マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 1364 匿名さん

    >>1362

    >なるほど、このスレ1人しかいないんださすが知恵おくれ

    どこがなるほどでしょうか?

    >知恵おくれは掲示板などみずに、言われるがままでしょう。

    では、「知恵おくれは掲示板などみずに」とあるので、ここを見ていないと言っているのに、どう類推すれば、

    ・このスレ1人しかいない
    ・さすが知恵おくれ

    となるのでしょうか?

    >話題はまさかオレ?w

    案外ご自分で認められいる通りかも。

    書けば良いってものではないように思います。

  2. 1365 匿名さん

    >>1363

    CMを収入とする民放と同じ競技の放送を受信料を強制徴収する公共放送とやらが、同時に中継放送しちゃまずいでしょう。NHKが高い放映権料を払ってオリンピックを放送しなければ、民放が放送するだけの話なのにね。NHKって知恵おくれのアホばかりですかね?

  3. 1366 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  4. 1367 匿名さん

    テレビ離れは仕方ないよ。
    日本人にはテレビを観る余裕も時間もないんだからさ…
    オリンピックや生放送はたまにある楽しみ程度だと思ってる私からすればわざわざ露呈させてテレビマン喜べませんと言われてもなーって…
    ならナスDみたいに面白い番組作ってほしいけど、最近は規制が煩くて面白いものが作れない。
    ドラマもバレエティーもマンネリ化。
    面白くもなんともない。
    煩いだけだし、電気の無駄。
    離れていくのが自然だと思うな…

  5. 1368 匿名さん

    そっとしといたれ、一人で投稿して遊ぶアタマ狂った老害だ。

  6. 1369 匿名さん

    むしろ視聴者が放送日時に縛られないオンデマンドに流れてるのはどう考えてるの?昔の生放送の伝説のバラエティーとかを神聖視してるが、考え方も作り方も時代と共に変化出来ていないから落ちぶれてる。昔に囚われるコンテンツの考え方が変わらない限り、視聴者は魅力あるコンテンツに流れるし、視聴層がネットと共に育ってきた世代がメインに移り変わったとき、どうなるかは今のテレビを見れば明白だな。

  7. 1370 匿名さん

    >>1368
    と投稿してますが?

  8. 1371 匿名さん

    むしろ今の方がネットで狙い打ちが出来るから暇が作れるようになったし、そのお陰で外に出ていろいろなモノを見るようになった。
    美術館とか風景、建築物、ライブetcとか行くようになった。
    昔はこの手の情報も簡単に入らなかったならな。
    今はそういう人が増えてきたんじゃないの?

  9. 1372 匿名さん

    まあ、リアルタイムでテレビを見る時代は完全に終了したということでいいようで。

    ちょっとICTの知識があれば、windscard.dllとかで、地デジ/BS/CS録画し放題。でも、地デジ各社は見逃し対策とかでオンデマンドで見られるようにしているから、録画する必要もない。

    放送法が陳腐化していることは紛れもない。

  10. 1373 匿名さん

    ↑winscard.dllだった失礼!

  11. 1374 匿名さん

    >>1319

    >消えるよ。頼んどいたから

    頼んだって、何を頼んだの?

  12. 1375 匿名さん

    東京都内では6割の契約率というのがNHKの主張だけど、マンションに限るとかなり減るでしょうね。
    たぶん、2、3割まで減るんじゃないでしょうか?
    つまりこのスレの対象者だと7,8割が未契約者ということになりますね。

  13. 1376 匿名さん

    地方の契約率が高いのは、集合住宅が少ないからとも言えますね。

  14. 1377 匿名さん

    テレビなんか観る人はもう、ほとんどいないという状況で、契約率が低迷するのはしょうがないよ。

  15. 1378 匿名

    町田市議会選挙でNHKをぶっ壊す!が当選w

  16. 1379 匿名

    >>NHK撃退法2018年最新版

    「裁判してください」で簡単に追い返せます。

  17. 1380 匿名さん

    裁判終わってますが、どうかしたの?

  18. 1381 匿名さん

    だからマンション担当の営業は疲弊して、みんな辞めていくんですよね。

    なんとかしてほしいものです。

  19. 1382 匿名さん

    NHKの営業は大変ですね。
    ほとんど誰からも相手にされないのに連日ピンポン鳴らし続けても、無視される。
    歩合制だから、結局長続きしないのです。

  20. 1383 匿名さん

    >>711

    まさにその通りだと思います。

    契約したい人だけが、契約して、払えばいいのです。

    それだけのことです。

  21. 1384 匿名さん


    それ裁判で拒否されたの知らないの? 去年暮れの大法廷判決なんだけど。

    日本ではテレビあるならNHK見なくても受信契約する義務があるのが確定。

    憲法でいう契約の自由よりNHKの公共の福祉が優先されたという事。 払え貧乏人 笑

  22. 1385 匿名さん


    非正規は、収入が少ないのに、死ぬまで払い続けるんですね。ガンバって!

