住宅コロセウム「べランダ喫煙 止めろよXIX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. べランダ喫煙 止めろよXIX

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-09 13:41:54

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

前スレまでの結論として
【ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可】
【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】
【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】
【ベランダ喫煙による健康被害を立証した判例は"ただの一例"もない】
【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】

低レベルな屁理屈を並たり、必要以上の中傷・罵倒を繰り返す人がいますが、日常生活での
悪質なクレーマー対策として彼らの考え方などを知り対策を考えておく良い機会だと思います。
また、ベランダ喫煙とは全く関係ない荒しが乱入してきますので、適当にあしらって下さい。

[スレ作成日時]2015-09-19 19:48:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

べランダ喫煙 止めろよXIX

1. 203 匿名さん

賛同や肯定する意見が多いので部屋で吸う時には↓こうしてます。
    皆さんもお試し下さい。 (^。^)y-.。o○

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?g=01

規約を破っているのかと思ったらどうも違うようです。
    その人は、部屋のベランダの窓を全開にして、ベランダの窓の前で吸っているようです。
    これでは、ベランダ喫煙をしているのと変わらずに煙草の煙が流れてきてしまいます。

2. 204

それやってますよベランダ喫煙と併用で(笑

3. 205 匿名さん

>203
    10本を9本にする気遣いをする他の気遣いの方法として実行してみます。
    有益な情報ですね。

4. 208 匿名

ルール無用の育ちは国へ帰った方がのびのび出来ていいと思いますよ

5. 209 匿名さん

法や規約に沿って楽しくベランダ喫煙をしましょう。

6. 210 匿名さん

法や規約に沿って楽しく吸殻をポイ捨てしましょう。

7. 211

ひどい煽りだなw

8. 212 匿名さん

>10本を9本にする気遣いをする他の気遣い
    微々たる気遣いw

9. 213 匿名さん

ベランダ喫煙者は脳梗塞で逝ってしまった?

10. 214 匿名さん

ニコ中さんは肺ガンで死に絶えたのかな?

11. 215 匿名

>>214
    今度人間ドック受けます。タバコ100本/日です。

12. 216 匿名さん

>>215
    1時間に5本のチェーンスモーカーですか?その度に喫煙所に行くのかな?どう見ても仕事がまともにできそうにはないですね。あるいは一度に5本くわえるのかな?

毎月7,2000円、年間86万かけて、体を壊す努力をするとは、賢明な方ですね。

13. 217 匿名

>>216
    仕事してませんから大丈夫ですよ。吸い放題です。

14. 218 匿名さん

>>217
    ほとんど世捨て人ですね。

15. 219 匿名さん

嫌煙脳クレーマーが撲滅されたようですねw

やはり
    【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】
    実証されましたw

16. 220 匿名さん

>>219

唐突に出現してきたが、他スレで叩かれて現れたのか?

>>嫌煙脳クレーマーが撲滅されたようですねw

あんたは、もう死んでる。
    死後の世界で無いとこんな事は無い。

17. 221 匿名さん

受動喫煙、肺がんリスク1.3倍 がんセンター
    因果関係「確実」と指摘

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HD9_Q6A830C1CR8000/

受動喫煙で年1万5千人死亡 厚労省の推計が急増
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HCN_S6A600C1000000/

科学が進めば因果関係はどんどん明らかになるでしょうね。

迷惑行為ではない!( ゚Д゚)!?

と天地神明に誓って、面と向かって言えるのですかね?

18. 222 匿名

喫煙者本人に健康被害が及ぶ事と、その行為が迷惑行為に該当するか否かは全く別の問題です。
    ハッキリしているのは、匂いを感じる程度の副流煙ごときで健康被害など有り得ないと言う事だけ。
    他人の正当な権利行使に因縁つけてはいけませんよ。

19. 223 匿名さん

222の書き込みバイトさん(?)は、
    近隣への迷惑行為は「正当な権利」と主張しておられます(笑)

20. 224 匿名さん

>匂いを感じる程度の副流煙ごときで健康被害など有り得ない
    あなたの主観ですよね?
    なんかそういうデータとか証拠あるんですか?

上記記事は影響があることを科学的に実証されていますが、
    影響がないことを実証するデータは?

21. 225 匿名さん

>影響がないことを実証するデータは?
    ありません。

22. 226 匿名さん

他人のベランダに副流煙という毒煙を撒き散らすなよ。
    迷惑、迷惑。クサイし。

23. 227 匿名

悪魔の証明と言って、『無いことの証明は不可能』です。
    匂いを感じる程度の副流煙が、どのような健康被害をもたらすのか、あると主張する側が根拠をもって証明して下さい。
    そもそも、職場や居室内での日常的かつ長期的かつ濃厚な受動喫煙と、一過性で微細な接触でしかないベランダ喫煙を、ミソクソ一緒に論じている時点で論理は破綻しています。
    だから、あなた方は『嫌煙クレーマー』とバカにされるんです。
    はい、論破

24. 228 匿名

迷惑行為の正当化に必死な書き込みバイト?の227さんにとって
    屁理屈と嫌味を並べ立てるのが"論破"だそうです。(笑)

25. 229 匿名

屁理屈と嫌味にしか聞こえませんか?
    正に『非学者論に負けず』の典型ですね。
    無知な事は仕方がないにしても、学習すべき点はしっかり学習した方がいいですよ。

26. 230

結局、この書き込みバイト?さん、何だかんだ利口ぶったこと言っても、迷惑行為の擁護でしかないから。(笑)

27. 231 匿名

あぁ、健康被害については論破されたから、今度は迷惑行為に論点を変えた訳ですね?

迷惑に感じるかどうかはあなたの主観。
    規約で禁止されていないのであれば、ベランダで喫煙するのは正当な権利行使です。
    個人の主観だけで『迷惑行為』なんて決めつけるから、あなた方は『嫌煙クレーマー』とバカにされるんです。
    はい、論破

28. 232

身勝手な屁理屈で"論破"したつもりになって得意気な
    231の書き込みバイトくんにとって、近隣への迷惑行為は
    あくまでも『正当な権利』だそうです。

29. 233 匿名さん

>227
    例えば、
    コップ1杯の水に青酸カリが1滴入ってて、これは明らかに健康被害ある状態。
    を認めつつ。
    プールに青酸カリ1滴は影響がないから、迷惑行為ではない。
    って言ってるのと同じことですよね?

頭大丈夫ですか?

それで、普通の人は「はいそうですか」ってプール入ると思います?

30. 234 匿名

まず、毎日数十本分のタバコの煙を、何十年間も胸一杯に吸い込み続けているにもかかわらず、『研究の結果、非喫煙者と比較して、○○のリスクが数パーセント高くなることがわかった。』程度の健康被害(のようなもの)しか出ていないと言う事実を理解しましょう。
    ところで、水を大量に摂取すると、重篤な中毒症状をひきおこすそうです。
    あなたの言ってる事は、『だから水は飲むな』と言ってるのと同じですよね?

頭大丈夫ですか?

