マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 1127 匿名さん

    >>1124: 匿名さん 

    支払い拒否や、受像器の有無をあいまいにして帰ってくださいと言っても
    不退去罪は成立しません、正当な理由で訪問した者の目的に対応しようね(笑)

    警察を呼ぶなら呼んでみてください、恥をかくのは貴方ですよ

    ネット情報のマニュアルなんて通用しません、警察は民事には関与しません

    借金取りを追い払うために警察を読んだり不退去罪だと叫んでも通用しませんよ

    裁判でNHKは見なくても受信契約の義務があると日本が、司法が決めたこと、あんたが逆らえるわけもない

    笑いもの アハハハハハハッ

  2. 1128 匿名さん

    そうなるといいですね。

    本当に。

  3. 1129 匿名さん

    不退去罪とか特定の人の住居に正当な理由があって訪問しているなら、帰れと一方的に言っても成立しないよ
    飛び込みのセールスマンとか、宗教の勧誘とか、押し売り並みにしつこい人に帰れと言って帰らないならありかな
    法律も知らないのにいい加減な知識で騒ぐとハズイよ

  4. 1130 匿名さん

    あ~ついでに、NHKは未契約者を特定していて、訪問理由もあっての行為ですから正当な理由のある訪問者扱いです

  5. 1131 匿名さん

    >>1125 匿名さん

    NHKいい仕事してますね。NHK開発で関連会社が独占供給しているB-CASカードの技術のおかげで、最近は、パソコンで簡単に、地デジは勿論、BSでもCSでも契約なしに、視聴どころか録画までできるようになってしまったとか。

    で、NHKだけは、スクランブルかけずとも受信契約が義務付けられるって、最高の仕組みですね。WOWOWもスカパーも契約者激減で、経営が厳しくなっているとか。NHKの一人勝ちのようですね。

    NHKに新しい技術を開発してもらうためにも、優秀な時々犯罪者になる職員が優雅に暮らせるために、優良なアメリカのスポーツ盤組をいつでも深夜でも見られるように、頑張って受信契約をして、受信料をしっかり一生払いましょう。

    なお放送法に罰則はないそうですが、法は法ですから、尊重しても損にはなりません。無視しても罰則がないのがちょっと残念ですね。

  6. 1132 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    >警察は民事には関与しません

    不退去罪、家宅侵入罪は民事ではありません。

    ましてや、暴行罪や強姦罪、横領罪は。NHKの職員がGPSを体内に埋め込まれるようになってお気の毒です。

  7. 1133 匿名さん





    そう思うなら警察呼んでみればぁ 笑


  8. 1134 匿名さん

    テレビが有るのに受信料契約をテレビが無いと断ったり居留守を使ったりするのは法律違反じゃなかったっ?

    テレビないならいいけどね、でもいまどきねぇ~~ わらわれるしぃ~

  9. 1135 匿名さん

    アイフォンは基本テレビは映らないけどほかのスマホは映るからそれで十分契約条件

    今後新たにスマホに掛かる受信料はネット情報の受信料だからテレビ関係無しだよ

  10. 1136 匿名さん

    皇室に嫁がれた紀子様は、父親の教育方針でテレビが1台も置かれていない環境(実家)で育ちました。

    テレビがない環境で育っても女の子達が憧れるプリンセスになれてしまうのよ。

  11. 1137 匿名さん

    >>1134

    放送法違反には罰則はないのだって。

    せめて罰金くらい課すべきだろう。

    皆さん払いましょうね。

  12. 1138 匿名さん

    NHK集金人の不法侵入&個人情報収集の様子。



    NHK職員を強姦致傷と住居侵入で逮捕…


    NHK職員、不法侵入!!


    NHK社員(集金人)3人を現行犯逮捕した時の映像 3 2


    NHKもYoutubeやりだしとか。色々な広報動画を参考にしてしっかりと受信契約を結びましょう。今のところYoutubeの視聴には受信契約不要です。

  13. 1139 匿名さん

    >>1137
    罰則ないんじゃ、一般道路での後部座席シートベルト着用違反未満だな。

    せめて口頭での注意くらい与えないと。

    「すみません。忘れてました。そのうち着用します。」じゃあまずいか。

    しっかりと受信契約させるには、重い罰則にしないと。

    まあ、それよりは、改造のできない新しいスクランブルを関連会社で巨額をかけて開発して、受信機内蔵にし、テレビ会社と利用者の両方から、またまた儲けるとよいと思う。誰か会長に提案しなよ。

    今までのテレビは2年後までに改造か買い替えをしないと視聴できないなどとすれば、テレビ業界は大喜びだろうな。

  14. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    既に新B-CAS開発中じゃないの。

  15. 1141 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    >法律違反じゃなかったっ?

    じっさいに捕まっているのはNHK職員と受託会社社員ばかりじゃないの?

    受託業者がいないようね。全国で常時募集中。刑事事件が発生毎に、若い連中が前科者になり、所属の受託会社との契約解除じゃ気の毒過ぎる。

    皆さん、払ってあげましょうね。

  16. 1142 匿名さん

    なるほどそうなるといいですね。

    みなさん払いましょう。

    死ぬまで。

    私は契約対象者ではありませんが。

  17. 1143 匿名さん

    ナマポ爺さん?

  18. 1144 匿名さん

    周りが払っていないに、払い続けるのは悲しいことです。
    悔しいと思います。
    そういう気持ちは分かります。

    でも、払い続けましょう。死ぬまで

  19. 1145 匿名さん

    周りも多くのお家がはらってるでしょうね、7割以上が払ってるから

    払えない3割くらいは貧乏なのよ、かわいそうに

  20. 1146 匿名さん

    その通りですね。
    契約してしまった、6割くらいの人は払い続けていますね。

    10年で25万円?、一生払い続けてもたいした額ではないですね。

    払っていない人のことはきにせず、これからも払い続けましょう。死ぬまで。

  21. 1147 匿名さん


    全国平均は7割以上が払ってまー

    セコク一割引きでっかー ナマポお爺さんw

  22. 1148 匿名さん

    確かにその通りですね。

    6割の人は、既に契約してしまって後の祭りです。

    とても哀しいことで、とても不公平なことです。

    くやしいと思いますが、これからも払い続けましょうね。

  23. 1149 匿名さん

    近いうちに受信料払っていない人はこの掲示板にも投稿できなくなるんだね。
    スマホもインターネトも受信料取られるからねー、そうなるとこのスレは閉鎖だネ!w

  24. 1150 匿名さん








    1148=ボケ老人でっか こりゃしつれい 笑





  25. 1151 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    ドンドン払いましょう。NHKの天下り関連会社は、1000年分くらい利益を蓄積しないと高給社員を養えません。1000億じゃ全然足りません。貧乏人の皆さんも、受信料をしっかり払って、PGAゴルフツアーに参加した気分を味わってください。公共放送ですから、WOWOWやスカパーが潰れようが関係ありません。映画やMLBやゴルフ、アメフトにバスケを楽しめます。投資家向きの国際ニュースも貧乏人の皆様が飛躍できるようにどんどん提供してゆきます。

    パソコン、タブレット、スマホもサポートいたします。

    貧しい方の味方はNHKだけです。

    罰則ないけれど払いましょうね。

  26. 1152 匿名さん

    そうですね。

    払いましょう、払いましょう。

    契約してしまったら、死ぬまで払いましょう。

  27. 1153 匿名さん

    >罰則ないけれど払いましょうね。

    放送法絡みで罰せられるのは、NHK関係者だけというのは皮肉なもんだね。

    放送法関係なしにも、犯罪者続出ってのも凄いが。

    犯罪者を養うためにも、払ってあげないとね。

  28. 1154 匿名さん

    確かに、周りに払っている人は少ないですね。

    でも関係ありません。

    払いましょう! 清く正しく美しくです!

    なにかいいことがありますよ!

  29. 1155 匿名さん

    東京都では契約率が6割程度ですが、これは4割の人がテレビなんかは卒業しているということですね。

    秋田県などテレビが楽しみでしょうがない、という民度の県民は9割以上も契約しているようです。

    人それぞれです。

  30. 1156 匿名さん

    スマホやネット回線の受信料は契約なんていらないでしょ
    問答無用で強制契約の判決あったから、通信事業者が受信料を加算するだけよ

  31. 1157 匿名さん

    >通信事業者が受信料を加算するだけよ

    いいですね。

    電波も同じようにすればいいでしょうね。

  32. 1158 匿名さん

    ユニバーサル・サービス料ですか。月2円とか3円ならば、苦にならないですね。

  33. 1159 匿名さん

    なにそれ?

    受信料の話だけど

  34. 1160 匿名さん

    結局、通信業者は値上げするわけにはいかないので、負担することになるんでしょうね。

  35. 1161 匿名さん

    >>1159
    スクランブルが崩壊して、有料放送見放題らしいのに、NHKだけ儲かっちゃいかんでしょう。有料放送も自衛で広告入れているらしいから、NHKも政治家や政党の広告とか入れて無料化すると良いかも。

  36. 1162 匿名さん

    無料化はよくない。

    契約している残念な人たちに負担し続けてもらうのが一番いい。

  37. 1163 匿名さん

    心配せんでもすべては国会とNHKが決めるよ
    おまえら庶民は従うだけ

  38. 1164 匿名さん


    >結局、通信業者は値上げするわけにはいかないので、負担することになるんでしょうね。

    通信業者全部がそうなるからそろってユーザーに課金するだけだろうよ
    損するような商売は誰もせんよ、受信料はそんなに安ないやろ


  39. 1165 匿名さん

    大丈夫、受信料払っているバカが大部分を負担してくれているから。

  40. 1166 匿名さん

    >>1165
    スマホ持ってる人全員が払うのに、おまえあほなん?

  41. 1167 匿名さん

    スマホは料金あがってもやめる人はいないだろうな、いい儲けになるわ。

  42. 1168 匿名さん

    受信料を払っているアホが大部分を負担しているので、NHKはそれで安泰だということです。

    アホにはそれがわからんのですね。

  43. 1169 匿名さん

    スマホなんか使ってるアホが負担するというのは、いいことですね。

  44. 1170 匿名さん

    そろそろガラケーの電波も廃止になってガラケー使えなくなるのに世間知らずがいるな
    今後携帯はスマホだけなのにアホ丸出し、知らない高齢者か?

  45. 1171 匿名さん

    いい傾向ですね。

    低能ほど、負担率が高くなるという 笑

  46. 1172 匿名さん

    だからNHKはスマホとネットに受信料取る算段じゃない
    スマホというか携帯電話の契約数は総人口以上だから国民一人に一台以上の普及率
    全部にに課金するなら十分な資金が集まる、国会もヨシヨシってこと

  47. 1173 匿名さん

    スマホ持ってないのは老人くらいじゃないの?

  48. 1174 匿名さん

    スマホを持てるのは老人だけで、若者はスマホも持てず、年金ももらえません。

    とても悲しいことですね。

  49. 1175 匿名さん

    スマホなんかに金を使って、老後、大丈夫なんでしょうか?

    いまの若者に、年金、でませんけど?

  50. 1176 匿名さん

    >>1173
    大竹しのぶオバサンが老人向けスマホのCMやってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