なんでも雑談「50才夫婦でワンルームに住むワケ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 50才夫婦でワンルームに住むワケ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-18 18:24:37

4ヶ月前に越して来たワンルームに50才夫婦が住んでます。

ワンルームなので他の入居者は若い会社員(自分は契約社員ですが)・OL・大学生だけ。
だから、かなり浮いている感じでイタイです。

この狭いワンルームに夫婦で住み、
旦那は自転車の置き方が悪いだの、階段の足音がうるさいだの、文句を言うクレーマーです。
ただ、外では言わず部屋まで言いに来ます。突然来てインターフォンごしでは納得せず、出ていくまで帰りません。


でも自分は鍵をかけたか何度も点検したり、外に出る時は、様子を窺ったりコソコソして挙動不審です。
何か事情でもあるんでしょうか?
借金取りでも恐れていて、戸締りや外出に慎重なんでしょうかね?

[スレ作成日時]2015-10-04 11:50:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

50才夫婦でワンルームに住むワケ?

  1. 16 匿名さん

    上質の妄想ですね

  2. 17 匿名さん

    会長だと言ってたのが契約社員になってるし

  3. 18 匿名さん

    周りが20代の若者ばかり住んでるところに、50才でワンルームなんて訳アリとしか思えない。
    50過ぎて惨め過ぎて夫婦で住めない。
    鍵をかけたか何度も確認するあたり、何かを恐れているか、ただの極端な神経質オヤジか・・

  4. 19 匿名さん

    18のように考えてスレ立てるのって、非常に変わった人なんだろうね。

  5. 20 夢〜眠

    近頃の五十代は精神が幼いからまあ二十代とほぼ同じと思ってください?六十過ぎた男女だってアクセク三十代並に働いてるでしょ?福山でさえ四十後半でやっと結婚、普通二十代後半でやることやってんだからね二十代だとまだまだ生まれたばっかりね!

  6. 21 匿名さん

    と三段腹BBAが朝からほざいてけつかる

  7. 22 匿名さん

    自分は都内で12棟のアパートを運営してますが家主が
    悪いですよ。ワンルームか過剰な為、或いは変な時期に退出されると次の入居が難しい。
    それで誰でも入居してくれれば良いという頭になるわけです。
    それでも入居者の年齢バランス、職業バランスという事を最終的に家主が考える必要がある。
    イレギュラーな人間を一人入れる事で全体のバランスが崩れてしまうと住み辛いし
    いさかい、事件に発展する事があります。
    うちでは学生が多い中でのこのような年配、男性ばかりの中に女性、外国人{白人は意外と
    問題がないが中韓人、南米系、東南アジアは問題を起こしやすい}の入居の制限。また
    家主が時々は顔を出して気軽に話をする事も大事な事です。
    このスレのような状況で50代を入れてはいけません。

  8. 23 匿名さん

    >>22
    このスレのような状況の50代は
    どこに住めばよいのか??

  9. 24 匿名さん

    >誰でも入居してくれれば良い

    ちゃんと書いてあるじゃないですか。
    そういうワンルームなのでしょう。

  10. 25 匿名さん

    >>22
    12棟もありゃあ、普通管理は不動産業者任せでしょ?
    入居者と関わってるとろくなことないからな。

    振込みが面倒だと家に家賃を持参してくる奴が
    いる。
    また家賃払わない入居者に催促状を出すと、
    反論しに家に怒鳴り込む奴がおる。
    泣き落としに来る馬鹿女もいる。

    だから、一般論はそういうことを言えるけど、
    実際に入居者と関わるのは避けるんじゃないの?

  11. 26 デベにお勤めさん

    22番さんは12棟も経営してるんだったら
    色んなトラブルがあるでしょ?