31. 235 匿名

ちなみに、青酸カリは明らかな毒物です。
    故意にプールに投入なんてしたら、致死量に達しなくとも、下手すりゃ殺人未遂罪です。
    例えが適切ではありません。

32. 236 匿名

例え話が分からずに、悔しくて夜中に屁理屈を連投している
    234・235の書き込みバイトさんは
    近隣への迷惑行為を『正当な権利』と言い切ってしまう、異常な考え方の持ち主のようです。
    >>233さん、まともに相手にしない方が良いと思いますよ。

33. 237 匿名

本当に頭の悪い人ですね?
    迷惑行為と感じるのはあなたの主観であって、万人が迷惑と感じる訳ではありません。
    規約でベランダでの喫煙を禁止しない限り、憲法と区分所有法に基づき、原則的にベランダでの喫煙は可能となります。
    それが日本の法律です。

34. 238

やれやれ、迷惑行為の擁護に必死ですね〜。
    そもそも、ベランダ喫煙を迷惑に思っている人が多いからこそ、
    こういうスレが色々なサイトに存在する事も分からないようですね。
    "頭の悪い"のは、どっちなんだか(笑)

35. 239 匿名

迷惑に思う人が多いなら、規約で禁止にするのが法治国家たる日本のルールなんですよ。
    日本に住んでるなら、日本のルールに従って下さい。
    頭の悪い嫌煙クレーマーさん

36. 240

本当に"頭の悪い"屁理屈ですねぇ。
    日本には、迷惑行為を『正当な権利』などと謳った法律も規約も有りませんよ。
    言っておきますが、何も、絶対にタバコを吸うな、と言っているわけではないので、"嫌煙クレーマー"などではありませんよ。
    但し、ベランダ喫煙は、近隣への迷惑行為となりますよ、と言っているのですが、ご理解頂けませんかねぇ。
    バイト代がいくらなのか知りませんが、迷惑行為擁護に必死な書き込みバイトさん。

37. 241 匿名さん

影響がないことは証明できない。
    影響があることは証明できている。

これでなぜ、ベランダでの受動喫煙への影響がない。迷惑ではない。

と言い切れるのかほんと不思議でならない。

証明ができないことに対しては断定できない、でもあたかも影響がないことが
    証明されているように迷惑でないと断定する。という矛盾をこの書き込みバイトさん?(笑)
    はずっと抱えてることにマジでもう何年も気が付いてない(笑)

ほんと頭大丈夫か?と思ってしまう。

38. 242 住民板ユーザーさん5

喫煙者以外誰もが嫌がるベランダ喫煙、擁護しようがないだろう。

39. 243 匿名

>日本には、迷惑行為を『正当な権利』などと謳った法律も規約も有りませんよ。
    ベランダ喫煙は、迷惑行為になり得る、というだけであって、確定的な迷惑行為ではありません。
    日本にはベランダで喫煙してはいけないという法律はありません。

>影響がないことは証明できない。
    『ない事の証明は不可能』だと何度いえば…
    ツチノコが存在しない事を証明できると思いますか?
    >影響があることは証明できている。
    では、さっさとツチノコを連れてきて下さい。
    『ベランダ喫煙に起因する健康被害』を根拠を持って提示して下さい。
    職場や居室内での濃厚な受動喫煙が及ぼす影響ではなく、匂いを感じる程度の副流煙が及ぼす影響をお願いします。

>"嫌煙クレーマー"などではありませんよ。
    法律は一切無視して、個人の主観だけ迷惑行為と騒ぎ立てる。

匂いを感じただけで受動喫煙?
    ありもしない健康被害をでっちあげるのはやめなさい。

>"嫌煙クレーマー"などではありませんよ。
    いやいや、
    あなたは典型的な"クレーマー"です。

40. 244 匿名さん

迷惑だよね、喫煙

41. 245 匿名

どうやら、243の書き込みバイト(?)さんにとっては、
    「ベランダでの喫煙は近隣への迷惑行為になる」という客観的な事実を述べただけで
    "嫌煙クレーマー"になるらしいですね。(笑)
    何を言っても、迷惑行為の擁護に、同じような屁理屈を繰り返すだけの書き込みバイト(?)さんのようですから
    もう相手にしない方が良いと思います。

42. 246 匿名さん

自分が反論しやすいところだけ。
    反論して、悦に浸ってるよね。この書き込みバイトさん(笑)

43. 247 匿名

反論しやすいところ?
    嫌煙クレーマーは肝心なところで逃げてばかりですから...
    あなたが変わりに回答してくれてもいいんですよ。

ベランダで喫煙してはいけない決まりでもあるんですか?
    ベランダ喫煙に起因する健康被害なんて、本当に存在するのですか?

反論できないなら、ベランダでの喫煙は正当な権利行使です。
    無知で無能なクレーマーは黙って我慢してなさい。

44. 248 匿名

煽ってますね〜、書き込みバイト(?)さん。(笑)
    ちなみに今度、自宅マンションで住民総会があるけど
    もし、247のような傲慢な暴言を吐く人がいたら、皆、ドン引きでしょうね。(笑)
    247みたいな非常識な人間には関わり合いたくないわ〜。

45. 249 匿名さん

>嫌煙クレーマーは肝心なところで逃げてばかりですから...

やべーすげぇブーメランだwwww

影響がないことは証明ができないのに、(悪魔の証明だっけ?)
    影響がないことを断定してるのはなんで?

ツチノコがいないことを証明ができないのに、ツチノコはいない!
    と断定してるってことだよね?www

副流煙による影響はあるという証明があるということは、
    ベランダだろうがなんだろうが、「影響がある」ということは証明が出来ている
    つまり他人に影響は極めて軽微かもしれないが影響を与えていることが証明されている
    にも関わらず「他人に影響を与えない、迷惑行為ではない」と断定しているのはなんで?

46. 250 匿名

影響がないなんて言ってませんよ。
    迷惑と感じる人にとっては、迷惑な行為でしょうからね。

ただ、正当な権利が否定される程の健康被害などは存在しないんでしょ?
    あると言い張るなら、根拠を以て証明しなさい、と言ってるだけですよ。

ところで、ベランダで喫煙してはいけない決まりや法律でもあるんですか?
    ないなら黙って我慢するしかありませんね。

47. 251 匿名

>247のような傲慢な暴言を吐く人がいたら、皆、ドン引きでしょうね。(笑)
    いきなり言ったら暴言でしょうが、ルール無用のクレーマーを嗜めるための言葉ですからね。
    それでも暴言としか受け取れないような無知な大人がいたとしたら、ウチのマンションの住人なら
    『ああ、可愛そうな人…』と軽く引くと思います。
    >247みたいな非常識な人間には関わり合いたくないわ〜。
    私も、あなたのような身勝手なクレーマーには関わりたくありません。

48. 252

前提の間違った屁理屈と言い掛かりで煽っている、悪質な書き込みバイトさん。

49. 253 匿名

日本の法律では『吸っても構わない。』が、大前提なのを理解してますか?
    嫌煙クレーマーさん!

50. 254 匿名さん

日本の常識では『迷惑行為はしない。』が、大前提なのを理解してますか?
    悪質な書き込みバイトさん!

51. 255 匿名さん

・日本の法律 > 日本の常識 なんですよ
    嫌煙クレーマーさん!

52. 256 匿名さん

それとさ、個人的な『迷惑論』には必ず「受忍限度」がもれなくセットで
    ついてくるものなんですよ
    嫌煙クレーマーさん!

53. 257 匿名さん

なるほど、禁止されていなければ迷惑行為はいくらやっても構わないなんですね

54. 258 匿名さん

個人的に迷惑と思う事は否定しませんよ
    どうぞ民事訴訟して受忍限度を超える事を証明して下さいな
    嫌煙クレーマーさん!

※書き込みバイトって何ですか?

55. 259 匿名さん

迷惑を否定はしないけど、禁止されていなければ迷惑行為はいくらやっても構わないってことですね

56. 260 匿名

迷惑行為と分かっていて、屁理屈こねて"正当な権利"とか平気で言っちゃう感覚の連中ですから、
    このような良識が無い人間に対して、何を言っても無駄でしょう。
    どうせまた煽ってくるでしょうけど、相手にしない方が良いと思います。

57. 261 匿名さん

えっとつまりベランダ喫煙は迷惑ってことでおk?

んで、それを法律や規約で禁止されてないからやっても構わない!ドヤァ。
    って言ってるってことでおk?

