茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園ヴェルプレジオ[旧:(仮称)レーベン研究学園]
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2017-02-09 07:14:55

レーベン研究学園ヴェルプレジオてどうですか?
共用部分が充実していて、駅にも近くて便利そうに感じました。
ディスポーザーなど、室内の設備も期待できるといいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市学園南二丁目6番5、6番6(地番)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.56平米~100.16平米
総戸数:98戸
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.4 管理担当】
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-08 11:58:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園ヴェルプレジオ口コミ掲示板・評判

1. 167 匿名

朝の下りも結構混むのかな?
    守谷あたりからつくば通勤は結構いそう。

2. 168 匿名

となりの賃貸の方が便利そう。
    駐車場が平置きだもん。
    とりせんに行くのには車になるでしょ。

3. 169 匿名さん

賃貸と分譲を比べたら、元も子もない。

4. 170 購入検討中さん [男性]

最近研究学園駅周辺の商業施設への距離に関する意見が頻繁に載ってますね。私はつくば駅と研究学園駅周辺は何度も訪れiiasやドンキ、ニトリその他あちこち徒歩で行ってみましたが言われてる程遠く無いですよ。当方只今東京都区内在住ですが、今の方が商業施設まで不便と感じます。また両駅周辺共に歩道や自転車道が大変良く整備されていて、電柱も無く車以外の移動でも不便を感じないしむしろ東京都区内より安全ですね。車にビビりながら自転車こぐのは無さそうと思いました。一回ご自身の目で確かめてみることをお勧めします。

5. 171 匿名さん

>>169
    賃貸並みの外観なので

6. 172 匿名さん

>>170
    歩道が広く電柱がないのはここに限ったことではない。

例えばの話であるが、商業施設まで車で15分のところに住んでいる人がいるとする。その人は頻繁にその商業施設まで車で行っていた。
    その後、同じ商業施設まで10分のところに引っ越したとする。さて徒歩圏内にはになったからと言って徒歩で行くかどうか?

都内住まいで普段車に乗らない方の感覚とつくば在住の車保有者の感覚は違う。
    つくばとその周辺地区の賃貸からの住み替えの人にとっての魅力はなんなのか、考えさせられる物件です。

7. 173 匿名さん

>>172
    つくば駅近在住ですが、車は週に1回しか使いません。
    東京(文京・新宿・世田谷)にもしばらく住んでましたが、
    同じ感覚です。

170さんのご意見に追加すると、つくば駅周辺と研究学園駅周辺とでは全く違います。
    体験していただく以外にありません。

国家主導と民間主導の違いをご理解いただきたく。

8. 174 購入検討中さん [男性 30代]

確かに、研究学園って歩道が広くて清潔感あるね。
    つくば駅のペデストリアンデッキは春は良いけど、夏はアブラゼミの鳴き声凄かったかな。
    昼は良いけど、夕方以降は暗いから歩きたくない感じ。
    中学校でも部活帰り歩かないようにとアドバイスあるからね。
    ペデストリアンデッキの夜なんか女性一人で歩くのは怖いよ。
    犯罪系調べたりすると良いとおもう。

9. 175 匿名さん

173も174もなんの話をしているのか見えない。
    ペデの犯罪とこの物件にどんな関係があるのか。

10. 176 匿名さん

つくばって実は結構犯罪発生率が高いんです
    子供がいると市からの一斉配信メールでしょっちゅう変質者出没のお知らせがある
    露出狂が多いかな

11. 177 匿名さん

つくば駅からのペデストリアンは、
    歩くのに楽しみを感じさせる街にしている。

12. 178 物件比較中さん [男性 30代]

ペデストリアンデッキの何が、楽しいの?

イーアスの中を歩いている方が楽しいでしょ。

公園歩きたければ、どうほう公園行けばいいんじゃないの。

13. 179 匿名さん

>>177さん
    173ですが同感です。

順番に、大きなパーティが開催できるホテル、コンサートホール、体育館、会議場。いずれも文化の香りのするものですね。

かつてはダイエットのため、洞峰公園までの往復散歩もよくしていましたが、途中に二の宮公園のほか、小さな公園が散在してます。よくもまあ、こんなにたくさんの公園を造ったものだと感心します。

14. 180 匿名さん

>>177 >>179
    で、それがどうこのマンションと関係があるんですか?

15. 181 匿名さん

>>170
    >当方只今東京都区内在住ですが、今の方が商業施設まで不便と感じます。

都区内っていってもいろいろなんだろうね。自分は都内何カ所か住んだけど、比較するのもばかばかしい。
    まあスーパーがちょっと遠い(それでもここよりは近かったな)とかはあったが、それを補って余りある施設(高級ホテル、美術館、デパート、映画館や水族館など入った総合アミューズメントなど)が徒歩至近にあったり。
    つまり170さんがどこに住んでいるかに依存するので、この比較には何の意味もない。

ちなみに、現在都内在住で研究学園のマンションを検討ですか。
    当然都内勤務と思うけど、秋葉原まで50分立ちっぱなしで通勤せざるを得ないここを検討する理由を是非知りたいものです。

16. 182 匿名さん

なんだかんだ またいつもどおり早期完売するんでしょ‼

17. 183 匿名さん

そうですね。バッシングをものともせず完売してしまうのがレーベンのすごいところです。

18. 184 匿名さん

さすが完売さえすれば正義かなにかと勘違いしているレーベンの営業さん
    ピロティといい、駐車場ゼロ円といい、住む人への配慮が欠落してますけど、売れさえすればいいのですね。

19. 185 購入検討中さん [男性]

>>181
    私は商業施設に限って意見したつもりです。最近の投稿でこの物件付近にはドンキしか無いという意見を受けてのことです。さらに私の現況と比べての意見を足しましたが表現が至らなかったのであればお詫びします。あと後半の通勤に関するご意見ですが、それって生活において何に重きを置き何を犠牲にするか?という各個人の価値観に委ねられる部分かと考えます、よってこの場での回答は相応しくないと考えますのでご了承ください。

20. 186 匿名さん

良い物件だから買う人がいる。レーベンに悪意はないよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報