    部屋で死んでしまったあとの入居者探しは
    大変だよね。

    今は一人暮らしの老人が多いから、
    亡くなって一ヶ月も放置状態で体が風船状に
    ふくらんで破裂して部屋の中が悲惨な状態に
    なった話も聞いたけどね。

    異臭で気づくケースが大半だね。

  12. 27 OLさん

    色んな体験談を書き込んでくれるはずですよ。
    上質なマンション12棟経営話をね。

  13. 28 匿名さん

    高齢のお一人様も人ごとじゃないね

  14. 29 匿名さん

    水商売か・・・やだね・・

  15. 30 匿名さん

    独身だと高齢になると賃貸も貸してくれないよ
    家買うと金もいるし水商売上等ジャン

  16. 31 匿名さん

    金があれば貸してくれます。

    うちは年収ゼロなので借りれません。だから82歳の義母に借りてもらいました。

  17. 32 銀行関係者さん

    本当に孤独死可能性高いから、家主さんは嫌がるよね。

  18. 33 匿名さん

    22番さんは、妄想書き込みだったみたいだね。笑

  19. 34 OLさん

    あかんがな。

  20. 35 OLさん

    上質のスレ主じゃないの?笑

  21. 36 匿名さん

    んだんだ。

  22. 37 匿名さん

    完全に浮いてる!惨めじゃないのかね??
    よくこんなとこに夫婦で住めるよ。

  23. 38 匿名さん

    50歳で、、、
    明日は我が身、サラリーマンの自分もそうなるかも

    20代なら、まだまだ将来に希望があるけれど、
    50歳では、、辛いよね

    なんか、お気の毒

  24. 39 匿名さん

    本当にお気の毒です。
    市営住宅とか、もっと自分に合ってるとこに住み替えたらいい。
    同じような人達が近くにいた方が落ち着くだろうに。

  25. 40 匿名さん

    自分だったら耐えられませんよね・・・
    若者に交じって・・恥ずかしくて住めないよ。
    何があったんでしょう。

  26. 41 匿名さん

    会社倒産、リストラ、、

    このご時勢、公務員が一番安心かな

  27. 42 匿名さん

    人には言えない事情で仕方なくそんな惨めな生活してる人はいる。
    会社員や公務員がワンルームに夫婦で住むわけないしね。

  28. 43 デベにお勤めさん

    知らんがな、人それぞれ。

  29. 44 匿名さん

    あと5年で50才だけど、ローン払ってる広い部屋はairbnbに出して
    本人は同じ建物のワンルーム借りて住んでるよ。
    勤務先には言ってない、郵便物も受け取れるし
    友達も事情を知ってる奴しか来ないから何も問題ない。
    古くても場所がいいから旅行者に大人気
    古いと住んでるオーナー少なくて事務所ばっかり、
    民泊やっててもクレーム少なくて助かる
    月極賃貸なら20万程度のところ月50万は稼げてる
    さっさとローン返して物件内に二軒目、三軒目買って管理物件増やす
    三軒目のローン組めたら会社辞めて専業
    運営は業者に任せてランニングコストの安い海外脱出
    築40年で建て替え話出てるから還暦までには持分売って悠々自適、かな

  30. 45 匿名さん

    ↑とは真逆の生活困窮者じゃないですかね。
    下流老人確定の。

  31. 46 匿名さん

    人生いろいろ~♪

  32. 47 匿名さん

    すごく広いワンルームなら大丈夫じゃない?

  33. 48 匿名さん

    1年前に50位の夫婦がボロいワンルームから夜逃げした。

    どうみても水商売って感じで、店が潰れたらしい。
    悲惨だな、あの年で。
    嫌がらせするとか同じだよ。            因果応報。

  34. 49 匿名さん

    貧乏中年夫婦がワンルームに住んでるって聞いただけで気持ち悪い。

    自分は絶対になりたくないね。恥ずかしい・惨め・縁起悪い。

  35. 50 匿名さん

    うちもワンルーム。
    12畳のLDKと6畳の寝室。
    東京駅から徒歩10分で便利。
    みっともないのかなあ?
    子供いないし、週末だけ利用だから、これで十分なんだけど。

  36. 51 匿名さん

    今にも潰れそうな水商売の迷惑な貧乏ダメ夫婦じゃなきゃいいよ 

  37. 52 匿名さん

    どうでもええかな。

  38. 53 匿名さん

    若者に嫌がらせしてる そんな中年男はもう終わってるからどうでもいいね
    自分に全部返ってくるよ

  39. 54 匿名さん

    因果応報ね

  40. 55 匿名さん

    夫婦で1Kに住んでます。

    生保ですが、何か?

  41. 56 匿名さん

    税金対策で東京駅近くのワンルーム買いました。
    夫婦で週末利用してますが。

  42. 57 匿名さん

    投資かよ。一生関係ない世界だ。

  43. 58 匿名さん

    おひとり様でファミリータイプに住むよりマシ

  44. 59 匿名さん

    その方がいいじゃん。暮らしたいよ一人で。

  45. 60 匿名さん

    生保は広いマンション住めないから

  46. 61 匿名さん

    ワンルームはまず価値があがらん。

  47. 62 匿名さん

    新婚でワンルームもおるな。

  48. 63 匿名さん

    パートナーがいないのに器ばかり飾っても淋しいだけ

  49. 64 匿名さん

    この春まで住んでいた古~い単身専用の1DKの田舎のボロマンションにこんな挙動不審な夫婦が住んでたな。
    いい年して夫婦でよくこんなとこに住めると驚いた。

    水商売しているみたいで毎晩深夜に帰ってきて、オレの友達が自転車をたまたま止めてて、その貧乏夫婦の自転車が置けないと***口調で怒鳴りつけられた。


    糞オヤジは神経質でドアの鍵をガチャガチャさせて迷惑な奴で
    そのうち、大家に苦情がいき追い出されるかもな。

    単身専用なのに問題行動の夫婦なら追い出される。
    そもそもあんな貧乏夫婦のボロマンションに金目のもんなんてないだろうに。笑

    糞ババァもいい年して厚化粧でハイヒールでカツカツ見苦しかったし。気持ち悪い女だったよ。

    もう二度と会うことないけど、早く大家に誰かクレーム入れて追い出されればいいのに。
    あんな貧乏夫婦は市営でも移った方がお似合いだよ。

  50. 65 匿名さん

    そんな必死にならなくても 笑

  51. 66 匿名さん

    空間に余裕をもって生活したいなら住む人数分の個室+LDKは欲しいところを
    寝室すらないワンルームに2人暮らしはよほどの訳ありかケチなんだろうね

  52. 67 匿名さん

    遊び用仕事用のセカンドハウスならいいんじゃない?

  53. 68 匿名さん

    それはええけどよー(笑)

  54. 69 匿名さん

    独身者で盛り上がっとる

  55. 70 匿名さん


    安心して。アンタもしっかり溶け込んでるから 笑

  56. 71 匿名さん

    瞬間湯沸かし器だなぁ、おひとりさまは

  57. 72 匿名さん

    訳アリに決まっとる

  58. 73 匿名さん

    独身じゃないわゆ

  59. 74 匿名さん

    古い狭いってだけで無理

  60. 75 匿名さん

    古い広いマンションにひとりで住むのは侘しいよ

  61. 76 匿名さん

    そうでもない。

  62. 77 匿名さん

    うん、そうでもない。

  63. 78 匿名さん

    惨め過ぎる

  64. 79 匿名さん

    ひとりもんはね、
    ワンルームでもパートナーおるほうがええ。
    結婚してー

  65. 80 匿名さん

    貧困夫婦なんて最悪だよ

  66. 81 匿名さん

    貧困独身は?

  67. 82 匿名さん

    独身なのに何で貧困なんだろう?
    独身の友達はみんな数千万の貯金があるよ。

  68. 83 匿名さん

    夫婦仲がいいから
    狭いほうがイチャイチャできるし

  69. 84 匿名さん

    嫌がらせする馬鹿ど貧乏夫婦、少額訴訟で訴えてやれ!
    裁判所から呼び出しきたら驚くだろうな。笑

  70. 85 匿名さん

    カス夫婦

  71. 86 匿名さん

    少額訴訟なんか何も怖くない(笑)
    ムシムシ(笑)

  72. 87 匿名さん

    なんで、そんな狭くて古いところに住んでるんですか?
    いい年した夫婦2人でよく住めますね!
    自分にはとても真似できません。
    どうしてそんな惨めな暮らしになったんですか?
    人生絶望して、どうにかなりそうですね。
    よほどのことがあったんでしょう。
    逆恨みや嫉妬、妬みはなおさら惨めになりますよ!
    お気の毒

  73. 88 匿名さん

    糞ど貧乏夫婦は不幸からもう抜け出せないんで

  74. 89 匿名さん

    55才独身お母様とワンルーム生活ですけどなにか?笑笑

  75. 90 匿名さん

    貧乏なんですね?
    かわいそうに

  76. 91 とくめいさん

    >>90 匿名さん

    セカンドですよ。
    別に戸建てありますから。

  77. 92 匿名さん

    10坪ですけどね。笑笑

  78. 93 とくめいさん

    >>92 匿名さん

    おたくは10坪なの?

  79. 94 匿名

    うちは600坪ほどよ~、芦屋の六麓荘よ~。

  80. 95 匿名さん

    いやん、大金持ちのお嬢様~!どんだけ~!

  81. 96 匿名さん

    そんだけ~!笑笑

  82. 97 匿名さん

    貧乏な失敗だらけの糞おやじが、いなくなればいいじゃね?笑
    罰当たれ!!

  83. 98 匿名さん

    うましか( ̄▽ ̄;)から

  84. 99 匿名

    しかし、自分の子供五人も殺す父親ってわからんわあ。

  85. 100 匿名

    嫁が浮気して離婚することになってたれしい、他人に子供渡すくらいなら殺すってか?!

  86. 101 口コミ知りたいさん

    中年夫婦がワンルームに住んでるってなんでいけないの?自由です。

  87. 102 匿名さん

    自分の不幸を周りに八つ当たりするから。
    気の毒な人生。何しても失敗。
    職は転々と。子供無し。年金だけで生活できない。
    悲惨だ!

  88. 103 匿名さん

    H井

  89. 104 シコ店長

    隠れてシコシコ出来ない(T_T)

  90. 105 匿名さん

    チコもあなたも、四畳半で誕生した叩き上げ。
    応援しとります!!

  91. 106 匿名さん

    最後は一人になるんだから、ワンルームで十分かと。

  92. 107 口コミ知りたいさん

    危ない輩、関わらないのが一番。そのうち何かやらかすまで待ちましょう。

  93. 108 匿名さん

    え?シコリンが??そんなに悪とは。

  94. 109 匿名さん

    レス読めばわかるでしょ。

  95. 110 検討板ユーザーさん

    俺も中年たが、夫婦ワンルーム
    色んな意見みたが、総じてマトモに見られてないね。見当違いなのもあるけども。

  96. 111 匿名さん

    ド貧乏夫婦が一部屋ボロアパートに住み
    盗られるものもないのに
    ドアガチャガチャして頭がおかしい。
    仕事もスナック潰して職を転々。
    惨めな人生。
    絶対に自分には無理だ。

  97. 112 匿名さん

    自転車の置き方悪いと怒鳴る前に自分の非常識を反省しろ!
    そんなとこに住んで恥ずかしくないのか?  ほり〇!

  98. 113 匿名さん

    徳島の潰れたド貧乏昭和スナックオヤジと不細工な嫁が不運続きなのは、自業自得

  99. 114 匿名さん

    寒い夜も自転車で夜中に帰ってきてドアをガチャガチャ。
    自分の人生どこで失敗したか?嫌がらせでもしないと気が済まなかったんだろう。
    気の毒な夫婦。何十年もあんな生活でこの先何があるのだろう。

  100. 115 匿名さん

    徳島ド貧乏〇りい夫婦、よく大家にクレーム入れられるな。
    自分が一番迷惑かけてるのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