つまり、迷惑行為でも禁止されてなければいくらやっても罰せられないし、
    やったって構わないってことですよね。

したがって、ただの厚顔無恥で、他者を省みず、自分勝手てで、身勝手で、
    人としての品位はまるでなく、自分の欲望の赴くままに喫煙を行う。

人の皮をかぶった、人もどきってことでいいのね。

いや、人でもないか。。。

58. 262 匿名

規約にベランダ喫煙の禁止が規定されていないのであれば、どこぞのベランダで吸われたタバコの匂いごときはお互い様の範疇ですよ。
    それを、迷惑行為だの、健康被害だの、大げさに騒ぎ立てるから、あなた方は『嫌煙クレーマー』と気持ち悪がられるんです。
    協調性のない人は、共同住宅なんかに住むべきではありませんよ。

59. 263 匿名さん

だから、禁止されていなければ迷惑行為はいくらやっても構わないなんですね

60. 264 匿名

迷惑行為と感じるのはあなたの勝手ですが、司法が受忍限度を越えた不法行為であると判断しない限り、あなたには受忍する義務があるんですよ。
    義務なんです。
    我慢しなくてはいけないんです。
    最低限のルール(=法令遵守)すら理解できないのであれば、日本には住まないで頂きたいですね。

61. 265

法律とか権利とか、知ったかぶっておられるようですが、
    原則的に、タバコが許されるのは、他の人に迷惑を掛けない限り、という規制があるを知らないのですか?
    法律とは、規制する性質のものです。
    『権利』と『許可』をはき違えないように。

>最低限のルール(=法令遵守)すら理解できないのであれば、日本には住まないで頂きたいですね。
    ↑そっくりそのまま、あなたに当てはまりますね。
    一方的な加害者の立場であることを自覚して、身勝手な迷惑行為はやめましょう。

62. 266 匿名さん

受忍する義務がある。

これは、迷惑行為をされたことに対して、我慢を強いるということ?

つまり法律で禁止されてないから、別に罰せられないし、
    お前らは我慢をしなければいけないのだ。(義務)
    ということでいい?

すげーな・・・ここまで身勝手とは。。。

じゃあ、そうやって喫煙している人に対して、
    あほほど文句言っても、文句言うことは法律で禁じられてないのだから、
    あんたがたは、それを甘んじて聞く「義務」があるわけね。

聞かなければいいなら、苦情の手紙でもなんでも大量に送りつけても、
    それは甘んじて受ける義務があるわけね。

それをすべて無視しても、昼間にどでかい音で喫煙をやめろと
    名指しで喚き散らしても、それは甘んじて受ける義務があるわけね。

だって、法律で禁止されてないのだからww

すごいなぁ、喫煙者の論理ってww

63. 267 匿名さん

他人に迷惑をかけないという最低限のマナーすら守れない人は日本に住まないで頂きたい
    悪質な書き込みバイトさん❗️

64. 268 匿名

>原則的に、タバコが許されるのは、他の人に迷惑を掛けない限り、という規制があるを知らないのですか?
    それは知りませんでした。
    『原則的』に規制が及んでいるわけですね?
    根拠を教えて下さい。

昭和の頃と言えば、公共施設は勿論の事、電車の車両内や病院の待合室でも喫煙が可能だったのは周知の事実ですが、いったいいつの間に、国民の原理原則に関わるような法改正が行われていたのでしょうか?

65. 269 匿名

>つまり法律で禁止されてないから、別に罰せられないし、
    >お前らは我慢をしなければいけないのだ。(義務)
    >ということでいい?
    嫌煙クレーマーVS喫煙モンスターで、大人の喧嘩が勃発すれば、そういう事になるでしょうね。

あなた方『嫌煙さん』は根本的に勘違いしているようですが、我々のような健常者からすれば、ベランダのタバコも、酢豚を調理する匂いも、上階の足音も、どれも同じなんですよ。
    『尋常でない場合』を除いては、『お互い様』として受忍し合ってるんです。
    迷惑行為?健康被害?
    アホか…

66. 270 匿名さん

タバコの臭いと酢豚の匂いが同じ?
    健常者ではありませんね、嗅覚異常者です。

67. 271 匿名さん

タバコの臭いと酢豚の匂いの区別もできない嗅覚に異常のある方の書込みだったのですね。
    健常者の我々からすれば理解できないのも致し方ないのかもしれません。

68. 272 匿名

他所の家が調理している酢豚の匂いなんて、普通に気持ちと思うが、そこは平気なんだ(笑)
    無神経と言うか、身勝手というか、本当に自分の都合でしか物事を考えられないんですね...
    やはり、ベランダ喫煙者より嫌煙クレーマーの方が質が悪いようです。

69. 273

失礼!
    普通に気持ち悪い
    の間違いです。

70. 274 匿名さん

タバコの臭いと酢豚の匂いが同じに感じる嗅覚に異常のある方の感覚では健常者である我々の感覚が理解できないのは当然です。

71. 275 匿名

タバコは万人が迷惑と感じると決めつけている癖に、酢豚の匂いを不快に感じる人がいる事なんて、予想だにできない・・・
    クレーマーの自己中心的な思考には呆れるばかりです。
    こういう人をサイコパスというのでしょうね。

72. 276 匿名さん

タバコの臭いと酢豚の匂いが同じと決めつけている嗅覚に異常のある方にオススメの料理は「豚とタバコの葉の黒酢炒め」など如何でしょう。
    我々のような健常者の口には合いませんけとね。

73. 277 匿名さん

酢豚の臭いもカレーの臭いもタバコの臭いも個人的に迷惑と感じるのは同じ。
    その迷惑行為に受忍限度が存在するのもまた同じ。

文句は国に言ったらどうですか?

74. 278 匿名さん

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0715/251696.htm?o=0&p=2

>どんな理由であっても人に迷惑をかけてまで、何かを継続するという考え自体が浮かばない

正論を装った暴論ですね。
    「迷惑」と唱えればなんでも自分の要求が通るとでも思っているのでしょうか?
    O氏は法の範囲内で車を扱っています。一方あなたが迷惑と感じているのは単に主観でしかありません。
    法の範囲内の行為であっても、あなたの主観で「迷惑」と感じればそれを蹂躙して構わないとお考えなんですか?
    何故O氏は法律よりもあなたの主観に従わなければいけないんでしょう?
    私には個人の主観が法律に優先する理由なんて到底思いつかないんですが。

75. 279 匿名さん

>あほほど文句言っても、文句言うことは法律で禁じられてないのだから、
    >あんたがたは、それを甘んじて聞く「義務」があるわけね。

あんたには、”あほほど文句を言い返されてもそれを甘んじて聞く「義務」"も
    あるけどね(笑)

76. 280 匿名さん

>お互い様の範疇
    何をもって?お互い様と?一方的じゃん。ww

ばかなの?

酢豚とたばこのにおいを一緒にしてる時点で、もうね・・・
    あきれてものが言えない。。。

77. 281 匿名さん

>何をもって?お互い様と?一方的じゃん。ww

その言葉、司法の場で大いに叫んで下さい(笑)

嫌煙クレーマーってばかなの?
    あきれてものが言えない。。。

78. 282 匿名

>何をもって?お互い様と?一方的じゃん。ww
    あなたが勝手に喫煙する権利を放棄しているだけの事じゃないですか…
    ベランダ喫煙は規約で禁止できるのに、禁止せずに容認しているのは、あなたの理事会ですよ?
    物事の道理や筋道を無視して、一方的に因縁をつけるから、あなた方は『嫌煙クレーマー』とバカにされるんですよ。

>酢豚とたばこのにおいを一緒にしてる時点で、もうね・・・
    酢豚の臭いなんて、大汗かいたデブの臭いと大差ありませんよ。

79. 283 匿名さん

ということは、
    タバコの臭いなんて、大汗かいたデブの臭いと大差ありませんよ。
    と感じてるんですな。上手いこと言うなぁ。

80. 284 匿名さん

>タバコは万人が迷惑と感じると

中毒喫煙者以外はほぼ万人じゃあないか?

