。だから、A2の1LDKの下層の価格かな
    イオンの件が本当なら、カート置き場は設計変更になるのだろうか。
    大通り挟んでヨークに行くのは、横断歩道が遠く煩わしいなあ

  46. 47 匿名さん

    イオンと住友で土地を購入しているので、出店しないことはないと思いますけどね。長町駅から北側はスーパーがないし、ヨークタウンの1人勝ち。とはいえ、住民が増えたらヨークベニマルだけでは不足するでしょうね。

  47. 48 匿名さん

    この時期にマンションギャラリーが火曜も営業しだすということは、相当苦戦しているのでしょうか
    野村・ワールドのJVも始まることも意識しているのでしょうけど

  48. 49 匿名さん

    火曜日は時期によって不定休だったりしますよ。

  49. 50 匿名さん

    ヨークへ行くのに、横断歩道は面倒だし、地下通路を作ってもらえば良いでしょうね。
    利用者達とヨークが出資して建設、通行料を取れば良いでしょう

  50. 51 匿名さん

    ここはIKEAの横断歩道渡ればいいから、不便ではないよ。

  51. 52 匿名さん

    いやいや、向かいのヨークに行くのに、イケア側、公園側どちらからも遠回りですよ。むしろ、公園側の野村の方がヨークに行くのには便利です。

  52. 53 匿名さん

    野村とナイスの方が遠いと思う。イオンができれば、ここは便利になりますが。

  53. 54 52

    地図見間違えていました。ヨークに行くとしたら、シティタワーの方が近いですね。申し訳ありません

  54. 55 匿名さん

    イオンは16年3月から動きだすとのこと。

  55. 56 匿名さん

    ということは、ブリッジ渡さないかたちでイオンが開店するんですかね
    規模的に、予定通りモールではなくタウンなのかな。

  56. 57 匿名さん

    >>56
    正確には撤退も含めた検討に入ると言う事。

  57. 58 匿名さん

    今、コンビニで立ち読みしたけど。
    16年3月に動く・・・着工?規模縮小?撤退?何とでも取れる内容だなぁ。
    結局は今のところは撤退は根拠のない話しだって事。

  58. 59 匿名

    何に書いてあるんですか?雑誌ですか?

  59. 60 匿名さん

    仙台商圏ってヤツでしょ。おいらも見たよ。
    地図にはイオンタウンって書いてるね。
    タウンで予定通りって事じゃないの?

  60. 61 匿名さん

    イオングループ全体で検討する。と書いてるから
    タウンとは限らないと思われます。
    17年12月期限に向けての最終検討段階かと。
    勿論、撤退も選択肢のひとつかと考えられますが現状撤退は確定ではないかと。

  61. 62 匿名さん

    イオンも気になりますが、200戸くらいは売れたのでしょうか?

  62. 63 匿名さん

    野村も動き出したし、イオンも決まってないんじゃあ、いま慌ててここに決める理由は無いですね。

  63. 64 匿名さん

    16年度に具体化するようなことが、書いてあったような。

  64. 65 周辺住民さん

    >>63
    地域の総分譲数と価格帯を考えると、必ず必ずかなりの割引率の値下げがありますよ。ここに限らず
    最も懸念されるのは、こういった変遷で分譲されると、入居住民の質が多様化して、…

  65. 66 匿名さん

    少なくとも住友は値下げしないでしょう。値下げしない有名なデベなので。



  66. 67 匿名さん

    販売中の部屋を値下げではなく、第2期以降の価格未設定の物件を低く売り出してくるでしょう。

  67. 68 匿名さん

    全てはイオン次第じゃないの?
    撤退だったら2期以降の価格見直しはあるかもしれない。

  68. 69 匿名さん

    値下げしてくれるなら喜ばしいことですね、どこも高く設定しすぎです。

  69. 70 匿名さん

    いまは、3階を工事中ですね。

  70. 71 匿名さん

    子連れ世帯からリタイア世帯まで年齢層が幅広いみたいね

  71. 72 匿名さん

    12月のキャンペーンで契約の方に50万円相当の家電のプレゼントがありますね。スミフは値引きはしないと聞いた事がありますが、こういうキャンペーンってよくあるんでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    竣工までまだ1年以上あるのにこういうキャンペーンをやるということは、個人的印象としては売れ行きが芳しくないからだと感じます。

  73. 74 匿名さん

    キャンペーンはスミフでも首都圏は激しくやってるよ

  74. 75 匿名さん

    年末年始の営業日や2千万円台の住戸、1年以上残してキャンペーンを考えると、売り急いでいるのは間違いないでしょう
    イオンが早く決まってほしいですね

  75. 76 匿名さん

    工事現場に「2980万円~、月々7万~」と、大きな幕が掲げられていました。売れ行きが良くないのかな。最近こういうのは見ないな。

  76. 77 匿名さん

    コンシェルジュがいたり住み心地の面では、良いと思いました。

  77. 79 匿名さん

    全然書き込みないですね。
    一番町のような本当のシティタワーだったら、あと1割高くとも買ってましたが。

  78. 80 匿名さん

    野村タワーが始まるから売り急いでるのか?
    それとも、この前このスレでも話題になってたけど、
    イオン撤退の情報を内々に知っているとか。。。?

  79. 81 匿名さん

    イオンがはっきりする3月からでも遅くないんじゃない。

  80. 82 匿名さん

    プレシス、野村、三井もできるし。
    でも駐車場100%はここだけらしいね。

  81. 83 周辺住民さん

    イオンが気になるなら待ってもいいと思いますが、tekuteができてから、ずいぶん便利になりましたよ。

  82. 84 匿名さん

    おそらく苦戦している現状で、これから少なくとも野村、プレシス、三井が出てくる上に、シティタワー2も時限で販売する必要があるから、急いでいるのかなと。

    テクテは、個人的には普段使いするにはちょっと…という感じです。

  83. 85 匿名さん

    苦戦は野村、三井も同じ状況になると思う。
    特に三井はヤマザワからの土地取得額が販売価格に上乗せされるとちょっと厳しいわー。
    でも苦戦してもスミフは今までの販売戦略を継続すると思うよ。
    個人的にプレシスはないな!

  84. 86 匿名さん

    イオンの業績は回復しているものの厳しい状況らしいですね。3月までどの様な判断するのでしょうかね〜

  85. 88 太白区人 [男性 30代]

    検討中です。5年、10年後の資産価値としていかがなもんでしょうか?

  86. 89 匿名さん

    イオンの土地に何ができるかでも、変わるよね。

  87. 90 匿名さん

    >>88
    太白区スレにあるけど、現在の計画だけであすと周辺のマンションは1,700戸以上が供給される。
    手放すことを考えるのであれば、5年後はシティタワー2、三井の分譲と重複すると思うし、10年以上先だとしても1,700戸もあれば常に複数物件との競合となり、思うほどの売却価格は得られないと思う。
    資産価値を考えるのであれば、キャンセル物件が出ているプラウドシティを購入される方が賢明かな。

  88. 91 匿名さん

    >>88
    資産価値で考えるのなら太白はやめた方がいいんじゃないの。青葉区のヤナセなんか良さそうだね。まだまだ先の事ですが。

  89. 92 匿名さん

    5階くらいまで積み上がりましたね。建物が大きいので壮観です。完成が楽しみですね!

