茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-02-09 07:14:55

レーベン研究学園ヴェルプレジオてどうですか?
共用部分が充実していて、駅にも近くて便利そうに感じました。
ディスポーザーなど、室内の設備も期待できるといいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市学園南二丁目6番5、6番6(地番)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.56平米~100.16平米
総戸数:98戸
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.4 管理担当】
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 11:58:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園ヴェルプレジオ口コミ掲示板・評判

  1. 276 匿名さん

    ただ単純に冷やかしで購入していない方が御客とは?

  2. 277 匿名さん

    >>276
    なぜ冷やかしだと確定?
    勉強した結果買うかもしれないのに?

  3. 279 匿名さん

    お金払ってラーメン食べたら御客。
    スーパーで買い物したら御客。
    洋服屋で洋服買ったら御客。

    ラーメン屋さんでラーメン食べなかったら
    スーパーで買い物しなかったら
    洋服屋で買い物しなかったら

    御客とは御客ではないのは

  4. 280 匿名さん

    ラーメン屋さんで勉強したら御客?
    スーパーで勉強したら御客?
    洋服屋で勉強したら御客?

  5. 281 匿名さん

    営業は「買う気のな買った人に買わせる」ことが最大の仕事。
    営業しなくても売れる場合や人手不足の場合など、会社の方針で買う気のある人だけ相手にするということもあると思うけど、ある種仕事を放棄しているよね。


    洋服屋、ラーメン屋〜云々は、行っている本人も屁理屈って気づいてますよね?

  6. 282 匿名さん

    そうだねえ。
    ラーメン屋の場合、無料で「試食」はできないので、当然食べるつもりの客しか入ってこない。

    でも、衣料店はどうか。
    まず店内の衣服をみて回り、気に入ったものがあれば試着をして納得すれば買う。
    気に入った服がみつからなければ、そのまま買わずに店を出る。
    店員は、結局買った人にも買わなかった人にも全く同じように接客をする。当たり前だよね、買うかどうかなんて超能力でもなければわからない。
    結局買わなかった客にも「ありがとうございました」とにこやかに挨拶をしてくれるのがまっとうな店員。
    次は買ってくれるかもしれないから。
    舌打ちでもしようもんなら、「2度とこんな店来るか」となる。

    さて、マンションはどうかな?MR訪問者はみんなもれなく買うのかい?
    一生の買いモノなのに、いろいろ勉強して検討してはいけないのかな?

    ということで、タカラレーベンでは、MRに行くときは既に買うと決心していなければいけないらしいですよ。
    すごいデベだね。

  7. 283 匿名さん

    今回のマンションは南向き、西向きに建つと思いますが価格はどれくらい違うものでしょうか?

  8. 284 匿名さん

    タカラレーベンの営業は力があると思います。かなりバッシングされて評判落ちてる中でも売り続けていく強さがあります。商品がいいのかもしれないけど、営業の力もあるね。

  9. 286 マンコミュファンさん

    ここの匿名掲示板の数人が批判しているだけで評判落ちてるって?見ている方は皆解っているけど大人だからスルーしていますね。
    レーベンさん、つくばで近々で販売した3.4物件は引き渡し前に完売しているのは事実なんだから。
    ここの物件も周辺のマンションより先に完売したら良いですね。

  10. 288 物件比較中さん [男性 60代]

    皆さんご意見をお寄せいただいてありがとうございます。
    先日研究学園だけでなく、つくば駅周辺の中古のマンションも観てみようと思い、見学に行ってまいりました。
    こちらの営業の方は私の質問にも丁寧に答えていただき、和やかに見学することができました。
    帰りがけに私が先日書いたように「勉強に付き合っている時間は無い」と言われた話をしたところ、その方は「私がよくそこで怒らなかったですね」と言われました。
    そして〇〇さんですか?と聞かれました。
    なるほど業界ではある程度知れ渡っていることなのだなと思いました。

  11. 289 匿名さん

    まあ違う会社の人は一緒に怒ってくれるでしょうね。
    逆に弁護してきたらびっくりじゃないですか?

  12. 290 匿名さん

    >>284

    確かにレーベンの営業さんすべてが悪いとは言えないと思います。
    でも247さんの対応された営業さんは明らかに質が悪い。それは認めて直していかれた方が今後のレーベンのためではないかと。

  13. 291 匿名さん

    >>288
    師走の時期に、暇だねぇ。
    羨ましいとは思わないけどね。

    営業マンも、売りたくない人はいるだろうし、私も選別して売らないで欲しいと願います。

  14. 295 匿名さん

    >>291
    288さんではありませんが、そこまで言わなくても良いのではないですか?

