茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-02-09 07:14:55

レーベン研究学園ヴェルプレジオてどうですか?
共用部分が充実していて、駅にも近くて便利そうに感じました。
ディスポーザーなど、室内の設備も期待できるといいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市学園南二丁目6番5、6番6(地番)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.56平米~100.16平米
総戸数:98戸
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.4 管理担当】
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 11:58:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園ヴェルプレジオ口コミ掲示板・評判

  1. 317 匿名さん 

    >>315
    残念でした。

  2. 318 匿名さん

    タカラレーベンの物件を買った人、住んでる人は
    サーパス研究学園の住人さんや、パークハウスの住人さんと揉めたりしないのかねー。

    14、15階以下のパークハウスけやきの住人は
    迷惑どころか、資産価値低下で実害を受けているだろうに。
    ガレリアと並んで、パークは売り物件が多いようです。
    維持費が高い上に、窓を開けたら、タカラレーベンが斜めに建っていたら、
    ブチ切れしそう。

  3. 319 匿名さん

    >>318
    パークハウスとガレリアヴェールの売り物件が多いのは
    総戸数が多いということもあるんじゃないのかな?
    総戸数あたりの売り物件で考えないと。
    たしかにパークハウスは管理費が高いために住み替える人はいるらしい。

  4. 320 マンション比較中さん

    レーベンは機械式駐車場なのになぜ駐車場代は0円からなのでしょうか。
    以前ネクシオのスレでも話題になっていたようですが、それで本当に大規模修繕できるのでしょうか。
    その分管理費が高い?または一時負担金が発生する?非常に疑問です。

  5. 321 匿名さん

    修繕積立金が当初の10倍くらいになるんじゃないですか?
    じゃないと、機械式無料で維持なんて無理でしょうね。
    デペは売ってしまったら後のことはどうでもいいですからねぇ。
    機械式駐車場は金くい虫ですよ。

  6. 322 通りがかりさん

    東新井のレーベン ファーストレジデンスは、機械式を撤去したのだそうです。

  7. 323 匿名さん

    それってやっぱりちゃんと修繕できる積立がされていないことが後からわかったからなのでしょうか?

  8. 324 購入経験者さん

    駐車場0円でまともな修繕積み立てができるわけがありませんから。
    機械式駐車場で利用者にロクに料金を負担させないデベは、将来の住民の負担など関係ないと思っていると考えてよいと思います。

  9. 325 匿名さん

    スレがあまり伸びず、ネタもスレ違いばかりですが、ここの販売状況は如何なものでしょう?

  10. 326 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  11. 327 匿名さん

    いつも即日完売みたいだよ。売れてます

  12. 328 匿名さん

    完売御礼打てそうな戸数を小刻みに売ってるだけでしょ
    規模も小さいしね
    それでも一時先着順になってました
    つくバブルもさすがに終焉かな

  13. 329 匿名さん

    ウエリスよりはましですね。

  14. 330 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  15. 331 匿名さん

    機械式駐車場の話題がよく出ますので参考までに
    修繕計画表の費用抜粋します。
    また、修繕積立金は30年目で当初の4倍弱くらいとなります。

    5年目  3,300千円
    10年目  3,300千円
    15年目  3,300千円
    20年目  3,300千円
    25年目  3,300千円
    30年目 67,200千円

  16. 332 匿名さん

    つくば地区レーベンお得意の、都合の悪い書き込みへの削除依頼ですか


  17. 333 マンション検討中さん

    326,330には何が書いてあったのですか?
    不安になります。

  18. 334 マンション検討中さん

    まっとうなことが書いてあったとしても、ここの営業はすぐに削除依頼するのですね。

  19. 335 匿名さん

    ここは駐車場が全て機械式なのがネックと感じました。
    そうでなければもう少し売れるのに。

  20. 336 マンコミュファンさん

    335さん 事実と違う情報の中傷投稿は良く無いです。

    誰が何の為に、中傷投稿しているのか?

    因みにパンフレットには平置14台と書いてありますので、335さんが全て機械式という嘘の匿名投稿は何の為に書いているのか?

    333さん、こういう嘘の匿名投稿が書いてあったのでは⁉

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