実際に喫煙者の横にゆくと臭いし、ヘビースモーカーの顔は、覚せい剤常習者と同じで劣化が激しい。歯はヤニだらけ、吸い殻を平気でどこにでも捨てる者が多い。仕事は集中力がなく、すぐ喫煙のために仕事を離れる。

迷惑と感じない方がどうかしている。

81. 285 匿名

>実際に喫煙者の横にゆくと臭いし、ヘビースモーカーの顔は、覚せい剤常習者と同じで劣化が激しい。歯はヤニだらけ、吸い殻を平気でどこにでも捨てる者が多い。仕事は集中力がなく、すぐ喫煙のために仕事を離れる。

>迷惑と感じない方がどうかしている。
    『俺が喫煙者を嫌う理由』を述べているだけであって、ベランダ喫煙とはなんら関係がありませんね。
    論点すら理解できずに、言いたい放題に非難するだけだから『嫌煙クレーマー』と馬鹿にされるんですよ。

ベランダでタバコを吸ってる人がいる。
    だたそれだけの事です。
    なんとも思わない人なんていくらでもいますよ。

82. 286

>なんとも思わない人なんていくらでもいますよ。

それはあなたの主観にすぎないし、
    何とも思わない、なんてのは、嗅覚のマヒした人、ニコチン依存症の迷惑喫煙者とかあなたぐらいですよ、書き込みバイトさん。

83. 287 匿名さん

>物事の道理や筋道を無視して、

迷惑になっているという自覚すらない喫煙者は
    物事の道理や道筋を無視していないと言えるんですかねぇ・・・w

もう言ってること1つ1つが全部ブーメランだからw
    面白すぎるw

84. 288 マンコミュファンさん

管理人が喫煙者だとややこしいよね。

85. 289 匿名さん

>なんとも思わない人なんていくらでもいますよ。
    >>何とも思わない、なんてのは、嗅覚のマヒした人、ニコチン依存症の迷惑喫煙者とかあなたぐらいですよ

なんとも思わない人が大多数(或いは迷惑と思う人は極少数)だから
    規約すら変えられないのです。

分かります?
    嫌煙クレーマーさん

86. 290

また屁理屈こねてる書き込みバイトさん。(笑)

87. 291

正論を根拠もなく屁理屈と言う嫌煙クレーマーさん。(笑)

88. 292

屁理屈を正論と言い張る書き込みバイトさん。(笑)

89. 293

正論を認めず屁理屈と言いたい嫌煙クレーマーさん。(笑)

90. 294 ご近所さん

嫌煙クレーマーって規約変える手間さえ惜しむ
    怠け者なのでしょうか?

91. 295 匿名

>迷惑になっているという自覚すらない喫煙者は
    そりゃあ、自分は好きで吸ってるわけですから、迷惑をかけていると思っている方は極めて少数でしょうね。。
    そこに、自主的な配慮や自粛をを期待する事自体が、そもそもの間違いなんですよ。
    >物事の道理や道筋を無視していないと言えるんですかねぇ・・・w
    ベランダの専用使用権者が合理的と判断した上で、ベランダを喫煙場所に決めてるんですよ。
    理に適っているし、筋も通っていますよ。

>もう言ってること1つ1つが全部ブーメランだからw
    全然ブーメランになってませんよ?
    まずは、物事の道理や道筋を理解し、規約の改正に努めて下さい。

92. 296 匿名

少なくともこのスレの投稿者には、規約改正に異論を唱える人は、いないと思います。
    しかし、
    規約で禁止されているはずなのに、ベランダからタバコの煙臭が部屋の中にまで漂ってくる場合があります。
    どうやら、ベランダに面した部屋の窓を開けて、ベランダに向かって煙を吐いているらしい…
    という事例を聞いた事があります。
    ベランダ喫煙は近隣への迷惑行為である
    という事実を認めないような人、モラルの無い人には、いくら規約で禁止したところで無駄だと思うし、
    問題の根本解決にはならないと思います。

93. 297 匿名

そう思うなら、禁止にしなくていいんじゃないですか?
    ただし、そのマンションでは、規約に基づいて是正を求めるいう、最も公平で平和的な解決手段が絶たれる事になってしまいますけどね。
    各管理組合が決める事ですから好きにすればいいでしょう。

94. 298

だから、規約改正しても、あなたのような「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」、と言い張っている人がいる限り
    根本的な解決には程遠いということです。

95. 299 匿名

根本的な解決?
    このクレーマーは何を勘違いしているのでしょう…
    なぜ世間があなたのような嫌煙さんの基準に合わせる必要があるの?

根本的に解決するなら、喫煙禁止法でも成立させるしかないんだから、そんな事を望む方がどうかしていますよ。
    身勝手ばかり言ってないで、世間と足並みを揃える努力でもした方がいいですよ。

96. 300 匿名

299
    身勝手なのはどっちですか。
    規約で禁止されても、あなたのような身勝手な理由をこじつけて、近隣に迷惑を掛けるのを止めようとしない輩が多い、と言っているのですよ。
    まずは、ベランダ喫煙は近隣への迷惑行為であるという現実を自覚出来ないようでは、話になりませんね。
    日本人として当たり前の道徳心も無い人に限って、迷惑行為を指摘されただけで、
    自分らが一方的な加害者なのを棚に上げて、他人をクレーマー呼ばわりするんですよね。
    規約で何故、禁止されているのか、よく考えてみることです。
    現実の世間の一般常識というものを知る努力をした方がいいですよ。

97. 301 匿名さん

規約で禁止されていようがいまいが、自分の行為が正しいかどうか判断できないのかね?

せっかく爽快な朝に咥えタバコで歩き、平気で吸い殻をポイ捨てする。ベランダで禁止ならば、わざわざ窓を開けて窓際で吸う。周囲への思いやりのかけらもない。

喫煙はあらゆる意味で人間をダメにする。ほとんど覚せい剤と同じだ。

98. 302 匿名さん

無責任な喫煙者なんですよ

99. 303 匿名さん

嫌煙クレーマーってのはタバコ憎さのあまり

規約違反行為や吸い殻のポイ捨て等の違法行為を

【合法且つ規約に沿ったベランダ喫煙(=ベランダ喫煙が規約上禁止になっていない)】

と混同してるよ。(笑)

挙句の果てには”いくら規約で禁止したところで無駄だと思うし”って

やりもしない事あきらめてるし。(笑)

>嫌煙クレーマーって規約変える手間さえ惜しむ怠け者なのでしょうか?

同感ですね。

100. 304 匿名さん

>規約で禁止されても、あなたのような身勝手な理由をこじつけて、近隣に迷惑を掛けるのを止めようとしない輩>が多い、と言っているのですよ。

規約違反を擁護しているヤツなんかいませんよ。(笑)

101. 305 匿名さん

>ベランダで禁止ならば、わざわざ窓を開けて窓際で吸う。

ベランダ禁煙なので部屋で喫煙しただけでしょう。
    ちゃんと規則を守ってるじゃないですか!(笑)

>周囲への思いやりのかけらもない。

あなたこそ相手がちゃんと規則を守ってるのですから
    「思いやりとお互い様」の気持を持ってあげればいいのですよ。

102. 306 匿名さん

>まずは、ベランダ喫煙は近隣への迷惑行為であるという現実を自覚出来ないようでは、話になりませんね。

ベランダ喫煙が規約で禁止にならない限り
    迷惑だと思わない人が大多数だと思われてもしかたありませんね。

103. 307 匿名

>300
    合法かつ規約でも禁止されていない行為を、正当な理由もなく止めさせる事なんてできませんよ。
    >規約で何故、禁止されているのか、よく考えてみることです。
    何故、規約で禁止する必要があるのか、よく考えてみる事ですね。

「ルールを決めても守らない」とか、「喫煙は無条件で迷惑行為だ!」とか、妄想するのはあなたの勝手ですが、
    良識のある人なら、そんなこじつけがまかり通るとは考えません。
    どんなに理不尽だと思っても、ルール上問題がないのであれば、そのまま受け入れる(又はルールを変える)しかないんですから。

104. 308 匿名さん

一部の法(しかも細則という法的拘束力もないもの)
    を合理的かつ法的根拠があるといい。

世の中の世論として喫煙行為が他人に影響を及ぼす可能性がある
    迷惑行為であるという大きな流れを全く理解しない。
    →もうこれだけで、世論的に喫煙行為をとがめる正当な理由としては十分。

もうほんと面白いね。

いい加減自分の白雉と矛盾に気が付いたら?