  90. 93 匿名さん

    なかなか存在感があってカッコよくなってきました。

  91. 94 購入検討中さん

    たしかに。いいね。

  92. 95 匿名さん

    スーモによると1期は少なくとも第9次までいったんですね

  93. 96 匿名さん

    自走式駐車場は、雪が降ったとき助かりますよ。雨雪に車当たりませんし。屋上は大変そうですが。マンション側の位置ならより雪が積もらないでしょう。西側の位置は、西風が冬場強いと雨雪が入ります。

  94. 97 匿名さん

    ブレシスは防風にならないかな

  95. 98 購入検討中さん

    ゼロ金利で強気になった不動産屋はふっかけてくると思うので、ここが安く買うラストチャンスではありそう。
    まぁ勘だけですけど、他のマンションはここ+500万円程度からしか売らなそうですね。地価はマンション乱立で下がったとしていても、他が売り出すころにはインフレ価格になってそうです。

  96. 99 匿名さん

    買う側にとっては有利な環境になったかもね。

  97. 100 匿名さん

    デザインで見る限りバルコニーのガラスパネルが透けてる気がしますが、どうなんでしょう?
    透けてると、部屋の中が見えるし、これだけの部屋数で洗濯物干してたら生活感がすごく出ますよね。

  98. 101 匿名さん

    >>100
    MRで確認しなさい

  99. 102 匿名さん

    オス

  100. 104 匿名さん

    イオンはどうなったのでしょうか?

  101. 105 匿名さん

    >>104
    来月の正式発表まで待つしかない

  102. 106 [ 20代]

    スミフさんはイオンの動向掴んでないのかな?

  103. 108 匿名さん

    年末までには完売してるかな?

  104. 111 匿名さん [男性 30代]

    営業のレベルは色々あると思いますが、結局は物件の善し悪しで決める方が住んでから後悔無いのかなと。買ったら営業と絡むことも無いだろうし。管理会社が大手の方が築年数が経っても物件もキレイなところが多い気がします。

  105. 112 購入検討中さん

    横浜みたいな事が起きたら大手じゃないと対応出来ないよね

  106. 113 匿名さん

    営業さんは引き渡しまでだよ。要求があればきちんと伝えて対応してもらえばそれでよしです。管理の方が大事です。

  107. 114 匿名さん

    KHBもあすとに決まったし、カフェとかランチが出来るようなお店が出来るといいけどなぁ。杜の広場でイベントとかは増えそうだけど。

  108. 115 購入検討中さん

    ワンパークと新都心で迷ってたけど、どっちがいいかな?

  109. 116 物件比較中さん

    駅近なら新都心、眺望ならワンパークじゃ?
    スペックは大差ないと思うので、生活スタイルに何を優先するか、かなぁ。
    そんな私は、日当たり良好で南側公園のワンパークに惹かれております。

  110. 117 匿名さん

    某雑誌によるとイオンは撤退は無いみたいね?

  111. 118 物件比較中さん

    ワンパークの南側公園も魅力だけど、管理ワールドが未知数なんだよな。前身のサンシティもいい噂なかったし。スミフかな。イオン直結も魅力。

  112. 119 匿名さん

    もう8階位を工事してますね。かっこ良い。

  113. 120 [ 20代]

    イオン直結するのですか?

  114. 121 匿名さん

    直結はしないよ。
    でもイオンのお買い物カートはマンションまでお持ち帰りok。

  115. 122 購入検討中さん

    日照さえ問題なければワンパークよりスミフがいいかな

  116. 123 匿名さん

    >>119
    大規模物件だから見栄えはするはず

  117. 124 匿名さん

    結構高くなって来ましたね。カッコいいです。

  118. 125 購入検討中さん

    日当たりや景色はワンパークがいいけど、迷うね

  119. 126 購入検討中さん

    部屋のドアが標準で引戸なんですね。変更しようとしてたんで嬉しいです。

  120. 127 匿名さん

    >>125
    景色って名取川と民家しか見えないよ!
    仙台中心部、広瀬川の花火が見えるわけじゃないからな〜

  121. 128 購入検討中さん

    イオンの撤退の発表がないって事は、予定通りって事なんだな。

  122. 129 [ 20代]

    イオン早く発表してほしいですね。

  123. 130 購入検討中さん

    発表はないでしょ。って言うか発表するのは撤退の時だね。

  124. 131 匿名さん

    できてもこじまりしたイオンタウン程度?

  125. 133 匿名さん

    イオンは予定通りだね

  126. 134 匿名さん

    でかい・・・・・

  127. 135 匿名さん

    どれくらい売れてるのかな?

  128. 136 匿名さん

    今は12階を建設中ですね。

  129. 137 匿名さん

    正確には11階

  130. 138 匿名さん

    いずれにしても、存在感出てきましたよね。イオンが北側にできるならやはり便利ですね。コンビニも近いし。

  131. 139 契約済みさん

    完成が楽しみです

  132. 140 契約済みさん

    皆様何かオプション頼みましたか?

  133. 141 購入検討中さん

    工事再開後は順調ですね。半分位まで行きましたね

  134. 142 購入検討中さん

    早くイオンを。

  135. 143 匿名さん

    イオン予定地は現在職人達の駐車場。どーなってだろ。撤退の発表はないから予定どおりなんだろうけど。

  136. 144 八木山のペンギン

    こちらのマンションは竣工前だからまだしも、GW中に南町通のシティタワーとこちらのモデルルームに行きアンケートに記入するとF百貨店の商品券がもらえる招待状がきました。GWは旅行なので無理ですが。

  137. 145 匿名さん

    うれてるの??

  138. 148 購入検討中さん

    15階くらいまで組みあがりましたね。存在感あります。

  139. 149 匿名さん

    ここもタワマンヒエラルキーが生まれるのでしょうか。。

  140. 150 匿名さん

    間取りは上も下も同じだからね

  141. 151 匿名さん

    役員も新入社員も同じ人間だからね

  142. 152 匿名さん

    確かに!!!ちょっとそれがこわくて躊躇してましたが、そうですね!勇気が湧きました!ありがとうございます(*^^*)

  143. 153 物件比較中さん

    今回の販売5戸って少なくない?

  144. 154 匿名さん

    >>153
    申し込みが入ってる部屋しか売らないからだと思いますよ。

  145. 155 匿名さん

    それにしても総戸数からして5戸って。どー言う事

  146. 156 匿名さん

    状況を見極めてるのでしょう。他のマンションやイオンなど。
    あすとの本命は三井だと思って期待してます。

  147. 157 匿名さん

    >>156
    ただかなりの金額になるだろうね

  148. 158 匿名さん

    HPでは一期で30戸、今回が5戸。スローペースだね〜

  149. 159 匿名さん

    最初のに住んだ人はゆったりと過ごせるから良いんじゃね

  150. 160 匿名さん

    私が価格表見せてもらった時は、半数程度は完成後に売り出し予定でしたよ。

  151. 161 匿名さん

    さすがスミス

  152. 162 契約済みさん

    今のところ、数少ない契約者なんだ。
    なんとも言えない微妙な気持ち。

  153. 163 入居予定さん

    >>162
    うちも契約者ですよ!
    今の販売戸数は関係ないですからね。
    でもあれ以上の建物になると思うと完成が楽しみです。

  154. 165 匿名さん

    最新のsuumo見ると北側の土地の所有がイオンタウンて明記されてるね。今のところ予定通りなんだろうね。

  155. 166 匿名さん

    イオンは予定通りだと思うよ。飲食店エリアを充実させて欲しい

  156. 168 匿名さん

    シティタワー2は、今からでもデザイン含め本当のシティタワーの仕様にしてほしい。
    もしくは長町南周辺にあるような素敵なシティハウスのような感じに(眺望・日照は絶望的だけど)。

  157. 169 匿名さん

    自分の好みの外観のところ買えばいいじゃん。
    CT2はocean viewでしょ。

  158. 170 匿名さん

    東向ってことですか?

  159. 171 匿名さん

    眺望って言っても名取川しか見えないよ。
    眺望を望むなら青葉区じゃないと。

  160. 172 匿名さん

    太平洋が見えるということでは?