  15. 297 匿名さん

    >>295
    同感です。
    291さんが、付き合ってる暇はないと言った営業の人じゃないかと勘ぐっちゃいます。

  16. 298 匿名さん

    >291は師走にマンション見学に行ける=暇で食扶持が少ないとでも思っているのかな?
    営業の方ではなかったとしてもそういう考えの方とは同じマンションには住みたくないです。

  17. 299 匿名さん

    291さんの言うこともわかります。個人的な恨みを個人名に近いかたちで攻撃する。マナーとしてどうなのでしょう。正しいやり方なのかな?レーベンの苦情窓口に問い合わせればいいんじゃないのかな。
    マンションの住民版みると、私なら些細なレベルだと思うことを我慢できず文句を書き込みするのかと思います。実際はもっと住民間のトラブルも多いのかな?と心配になります。デベさん段階で購入者の選別をしてもらいたいです。
    入居後も評判の良いマンションは、充実した周辺環境、過不足ない設備、そして、入居者のレベルだと思っています。

  18. 300 匿名さん

    なんだかんだ言われてますが、レーベンの住民も変な人はいないと思います。イーアスとかにも程良い近さで、かつ交通量も少なく静かで、住むには非常に便利かつ快適という印象です。

  19. 301 匿名さん

    >>300
    変な人はいないって、まだ入居していないのに何でそんなこと分かるの?

  20. 302 匿名さん

    住み始めてみないと分からないよね。あとは上下左右の部屋にどういう人がくるかによって、生活環境は大きく左右される。

  21. 303 匿名さん

    この掲示板、何でこんなにNO.が飛び飛び何ですか?
    都合の悪い内容は、削除されちゃっているんですかね?

  22. 304 匿名さん

    都合の悪い投稿ではなく、悪質な嫌がらせ内容だからです。

  23. 305 匿名さん

    >>304
    だからあなたが削除しているんですね。

  24. 306 匿名さん

    部屋の間取りは本当に大切だとおもいます。
    実際に住んでみると、その違いがよく分かるようにおもいます。
    このあたりは、実際に物件を比較してみるといろいろと分かることも多いと感じます。

  25. 307 匿名さん

    間取りは重要です。立地と同じくらい重要かもね。

  26. 308 物件比較中さん

    このMSの間取りは、他と比べて良いのでしょうか?

  27. 309 匿名さん

    間取りは良いと思います。

  28. 310 物件比較中さん

    >>309
    他と比較して良い間取りだと思われるポイントは何でしょうか?

  29. 311 匿名さん

    間取りはごく普通じゃ無いですか?
    ただ以前に、廊下から風呂場が見えて、設計ミスじゃ無いかとかって、話題になっていませんでしたっけ?

  30. 312 匿名さん

    間取りはエンブレムと比較しても同等で、まあごくごく普通です。間口が狭く工夫ができないのでしょう。究極の間取りですね。

  31. 313 匿名さん

    間取りは実際に見てみないと、わからないところが多いと思います。
    長く住むことを考えると、そのあたりはしっかりとチェックしておくのが間違いないでしょう。
    後で、何か不自由しないためにも、ご自身の希望通りか、ということは確認しておくのがよいでしょう。

  32. 314 購入検討中さん

    今回の熊本の地震でエキスパンションジョイントが破損して渡り廊下が通行不能になったマンションがあります.このマンションはエキスパンションジョイントでつながれた北側の棟には階段もエレベータもなかった気がします(記憶違いかもしれませんが).もし大きな地震が来てしまったら2階以上の部屋からは避難も出来ない気がしますが,大丈夫なのでしょうか.
    http://news.livedoor.com/article/detail/11418712/

  33. 315 匿名さん

    ここは小学校はコストコ近くの新しいところになるのでしょうか?

  34. 316 物件比較中さん

    レーベンは3棟とも葛城小です。

  35. 317 匿名さん 

    >>315
    残念でした。

  36. 318 匿名さん

    タカラレーベンの物件を買った人、住んでる人は
    サーパス研究学園の住人さんや、パークハウスの住人さんと揉めたりしないのかねー。

    14、15階以下のパークハウスけやきの住人は
    迷惑どころか、資産価値低下で実害を受けているだろうに。
    ガレリアと並んで、パークは売り物件が多いようです。
    維持費が高い上に、窓を開けたら、タカラレーベンが斜めに建っていたら、
    ブチ切れしそう。

  37. 319 匿名さん

    >>318
    パークハウスとガレリアヴェールの売り物件が多いのは
    総戸数が多いということもあるんじゃないのかな?
    総戸数あたりの売り物件で考えないと。
    たしかにパークハウスは管理費が高いために住み替える人はいるらしい。

  38. 320 マンション比較中さん

    レーベンは機械式駐車場なのになぜ駐車場代は0円からなのでしょうか。
    以前ネクシオのスレでも話題になっていたようですが、それで本当に大規模修繕できるのでしょうか。
    その分管理費が高い?または一時負担金が発生する?非常に疑問です。

  39. 321 匿名さん

    修繕積立金が当初の10倍くらいになるんじゃないですか?
    じゃないと、機械式無料で維持なんて無理でしょうね。
    デペは売ってしまったら後のことはどうでもいいですからねぇ。
    機械式駐車場は金くい虫ですよ。

  40. 322 通りがかりさん

    東新井のレーベン ファーストレジデンスは、機械式を撤去したのだそうです。

  41. 323 匿名さん

    それってやっぱりちゃんと修繕できる積立がされていないことが後からわかったからなのでしょうか?

  42. 324 購入経験者さん

    駐車場0円でまともな修繕積み立てができるわけがありませんから。
    機械式駐車場で利用者にロクに料金を負担させないデベは、将来の住民の負担など関係ないと思っていると考えてよいと思います。

  43. 325 匿名さん

    スレがあまり伸びず、ネタもスレ違いばかりですが、ここの販売状況は如何なものでしょう?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