昔はしりませんが、100人いたら95人以上は迷惑。と言うベランダ喫煙を、

たぶんだけど、このスレで「だけ」声高に言ってますね。
    もうあんたらブログでもなんでもいいから、そこで声高にちゃんと叫んだら?

「ベランダ喫煙が迷惑行為とかいうのは嫌煙クレーマーなので無視したらいい。」

とかいうタイトルで。炎上必死ですがね。

105. 309 匿名

>昔はしりませんが、100人いたら95人以上は迷惑。と言うベランダ喫煙を、

その95人の内
    規約変更するほど目くじら立てる必要はないが90人以上

というのが現状。

>世の中の世論として喫煙行為が他人に影響を及ぼす可能性がある

という事実があるならさっさと規約変更してベランダ喫煙禁止にしなさい。
    ”迷惑行為であるという大きな流れ”があるなら簡単ですよね(笑)

106. 310 ご近所さん

>→もうこれだけで、世論的に喫煙行為をとがめる正当な理由としては十分。

あなたがどう言おうが、受忍限度論があるのは事実。

107. 311 匿名

>一部の法(しかも細則という法的拘束力もないもの)
    だから、そんな法律は守る必要がないと?

>世の中の世論として喫煙行為が他人に影響を及ぼす可能性がある
    >迷惑行為であるという大きな流れを全く理解しない。
    至近距離での長期的な受動喫煙は健康被害を及ぼす
             ↓
    国は職場や公共施設に対して、受動喫煙の防止策を義務化
             ↓
    喫煙者に科せられた義務は、管理者の講じた防止策に従う事(←今はこの段階)
    これが、本日現在までの世の中の流れです。

それ以上を求めるから、『ルール無用の嫌煙クレーマー』とバカにされてるの!

>昔はしりませんが、100人いたら95人以上は迷惑。と言うベランダ喫煙を、
    何を根拠に…
    そんな嘘を書いてしまったら、全てが嘘になってしまいますよ?

>「ベランダ喫煙が迷惑行為とかいうのは嫌煙クレーマーなので無視したらいい。」
    それ以前に、あなた方は何を根拠に「喫煙するな!」と要求するんですか?って話ですよ。
    別に、あなたみたいにルール無用で因縁つけるも個人の勝手なので、喧嘩でもなんでも好きにすればいいんですけどね。。。

108. 312 匿名さん

反論になってないw

だから、さっさとブログでもはてなダイアリーにでも書いて見てよ。
    判断それからじゃね?

できないだろうけどww
    できないだろうけどww

だってこの掲示板のさらにこのスレ「だけ」ですからね。w

迷惑じゃないって言ってるのww

109. 313 匿名

そうですね。
    このスレッドだけですね。
    このスレッドでしか見かける事のない、嫌煙クレーマーという無知で身勝手な健康バカに、日本のルールを教えてあげてるだけの事ですから…

110. 314 匿名さん

確かにこのスレ以外で迷惑だなんて言わないわな。
    世間一般では当たり前のことを言わないからな。
    このスレのマヌケに世間の常識は迷惑だって教えてあげてるのか。

111. 315 周辺住民さん

なるほど。
    主観 VS 規則   ってことね

そりゃ規則には勝てないわな(笑)

112. 316 匿名さん

規則で禁止されていなければ迷惑かけてもへっちゃらって人にはね(笑)

113. 317 匿名さん

禁止事項を全部書く国が中国で、イギリスみたいなところは趣旨を書いて民度で法治する
    そういうのをなって言ったかな~、忘れたわ

114. 318 マンション検討中さん

嫌煙クレーマーって、店側がお一人様一回限りって言ってるのに、無視して何度も列に並び直したり、違反して捕まっても、法律が悪いとかゴネるんだろうね。
    なんせ、自分が正しいと思ったら、法も規則もお構いなしですからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

115. 319 匿名さん

路上の吸殻を見れば社会のゴミが誰だかすぐにわかるけどね。

116. 320 匿名

318は、自分の日頃の行い&自分が他の人から言われている事を書き込んだのでしょう(笑)

117. 321 匿名

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

118. 322 匿名さん

>>321 匿名さん
    禁止されていなくても迷惑を掛けないようにするはルールみたいなもんですから、タブル社会のゴミ(笑)

119. 323 匿名さん

そもそも、
    ベランダでの喫煙は近隣に迷惑を掛ける行為ですよ、
    と言っただけの人に対して
    嫌煙クレーマー、などと脳内妄想からの言いがかりをつけているのは、
    このスレに張り付いている書き込みバイトさんとか、
    規約でベランダ喫煙が禁止されている場合でも、部屋の中から窓の外のベランダに煙を吐き出して何が悪い、
    とか言っているモラルの無い迷惑喫煙者だけですからねぇ。
    タチが悪い社会の鼻つまみ者ですよ。

120. 324 匿名さん

>>323 匿名さん
    そりゃ禁止されていなければ迷惑かけてもへっちゃらと言って憚らない人達ですからその位のことは平気で言い放つでしょう。

121. 325 匿名

別に目の前で吸ってる訳でもないし、いつも窓を開け放っている訳でもない。
    現実には、たまに匂いを感じる程度のものでしかないのに、受動喫煙だの迷惑行為だのと大袈裟に騒ぎたてる。
    その程度の不快な事象なんて、世の中には当たり前に存在して、誰もが当然に我慢してるのに、嫌煙者さんは自分の要求を満たすために、ルールや規則を無視してまで我を通そうとする。

普通じゃないから『嫌煙クレーマー』と嫌われるんです。

122. 326 匿名さん

他人に我慢させないために迷惑はかけないようにするが普通ですからね。
    普通じゃないと、我慢させるのは当たり前だし、禁止されていないんだから迷惑行為だってへっちゃらなんて言えるんでしょうね。

123. 327 匿名

じゃあ、取り敢えずマイカーに乗るのは止めなさい。
    あなたが運転する車なんて、大気を汚し、交通事故のリスクを高め、渋滞の原因になるだけです。
    あなた以外の人からすれば、なんのメリットにもならない、只々迷惑な行為でしかありません。

124. 328

カテ違い。
    顔色洗って出直しなさい。

125. 329 匿名さん

>>327 匿名さん
    私の車はエコだし、安全機能は最上級でナビも渋滞回避機能が充実。
    こうやって努力するんですよ。
    それを何の努力もせず禁止されていないから迷惑行為なんてへっちゃらなんて言ってる人と同じにして欲しくありませんね。

126. 330 匿名

>私の車はエコだし、安全機能は最上級でナビも渋滞回避機能が充実。
    だからなに?
    クリーンディーゼルだろうが、ハイブリッドだろうが、あなた以外の人は迷惑を被るだけです。
    で、渋滞を回避機能を駆使して、交通量の少ない道路に混雑のきっかけをつくって、通行人に危険な思いをさせるんだ…
    自分さえよければそれでいいって、本当にゴミくずなクレーマーですね?
    >こうやって努力するんですよ。
    喫煙者だって、分煙に協力したり、本数減らしたり、努力してるんじゃない?

いずれにしても、あなたが運転する車は、他人に迷惑を与えるだけ。

127. 331

だから、車の排ガス問題の話はカテゴリー違い、スレ違いですよ。
    ここはベランダでの喫煙の問題に限定したスレです。
    投稿規約を守りましょう。
    別カテの問題に話をすり替えるのは、ルール違反ですよ。
    顔を洗って出直しなさい。

>>329さん
    既に、ご存知かもしれませんが
    327・330の書き込みバイトさんのすり替え論法(ストローマン論法)はネットで検索すればすぐ出てきますが
    反論出来なくなった迷惑喫煙者の卑怯な常套手段ですから、
    まともに相手にしない方がいいと思います。

128. 332 周辺住民さん

嫌煙クレーマーは過去に散々論破されてる屁理屈を
    ほとぼり冷めたと思って投稿してるだけだから(笑)

過去スレの結論を一つ、一つ論破しなさい。

まずは一つ目
    【ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可】

129. 333 匿名さん

>>331 ↑さん
    確かに話しを無関係の事例にして誤魔化そうとしているのはミエミエなのはわかっています。
    でもね、その反論がベランダ喫煙で分煙して努力してるだって。
    ここまでくると「お笑い」かと思ってしまいます(笑)

130. 334 匿名さん

>>330 匿名さん
    >分煙に協力したり、
    ベランダ喫煙の分煙って一体何?
    >本数減らしたり、努力してる
    ベランダ喫煙本数が減ってるエビデンスなんてある?
    いい加減でデマカセはもう聞き飽きました。

131. 335 匿名さん

屁理屈だけで無責任な喫煙者だな~

132. 336 匿名

他人の正当な権利にいちゃもんをつけておきながら、自分は禁止されていないから迷惑行為なんてへっちゃらと、車に乗って迷惑をかけまくってるんですよ?
    このクレーマーは、、、
    スレ違いとか、誤魔化しとか、屁理屈とか、そういう卑怯な逃げ方はやめて、他人のベランダ喫煙はダメで、自分のマイカーが許される理由を、しっかり説明していただけませんかね?

>ナビも渋滞回避機能が充実。
    はぁぁ…?
    渋滞路線とは関係のない地域の人を巻き込むなよ…
    で、どこぞからタバコの匂いが漂ってきたら、迷惑行為と大騒ぎですか?

ダメだ、この人…

133. 337 匿名

>ベランダ喫煙の分煙って一体何?
    別にベランダ限定の話ではありませんが、人ごみでタバコ吸ってる人なんて、ほとんど見かけなくなったのは、みなさん、分煙に協力している結果でしょうね。
    まあ、ベランダ喫煙も分煙の一環だと思いますよ。
    >ベランダ喫煙本数が減ってるエビデンスなんてある?
    >いい加減でデマカセはもう聞き飽きました。
    他人の行動なんて知るわけないじゃん。
    そのように『努力してるんじゃない?』と書いただけですよ。

134. 338 匿名さん

要するに他人にの行動もわからずに減ってるんじゃない?で努力してるとはね。

努力してるんじゃない?
    迷惑かけていないんじゃない?

いい加減さを象徴する書き込みですね。

135. 339 匿名

いい加減も何も、単に見解を述べただけです。

そんな事より、
    他人のベランダ喫煙はダメで、自分のマイカーが許される理由を、しっかり説明していただけませんかね?

136. 340 匿名さん

見解?単なるデマカセでしょ。
    単なるデマカセと実際の努力を同列に語ってあたかも同じだと強弁しても誰も納得しませんよ。

137. 341 匿名

デマカセも何も、単に見解を述べただけです。

そんな事より、
    他人のベランダ喫煙はダメで、自分のマイカーが許される理由を、しっかり説明していただけませんかね?
    逃げないで下さい。

138. 342 匿名

で、
    >原則的に、タバコが許されるのは、他の人に迷惑を掛けない限り、という規制があるを知らないのですか?
    ↑こんな大嘘を書いた人はどこに逃げてしまったの?
    もし本当なら、いつそような法改正が行われたのか、根拠法令と施行日を教えてください。

139. 343 匿名さん

>>341 匿名さん
    逃げるどころか明確に答えてますよ。
    単なるデマカセと実際の努力を同列に語ってあたかも同じだと強弁しても誰も納得しませんよ。

140. 344 匿名

342の書き込みバイト(?)さんは、原則的に、という意味が分からないようですね。
    あなたの大行に言うところの、法の施行とか以前に、タバコのような毒性のある気体を発生させるものには、その使用に規制や制限があるのは、当たり前の話でしょう。

141. 345 通りがかり

排ガスガ~、なんてまだ言っている(笑)
    Yahoo知恵袋に明確に論破している回答を見かけたので引用します。
    (一部分かりやすいように、このスレに合わせて修正しています)

彼らの理屈はタバコより排気ガスの方が害があるからとか
    排気ガスはまきちらしているのに タバコがダメっておかしいとかです。
    彼らは意図的か 本気で全く的外れな指摘をしてしてやったりと思っているのかは
    判りませんが 論じる点が全く違います
    マナーカテゴリと言う事自体を理解していない事になり
    排気ガスへの指摘は車か 社会的な問題を扱うカテゴリーに投稿するのが
    正しいのです。
    ですが間違いなく 排気ガスの問題と タバコではタバコに分が無いのです。
    それは排気ガスは 法律で規制され 走行の場所も特定され 排出されるガスにも
    制限があり 規定に沿えないと走行が出来ないのです。
    所が タバコはマナーが良ければこれほど社会の問題になる事が無かったのです。
    タバコの害の問題では無く明らかに扱う人間の問題であり 規制されなければ
    ならないくらい どうしようもない人間が扱っていると言う事なのです。
    車は規制されれば従わないと扱えませんが タバコは 規制されても扱える程度の
    物であり 人間性が大きく影響するのです。
    どうして 341匿名の人の様に比較が出来ると思えるのかが不思議でなりません。
    不思議ですが 比較できる人間の出現には 自分たちの行いの影響を軽視しており
    尚且つそれらの指摘に不満を持っている逆ギレで 同じ害だと言う点だけを取沙汰す
    低思考の出来る技であり 頭が良ければ それが的外れだと気付けて 口に恥ずかしくて
    出せないのです。
    喫煙者の殆どはそれが判っているのですが 少数の低思考の人達に 影響大の迷惑を
    被っている状態だと思います。
    利口なら言えない。

142. 346 匿名

>逃げるどころか明確に答えてますよ。
    どこで?
    ベランダ喫煙は許さないのに、あなたが車の運転でかける迷惑はなぜ許されるのか?
    簡潔に、明確に答えて下さい。

ちなみに、努力云々は単なる私の見解です。
    参考にならないと思うなら、聞き流して喫煙者からの回答をまてばいいですよ。

143. 347 匿名

>Yahoo知恵袋に明確に論破している回答を見かけたので引用します。
    排気ガスの方が害があるからとか…
    までしか読んでませんが、知恵袋に投稿された一個人の見解なんて、どうだっていいんですよ。
    私は、エコカーで渋滞を回避している方(>>343匿名さん)の、個人的な考えを聞いているんです。

144. 348 匿名

>原則的に、という意味が分からないようですね。
    喫煙の自由は、憲法で保障された基本的人権の一つだから、いつどこで喫煙をしようが、それは自由です。
    これは、日本人であれば老若男女を問わず、全国民にが享有する権利です。
    まず、これが原則

その上で、各種法令・条例・管理者権限により制限(規制)が加えられた場合のみ、『例外的に喫煙は不可』となります。
    以上が日本の法律です。

>法の施行とか以前に、タバコのような毒性のある気体を発生させるものには、その使用に規制や制限があるのは、当たり前の話でしょう。
    勝手な思い込みで日本の法律を変えてはいけませんよ。
    タバコがいつ規制の対象に指定されたのですか?
    それを規制する法律とななに?

145. 349 横から

ここの書き込みバイトさんは、理解力の無い排ガス厨のようですね(笑)
    タバコの煙と車の排気ガスは、
    そんなもの言うまでも無く同じ土俵で語るべきことじゃないでしょう。
    自動車は、喫煙者・非喫煙者が両者ともに【移動・運搬の手段】として利用しているわけですから。タバコも自動車で運搬されてます(笑)
    「タバコを吸えば車を利用しなくても済む」というのであれば、話は別でしょうけどね。

逆に、自動車がタバコの煙と同程度の悪臭・有害性のある排ガスを撒き散らして、かつ、タバコと同じように【一部の愛好家の一時的娯楽や快楽を満たすためだけに専ら利用されるモノ】だったとしたら、即刻禁止か悪くとも大幅な規制強化がなされるべきでしょうね。勿論、主に移動・運搬の手段として利用されている現状においても自動車の排ガスが無問題ということでもないし、実際に規制も行われている訳ですが。

タバコの煙が問題とされている際に自動車の排ガスを得意気に持ち出して何某かの有効な反論になると考えるのは、"無知無能"な阿呆な人ぐらいで、無意味な戯れ言ですよ 笑

146. 350 匿名さん

>>346 匿名さん
    >どこで?
    ここですよ。

147. 351 匿名

>>350さん
    書き込みバイトさんのデマカセはここにもありました。

>喫煙の自由は、憲法で保障された基本的人権の一つだから、いつどこで喫煙をしようが、それは自由です。
    >これは、日本人であれば老若男女を問わず、全国民にが享有する権利です

…だそうです。
    すごい憲法解釈ですね(爆)

148. 352 匿名

>>350
    >実際の努力を同列に語って
    あなたは、実際に努力しているから、無関係な人に迷惑をかけても良いと?
    じゃあ、実際に努力した結果、ベランダを喫煙場所に決定したのなら、文句なしということですか?

すみませんが、おっしゃってる意味が良く理解できません。

149. 353 匿名

>…だそうです。
    >すごい憲法解釈ですね(爆)
    喫煙の自由は基本的に人権に含まれる事を認めた判例がありますからね。

で、タバコがいつ規制の対象に指定されたのですか?

150. 354 匿名さん

>>352 匿名さん

読解力に難があるようなので補足
    他人の努力にいちゃもんをつけるだけで、何の努力もせず禁止されていないから迷惑行為なんてへっちゃらなんて言ってる人と迷惑を減らそうと様々な努力をしている人を同列に語ろうとしても誰も納得しませんよ。

151. 355 匿名さん

もう一つ補足
    ちなみにこの方のベランダ喫煙の迷惑に対する努力は本数を減らすだそうですが、これは単なるデマカセです。
    またこの方にとってはデマカセを見解と言うのだそうです。

152. 356 匿名

>>354
    つまり、努力した結果ベランねダを喫煙場所に選んだのなら、あなた的には構わないとお考えな訳ですね?
    それもどうかととは思いますが…

まあ、あなたの選択が努力の賜物なのか、単に自己都合で高性能な車を選んだだけなのかは存じませんが、そんな事他人には一切関係ありませんから。
    沿線住人にとっては迷惑な存在でしかありませんよ。

153. 357 匿名

>またこの方にとってはデマカセを見解と言うのだそうです。
    いやいや
    単なる見解を、勝手にあなたが『デマカセ』と言い張ってるだけですから。
    強引すぎるし、クド過ぎるから、次回以降無視しますね。

154. 358 匿名さん

>自動車は、喫煙者・非喫煙者が両者ともに【移動・運搬の手段】として利用しているわけですから。タバコも自動車で運搬されてます(笑)

自家用車でタバコを運搬してるのですか???(大笑)

155. 359 匿名さん

>逆に、自動車がタバコの煙と同程度の悪臭・有害性のある排ガスを撒き散らして、かつ、タバコと同じように【一部の愛好家の一時的娯楽や快楽を満たすためだけに専ら利用されるモノ】だったとしたら、即刻禁止か悪くとも大幅な規制強化がなされるべきでしょうね。

はい。
    自家用車が該当しますね。(大爆笑)

「即刻禁止」「大幅な規制強化」  ばかじゃない?

156. 360 匿名さん

>>356 匿名さん

読解力がここまでひどいとは思いませんでしたよ
    それでは努力した結果自動車を運転すればって話しです。
    どころがベランダ喫煙をする人は他人の努力にいちゃもんをつけるだけで、何の努力もせず禁止されていないから迷惑行為なんてへっちゃらなんて言っているわけで、迷惑を減らそうと様々な努力をしている人と同列に語ろうとしても誰も納得しませんよ。

157. 361 匿名

358
    車全般の事でしょ。但し個人経営者なら自家用兼の車もあるでしょうね。
    359
    自家用車全てが該当すると思っているの?
    >ばかじゃない?
    あなた自身のこと?(大笑)

158. 362

規約変更する努力もしないで~(笑)

159. 363 匿名さん

>>357 匿名さん
    デマカセという的を射た指摘には無視するしか対応しょうがないのでしょうが、それにしても情けないですね。

160. 364 匿名

>>360
    じゃあ、環境に配慮してないドライバーは、車に乗ってはいけないと言うこと?

頭が悪すぎてお話にならないから、答えを教えてあげますね。
    あなたがやってる事は、努力でもなんでもなく、単なる自己都合。
    わかりますか?
    努力した自分は他人に迷惑をかけても良くて、努力も何もしてなければ云々、なんて馬鹿げた理屈は存在しません。

誰が迷惑と思おうが、法令・条例・管理者が定めた規則に反しなければ、喫煙だろうが、車の運転だろうがしても構わないの。

それでもベランダ喫煙を否定したいのであれば、せめて洗剤の使用をやめてからにしなさい。

161. 365 匿名

>デマカセという的を射た指摘には無視するしか対応しょうがないのでしょうが、それにしても情けないですね。
    あなたもしつこいですね?
    こんな本質も論点もズレた、どうでもいいような荒らし投稿に意味があると思ってるの?

それより、その荒らしさんが書き込んだ、『タバコは原則的に規制されている旨』の根拠をご存知ありませんか?
    あの人、嘘(?)を書き込んでは逃げての繰り返しで、議論が一向に進まないんですよ…
    それが事実であるなら、私を含め考えを改める方もおられるとおもいますよ。
    とても重要な部分ですのでよろしくお願いします。

162. 366 匿名さん

やっぱりできねえんじゃん。笑

結局ココでだけで言ってるだけのおバカさんってことで結論出たね。

まぁ現実世界でこんなこと言ってたら誰からも相手にされないからね。笑

仕方ないか。
    規制されてなければ何しても良い!
    なんて他じゃ言えないもんね。笑

163. 367 匿名さん

規制するなら規則を変えなさい。
    それが社会のルールです。

164. 368 匿名さん

>>367 そんなルールないよ(大笑)

165. 369

大人のルールも知らないボクちゃんでちゅか(大笑)

166. 370 周辺住民さん

【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】

167. 371 匿名さん

>>364 匿名さん
    だから、あなたは禁止されていなけばいくら迷惑かけても構わないって言ってるんでしょ。
    何を今更ってことです。

168. 372 匿名さん

>>366 匿名さん
    >規制されてなければ何しても良い!
    >なんて他じゃ言えないもんね。笑
    同意、一度実社会で聞いてみたいもんだね。

169. 373 匿名さん

>>364 匿名さん
    努力をすれば迷惑かけても構わないなんて言ってませんよ。
    何の努力もせずに禁止されていないから迷惑なんてへっちゃらがおかしいでしょってことです。
    そう指摘すると本数を減らして努力してると言うから、追求していくとデマカセであることが明らかになり、結局何の努力もしてないことをより一層際立たせることになりました。

170. 374 匿名

>>373
    >何の努力もせずに禁止されていないから迷惑なんてへっちゃらがおかしいでしょってことです。
    努力してるとかしてないとか、迷惑に感じるか感じないかとか、そんな事は関係ないと言ってるでしょう。
    重要なのは、その喫煙者なりドライバーなりが、法や規則の範囲内で運用しているかどうか、ただそれだけですよ。
    努力してたら、法や規約に違反してもいいのですか?