  161. 173 物件比較中さん

    CT1で各階の眺望イメージ画像を見せてもらいましたが、残念ながら高層階でないと海までは見えなかったですね。はっきり覚えてませんが15階くらい以上だったかな。

  162. 174 契約済みさん

    CT1の東側は10階辺りからocean viewじゃなかったけ?南側からは名取市内の民家だろうね。

  163. 175 購入検討中さん

    あれと同規模の建物があと2棟ですか。
    すごいですね。

  164. 176 匿名さん

    隣のプレシスはなぜ、どーしたの。

  165. 177 物件比較中さん

    マンション乱立し過ぎなんで、商業施設かオフィスビルにでもなってくれた方がいいですね。個人的には。

  166. 178 購入検討中さん

    >>176
    まさか野村の横取り

  167. 179 物件比較中さん

    値下げ販売始まりましたね!!!!

  168. 180 マンション比較中さん

    >>179 物件比較中さん

    そうなんですか?

  169. 181 物件比較中さん

    >>180 マンション比較中さん
    はじまりましたよ!詳しくは営業さんに聞いてみてください
    値下げとは言わないでしょうけど確実に安くなってます

  170. 182 マンション検討中さん

    自走駐車場の最上階の人とか、出庫までとんでもなく時間かかりそうだね。駐車場と建物は各階繋がってるのかな?

  171. 183 物件比較中さん

    価格を落とすよりも、仕様等の見直しに金を使ってほしいです。

  172. 184 匿名さん

    あすとのマンション一斉供給は始まったばかりだから、ここに限らず他社でも販売に苦戦するのは明白。
    今のところほほ同じ仕様・デザインのマンションだから差別化が難しく、どこかが抜けて売れることも考えにくいし、待てば絶対に値下げになってくはず。
    資金的余裕があるならいいだろうが、そうでなければ最初に飛びつくのは損
    それに、住友は建設を遅らせられないシティタワー2計画があるし、対外的には長期的に販売するとは言っても本心ではシティタワー1は早く売り切りたいはず。
    とにかく、みんなが待てば待つほどデベも値下げを検討せざるを得ない

  173. 185 匿名さん

    >>184
    あんたは評論家か

  174. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    ONE PARK RESIDENTIAL TOWERSは販売順調そうですよ?既にここより申し込み入っているようですし。

  175. 187 匿名さん

    欲しい時、必要な時が、買う時
    >>184のような人は待っていればよい

  176. 188 匿名さん

    住友は焦る会社ではないので、早期完売なんて目指していないと思うけどね。

  177. 189 匿名さん

    って言うか完売って住民にとって関係ないんじゃないの

  178. 190 匿名さん

    将来修繕積立金不足するのでは。空室多いと。

  179. 191 匿名さん

    空室分はデベ負担でしょう。

  180. 192 匿名さん

    完売したいのは完成後まで無駄な経費を掛けたくないから。スミフはその辺は全く気にしてないね。

  181. 193 匿名さん

    2棟目が後に控えてるから、少しでも多く売りたい考えはあると思う

  182. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    ですよね。営業の対応や広告の出し方をみても焦りしか感じられません。逆効果ですよね。

  183. 195 マンション比較中さん

    あすと長町エクレールも販売延期になったし、焦ってる感じは無いと思うけど。ここの引き渡しの頃も金利低いだろうし。来春以降は分からないからね。

  184. 196 匿名さん

    イオンが着工すればそれなりに売れてくるはず

  185. 197 匿名さん

    個人的にここはいわく付きの印象。
    着工後CT2土地取得、Onepark計画、眺望へ影響を考慮してか売り出し価格値下げ。
    東洋ゴム問題による引渡延期で違約金支払い。


  186. 198 匿名さん

    仙台市内の新築物件は選択肢が限られるし。それにいい物件だと思うよ。

  187. 199 匿名さん

    主人が上の方の階を検討していますが、最近子供の高層マンション事故や高層病?の話を聞いて、これから子育ての予定もあるので、私は不安です。
    24階建くらいなら高層ってほどでもないですかね?

  188. 200 匿名さん

    低層階にしたらいいかもしれません。

  189. 201 買い替え検討中さん

    戸建も検討したら。子供は戸建で伸び伸び育てた方がいいよ。子育てが一段落して買い換えすれば。うちはそのパターン。

  190. 202 購入経験者さん

    私はこちらに決めました。なんだかんだ言われても総合的に大手デベで決めました。うちは買い換え出来る余裕無いし、何かあった場合、大手に越したことは無いと思いまして。

  191. 203 マンション検討中さん

    suumoに現在の二期の先着順受付の他に、一期も先着順受付と併記されてるんですが、どういうことでしょうか。

  192. 206 通りがかりさん

    >>194 匿名さん
    ですよね。見学して、購入お断りしましたが、最近またしつこいて、売れてないのかな?とかえって逆効果に感じます。
    立派なマンションですが。

  193. 207 匿名さん

    俺んとこ電話こない

  194. 208 匿名さん

    19階南面3LDKが3300万円台。釣り物件だろうけど、1年前と比べてかなり下げたね。東側も安くなってる。
    これから全体的に下がってくるはず。

  195. 209 匿名さん

    購入済みの方が気の毒ですね。

  196. 210 通りがかり

    >>208 匿名さん
    私もバーゲン案内きました。
    恋愛みたいなもので一度購入を見送ったのでしつこく営業されればされるほど興味がわかない。自分にとってはマイホーム、気軽には買えません。。。


  197. 212 匿名さん

    私も両方のモデルルームに行きました。
    住友さんはもっとどんと構えてるものかと勝手に思ってましたが、よほどワンパークを気にしてるのか、ワンパークの印象を下げるような資料、発言ばかりでうんざりしました。


  198. 213 匿名さん

    自分は純粋に物件比較でこちらに決めました

  199. 214 匿名さん

    いい物件だと思うし、そんな他社のマンション気にしなくていいのに。イオン隣だし便利だと思うけどな。

  200. 215 買い替え検討中さん

    相場が下がってきたのはありがたい

    仙台中心部以外はようやく

    手が届く値段になってきました

  201. 216 匿名

    最上階の入居者のごみの捨て方を知っている方おりませんか

  202. 217 匿名さん

    ゴミは敷地内に保管するゴミ部屋があります。なのでゴミも駐車場も一旦、一階へ降りなければいけません。(途中のフロアーに連絡通路がない。

  203. 218 マンコミュファンさん

    >>217 匿名さん
    有難う御座います。

  204. 219 匿名さん

    15階以上で大体おいくらでしょう?

    最近モデルルームへ行った方からの情報をお待ちしてます。

  205. 220 匿名さん

    南向き15階以上で3,300〜でしたよ

  206. 221 匿名さん

    イオンの土地で草刈りしてましたが、動きがあるんですかね〜。計画次第では値下げしなくても売れるでしょうし、いまが買いかもしれませんね。

  207. 222 匿名さん

    待ってればまだまだ下がると思う。あすと全体が多すぎで、同時供給は始まったばかりだし。

  208. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    一生待ってれば

  209. 224 匿名さん

    やったね

  210. 225 マンション比較中さん

    長町エリアって本来これぐらいの価値なんでしょうかね。
    今まで副都心!再開発!とか盛り上げられたのって何なんでしょうかね。
    やっぱり北4番町~五橋エリアのいわゆる仙台都心エリアよりもランクが劣るのは否めないね。

  211. 226 ご近所さん

    仙台都心とは比較基準が違うとは思いますけど、個人的には長町はとても住みよいです。

    あすとは時期や場所がずれていれば、こうはならなかったと思います。先行したプレミストは強気価格でも順調に売れたわけですし。
    今分譲分は立地・仕様・間取り・外観がほぼ同で、何より戸数が多すぎなのだと思います。
    長町南のプラウドシティでも強気価格で戸数が多くとも、立地や販売時期が唯一のものだったので、すぐに売れましたしね。

  212. 227 匿名さん

    ゼビオに買い物行くたびにプレミストにしなくてよかったと思う。長町南はまだ便利だけどあすと長町は車屋、家具屋、歯医者しかない。なんであんなざっくりした区画にしたんだか。コストコもあすとだったらな。

  213. 228 匿名さん

    私は逆だな。長町南はモール・ララしかない。しいて言えば、その長町と長町南の間が便利かな。

  214. 229 匿名さん

    住みやすいなら大野田 富沢

  215. 230 通りがかりさん

    >>227 匿名さん
    以前同じような書き込みあった

  216. 231 匿名さん

    長町南に住んであすとのスーパーに買い物に来ている知り合いもいるから、便利さは人それぞれの感覚というほかない。

  217. 232 匿名さん

    毎週ダイレクトメール来ますな

  218. 234 匿名さん

    あんたが頭悪いね

  219. 235 匿名さん

    あすとなんて今だけ

  220. 236 マンション検討中さん

    電話してくるなら、まず自分が誰なのか名乗れって思う。ここの営業は何で最初に名前を名乗らないんですか。沢山ダイレクトメールは来るし、電話もしつこすぎる。売れてないのはともかく、ここまで来ると営業のレベル疑うわ。

  221. 237 匿名さん

    間違い電話だと言わせないためにまずは相手に名乗らせる…
    迷惑電話と同じ手口ですね

  222. 238 匿名さん

    ほんと電話しつこいですよね。興味があったからMRに行った。結果、丁寧かつはっきりと購入見送る旨を担当に伝えたのに、毎週のDMと定期的な電話にうんざり。
    平均所得の我が家に将来的な転売や賃貸化すればいいなど的外れな営業。そんなに資産価値があるなら自分で買えばいいのに。

  223. 239 匿名さん

    買えないんだったらMR行くなよ!

  224. 240 検討板ユーザーさん

    >>239 匿名さん

    誰でも仕事は一生懸命やるもん。

  225. 241 匿名さん

    どこでも同じだろう

  226. 242 マンション検討中さん

    私は色々と調べてからモデルルームを見学したら他の不動産業者と疑われました。
    人を疑う前に自分の営業力を疑って下さい。

  227. 243 匿名さん

    営業の人は良くもなく悪くもなく普通でした。単純に物件比較で気に入ったので契約しました。が、その後値段が下がっているという噂(真相は分からず)を耳にして、なんだかすっきりしない気分です。

  228. 244 匿名さん

    南面は、1年前は中層で4千万円でしたが、今は上にあるとおり19階で3.3千万円ですね。金額が書かれたDMが頻繁にきます。これからもっともっと安くなると思われます。

  229. 245 匿名さん

    南の高層階でも眺望と日当たりは悪いんですよね??

  230. 246 匿名さん

    そこまで、値崩れしてるんですね。正直驚きしかない。
    住友不動産は、下げないと有名だったのに。

    私は目の前のワンパクにしましたが、価格差は凄いですね

  231. 247 匿名

    価格差が、どう凄いのか教えてください。

  232. 248 匿名さん

    ワンパークの営業マンいわく「うちは住友の価格を見てから設定したから完全な後だしじゃんけん」と言ってました。ワンパークは角部屋以外は南向きで4000万前後でした。階でそんなに価格差をつけていないらしく、今回販売しない部屋も価格は変えないそうです。そういった面ではワンパークの方が明瞭な気がしますが、物件自体は個人的には住友の方が気に入ったので契約しました。

    そんなに焦らずに、もう少し勉強してから契約すれば良かったと少し後悔しています。

  233. 249 マンション検討中さん

    こうなってくると今から契約するより待てるだけ待つのがベストですね〜

  234. 250 匿名さん

    ワンパクタワーは、眺望に差がないから階層での価格差がないのだと思います。

  235. 251 匿名さん

    >>245 匿名さん

    高層階なら日当たりは大分改善されるみたいだけど、目の前に高層階のマンションが有ることは変わらないかな。

  236. 252 匿名さん

    あすとは供給過多だからお向かいにすぐ立つってことはないんじゃない?
    いつまでも待てるなら長町駅前の三井の場所がいいし、欲しい時が買い時と考えるなら現存物件からでしょう。

  237. 253 匿名さん

    あすとは土地取得から供用までにしばりがあるため、マンションを建てざるを得ないのです。
    だから、後続が控えている住友は今のシティタワーを早く売りさばきたいのが本音だと思いますし、それが急激な値下げに現れているのかなと。

  238. 254 検討板ユーザーさん

    もとが高すぎですよね。ONE PARKは後出しだったんでこちらより安く設定してましたし。

  239. 255 匿名さん

    どこもマンション建てる目的で土地買ってるよ。

  240. 256 マンション検討中さん

    東棟でいま契約できるのは
    4LDKのみみたいですが
    3LDK完売なんですかね?
    もしかして東棟のほうが人気でした?

  241. 257 名無しさん

    売りに出していないだけで、ほとんど売れ残っていましたよ。

  242. 258 マンコミュファンさん

    >>257 名無しさん

    売りに出してないのに売れ残ってるって変な日本語

  243. 259 匿名さん

    売れてないのを強調したいんでしょ。
    無視、無視

  244. 260 マンション検討中さん

    >>257他、レスありがとうございます
    ct2で眺望が遮られるなら、東棟が良いかと思って聞いてみました。
    東棟ってエレベーターが遠い以外でデメリットありますか?
    完売かはMRで聞いてみます。

  245. 261 マンション検討中さん

    21階くらいまで組み上がってきましたね。

  246. 262 匿名さん

    住友好きだけどここは色々な層が入居するんだろうな…
    価格帯が物語っている。

  247. 263 匿名さん

    客層が気になるのは、そこは長町だから仕方がないですよね。若葉区とも近いですし。

  248. 264 評判気になるさん

    >>219 匿名さん

    昨日モデルルーム行ってきました!
    上の階と下の階とではあまり金額は変動ないようにしてるとのことでした!ちなみに5Fで3500万の3LDKが18Fくらいで3700万くらいでした!両角部屋は高くて4500万から5500万くらいの幅がありました!

  249. 265 匿名さん

    安いですね〜

  250. 266 マンション検討中さん

    部屋のタイプがわからないので、はっきり言えないけど販売価格を極端に下げた感じでないね。その辺りの値段はゴム問題の前にもあったと思うよ。

  251. 267 匿名さん

    5階で3500だと、おそらく東側ですね
    だとすると値下げしてませんね。
    下げたのは南向きだけなんでしょう。

  252. 268 評判気になるさん

    >>267 匿名さん

    5階で3500万は南側です。
    正直東側と値段はほとんど変わりません。多分南側が安くなったのは今建ててるマンションの南側にもう一棟住友不動産のマンションが建設される[もう一棟建設するのは確定]からだと思います。

  253. 269 マンション検討中さん

    5F3500だったら安くしてないじゃん

  254. 270 口コミ知りたいさん

    >>268 評判気になるさん
    CT2はここが販売時に決定済み。CT2の影響で安くはならないしこの値段はほぼ当初の値段。

  255. 271 匿名さん

    CT2は販売開始には確定していました。
    SUUMOの立地概念図にもCT2のパースイメージが記載されていますよ。

  256. 272 ご近所さん

    三井もいよいよみたいです。

    1. 三井もいよいよみたいです。
  257. 273 匿名さん

    28階!すごいな。

  258. 274 匿名さん

    戸数がシティタワー以上ですね。
    ほぼ同時期に2千戸が分譲されるので、確実に値下げの消耗戦になりますね。


    シティタワーは当初から確実に安い部屋があるのは間違いないです。

  259. 275 匿名さん

    大林組多いですね。。近所だけで3か所目ですよ。

  260. 276 匿名さん

    三井のタワーって、線路側にできるんですか?
    それともヤナセ側ですか?

  261. 277 匿名さん

    三井が出てきて、ここは最大タワーではなくなりますね

  262. 278 匿名さん

    別に最大じゃなくてもいいけどね
    それよりインテリアOPはどうでしたか

  263. 279 匿名さん

    激戦区になりました

  264. 280 匿名さん

    激戦区どころじゃないですよ。
    市内でこれまでも含めて最大規模のマンションが4棟ほぼ同時期に立つんですよ。しかも、そのほかのマンションだって立ちますし。

  265. 281 匿名さん

    仙台pit隣のワールド所有地もマンションになるはずです。ワンパク完売後かな。

  266. 282 匿名さん

    社員が逮捕されましたね。

  267. 283 名無しさん

    そんなのどーでもいいよ!

  268. 284 マンション検討中さん

    ネタがなく過疎ってきました、、

  269. 285 匿名さん

    イオン着工すれば賑やかになる

  270. 286 マンション検討中さん

    まだすかねぇ

  271. 287 匿名さん

    ららぽーととかなら良いけど、イオンタウン・モールだからどんなもんかね…

  272. 288 マンション検討中さん

    それなりの店舗構成じゃないとモールとララガーデンには対抗できないと思いますがどうなんでしょ。期待を込めて。

  273. 289 匿名さん

    イオンでいいよ。道路混んじゃうじゃん。

  274. 290 マンション検討中さん

    岡山の都市型イオンみたいなのが来てくれないですかねぇ。テレビ局も抱き合わせで。
    無理か。。。。

  275. 291 匿名さん

    シティタワー2は今からでも計画を見直して、都市部のような本当のシティタワー仕様にしてくれたら購入するのになあ。地元の長町に住みたくて、かつ仕様は内廊下でガラスカーテンウォールのタワーに憧れる客層ってそれなりにいると思う。

  276. 292 匿名さん

    スーパー機能と、このあたりに少ない店舗構成であればいいと思います。
    モールに対抗したって仕方ないので、住み分けができればいいと思いますが。
    ゼビオあたりの雰囲気に加えて木を多くしたり、
    もう少し高級路線にすれば、
    ヤナセ、レクサスに続く街の景観を台無しにしないものになるのではないかと勝手に想像。

  277. 293 匿名さん

    イオンに高級路線てあるんですかね…

  278. 294 マンション検討中さん

    イオンに高級を求めないが、いまだに着工していないんだよね
    すくなくとも入居時には、間に合わなそう
    スーパー隣接は、One Parkにはない特徴なだけに、イオン白紙なんて
    ならないよね

  279. 295 匿名さん

    心配しても仕方ないし、できてもイオンですから、気楽に構えた方が
    パチンコや葬儀場への転売だけはやめてほしいところです

  280. 296 匿名さん

    イオンは、六丁の目とか雨宮出店の話はよく出るけど、あすとは放置だからね

  281. 297 匿名さん

    イオンは作るにしても、大通りはさんで2区画ってどういう建物になるんだろ
    日用品や生鮮食料を扱うスーパーがマンションに隣接しないと、あんまり嬉しくない

  282. 298 マンション検討中さん

    >>297
    予定ではそのようです

  283. 299 匿名さん

    富沢のようなイオンタウンだったらガッカリですね…

  284. 300 匿名さん

    オレは鈎取の2階建てをイメージしてた。
    ブリッジは許可されないということだし、南側は駐車場とかかなあ

  285. 301 匿名さん

    食品と本屋があればいい。

  286. 302 匿名さん

    24階まで行きましたね

  287. 303 匿名

    まわりのカバー?がとれて全貌が明らかになるのが楽しみです。存在感ありますね。

  288. 304 匿名

    思ったより高くないですね。
    横長だからそう感じるんでしょうか。

  289. 305 匿名さん

    横長だからだと思います。あと、ライオンズタワーとの相対的な視覚効果かな。
    あの階段は前立てないから下るの怖いですね。

  290. 306 匿名さん

    でぶいビルというか、マンションですね。24階と言っても、抜群の安定感です

  291. 307 匿名

    非常階段、むき出しですか。ワンパークもですよね。正直ガッカリでしたが、いろいろプラスマイナス考えて契約することにしました。

  292. 308 匿名

    確かにコストカットなんでしょうけど、むき出しの階段をカッコイイと思う私は少数派ですね(^^;;

  293. 309 マンション比較中さん

    非常階段は、あまり気にならないなぁ
    一番気になるのは、バルコニーの手摺だな、洗濯物
    を干すところも透明ガラスだから、結局使わないで室内干し
    になりそうだ

  294. 310 匿名

    その点ではONE PARK RESIDENTIAL TOWERSの方が選択肢があっていいですね。

  295. 311 匿名さん

    長町南エリアで分譲してるシティハウスのテイストだったら即買いしてたけどなあ
    間取りやデザインに変化ないから北側から見ると本当に羊羹型ですね
    シティタワー2に期待してます。

  296. 312 匿名

    シティタワー2も眺望は望めませんが…。

  297. 313 匿名

    シティタワー2の南面って、ナイスのマンションの真後ろなんでしょうか?

  298. 314 匿名

    非常階段むき出しだと、いざというときに降りるの怖そうですね。

  299. 315 匿名さん

    防災上において外階段は、安全性が高いって言われているからいいんじゃないの。

  300. 316 匿名

    初めて知りました。そうなんですね。

  301. 317 匿名

    もう少しで完成。楽しみです。

  302. 318 匿名さん

    こちらの方が駅に近くていいと思います。

  303. 319 マンション検討中さん

    駅までの所要時間はどちらも同じ7分ですよ。

  304. 320 匿名さん

    ONE PARKスレで、CTの価格を知りたい方がいたので、こちらに書いておきます。

    南棟でも玄関側の日当たりが悪い1LDK+2S、2LDK+1Sタイプは
    高層でも3000万台だと思う。
    まだ、空いているか不明ですが、南棟1LDK+2Sタイプ最上階で3700万台
    でした。
    2LDK+1Sタイプの最上階は価格が出てなかったけど、中層で1LDK+2S
    とかわらなかったから、同じかちょっと高いくらいだろうね
    ってかライバル増やしてどうする私w

  305. 321 匿名

    けっこう狭い物件もあるということですか?狭いところで何平米ですか?

  306. 322 匿名さん

    70程度が最低で、プランによって納戸扱いの部屋があったりするので1LDK+Sのような表記になるのでは。

    こちらのマンションはプレミアムフロアのような差別化はないんでしょうか?

  307. 323 匿名さん

    2F〜24Fまで同じ間取りのはず。
    だからフロアの差別はないと思うが、
    最上階の入居者たちが勝手に名付けたりして

  308. 324 匿名さん

    1LDK+2S,2LDK+Sって
    公式サイトの間取りでいうと、たぶん75A2、75Cの
    ことですよ
    したがって、73平米くらいですね
    日当たりが悪いから法律上は居室と扱えなくてサービス
    ルーム(S)となるだけで、作りは他の3LDKと同一のはず
    です。

  309. 325 匿名

    ワンパークは最上階とその下の階が天井高が10センチだけ高い。まあ、それだけでプレミアムフロアとは思いませんが。

  310. 326 匿名さん

    せっかくのあすとの物件だから、間取り豊富にしてほしかった。選ぶ楽しみがない。

  311. 327 匿名

    >>325 匿名さん

    でもワンスタイルオーダーで、ほぼオーダーメイドで作れるみたいですね。

  312. 328 匿名

    上の階じゃなくても広い部屋ではオーダーできますよ。

  313. 329 匿名さん

    >>325
    何処のマンションも最上階は、天井高くしてるんでは?
    ここも、最上階は2600mmで他の階は2450mmですね
    確かにワンスタイルオーダーに類似するものが無いので
    プレミアム感はあまり無いですね。


  314. 330 匿名

    ここはお盆もモデルルームやってるんですね。
    行ってみようかしら。

  315. 331 匿名

    ここが売れてないのは、営業さんのせいではなく、南側に建物があって日当たりが悪いせいなのに…かわいそうに。

  316. 332 マンション検討中さん

    隣に確実にイオンが出来るなら、ワンパークよりこちらの方が、良いのではないかと思うのですが…。
    イオンの計画はどうなってるんでしょう?
    以前はイオン隣接ってことで、売ってたような?

  317. 333 匿名

    全く音沙汰ないですね。卸町や東北大跡地優先なのでは?

  318. 334 買い替え検討中さん

    卸町・あすと・農学部跡地で出店。あすとはイオンタウンになる。って何かで読んだよ。
    ここと農学部跡は住友も絡んでるから、住友も何らかの情報はあると思うんだけど。

  319. 335 匿名さん

    >>332
    土地の形状からして、食料品売り場は北街区になるだろうし、どうだろうね
    計画決定しなくとも、できてあの面積相応のイオンタウンなんだし、過度な期待せずにこのマンションが気に入ったら買えばいいんでないかと

  320. 336 匿名さん

    MRの営業さんは、マンション隣接区画が食料品扱うスーパーになるって言っていたが
    本当のところは、着工しないと分からないね

  321. 337 匿名

    結局、ここのマンションの一番の売りって何?

  322. 338 匿名さん

    シベールのパンが毎朝届くと聞いたのですが本当ですか?

  323. 339 匿名

    それが売り?米好きには、何の意味もない。

  324. 340 匿名

    てくてのパンセで出来立て買えますしねぇ…

  325. 341 匿名さん

    財閥系の安心感っていうのはありますよね。
    こちらとワンパークのMRに行きましたが、陽の当たり方、各階のからの眺め、オール電化とガスのコストの比較等など、説明がとても細やかで、信頼できる感じがしました。

  326. 342 マンション検討中さん

    >>337
    気になるならMRに行けば!

  327. 343 匿名

    だからこそ…の疑問なんですけど…気分を害されたみたいなので、ごめんなさい。

  328. 344 マンション比較中さん

    質問に対して、レスで回答が付いているのに
    お礼の一言もないなんて、書き込む意欲がなくなるなぁ

    すまん、こんなこと書くと荒れるよね

    このマンションの一番の売りは、管理費用+修繕積立金が安いことだと思いますよ
    ONE PARKは大規模のわりに管理費用が割高と感じますね。70平米台で比較すると
    専有面積で30年くらい経つと、月1万(すまん金額は正しくないかも)くらいCTが
    安かったかと
    だた、ONE PARKの方が個々の設備が良いので、住んでみての満足度は高いかもね
    いずれにしても、ここに限らず興味があるならMRに行って営業に疑問点を確認した
    方が良いですよ

  329. 345 マンション検討中さん

    修繕積立金と管理費、駐車場をトータルで考えるとここはお得だと思ってます。眺望の問題さえ気にしなければ最近のマンション相場から見ても安いと思います。どうでしょう?

  330. 346 匿名さん

    大通りにも線路にも面してないから静かだと思う。

  331. 347 マンション検討中さん

    ワンパの様なシアタールーム、スタディールームっているかな。個人的にはいらないし、管理費の問題に繋がるはず。
    日照が確保できればCTかな。

  332. 348 匿名さん

    私はいまいちタワーマンションの良さがわからなくて・・どういうところに魅力ありますか?
    共用部分が充実するとか、戸数が多いから管理費安いとか聞きますが、共用部分には何も求めてないし、管理費はどこも同じような金額では?そして人数多過ぎて怖くないですか?
    眺望は高層階憧れるけどその分高いですよねー。ただ建物が大きくて立派なのはかっこいいとは思います。

  333. 349 匿名

    私が一戸建て派でなくてマンション派なのは、やはり眺望とセキュリティ。でも、それはタワーじゃなくても…と言われれば、そうでしょうけど。大規模の外観とか、あなか自身が、もう的確に魅力を語っていますよ。あとは、それをどれだけ重視するか…それは人それぞれの判断。

  334. 350 匿名さん

    価格と立地で選んだ先が、たまたまタワマンだった。それだけです。

  335. 351 匿名さん

    >>350
    素敵な回答です。その通りですよね。

  336. 352 匿名さん

    あすとのはタワーマンションじゃないですからね

  337. 353 匿名

    また、荒らそうとする人、登場。無視しましょう。って、反応しちゃいましたけど。

  338. 354 匿名さん

    暇なんだな

  339. 355 匿名さん

    タワマンの魅力の件でありがとうございました。
    350さんの言う通りで私もこの立地と新築マンションを探しているとタワマンしかない状態で、しかしタワマンじゃなくてもいいなと思っていたので聞いてみました。小規模マンションもあれば比較したいですが、もしあすとで小規模のマンションができてもタワマンに囲まれてるとちょっと嫌ですよね・・

  340. 356 匿名さん

    本日通り掛かったらバルコニーのガラスが一部はめ込まれていましたが、ほぼ透明で部屋の中が丸見えでした。あれだと下層は通りから丸見えですし、中高層でもワンパークやシティタワー2の共用廊下側から丸見えかなと。

  341. 357 匿名

    一部青みがかったガラスを使ってますが、大部分が透明ガラスですよね。洗濯物が丸見えで残念な見栄えになりそう…

  342. 358 匿名さん

    そんなの気にしないもん

  343. 359 マンション掲示板さん

    上層階じゃないならタワマンの意味はないよ。タワマンの低層は、低層

  344. 360 匿名さん

    タワマン…壁型だからなあ。どうせならCT2と合わせてツインタワーのランドプランにしてほしかったな

  345. 361 買い替え検討中さん

    気になるなら、室内干しですかね
    オプションであるかどうか不明ですが、室内干し用に、
    ホススクリーン、pid、ホシ姫サマ
    とか検討しては

  346. 362 匿名さん

    マンションで住みたいところで、あすとがNo1だそうです

  347. 363 匿名さん

    自分が気に入ればそこが一番

  348. 364 匿名

    それでも、No.1って言われりゃあうれしいさ〜。

  349. 365 匿名さん

    新築の選択肢がないだけじゃないの

  350. 366 匿名

    それでも、いくつかある新築の中で選ばれたことがうれしいです。

  351. 367 匿名さん

    イオンの正式リリースが出れば文句なしのNo1なんだけど

  352. 368 匿名さん

    撤退らしいじゃないですか。

  353. 369 匿名

    イオンなんて眼中になし。

  354. 370 通りがかりさん

    できてもイオンタウンというのを冷静に捉えよう

  355. 371 匿名

    近くにウジエスーパーという素晴らしい店がありますよ。生鮮食品なら。そこで十分!

  356. 372 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん

    ソースは?

  357. 373 匿名さん

    イオン撤退はありません

  358. 374 匿名

    ベランダの青いガラス、素敵ですね。乳白色より私は好きです。乳白色でも洗濯物はある程度見えちゃいますからね。

  359. 375 匿名さん

    いやいや、近所のプレミストみたいにしっかりした乳白色なら、ある程度見えるなんてないですよ。

  360. 376 匿名

    ワンパークも?

  361. 377 匿名

    プレミスト、眼中になし。

  362. 378 匿名

    外から見えないってことは、こちらからも見えず、眺望的には?

  363. 379 匿名さん

    透明なガラスは外からバルコニーは見えます。
    ですから、洗濯物を外に干すもよし、中に干すもよし、自由にしてください。

  364. 380 匿名さん

    透明なベランダでも洗濯物や室内が外から見られない、室内からの眺望も遮られない向き・階層の部屋でないとマンションの意味が

  365. 381 匿名

    そんなふうにできるのですか?どうすれば?

  366. 382 匿名さん

    バルコニーのガラスが透明な方が、明るそうだし、外観も綺麗に見えると思う。
    バルコニーに観葉植物とかを置いているところもあるので、
    気になるのであれば置いてみるとか。

  367. 383 匿名さん

    確かに透明な方が明るいでしょうが、ここは正面にCT2、公営住宅、OPRTがそびえるわけですから、かなり多くの人から見られる可能性があることを理解できればってことろですかね。
    広瀬川ステーションコートが透明ガラスですが、洗濯物や荷物が丸見えになります。

  368. 384 匿名さん

    ガラスも、低層階だけでもハーフミラーとか使えばいいけど
    コストダウンで安価な透明ガラスでしょうね

  369. 385 匿名さん

    文句言わないで
    自分で工夫すればいいじゃん。

  370. 386 匿名さん

    透明なガラスが妥協できないのに買う方はいないでしょう。スミフはあまり曇りガラス使わないし。

  371. 387 匿名さん

    >>377
    プレミストはなかなか立地もデザインもいいと思うけど。

  372. 388 匿名さん

    こちらのマンションはベランダに干しても大丈夫なんですか?
    タワーマンションだと落下防止・景観を良くするために禁止されてるところもありますよね。

  373. 389 匿名さん

    あのガラスですから、禁止なのでは??

  374. 390 匿名

    ワンパークを購入した者ですが、通る度、シティタワーも立派だなあと思って見てます。ワンパークはまだ全体像が分かりませんが、シティタワーのように存在感のある仕上がりになって欲しいです。

  375. 391 匿名さん

    郊外のファミリーマンションなんですか ベランダ干しオッケーじゃないと売れないですよ。
    あと禁止でも干す人は干しますからね。

  376. 392 匿名さん

    干してる方は気にならないから干しているんでしょうが、見てる方としては…
    どんなに素敵なマンションでも、色とりどりの洗濯物、荷物が丸見えだと安っぽい感じですね。
    自分達の為にも部屋干しにすれば?と思いますが、少数派な意見でしょうね〜

  377. 393 匿名さん

    浴室乾燥機もありますし、洗濯乾燥機もあれば布団くらいしか外で干すことってなくないですか?

  378. 394 匿名

    確かに洗濯物が見えると、がっかりですね。でも、見た目を気にするのか実質を取るのか、人によって違うでしょうね。勿論、禁止されているのなら守るべきですが・…。

  379. 395 匿名さん

    洗濯物とか気にしてる人って、毎回出てくる人でしょ
    買う気もないのに、いちゃもんばかりつける方

  380. 396 匿名さん

    バルコニーに物干しついているでしょう。
    あれだけ戸数が多くて、タワーですから、見上げてもあまり見えないですよ。
    目の前が公園とか開けていたら、人の目は気になるかもしれませんが、人通りが多いわけでもないですからね。

  381. 397 匿名さん

    395さん
    いちゃもんっていうか、洗濯物見えるの
    本当に気にならないんですね。
    私はあすとの別の物件を購入しようと思っています。
    街の景観、という意味で、巨大な各マンションのベランダに洗濯物…私は大いに気になります。

  382. 398 匿名さん

    通りからというより南側に立つマンションの共用廊下、北側部屋から見えるんじゃないですか。高さも同じになるし。

  383. 399 匿名さん

    CT2は大通りから一歩はずれてるから、さほど気にはならないでしょう。存在感は十分ありますけど。
    問題になるのは駅前の三井ですね。都市景観として、駅前玄関口の広場から、大型マンションが
    あって、洗濯物がカラフルにチラチラ見えたら恥ずかしいですし、品位が下がりますね

  384. 400 匿名さん

    ナイスも公園から丸見えなのにカーテン閉めてないとかバルコニーで喫煙しているかたを見かける、というか目立って見えてしまう。公園前からは見えるから、ワンパクタワーも気を付けとなあかん。

  385. 401 匿名さん

    >>398 匿名さん

    それはお互い様では? 
    南側に建つマンションの北側の廊下とか見えるしね。部屋も窓開けっぱなしにしていたら中が見えるし。

    本人がどう思うかの話だから、どうでもよい。

  386. 402 匿名さん

    >>400 匿名さん

    それは確かに言えますね。
    開放感で気にならないのか、厚手のカーテンも閉めていないことが多いですね。
    夜はレースだけでも見えますから。

    喫煙している方も見かけます。

  387. 403 匿名さん

    他からの見え方は、気をつけないといけないですね。
    外に出て、自分の部屋をたまに見てみたいと思います!

  388. 404 匿名さん

    部屋の中や住んでる人がおしゃれなら、別に見えてもいい。
    ベランダも然り。
    生活感出してるなら隠してほしい、が本音。
    日本は生垣やら塀で住居を隠していたから、欧米式の家の中も公共の場と繋がってる、という感覚を理解してない。

  389. 405 匿名さん

    気になることかな〜

  390. 406 匿名

    もし気にしなかったら、やっぱりただの団地と言われても仕方ない外観になるでしょうね〜。

  391. 407 匿名さん

    別にいいんじゃないの

  392. 408 匿名さん

    どうせ買えない輩が否定するだよ

  393. 409 匿名

    住む者にとっても、気にしたいことだし、気にしてほしいことでは…?でも、これだけ戸数があると、足並みは揃わないでしょうね。

  394. 410 匿名さん

    せめて外壁がタイル貼りならよかったですね

  395. 411 匿名さん

    タイルなんていらんは

  396. 412 匿名

    私も。タイルって、そんなにいいですか?

  397. 413 匿名さん

    個人の好みですね。
    販売開始から1年半くらい経つし、完売目前でしょうか?

  398. 414 匿名さん

    残念ながら1期、2期の住戸もまだ販売してますよ…

  399. 415 匿名さん

    工事が進んでいますが、バルコニーガラスがブルーで斬新!結構カッコ良いよ。もうすぐ完成ですか。

  400. 416 匿名

    私もブルーのガラス、カッコいいと思います。個人的にですが。

  401. 417 匿名さん

    団地みたいな雰囲気にするのはやめて〜
    大多数が意識して住めば、自ずとついてくるのでは?
    甘いかな…
    すでにここでも、意識の差が歴然…

  402. 418 匿名さん

    いい感じじゃないですか。完成が楽しみです。

  403. 419 匿名さん

    画像ある人いたらお願いします!

  404. 420 匿名さん

    タイルバリは古くさい.

  405. 421 マンション検討中さん

    ということは、エントランスもタイルより吹き付けの方がいいんですか?

  406. 422 マンション検討中さん

    >>420 匿名さん

    是非、プラウド片平西公園を見てから感想を聞かせて欲しい。

  407. 423 匿名さん

    >>422 マンション検討中さん

    あちらには何の魅力も感じないけど

  408. 424 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん

    タイル貼りの表(南側)と全て吹き付けの裏側(北側)タイル貼りと吹き付け塗装どちらが良いか、見比べられるので見てみたらという意味。

  409. 425 匿名さん

    一般的にタイル貼りの方が高級仕様とされてます。コストもかかってます。

    あえて吹き付けを好む人もいるんですね。

  410. 426 匿名さん

    住友不動産はこれまでは本当に見栄えするシティハウス作ってたのにという思いもあります。

  411. 427 匿名さん

    何事にも流行り廃れはありますよ。いずれタイルがまた流行る時が来ると思います。

  412. 428 匿名さん

    流行り廃りというか、建築費の高騰でコストカットしてる結果でしょうね

  413. 429 匿名さん

    いろいろ感じ方も意見もあるかと思いますが、個人的にはとても楽しみです。
    毎朝通勤の時に見ていて本当に立派だなと、仕事頑張らないとと思わせてくれますね。

  414. 430 匿名

    タイル命!の人もいるかもしれませんが、その他の条件の方を重視する方もたくさんいると思います。

  415. 431 匿名さん

    新しい家はいいものですよ。もうすぐ完成ですね~。

  416. 432 匿名さん

    大規模修繕の時とか同じ色や素材感のタイルが手に入らなかったらどうするのかね。タイルにかける予算あるならスロップシンクとか床材のランク上げにあててもらいたい。

  417. 433 匿名さん

    確かに。その分スロップシンクついてればいいもんね

  418. 434 匿名

    通勤の時に見ている…については、私も同じです。いろいろ言われても、とても幸せを感じます。ちら見してしまうので、交通事故にはお互いに注意しましょうね。

  419. 435 匿名さん

    みんな見てますよ〜

  420. 436 匿名

    楽しみですね〜。

  421. 437 匿名さん

    あれ!クレーンがないよ!

  422. 438 匿名

    もうクレーンがいらない作業に入るのかもしれませんね。

  423. 439 匿名さん

    自走式駐車場の建設に入りましたよ!

  424. 440 匿名さん

    ゴム問題以降は順調なんですね

  425. 441 匿名さん

    あっという間でしたね~
    自分も家具探ししないと、本当に楽しみです。

  426. 442 匿名さん

    うちは断捨離ですよ。
    寒くなる前に決着しようと思います。

  427. 443 匿名さん

    クレーンの撤去見たかった

  428. 444 匿名さん

    その後売れ行きはどうなんでしょうね?
    入居したらスカスカ…は寂しいような気がします。
    それとも、人が少なくて快適なんでしょうかね?
    少なければ、トラブルも少ないし。

  429. 445 匿名

    棟内モデルルーム公開中の垂れ幕は、やだな〜。そうなりませんように。

  430. 446 匿名さん

    シティタワーに限らずあすとは竣工まで完売出来るところはないと思いますよ。単純に戸数が超多すぎですから。ただ、表に出ない値下げとかでいずれは完売します

  431. 447 匿名さん

    東京は一等地でも売れなくなっていると何かで見ました。新築マンション減るかもしれませんね。

  432. 448 匿名さん

    我々が心配してるほど住友は、心配してないよ。

  433. 449 通りがかりさん

    通りかかったので写真撮りました

    1. 通りかかったので写真撮りました
  434. 450 匿名さん

    わお

  435. 451 匿名さん

    この間の大雨で自走式の駐車場で良かったと思いました

  436. 452 匿名さん

    鉄骨階段むき出しですから、子どもが遊んで転落しないか心配ですね。鉄骨でも囲いがあればよかったんですが

  437. 453 匿名さん

    そもそも駐車場で遊ばせますか?

  438. 454 匿名さん

    駐車場ではありません。上の写真見ての話です。
    それに、子どもは色々な場所で勝手に遊びますから

  439. 455 匿名さん

    じゃ平屋の戸建にしな

  440. 456 匿名さん

    >>454 匿名さん

    子供は勝手に遊ぶって無責任すぎる。

  441. 457 匿名

    非常階段で遊ばれたら、カンカン音がしてうるさいし。

  442. 458 匿名さん

    居住内の泣き声、多少の生活音はしょうがないにしても、共有部分ではしっかりマナーは守るべき。それは子供も同じこと。

  443. 459 匿名さん

    その通りです。

  444. 460 匿名

    駐車場を遊び場化されるのも、危険極まりないので、絶対にやめてほしい。

  445. 461 匿名さん

    勝手に遊ぶってよくわかりますよ、注意したって、抱っこしたってちょっとした隙くらいはあるでしょう。そのときに走ってしまったり色々ありますよね。

  446. 462 匿名

    分かりたくない。そんなシチュエーションでも、車にぶつかってきたらこっちの責任。

  447. 463 匿名さん

    マンションに限らず集合住宅では、どうしても騒音やタバコの臭い、子ども関係の問題は出てきますから、このことは覚悟して購入しないといけません。
    確かに相互にマナーを守ったり、躾をしっかりするのはもちろんですが、大勢が集まれば集まるほど、守れない人は絶対に出てきますから。

  448. 464 匿名さん


    何言ってのか分からん。
    結局、多少のマナー違反はしょうがないってこと?
    非社会的、非常識な奴でもマナーは守ること

  449. 465 匿名さん

    ここに限らずマンションを購入する場合は、集合住宅の特性を覚悟して買う必要があるということです。
    マナー違反が仕方ないなんて言ってません。

  450. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    そんなのみんな分かってると思うけど。
    なんで誤解を招く書き込みするんだろう。

  451. 467 匿名さん

    モンスター住人がいない事を祈るのみ

  452. 468 匿名さん

    モンスターの子供は、モンスターになる確率が高いって言うね。

  453. 469 匿名さん

    子供を見れば、親がどの程度かわかるからね

  454. 470 匿名

    マナーを守らない人がいるのを覚悟するのではなく、マナーを守ることを覚悟すべきでは?

  455. 471 匿名さん

    その通りだよ。
    なのに子供はしょうがないって発想になるんだろ

  456. 472 匿名さん

    今は、しつけの出来ない親バカが多いから

  457. 473 匿名さん

    いまからいろいろ心配してどうするの。

  458. 474 匿名さん

    皆さんしっかりしてるので、このマンションでは何もトラブルは起きないですね

  459. 475 匿名さん

    >>474
    的外れの嫌み。
    自覚のないモンスタータイプ。

  460. 476 匿名さん

    そうですね、お互いに気をつけて平和に過ごしていきたいものです。
    今の家もマンションなので確かに子供の遊びと言ってもエレベーターや階段での遊びは周りに本当に迷惑がかかります。そこだけは親はもちろん、発見した方もその都度注意ですね!

  461. 477 マンション比較中さん

    大体できてきて完売も近いのかな

  462. 478 匿名さん

    この時期、完売するはずねーだろ。

  463. 479 匿名さん

    半分売れてたらいい方?

  464. 480 匿名さん

    100戸じゃね

  465. 481 匿名さん

    んじゃ残りは俺が買うから〜
    ってことでヨロシク

  466. 482 匿名

    南側の眺望が確保できたら、財閥系だし売れてるんでしょうけどね。私もそれなら買いました。結局、ワンパークを買いましたけど、今でも公園前が住友なら…と思うことがあります。

  467. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん

    あんた何言ってんだよ
    阿保

  468. 484 匿名

    なぜ阿呆?

  469. 485 通りがかりさん

    2度も断ったのに昨日も電話がきた。
    売れ行きが鈍ってきてるのでしょうか。

  470. 486 匿名さん

    100戸売れたってこと?
    1/4か〜

  471. 487 匿名さん

    駐車場も半分くらい出来てますね

  472. 488 匿名さん

    CT2も控えてるから早く売り切りたいんだけど、
    今までの住友の販売戦略は一貫してるからと思う反面、三井も参入して来るわけで、ここらで秘策を打って来る可能性もあるかなぁ。

  473. 489 匿名さん

    多分、値下げがはじまります。

  474. 490 匿名さん

    値下げ待ちの人は歓喜!!!

  475. 491 匿名さん

    あすとの残戸数1460戸(CT:200、CT2:440、ワンパーク:200、三井:480、プレシス:140、販売中のところはなんとなくの数字)として、平均価格も高いことを踏まえると、秘策は十分に考えられますね。

  476. 492 匿名さん

    そもそもあすと長町ごときで中心部と同じ価格帯なのがありえない

  477. 493 匿名

    ごときって…、何様?確かに高値だとは思いますけどね。住友がしないはずの値下げをしたら、それまでに契約した人はショックでしょうね。

  478. 494 匿名さん

    値下げ購入できた方は報告求む!

  479. 495 匿名さん

    次の計画もあるからね。

  480. 496 匿名さん

    リーマンショックのあとも在庫がたくさんあったように、売れなくなれば在庫になって、マンションが建たなくなりますよ。

  481. 497 匿名さん

    建たなくなれば、また価格が上がる。不動産は繰り返し。欲しい物件を欲しい時に買えばよし。

  482. 498 匿名さん

    地価の動向を見ても、復興需要の影響は消えつつあるし、加熱している仙台市内もいつまで続くのかな。

  483. 499 匿名さん

    地価の動向を見ても、復興需要の影響は消えつつあるし、加熱している仙台市内もいつまで続くのかな。

  484. 500 匿名さん

    転勤族から見ても仙台は、良いところだと思いますよ。当然、その辺も見込んでの新築ラッシュじゃないんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