  23. 1386 匿名さん

    >> 206

    なるほど。そうですね。

  24. 1387 匿名さん

    >>1309

    名前が決まったようです。マサルです。

  25. 1388 匿名さん

    日本中の非正規ビンボーさんも受信料っを払うことが義務だそうです、がんばれよ~

  26. 1389 匿名さん

    米軍さんも受信料を払うことが義務だそうです、がんばれよ~

  27. 1390 匿名さん

    >> 720

    いい心がけです。

    非正規の身分で大変だと思いますが、死ぬまで払い続けましょう。

  28. 1391 匿名さん

    >> 1076

    そうかもしれませんね。

    正社員になれなかったカスは、一生***で、老後の不安におびえながら受信料を払っているようです。

    悲しいことですね。

  29. 1392 匿名さん

    心配いらないっしょ
    全員払わされるんだから

  30. 1393 匿名さん

    >> 352

    雇われる人たちも生活費を稼ぐ必要があるから就活をしているのだから
    人の足元を見るような会社は、例えバイトやパートであったとしても
    なくなって淘汰されてほしいものです。

  31. 1394 匿名さん

    非正規は正社員の半額の値段であることも、
    日本では会社の利益は増えていて、
    株主に配当される率はどんどん上昇しているが、
    非正規にはお金がまわらない。
    それでも非正規はチャンと受信料を払っています。

    正社員の人も払ってください!

  32. 1395 匿名さん

    NHKと契約するような人は、やっぱり正社員にはなれませんね。そういうことです。

  33. 1396 匿名さん

    年金者もみんな払うんだからしょうがないじゃん
    裁判所が決めたににバカがどんだけダダこねてもムリっしょ

  34. 1397 匿名さん

    非正規の派遣だけど、払っています!

    正社員の人は、もっとお金がある筈なのに払っていません。

    お願いです、みなんな払いましょう!!

  35. 1398 撃退シールマン

    仮にNHKが裁判してきた場合、テレビを捨てることで契約が成立しません。
    損害賠償や不当利得は認めないと判断が出てるので過去の分も消滅。

    つまり受信料は無料です。

    今日NHKに裁判勝ったぞ【判決文あり】これからの




    1. 仮にNHKが裁判してきた場合、テレビを捨...
  36. 1399 匿名さん

    そうなんですね、とても悲しいことです。

    非正規なのに払っている自分が惨めでミジメでたまりません!

  37. 1400 匿名さん

    残念なことですが、貧乏人ほど、受信料を払い続けているようです。

    だから貧乏なのかもしれません。

  38. 1401 匿名さん

    >>1398
    なるほど、テレビ捨てれば受信料いらないんだ。
    年金者や年寄りは受信料もったいないからテレビ捨てたらいい。

  39. 1402 匿名さん

    一度ミスしたら簡単に挽回出来ないのなんて当たり前。
    信頼を失ってるわけだから。

    非正規になったのは、自業自得だと思い知るべき。


  40. 1403 匿名さん

    お金も時間も余裕もない状況で受信料を払っていたら生活そのものが破綻してしまう。

    同情しないでもない。

    そんな中では現実的な物の見方はできない。

    でも決定的な解決の糸口がない。

    ならば一旦仕事を辞めて生活を立て直す方がいい。

  41. 1404 匿名さん

    ビンボーならテレビ捨てれば解決ってことね
    年金者のみんな― だってさー 捨てれば~
    電波ドロボウは犯罪なんだってーwwww

  42. 1405 匿名さん

    >> 720

    いい心がけです。
    非正規の身分で大変だと思いますが、死ぬまで払い続けましょう。

  43. 1406 匿名さん

    介護保険料と同じように年金から天引きにしてもらえばいいよ二ヶ月で2520円
    BSは贅沢だからやめとけ年金者

  44. 1407 匿名さん

    その通りです。

    物好きが、死ぬまで払い続けるのはとてもよいことだと思います。

  45. 1408 匿名さん

    社会が悪い的意見が多いけれど実際問題として行政の運用面やコミュニケーションに問題があったとしても用意された制度はとても良くできている。ってる自分を見つけて助けてよって言うサービスは提供する側にはオーバーキャパシティで実現不可能。ましてや人々は批判こそすれ己が困ってる人を探した事もない訳。

  46. 1409 匿名さん

    年金者もみんな受信料は払ってるから勘弁してよ~
    裁判の判決に従えないなら日本から出て行かないとねぇー
    社会補償もよくしてくれる日本なのに払えなくなったらテレビ捨てるから許してね♡

  47. 1410 匿名さん

    非正規が低能になるのは必然なのですね。

  48. 1411 匿名さん

    かんべんしてくだせぇ~ テレビ捨てますから~ おだいかんさまー

    年金ごとに2520円払いますだ、だから勘弁してけんろー

  49. 1412 匿名さん

    生きることに対して不器用な奴が悲惨な境遇に陥る事は、残念だが仕方の無い事かもしれない。

  50. 1413 匿名さん

    >>32

    啓発本買ってないで、まずは己をしっかりと理解するために病院へ行きなさい。

    そんで発達障害かどうか診断受けたらええ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