>そう指摘すると本数を減らして努力してると言うから、追求していくとデマカセであることが明らかになり、
    私はタバコはすいません。
    喫煙者だって、分煙に協力したり、本数を減らしたり、努力してるんじゃないですか?と、私なりの見解を述べただけですよ。
    それがなぜデマカセになるのですか?
    赤の他人が努力をしてるかどうかなんて知るわけないでしょうが。

あなたに言っておきますが、
    無関係な地域の方を、混雑や危険にさらす、渋滞回避機能なんて使うべきではありません。
    即刻使用をやめるべきです。
    さらに言えば、あなたが車を運転するだけで、沿線の住人は迷惑します。
    車の運転もやめるべきです。
    他人の正当な権利に制限を加えるのであれば、あなた自身も自己の権利を放棄すべきです。

171. 375 匿名

>>371
    >だから、あなたは禁止されていなけばいくら迷惑かけても構わないって言ってるんでしょ。
    そんな事は言ってません。
    どこぞから漂う程度のタバコの匂いなんて、酢豚を調理する匂いや、上階の足音と同じで、お互い様の範疇だといっただけです。

繰り返しますが、お互い様が理解できない、他人の些細な迷惑が受け入れられないというのであれば、あなた自身も他人に迷惑が及ぶような行為はやめるべきです。

172. 376 マンション検討中さん

>繰り返しますが、お互い様が理解できない、他人の些細な迷惑が受け入れられないというのであれば、あなた自身も他人に迷惑が及ぶような行為はやめるべきです。

同意。
    そんな人が集合住宅に住むと迷惑です。

173. 377 匿名さん

>>374 匿名さん
    長々と書かれてますが要するに、
    禁止されていなければ迷惑なんかへっちゃらということじやないですか。
    何度書こうがおかしいものはおかしいです。
    デマカセで本数を減らしてるはずだからとごねられても、デマカセはデマカセですから。

174. 378 匿名さん

>>375 匿名さん
    お互い様であろうが、迷惑をかけないように努力しよう。
    これが当り前の姿です。
    禁止されていないし、お互い様だから迷惑なんてへっちゃらとよく言えるもんです。

175. 379 匿名

>禁止されていなければ迷惑なんかへっちゃらということじやないですか。
    じゃあ、「酢豚の匂いは迷惑だから、換気扇を止めろ!」と言う訴えを、あなたは当然受け入れるんですね?

>デマカセで本数を減らしてるはずだからとごねられても、デマカセはデマカセですから。
    >>205
    ↑そのように努力している方もおられるようですけどね…

ちなみに、私は「迷惑なんかへっちゃら」などと書き込んだ事は一度もありません。
    そのようなデマカセの書き込みは金輪際やめてください。

176. 380 匿名

>>378
    >お互い様であろうが、迷惑をかけないように努力しよう。
    >これが当り前の姿です。
    >禁止されていないし、お互い様だから迷惑なんてへっちゃらとよく言えるもんです。
    じゃあ、自慢の迷惑ナビの使用は勿論の事、マイカーの使用もやめて下さいね!
    いくら努力したって、あなたが自己都合で運転する車なんて、迷惑な存在以外の何者でもないんですから。

177. 381 匿名さん

>>379 匿名さん
    それは失礼しました。
    それでは、禁止されていなくても迷惑にならないようにするで納得したんですね。
    長くかかりましたがやっと理解してもらえたようです。

178. 382 匿名さん

>>380 匿名さん
    >お互い様であろうが、迷惑をかけないように努力しよう。
    これが当り前の姿ではない主張し続けるあなたは異常です。

179. 383 匿名さん

>>379 匿名さん
    じゃあ、禁止されていなければ迷惑なんてへっちゃらをあなたは肯定するんですね?

180. 384 匿名

>>381-383
    他人に迷惑がかからないようにするのは当然の事ですが、努力不足か配慮不足か、不本意ながら迷惑が及んでしまう事があります。←これなら満足ですか?
    しかし、その行為が法令にも規約にも違反していないのであれば、気の毒だとは思いますが、我慢するしかありませんよね?

結果として、タバコの煙を迷惑に感じることがあったとしても、法令や規約に反していないのであれば、我慢するしかない。と、いうお話ですよ。
    理解できましたね?

181. 385 匿名さん

規約でベランダでの喫煙を禁止されているにも関わらず、
    「部屋の中からベランダに煙を吐き出して、何が悪い」
    と、まるでお隣の反日国の人のように開き直って迷惑行為をやめるつもりのない、モラルの無い連中には、例えば
    『ベランダへのタバコの煙の排出を一切禁止する』
    などと、
    前の方で誰かが言っていたように、
    いちいち細則を設けなければならないのでしょうね。
    良識ある普通の日本人には、言わずもがな、の暗黙のルールなのですがね。(笑)

182. 386 匿名さん

>>385
    >その行為が法令にも規約にも違反していないのであれば
    違反していない?
    なぜ、違反してないと言い切れるのか?

183. 387 匿名さん

>>384
    >タバコの煙を迷惑に感じることがあったとしても、法令や規約に反していないのであれば、我慢するしかない。と、いうお話ですよ。
    法令や規約に反していない?
    なぜ、違反してないと言い切れるのか?

184. 388 匿名さん

>>384
    吸い殻のポイ捨ては違反ではないのか?

185. 389

ポイ捨ての話など誰もしてませんよ。
    それにスレ違いです。

186. 390 マンション検討中さん

>規約でベランダでの喫煙を禁止されているにも関わらず、「部屋の中からベランダに煙を吐き出して、何が悪い」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?g=01

上記のような事例ですね。
    回答者の意見は肯定が圧倒的多数ですよ。

187. 391 職人さん

>良識ある普通の日本人には、言わずもがな、の暗黙のルールなのですがね。(笑)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0516/409598.htm?o=0&p=0

部屋の中というのは土地区分所有法でいうところの「専有部分」です。「専有部分」の喫煙を制限するというのは逆にその発想がもう完全に法律無視です。管理規約などというレベルを超えてます。

ベランダは「共有部分」なので管理規約で制限することは法的に可能だったのですが、もう「専有部分」における制限というのは他人の権利を侵害するのに等しいですよ。

こういう議論をすると決まって「悪臭防止法」などを持ち出す人がいますが、そもそも一般に売られているタバコを自宅で吸うという行為が公序良俗に反するかと言えば答えは自明。それを否定するとタバコ税からJTから根底から覆るので訴訟するまでもなく無理。常軌を逸した喫煙量ならまだ別の判断もあるでしょうがもう追求困難ですよ。

適当なところで妥協するのが大人じゃないですか?

188. 392 匿名

>>386
    >法令や規約に反していない?
    >なぜ、違反してないと言い切れるのか?
    違反があるなら、その法令や規約に基づいて、是正を求めればいい事ですよ。

189. 393 デベにお勤めさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

190. 394 匿名さん

それのどこが”違反してないと言い切れる”説明なのか?
    苦しい言い訳だな

191. 395

何言ってんの?
    違反してるかどうかは、あなたのマンションの組合なり、理事会なり、管理会社なりが判断する事ですよ。
    違反があった場合は、どのように対処するのかも、あなたのマンションで決める事。

192. 396 匿名さん

”違反してない”と豪語してたから質問しただけです

193. 397 匿名さん

ポイ捨てもいちいちマンションの組合なり、理事会なり、管理会社なりが判断する事なんですかね?

194. 398 匿名さん

>>390=>>391=>>393
    一応、確認しますが
    つまり、あなたは、ベランダでの喫煙を規約で禁止される事には反対、

禁止の規約がある場合でも、「ベランダにタバコの煙を排出してはいけない」旨の細則を設けるのも反対、
    という考えですね?

195. 399 eマンションさん

ベランダ喫煙スレで、スレ違いなポイ捨てにこだわりたい
    意図的な質問を繰り返しすクレーマーが一匹いますね。

196. 400 横からですが

399
    別にスレ違いではないと思いますよ。
    ベランダにポイ捨てしている連中もいる、という事でしょ。
    カテゴリー違いの排ガスの話を持ち出す方が、よっぽどスレ違いでしょう。
    それと、ベランダ喫煙は迷惑行為だ、と言っただけでクレーマー呼ばわりしたり、嫌煙脳、とか中傷するのは、いかがなものかと思います。
    何も、一切煙草を吸うなとは誰も言ってないでしょ。
    他人に迷惑を掛けるような喫煙の仕方は、やめてほしい、と言っているだけで
    マナーを守って他人に迷惑を掛けないようにしている、普通の良識ある喫煙者の方々まで批判している訳では決してないのですよ。
    言うなれば、反・迷惑喫煙、ですね。
    ご理解頂けましたか?

197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK