政治・時事掲示板「安保法案 賛成!!!♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安保法案 賛成!!!♪

広告を掲載

• 掲示板
あんぽんたん♪ [更新日時] 2018-11-28 10:09:17

当然だよね♪

[スレ作成日時]2015-09-16 22:05:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安保法案 賛成!!!♪

1. 201 匿名さん

>198、199
    「山本糞六」で通せよ。

2. 202 匿名さん

>何故か私の周りに反対の人はほとんどいないけど。

お前の周りにいるのは犬猫ばかりなのか? お前も畜生なのか?(*´▽`*)

3. 203 匿名さん

後方支援部隊編成のために、今回法案に賛成した者には召集令状が出るらしいね。
    クソゴミを掃除できるね。

4. 204 匿名さん

>202
    もしかして国民のほとんどが反対してるって本気で信じてる人??
    次の選挙、楽しみだね~(大笑)
    それとも民主主義に乗っ取った多数決で勝てないから、賛成派をバカとかゴミとか畜生とか
    罵る事しか出来ないのかな?
    力や暴言で民主主義を拒否しようとしてた野党そのまま。
    でも、そんなことしたってどうにもならないよ。
    法案も通ったでしょう。
    こんな所で賛成派を汚い言葉で罵ってたって、みじめになるだけだと、早く気付いて下さい。
    そんなに日本の民主主義が気に食わないのなら、中国にでも行った方が良いよ。

5. 205 匿名さん

多数決で決まったんだから、いいんでないの!?

6. 206 匿名さん

山本糞六さ~ん!
    何とか言ったら~!
    ・・・・・・
    どこかへ行っちゃったみたい。

7. 207 匿名さん

某アンケートでは
    【賛成】の方が【反対】よりも少ない
    しかし【どちらでもない、わからない】が一番多く
    【賛成】+【どちらでもない、わからない】で過半数

本当は、「反対」と答えた人の中にも「解らない」が多いと思う。
    デモ隊へのインタビューで
    「戦争法案だから」「徴兵されるから」とお門違いな事を若者が答えていたから。

彼らの考えだと
    今、世界中が戦争しているという事になってしまう。
    中東、アフリカで、先進国の軍隊は武器を使用して自国、他国ボランティアや国連職員を危険から守っている。
    イギリス、フランス、イタリア、、戦争していると言ったら、日本人若者は世界から笑われる。
    日本人だって、助けられているのに失礼な考え。

8. 208 匿名さん

>デモ隊へのインタビューで
    >「戦争法案だから」「徴兵されるから」とお門違いな事を若者が答えていたから。

本当に日本人の若者かな??
    日本には、日本で育って、日本人そっくりで、日本人の振りした在日さんが
    たくさんいるからね。
    SEALDsなんて最たるものだし。
    選挙権のある日本の若者は、投票率から考えて、政治に無関心だよ。
    デモよりデートや日常生活が優先って人がほとんどかと。
    デモに行くほど、安保法案に強い関心があるのは、やっぱり・・

9. 209 匿名さん

↑ うん。

勝ち馬のケツに乗るのも、もーいいかげんにいいけどさ。
    で、『おまえが、エライわけ??』

賛成の人は、古今東西。勝ち馬の尻に乗っかってわめいているダケのヘイトスピーチの、建設業者のトビ職や土方の連中
    なんでしょ?ちっちゃい子供でもバカにする、へいすぴ=ヘイトスピーチの人生をこれからも一生続けてね。私も、そう
    願っています・・・その、調子で。どんどん人間をやめてドーブツに近くなって行ってね。私も、そう願っています。

山口組、万歳??

10. 210 匿名さん

北アフリカや中東から、ヨーロッパへ向かう難民の群れ・・・・・・

自分の国を守らずか守れずにか? 話せば解決出来たはずなのに? 

あっけなく武装集団に侵略されて、海路・陸路、難民の道、

口八丁でも丸腰では、命や祖国は守れないのが世界の現実。

11. 211 匿名さん

法案が成立して安心しています。野党は何を考えているのだか。
    でもこれから世界に人、金が便利に使われ又日本人の為じゃないお金が使われます。
    少子化対策も社会保障にも前回の消費税は回りませんでした。
    軍産複合体の復活も戦争商売を始める原因の一つでしょうか?
    たぶん日本の為に血を流す事は無いと思いますが米国の為にしっかり働いて貰いたいと
    思います。

12. 212 匿名

アメリカが イスラム国掃討作戦をする事になり アメリカから後方支援の命令がお下りてきた場合 安倍晋三がそこは危険だからと拒否できるのか

13. 213 匿名さん

>209
    >勝ち馬のケツに乗るのも、もーいいかげんにいいけどさ

???
    私達が応援して選挙で入れたから、自民党が勝ったわけで、
    自民党が勝ったから、応援してる訳ではないよ??

勝ち馬の尻に乗るってことわざの意味を分かってる?
    反対派って言ってる事が滅茶苦茶だね。
    ことわざも分からないなんて、やっぱり日本人ではないのかな?

14. 214 匿名さん

>209は反対派の自分達はなぜか被害者で、その自分達を叩くのは
    ヘイトスピーチだと訳の分からない論理を展開しだしましたね。

民主主義に寄る多数決でさえ、差別だ差別だと訴え、自分は
    鳶職や土方の人を、当たり前のように差別してる。

日本にいる某国の人達の遣り口、そのままですね。
    本当に分かりやすいです。
    日本人では、ないんでしょう。

15. 215 匿名さん

アメリカが イスラム国掃討作戦をする事になり アメリカから後方支援の命令がお下りてきた場合 安倍晋三がそこは危険だからと拒否できるのか

⇑

馬鹿者、世界で安全なところなんぞあるものか、危険と隣りあわせだろうが
    漁師に軍事訓練をして、魚を獲ったり島を狙ったりしている国だってあるのに、

16. 216 匿名さん

そういう自分は危ないところへは行かない。
    明日にでも自衛隊に入れ。口だけ人間。

17. 217 匿名さん

多数決万歳\(^o^)/

18. 218 匿名

215みたいなヤツが自衛隊なんかに入る訳ないがな

19. 219 匿名

安保法案 廃案

原発 廃炉

消費税 廃止

厚生年金元に戻せ

20. 220 匿名

>202

反日ほどほどにしたら?賛成がほどんどだよ!

マスゴミが反対と煽ってるだけw

日本人をなめるなよー畜生はおめーだろ!

21. 221 匿名さん

自民党政権にしたのは、国民なんだから 諦めましょう!

22. 222 匿名

>220

お前ら賛成した奴らが後方支援志望して死んでくれると思えばいいことだよ。

23. 223 匿名さん

あのー
    『安全保障関連法案』には、
    自衛隊は戦争をしている地域には入らない、、と書いてあるんですけど。

今までと同じなんです。
    戦争に巻き込まれる事はないんです。

今までとの違いは
    日本人救出に武器を使える、、と書いてあります。
    今までは、よその国にお願いしてました。

現地の日本人は、、自衛官も、商社マンも、インフラ工事関係者も、青年海外協力隊も、医療関係者も
    この法案成立には、ひと安心だと思います。

共産党の皆さん、立派な自衛隊を目の敵にしないで下さい。

24. 224 匿名

民主党に政権を任せたら次々と問題を起こし、他国から特にアメリカから失笑され、外交交渉では内閣が安定しないため次は誰か、など自国民自らがあざ笑っていた始末。
    今、自民党に政権を与えたのは国民であることを考えれば、案件が採択されたのは民主主義の帰結。

25. 225 匿名

自民党改め憲法解釈党

26. 226 孤国的自衛権

議席数少数派がやってるような暴力的煽動的言動行動や
    国会外の暴力暴言ともみえるデモ勢力のいわば武力的行為によって、議席数多数派の採決が否決もしくは採決不能となったら、それこそ
    議会制民主主義の崩壊です。
    反対派は、その意思を実現したかったら、選挙で今の与党を野党に追いやるしかないんです。
    天安門事件のときのようにデモ隊を国家による武力行使で
    無差別発砲鎮圧を図るようなことをしたとしたら、それはそれ以前の問題となりますが、
    議会制民主主義を肯定するのであれば、許された時間内に与党に法案を撤回させることを実現するか、次の選挙で今の与党を落とすかのどちらかしかないでしょ。審議100時間もやってんでしょ?それでダメなんだから、今回は無理ですよ。
    それに、日本の有権者は約1億人近くいるんです。
    全国の反対派デモ参加者が100万人や200万人いたとしても、それだけをもって反対派が絶対多数!などとは言えないでしょ。

27. 227 匿名

>223

お前、本当にそう思っているとしたら、間違いなく死ぬよ。笑
    バカは死んでくれた方がいいんだけどね。

28. 228 孤国的自衛権

202や203、222みたいな、
    そういうガキの喧嘩みたいな醜い反応しか最後はできないのが左巻き思想の思考停止であることの証。
    思考することを放棄している。

29. 229 匿名

>223 賛同します。

反日はスルーですね。会話が成立しません。

30. 230 匿名

本当に・・・鳩山さんいい加減にしてほしい^^;
    民主党も呆れてますよ~

31. 231 匿名さん

ここは馬鹿ばかり見たいだね、というより若い人が多いからかね。
    日本の周辺の有事なんてないんだよね、あるのは海外。
    駆け付け支援が増えてるでしょう。
    でもISISにすれば自衛隊なんて赤子の手を捻る様なもの・
    実戦のない兵隊なんて攻撃力は皆無です。
    練習なんていくらやっても効果がないのが戦争だよ。
    アメリカのための死ぬことに疑問を持つ自衛隊員が激増するでしょう。

32. 232 匿名

安部総理を支持してない人にとっては

日本の国益はわからないでしょうね・・・

33. 233 匿名

日本の国益とはー
    日本人が豊かに平和に暮らせることを願うことですね。

34. 234 匿名

>>233
    「日本周辺に有事なんかあるわけない」
    確かに「100%絶対に有事が起きる」とまでは俺も思わないが、
    しかしいざ万が一それが起きたとき、この233のようなバカの見本みたいな奴は慌てて逃げ回って黙んまり決め込むんだよな(笑)
    平和だ平和だ!とかバカのひとつ覚えみたいな左翼カルト思想のそれこそ平和な脳味噌は、いざという時に国を、世界の市民をより多く死に追いやるんだよ。
    ****カルトみたいな、ただの我が儘なだけのエセ個人主義ママゴトの犠牲になんか誰もなりたくねえんだよ

35. 235 匿名

234の俺の投稿は、233に対するものではなく、
    231に対するものでした。
    お詫びして訂正します。

36. 236 匿名

ありゃ?……
    此処では、「しんこうしゅうきょう」という単語を漢字で
    投稿するのはNGワードなんすか?
    ****とか表示されちゃうんですか?

37. 237 バカが嫌いさん

同盟国の後方支援で、今回の賛成者が海の藻屑となって死んでくれるというのは

うれしいことですよね?

おそらく私大卒の頭の悪い人間が、一人でも多く減少することを強く望みます。

38. 238 匿名さん

>226さん
    >反対派は、その意思を実現したかったら、選挙で今の与党を野党に追いやるしかないんです。

他の方も繰り返し仰ってるように、日本の政策は、日本国民が、民主主義に乗っ取って、
    平和に、選挙で決める、それしかないんですよね。
    そんなこと、誰だって分かってる筈なのに。

選挙では勝てないだろうからって、賛成派を脅したり、**と書いたり、逆に被害者ぶって
    自分達を批判するのは差別だ、ヘイトスピーチだと騒いだり。
    ここの反対派は、頭のおかしい893かなんかなのでしょうか??

日本は民主主義国家です。893の脅しなどでは代わりません。
    変えれるのは、選挙だけ。
    何度言えば分かるんだろうか。

39. 239 匿名

スレチすみません
    今回の騒ぎをまともな形にするのは、
    理想は二大政党政治だと思います。主義主張の違う拮抗した二大政党政治で政権闘争すれば良いのです。
    現在は真っ当な野党が育っていないので独裁的な匂いが先行してしまいます。

またついでに、言えば
    参議院の存在に疑問を持ったいます。
    議員の歳費やパフォーマンスの場に国民の血税を使われたのではたまったものではありません。

40. 240 孤国的自衛権

>>237
    つまり、あなたは
    日本だけが呑気な平和でいられればそれでよい、ということですか?
    同盟国を始めとした世界の一般市民が、横暴な侵略を行う国や集団により虐殺されたり弾圧されたりすることに関して、日本が一般市民の側に立って防衛の手伝いを間接的にすることすらも、日本国憲法違反だからケシカランと、そういうことですね。だったら日本は再び鎖国でもした方がいいとでも主張してみたらどうですか?笑
    で、日本が万が一有事に巻き込まれた時には、同盟国に手伝ってもらい守って貰うことは条約なんだから当然だとでも?笑
    我が儘自分勝手もたいがいにしてもらいたいですわ。

41. 241 匿名さん

あのう、今の日本に軍事的脅威など存在しませんよ。
    それがあたかもあるように不安を煽って無知な国民を誤った方向に導くのは止めなさい。

日本を軍事攻撃して利を得ることができる国など存在しない。
    中国も、韓国も、北朝鮮さえも、日本の経済が順調じゃないと困るんです。
    本当のことを隠すんじゃないよ。

新安保体制は、アメリカの強制なんです。アメリカへの利益供与なんですよ。
    沖縄の基地問題も同じ。

これが本当なんです。嘘をつくな。

42. 242 阿部珍棒さん

あのう、今の日本に軍事的脅威など存在しませんよ。
    それがあたかもあるように不安を煽って無知な国民を誤った方向に導くのは止めなさい。

日本を軍事攻撃して利を得ることができる国など存在しない。
    中国も、韓国も、北朝鮮さえも、日本の経済が順調じゃないと困るんです。

新安保体制は、アメリカの強制なんです。アメリカへの利益供与なんですよ。
    沖縄の基地問題も同じ。

アメリカの言うがままになる必要など何もないのだ。

43. 243 匿名

私達は安倍さんに騙されていたのですか?

44. 244 匿名

>>238
    >民主主義に乗っ取って

「乗っ取って」では意味が違ってしまいます。
    正しくは
    民主主義に則って
    です。
    誤変換だと思うけど、気になったので一応。

45. 245 匿名さん

>>241が正しいよ。
    法整備が進んで自衛隊がどこに派遣されるか、それを見ていればわかる。
    対中国という話なのに米国に引きずり回されて日本周辺が手薄になる方が心配だ。
    自衛隊員が減る事はあっても増える事は無いだろう、だから日本のように自然災害が
    多い国は警察なども利用しないと救助人員が不足する。
    安倍さんは米国の言う事を聞くしかなかったんだろうけど、随分余計な事をしてくれたよ。
    日本の防衛の為という話だけど一方的に出掛けるばかりだろう。

46. 246 匿名

戦争反対

47. 247 匿名さん

反対でも賛成でいいけど、地方では人手不足で困っているよ

国会前で遊んでないで、水害の茨城などではボランティアが不足している。

北陸では、外国人観光客が押しかけて、ホテルなどの従業員が追いつかず、人手不足で困っている。

48. 248 匿名

>>241
    「日本には軍事的脅威など存在しない」

確かにそうかもしれません。
    もしそうだとして今までもそうだったのですかね?
    元々アメリカとの安保条約があって沖縄に米軍基地がある
    のは日本の防衛には全く無関係だったということですね?
    それとも日米安保条約があってアメリカ軍が日本にいるからこそ「日本には軍事的脅威など存在しない」ということですか?経済的理由という観点から見て軍事的脅威などない、のであれば、関係なさそうですね。

日本には軍事的脅威などまったく存在しないのですから、集団的自衛権がどうこう以前に、アメリカとの安保条約そのものが要らない、不必要ということですね。
    沖縄問題とか、地位協定とか、米兵による事件とか、ややこしいことが常に伴う、在日アメリカ軍の存在自体を拒否して
    日米安保条約を完全破棄する方向へ行った方がいいんですね?敗戦国ですから難しいでしょうけどね。
    それで日本は平和で、他の地域の紛争やら難民問題やらは
    日本とは直接関係ないからいいと。金だけでも出してりゃ
    いいと、そういうことになりますね。

49. 249 匿名

>>245
    241が正しい、のですよね。
    日本周辺が手薄になっても心配いりません。
    日本には軍事的脅威などありません、から。

あ、でも災害時に手薄になるのは確かに心配ですね。

50. 250 匿名

とにかく三国人は日本から出て行け

51. 251 匿名さん

私達国民が選んだ自民党がする事なんだから、文句は言えんだろう!

52. 252 238

>244さん
    間違えました。
    ご指摘ありがとうございます。
    民主主義を乗っ取ったら、駄目ですね(笑)
    字が違うと全く反対の意味になってしまいますね。

53. 253 阿部珍棒

242さんの言っていることを知っている人が、いったいどれくらいいるのだろうか?
    私もこの指摘は事実だと思う。

だからこそ、政府も「戦争なんてありえない」と言っているのです。
    でも、軍事的脅威があたかもあるかのような前提から話をする方法を取っているから
    矛盾だらけのおかしなことになっているのです。

騙されてはいけない。

事実は、「アメリカの軍事費の肩代わり」なのです。金を露骨に援助することだと理
    解は得にくい。だから自衛隊を極東軍としてアメリカ軍に取り込むことにしたわけ。

54. 254 匿名

>243
    騙されてるわけないだろう。

売国民主党と違うんだよ。

拉致の救済も考えてる自民党だ!

55. 255 匿名さん

>243

騙されましたね。

56. 256 匿名さん

民主党には見事に騙されました。

57. 257 匿名さん

米国は国益に為に日本を戦後、一番利用して来ましたよ。
    248さんは刹那主義ではないかと。
    日本に軍事基地が有るのはあなたのように日本だけを中心に考えると有事が存在しないなら
    必要ないと言う事に帰結しますがアジア方面の安定も視野に入れてるわけですよ。
    言うまでも無いですがアジアには自由主義国でありながら経済、軍備ともに弱小国が有る。
    その為に米軍の極東配備があるわけです。その為に基地を提供するのも地域貢献のひとつです。
    248さんに聞きたいのですが日本はどの国との有事を想定してるわけですか?少なくとも
    日本と中東、あるいはアフリカの紛争地域との有事はありえませんよね?
    中国という事でしょう。
    基本を考えれば日米安保条約は何の為ですか?日本に軍事的脅威が起きた時に米軍が守ると
    いう事でしょう。中国が脅威というならこの法案で十分だし、それが活用されないなら安保法案の
    存在自体が問われるでしょう?それで日本を守備する気が無い米軍がどうして集団自衛権なら
    守備をするのでしょうかね・・・。理解出来るように説明してほしいですね。
    また全面戦争など有り得ないわけですから小競り合いの場合、自衛隊法の改正で十分対応できる
    でしょう?自国を守る事を考えるなら日米安保法案と自衛隊法改正で十分対応できますよ。
    それから集団自衛権が近隣諸国と進展すれば米国との関係だけでなくフィリピンやベトナム等の
    国に有事があれば内容によっては防衛義務が生じますよ。綺麗ごとを言っても武力の有る国が
    無い国を守るのが常識です。自衛隊が「UNTAC」などで分散駐留する形が現在も進んでますが
    軍備や人員の制限があるのできるのでしょうか?
    今回の集団自衛権は中国が脅威と言いながら全く別の地域での軍事活動になりそうですね。
    自衛隊を軍隊として米国のオーダーによりどこでも行けるようにしたのが今回の法律ですよ。
    じゃなきゃ安保条約で十分なわけですから。
    あと国際貢献ですが本当なら他国の紛争に頭を突っ込まない方がいいんですよ。
    金で済めばその方がいいんですよ。
    街中の喧嘩でもヘタに仲裁に入るもんじゃない。冷たい言い方だけど金で済めば
    それでいいんですよ。日本にも国民がいるのだから本当は自国民の安全にかかわるような
    紛争に加担しては軽率なんですよ。

58. 258 匿名さん

皆さん!
    自民党を信じて生きて行きましょう!
    安倍首相は正しいのです!
    我らの自民党です!

59. 259 匿名

B層の人かな。

60. 260 匿名

>>251
    オレは自民党に入れてない 勘違いはよしてくれ

61. 261 匿名さん

今の日本に軍事的脅威など存在しませんよ。

日本を軍事攻撃して利を得ることができる国など一つも存在しない。

新安保体制は、アメリカの強制なんです。アメリカへの捨て金利益供与なんですよ。
    沖縄の基地問題も同じ。

「平和ボケ」なんて言っているヤツ等こそ、何も知らない本物のバカなんです。
    おそらく、いや、間違いなく、私大卒です。(^m^)

アメリカの言うがままになる必要など何もないのだ。

62. 262 匿名

沖縄辺野古アメリカ軍基地問題がもめている 沖縄からアメリカ軍がすべて撤退すればどうか。

63. 263 匿名さん

「軍事勢力バランス」とか口にする奴がいるけど、本気で言ってるとしたら、本物のバカです。

64. 264 匿名さん

>262
    別段、もめてはいない。

沖縄:普天間は危険

沖縄・本州・アメリカ:辺野古に移転させよう

沖縄:やっぱり嫌

それではと普天間のままにしておけばもめる要素はない。

65. 265 匿名さん

そう
    移設しなければ何も問題ないよ。
    あの反日県知事が騒いでるだけ。

66. 266 匿名

>>257
    刹那主義という言葉をどういう前提で使用されているのかわかりませんが、私からみたらあなたこそある意味刹那主義に
    見えなくもないですよ。もしくは事なかれ主義。
    私はアメリカ云々以前に、国連憲章で各国に認められている
    集団的「自衛」権を日本が条件付きとはいえ身に付けようとしたことはまずは前進であり必要だと思っています。
    将来における具体的運用面においては確かに貴方の言うような、アメリカの更なる言いなり、更なる無条件属国化にならぬようにしなければなりませんね。人類史上唯一の被爆国であり平和主義の憲法を持つ日本としての意思をしっかり持った上で運用しなければいけないと思っています。理想論に過ぎないと笑われるかもしれませんが、例えば先のイラク戦争においては、仏独のように毅然とアメリカに反対の意思表示をできるようにならなければいけません。
    アメリカは(アメリカに限らず大国は)正義の名の下に間違った戦争に踏み切るときが度々ある、残念ながら日本は地政学的にもアメリカしか安全保障について手を組める相手はいない。しかしだからといって集団的「自衛」権をいつまでも放棄していたら国際社会において先に進めないと思うのです。世界におけるアメリカの総体的軍事プレゼンスの弱体化の中で、アメリカ側の要求をのむイコール無条件属国化、ではない図式に持って行けなければなりません。
    今の与党政府にそれができるのかどうかは課題ではありますが、いつか実現しないとなりません。

安全保障の問題はもともと未来に向けての「万が一の」事態に備える為のものです。今現在万が一は起こりえない状況だからといって、アメリカの現在のような状況を鑑みたとき、今までのままでよいとは思えません。
    日米安保はもともと日本とアメリカの安全保障のためだけではなくアジア全体に対してのプレゼンスでアメリカの世界戦略の一部であるのももちろん承知しています。貴方が言うようにアジア全体の安全保障に寄与するために日本が基地を提供しているという側面があるのものわかっています。
    しかし、対日本との側面を考えたとき、いざという時、アメリカは軍事的に前面に立ってアジアの安全に寄与するが、日本は後方支援すらしない、できない、ではこんな安保関係がいつまでも続くとは思えません。

国際貢献は確かに、金ですめばそれにこしたことはない、かもしれませんが、金だけでは済まないこともたくさん発生しています。
    現在のPKO的な自衛隊の活動はすべてやめて全面的に帰国させた方がよいのでしょうか?

67. 267 匿名

アメリカ軍が撤退した後 沖縄が現実を知るべきだモンクをいえば地域予算が増える事しか頭にないだろう

68. 268 匿名さん

>>260
    しかし、世の中多数決なんだよ。
    自民党に入れている人の方が圧倒的に多いのだよ。

69. 269 匿名さん

ここの左派の方々
    やっぱり、読んでないじゃん

法案を、、

70. 270 匿名さん

そんなものは読まんでええ

とにかく自民党のやることには反対せいよ

71. 271 匿名さん

まあ日本が以前よりテロの対象になるのは間違いないわな。
    イスラム国の方も日本人を拉致せよと仰ってるのだからね。

72. 272 匿名

2020年が山かな

73. 273 匿名さん

なんで自民党政権なんだか、良く考えてみいや!
    俺らが選挙で自民党を選んだんだよ。
    文句言うてるやつの方がおかしい。

74. 274 匿名

>>273
    と言うより、もし選挙にも行かずに文句を言っているとしたら、おかしい。
    政治を変えたいなら、先ずは棄権しない事が必要条件なのに。

75. 275 匿名さん

選挙に行かないんじゃなくて、日本の選挙権が無い人なんじゃないかな??
    自民が気に食わないなら、次の選挙で落とせばいいって話には
    完全スルーだもん。
    そういう人は他国で文句言ってないで、気に食わないなら自国へ帰ればいいのに。

76. 276 匿名さん

ガイアの夜明けを見たら中国と日本が戦争がないわけがわかりました。
    米国の狙いは自分が紛争の当事者として係わっている国への派兵の為の
    法案だと言うことですね。中国はロクな国じゃないけど
    中東のように馬鹿な国ではない。ということです。

77. 277 匿名さん

結局次の選挙も自民党圧勝でしょうね。

78. 278 匿名さん

んだんだ( 〃▽〃)

79. 279 匿名

慢心はいけないよ。
    傲慢につながる。

80. 280 孤国的自衛権

「今現在、日本に具体的な軍事的脅威などない」
    としても、将来未来に渡り、先進国の中で日本だけが未来永劫集団的自衛権を取り入れる必要はない、などということはない。たとえアメリカの思惑があったとしても、です。
    日本には直接的な軍事的脅威など今存在してないかもしれませんが、韓国はどうですか?
    北朝鮮からの軍事的脅威はゼロですか?
    在韓米軍がいなくてもゼロですか?
    在韓米軍がいるからゼロですか?
    どちらにせよゼロのわけないでしょう。
    経済的にどうのこうのということは同じようにあるかもですが、北の状況がそんなことを越える事態に今以上に更になったら、何するかわからない可能性要素はあるでしょう、
    だからずーっと38度線で睨み合ってるんでしょ?
    第二次朝鮮動乱が偶発的にでも勃発したら、日本にとっては
    直ちに「存立危機事態」になるかどうかは判りませんが、少なくとも「重要影響事態」にはなりますし、アメリカ軍はもとより韓国軍も、西側先進国の一員として日本にとって
    「密接な関係にある国」の軍隊です。在韓邦人もいますしね。
    相手はあの北朝鮮ですよ
    そんな場合も、日本の後方支援も含めた集団的「自衛」権
    の行使や、国際貢献は一切必要ない、ということでOKなんですか?
    万一そうなったら朝鮮半島日本から近いけどあぶないからね……
    一切首突っ込まない方が無難ですわね!となりますよ。
    「万が一に備える」というのはそういうことを指しているんだと思うんですが。

81. 281 匿名さん

株が暴落して、虚構で成り立ってた経済が、今にでも崩壊しそうな中国。
    そうなった時、共産国家の独裁者たちは、自分の身を守る為なら何をするか分からない。
    北の狂気の指導者もそう。
    国が崩壊して不満を持った自国民に殺される位なら、他国に戦争を仕掛けるかも。

日本は恐ろしい国の隣にいる。
    あらゆる手段を使って身を守らなければ。

82. 282 匿名さん

今、日本では
    八重山諸島、石垣島の漁師は中国の恐怖が深刻で必死な願い。
    石垣市長と島民は、沖縄県知事とは正反対の意見。
    安保法案に賛成というか、願望だった。

鳩山由紀夫氏の友愛発言以降、尖閣諸島に中国漁船、中国艦船が見えない日はなかった。

小笠原諸島でも中国漁船は恐怖。

話は変わるが
    沖縄県知事は、米軍基地の辺野古移転を「さんご礁を守りたい」から反対すると言った。
    沖縄県知事は、中国の南シナ海のさんご礁埋め立て、中国漁船の小笠原諸島のさんご密漁に何も言わなかった。
    沖縄県知事は、安全保障法制に反対し、米軍に出て行けと言う。中国は優しいから日本は丸腰でいいらしい。

83. 283 匿名さん

北朝鮮など何もしないし何も起きない。
    あれだけ騒いでも韓国と戦争にしますか?しないでしょ。万が一の対処?
    だから十分、防衛費をかけて最新設備を備えてるじゃないですか。
    日本の自己防衛は自衛隊法の改正と従来の日米安保条約で十分なんですよ。
    そのために当時も大騒ぎして条約に調印したのにまた条約を上乗せするような話で
    自己防衛じゃなく海外に派兵ができる為の改正です。
    誰か早く説明してくださいよ?どうして日米安保条約で逃げ腰の米国が集団自衛権なら
    やる気になるのか?向こうが来るよりこちらが海外に行く事が出来るようにする法律ですよ。
    米国に加担して軍事活動をするテロ対象国になり日本人を対象とした拉致活動が爆発的に
    増加します。現実に昨日、フィリピンでイスラム過激派による日本人の拉致未遂事件が
    発生した。普通に出かけている観光地での身代金目的の拉致事件が頻発するように
    なりますよ。生きて返してくれればいいのですけどね。

84. 284 匿名さん

> 283 米国がに世界中の紛争の責任があると思ってる人に何を言っても無駄だろうけどね。
    冷戦時代より前線を下げよう押してるから、従来の安保法制では不十分だし、賛成派は改正案が海外派兵のためなんて思ってない。
    米国が下がったところに、国際法を無視する無法な中国の民兵組織が押しかけてくるのを牽制するための法制度は必要。
    その意味ではおかしな憲法議論のせいでねじ曲がったおかしな法制度になってしまったのは確かだね。
    そこは私も不満。でもないよりまし。
    安保法制で米国がやる気出すなんて、賛成派も思ってない。
    まして、これで中東のテロに巻き込まれるなんて論理が飛躍しすぎ。

85. 285 匿名

>>283
      ↑ 
    うわっ、何だこいつ、超めでてー笑
    しかも法案の中身もちゃんと読んでねえ

法案反対、日米安保賛成 で充分?
    典型的な他人任せ主義の左巻きパターンだ

86. 286 匿名さん

>北朝鮮など何もしないし何も起きない。

言い切りましたね。
    私はそうは思ってないから。
    中国も北朝鮮も何もしないし何も起きない。
    いや、そんなことはない、どういう事態が起こるか分からない。
    結局この考えが違う人達は、幾ら話しても相いれない。

なら、どうするか?
    選挙で決める。
    アメリカ寄りの自民に国を任せるのか、中国寄りの野党に国を任せるのか。
    選挙で決めるしかないんですね。
    多数派が、国の政策を決めるんです。

野党支持の日本人の反対派の方、次の選挙で、正々堂々と戦いましょう。
    選挙権のない在日や中国人の方、日本に文句があるなら、我が国から出て行って下さい。
    人の国を、自分達の都合のいいように変えようなんて、図々しいにもほどがある。

87. 287 匿名さん

繰り返し書きますが、「正々堂々と」ですよ。
    反対派には、脅し、暴力、マスコミの印象操作など、卑怯極まりない手を使って
    多数決による民主主義を妨害しようとする人達も多々いるようですから。

88. 288 匿名さん

反対派って
    言動が大変暴力的でしたね。

平和の第一歩は、冷静、温和な筈なのに。
    それと、反対派って
    安保法案を読んでいませんね。

89. 289 匿名さん

安保法案に賛成している日本国民の中で僅か3割弱の人は、安保法案の11の内容を全て理解して、全てについて賛成だと言ってるのでしょうか?
    安保法案を反対している人の中には、11の内容が不明瞭で議論もされていないのに、どうして強行採決をしたのかと言う意味での反対者もいます。
    つまり、11の内容が良く分からないのです。
    賛成と言うのなら、11の内容について詳しく説明し、それらの関連性を分かり易く述べて下さい。

90. 290 匿名さん

賛成とは言っていても、内容を知らずに賛成と言ってるだけのようですね。

91. 291 匿名さん

>289,290
    つーか、それ反対派のせいだろ。
    反対派は内容議論放棄して戦争法案、徴兵制ってレッテル貼りして大騒ぎして全面否定しようとしたろ。
    自民党を全部は信用できないけど、反対してる野党よりマシって思ったんだよ。
    国民の過半数が安保法案に納得してないのに内閣支持率さがってないだろ。
    お前らの大騒ぎが支持されてない証拠だよ。
    俺だって内容には不満だよ。でもお前らよりマシだ。
    反省しろ、バーカ!

92. 292 匿名さん

反対派はめちゃくちゃな漢字でも変なラップ歌ってるだけですね。

93. 293 匿名さん

>>286
    だから、その為に日米安保条約を合意したわけでしょ?
    アメリカが条約を遵守すれば問題ない話なんですよ。
    その条約で補えない部分は日本が軍隊として海外に行けないという
    範囲なんですよ。
    賛成派の人の方が漠然とした曖昧な話です。
    アメリカの関わる紛争地域にどんどん駆り出されるから
    見てればわかりますよ。中国との紛争など無いままにね。

94. 294 匿名さん

賛成の人、誤魔化してないで、早く11の項目について説明して下さい。

95. 295 匿名さん

賛成と言っても、安保法案を理解などしていないから11の内容について聞かれても答えられないよね。

96. 296 匿名

何か事がおきないと実態なんて国民にはわかりません

97. 297 匿名さん

>295反対もだろ。11の法案説明して反対の論拠を合理的に説明してみろよ。
    反対反対大騒ぎしてるだけで、法案成立して、内閣支持率下がりません。
    大敗北だろ。

98. 298 匿名さん

反対の理由は、安保法案の11の内容が説明されていないのに強行採決をしたからです。

賛成したと言うことは、11の内容を全て理解しているから賛成したのだから説明を求めています。

内容を知らないのに賛成するような人はいないので、賛成した人は、内容を理解しているから聞いているのです。

99. 299 匿名さん

説明できないのは11の内容を知らないから?

だから、聞かれても答えられないので困ってる?

100. 300 匿名さん

内容を知らずに賛成とはね

101. 301 匿名さん

内容知らない奴まで敵に回した自分たちのやり方がおかしかったとと思うべきなんじゃないの?

102. 302 匿名さん

法案の内容をいちいち説明しろなんて・・・・、
    こんな掲示板で。

国会答弁じゃあるまいし、バカじゃないの?
    誰かコピペしてやれよ。

103. 303 匿名

安保法案、新聞読んで納得しました。
    テレビで説明聞いて必要性理解しました。

内容も充分説明されているのに、説明されてないとは?新聞もテレビも見ないのですか?

賛成する人が法案作成者のように色々説明する必要はないでしょう。
    反対する人こそ、賛成者を説得する義務があるのではないですか?

104. 304 匿名さん

反対の人、11の内容のどこがどうわからないのか、
    どこがどう反対なのか言ってごらん。野党議員の受け売りでもいいよ。
    聞いてあげるよ。

105. 305 匿名さん

>298
    >賛成したと言うことは、11の内容を全て理解しているから賛成したのだから

いいえ?私は野党より、自民安倍政権を信用してるから、賛成したんですよ。
    全ての内容を理解はしてませんが、大まかな内容と、安倍首相が戦争しない為の法案だと
    仰るので信用しました。
    野党は信用できません。だから野党が言う戦争法案も信用しません。

野党と自民党なら、自民を信用する。
    細かい法案を全ては理解できないけど、国の大きな政策は安倍政権に任せておけば安心。
    そう思う国民が多いからこそ、内閣支持率がそんなに下がってないんじゃないかな。

国民に選挙で選ばれた政権の法案を、批判するなら、303さんの言うように
    反対派こそ、全てを理解して、国民が納得がいくように反対の理由を説明しないとね。
    今の所、反対の理由に全く納得がいきませんが。
    それから、強行採決、強行採決というけど、10党の内、5党が賛成に回った
    多数決ですよ?
    国民すべてが理解するまで決めるなと言っても無理なんだから、最後は多数決
    で決めるしかなでしょ。

106. 306 匿名さん

反対派が本当に選挙権持ってるかどうかが争点

107. 307 匿名さん

>306
    それも、次の選挙で分かるよ。
    なにせ国民の8割が反対してるそうなので。
    普通そんなに国民が反対してる法案を通した政権は、選挙で落選するよ。

そうでなければ、8割の内ほとんどは、日本の選挙権を持ってない人
    なんだろうね。

そういう人には、
    「人様の国に住まわせてもらった上、人の国の政治に口を出すな!
    自国に帰って反対運動しろ!」と声を大にして言いたいです。
    日本人の振りをして、日本人に紛れてるから、なおさら達が悪い。

108. 308 307

達が悪い→質(タチ)が悪いです。
    変換ミスすいません(>_<)

109. 309 匿名さん [男性]

安保法案はないより有った方がよい。

110. 310 匿名さん

安保ヘンタイ!のプラカードにはワロタ。
    日本人じゃないし。

111. 311 匿名さん

>>308
    最近元気がないお父さんが見たら傷つくじゃない。笑

112. 312 匿名さん

ヤレヤレ ですね

113. 313 匿名さん

305みたいな内容の勉強なしで賛成する人は

創価学会の信者などが多いですね。

個人の意思というのはあまり無いんですよ。

「上から賛成だと言われたから賛成なんです。」そんな程度の人が

多いから政治無関心者と言われてしまう。

中国との戦争の脅威よりテロ対象国になる事の方が濃厚なのに。

あさっての方の心配をしている。

114. 314 匿名

創価学会は上からの命令 つまり左向け左
    右向け右 こんな感じ

115. 315 匿名さん

中国の脅威の蓋然性が高いとは言わないけど、
    安保法案でテロ対象国になるとか、徴兵制とか、論理が飛躍しすぎてついていけません。
    お笑いの対象としては面白いけど、そろそろウザいです。
    静かにしてください。

116. 316 匿名

ある日、皆さんの家に赤紙が来るよ

117. 317 匿名さん

ここは
    日本人じゃない
    投票権がない人が多いからね

新聞社などのアンケートも日本人じゃない人が答えているからね

118. 318 匿名さん

赤紙ネタ飽きた。もうウザいですぅ。

119. 319 匿名さん

徴兵?赤紙?
    ここの人達って、、、頭の中?

絶対にないけれど、
    もしも、「徴兵」言いだしっぺの民主党が政権を取ったとしよう。
    民主党が、徴兵、赤紙なんて言い出したら、、

自衛隊は断固拒否する!
    これは100%確実

しかし、、
    真に受ける日本人がいる事に呆れた

安保法案も読んでないし、、

120. 320 匿名さん

誰か教えてください。

日本人じゃない人が、何故あんなに一生懸命日本の安保法案に反対するのですか?
    法案通れば、自国にとって不利になるから?
    それとも、もっと高い理念から?・・・・てなわけないですね。

121. 321 匿名さん

今の軍隊の最新の武器って、素人が簡単に扱えるようなものじゃないから
    徴兵で2,3年だけ来られても、実践では足手まといになるだけなので
    今の日本で徴兵制になどならないってTVで説明してたのは
    納得できたよ。

122. 322 匿名さん

というか、日本で徴兵制になるから、法案反対って在日の人が多いみたいだけど、
    日本のより、今現在ある祖国の徴兵制の呼び出しを心配しないのかな?

韓国は今紛争中だし、経済がやばいし、日本以上に人口減ってるし。
    クネさんが、在日の徴兵に関する法律変えるって噂もあるし。
    韓国の最高裁で、在日が徴兵に行かないのは違法って判決が出たんじゃなかったっけ?
    日本と違い遡及法の国だから、国がやばくなったら、普通に在日の呼び出しもあり得るよ。
    韓国国民は、反対しないだろうしね。

在日は祖国の命令通り動いて、日本で反対、反対、って言ってれば、自分達は安泰だと思ってる
    みたいだけど、そろそろその考え方、変えた方が良いよ。
    祖国はあなた達なんて、都合の良いように利用するだけだから。
    そして今、時勢が変わってきてる。
    幾ら在日が日本で反対を叫んでも、前のように日本人がそれに同調して、野党が政権を取る確率は
    限りなく低くなってるし、日本で役に立たないのなら、身体とお金を回収しようかって流れに。

韓国では、在日が韓国を捨てた密入国者だってことは日本以上に知られているから、差別される
    らしいね。帰れば、天国のような日本とは扱いが違うかも。
    日本人を敵に回し、反対反対を繰り返し、時勢を読み間違うと、在日には悲惨な末路が待ってる
    かもよ?

123. 323 匿名さん

> 320 安保法案は不十分ながら日本と米国が対等な関係になるための第一歩になりえると畏れてるんでしょう。それはあの中韓2カ国には致命的に不都合なんでしょうよ。
    というのは、中韓の現政権は戦勝国としての正当性に著しい瑕疵があるでしょ。中共も韓国軍も実際には旧日本軍とは戦ってないからね。国内的にそれは非常にマズイ。だって自国民には内緒だから。だからそれを誤魔化すために抗日戦勝パレードしたり、慰安婦像設置したりして、欧米社会の歴史認識を自分たちの都合のいい認識に修正したい。でないといくら自国民をうまく洗脳出来ても、インターネットや海外留学でばれちゃうからね。
    日本は永久に「戦犯国」として永遠に謝罪する国であって欲しいんじゃないかな。だから日本がドイツみたいに米国に対して物申す国になるのは絶対に阻止したい。勿論、日本の常任理事国入りなんて論外でしょう。
    以上、ちょっと陰謀論めいててあんまり断定するのは品がないとは思うんですけど、一つの考え方としてあり得なくはないとは思ってます。何しろ中国には三国志の時代から時の政権が、何度でも歴史を都合よく修正してきた伝統があるからね。

124. 324 匿名さん

日本が常任理事国になったとしても米国に物申す国にはなれないよ(笑)
    米国債なんてあれだけ持たされて国として一生死蔵しなければならない。
    日本は米国にとって金融奴隷だよ、随分前からね。
    郵政の民営化の駆け引きもそれを自由に使いたい官僚とそれを利用したい米国との
    駆け引きだからね。日米の関係なんて中国は少しも恐れてない、なぜなら日米安保条約で
    逃げ腰の米国が集団自衛権で態度が変わるわけがない。米国と日本の対等関係なんて
    勘違いも甚だしい。どうしてそういう勘違いができるのだろう?
    中国経済をいくら米国債の保有高が第二位に落ちても中国を無視できない、これはある意味、
    武力衝突より怖いことだよ、しかも中国市場も先進国はどこも無視できない。
    逆に日本が永遠に米国の子分として生きていく事の切っ掛けになるのが今回の集団自衛権だよ。
    単なる安保条約では日本は米国が傭兵のような立場だったけど軍隊として要請されたら行かなきゃ
    ならないし現在、紛争があるのはどこかち考えればよくわかるだろう。
    米国は日本など関係なく、現実には中国の方にウエイトを置いているよ。
    日米中の関係がわかってる人なら理解できると思うが安保と同じように集団自衛権でも
    履行するか怪しいもんだよ。
    自衛隊は防衛大からして受験者が減っているが賛成する人に聞きたいけど計画人員が減り続けたら
    どういう方法で増やすんだい?自分が行かなくても誰かが行くからというのが賛成する人の
    スタンスだろう。安保条約で逃げ腰の米国が集団自衛権ならやる気になる理由を
    賛成派の人は誰も答えてくれない{笑}

125. 325 匿名さん

>>324
    逆にアメリカかわ逃げ腰なら、それこそ誰がこの日本を守るわけ?結局日本国内で自国で守れるようにしないと、南シナ海封鎖されたら困るのは日本なんだよ。

126. 326 匿名さん

>>324
    >>安保条約で逃げ腰の米国が集団自衛権ならやる気になる理由を
    賛成派の人は誰も答えてくれない{笑}

そんな事誰も考えてないよ。あんた思考回路おかしいよ。
    325の考え方で賛成するしかない状況。

127. 327 匿名さん

賛成派は自ら後方支援に出向きたいと勇ましいけど、どうして死にたいのかな?

128. 328 匿名さん

> 324は見当違いの反論して言ってる事が支離滅裂になってるぞ。

中国と米国が対等みたいに書いてるけど、それ一時期流行ってすぐ廃れたG2論ていう中国のプロパガンダだからね。もう今は中国の御用学者意外誰も言わないよ。世界観が可笑しい。
    常任理事国になっても米国と対等にならないって、ドヤ顔で論じてるけど、そんな事当たり前だろ。米国と対等な国なんて中露英仏含めてもないんだから。
    なら日本が常任理事国になっても構わないかというと、中国は絶対に嫌がる。常任理事国は中国の誇りだからね。日本には絶対なって欲しくないんだろうね。まあ、個人的には日本は常任理事国なんてやらんで良いと思ってるけどね。
    常任理事国入りしたら米国と対等とか、安保法案で米国がやる気出すとか、誰も言ってない事と戦ってるから、妄想乙って笑われるんだよ。あんたリアルでも社会から浮いてるだろ。
    日本が米国に隷属してるってのも言われなくてもわかってますよ。
    ただ、憲法9条がなくて自衛隊が普通の軍隊なら、ドイツ程度の発言力はあったかもね。
    なんなら憲法9条改正しようか?

129. 329 匿名

これからの若者は大変だ

130. 330 匿名さん

>>328

中国が日本の常任理事国入りを喜ばないなんて当たり前の事を言ってるから
    窘められるんだよ。
    しかも、話が支離滅裂。325,326も同じ人物だろうけど答えになってない。
    自国を守るなら自衛隊法の改正で十分なんだよ、そもそも安保条約は米国の都合で
    日本に締結させたんだ。約束通り、有事の際には守って貰えばいいじゃないか?
    何度、説明しても理解できないようだけど日米安保条約で不十分な事を補う為に
    集団自衛権が必要というならその補えなかった部分は軍として自衛隊が海外に派兵できなかったと
    いう事に集約される。また集団自衛権で日本に有事があったとしたらキミはどの国が共闘してくれる
    事を想定してるんだよ?米国だろ?・・なら日米安保条約と同じ内容じゃないか{笑}
    また日本が想定してる敵国はどこだよ?中国だろ。北朝鮮は脅威じゃないぞ、何故なら戦争をしたら
    負けるのを知ってて小競り合いの真似事はやるが戦争などする気はないからな。
    またそんな事を考えてないよ。というけど考えないから盲目的に物を考えなくなる。
    民意を無視してでも法案成立をあせるのは米国のオーダーだからだよ。
    自国防衛で自衛隊を防衛できるように変えたいなら自衛隊法の改正が一番早い。
    なのに憲法改正に踏み込む面倒な選択をする理由は海外に軍として派兵したいからと言うのが事実でしょ。
    反対をしてる人には在日活動家や左翼もいる。そういう輩は別だが本当に反対してる日本人が多いんだよ。
    反対してる人には米国の意図が透けて見えている。
    あなたは自国防衛の為というけど、それが変化して国際貢献に変化してるでしょ。米国が意図してるのは
    日本の防衛じゃないからね。そういう意図も考えないから駄目なんだよ。

131. 331 匿名

皆より1日も早く自衛隊に入隊して鬼軍曹になり 皆んなを鍛え立派な自衛隊員にしたい。

132. 332 匿名さん

> 330君の理屈だと、日本は米国に隷属していて、安保法は従来の安保法と同じなんだろ?
    間違ってないよ。だから大騒ぎして徴兵制度が、戦争法案とか騒ぐ必要ないだろ。
    アメリカのいいなりになるのが嫌なら憲法9条改正して自衛隊の国軍化をめざせよ。

133. 333 匿名さん

安保法案の11にもなる内容を知らずに賛成だと言ってる人ばかりのようです。
    内容を知っていて賛成だと言ってる人はいないようです。
    安保法案の11にもなる内容を知って賛成しているのなら、その内容を説明して下さい。
    何故なら、国民のほとんどは安保法案の11にもなる内容を知らないからです。
    説明もなく、11にもなる内容を議論検討もせず、強行採決によって通してしまった法案だから反対するのです。
    自民党の議員の大半も、安保法案の11にもなる内容を知らずに党の決定だからと賛成票を入れざるを得なかったようです。
    学者など憲法違反に当たると反対する人が多数いるのに無視しました。
    マスコミなどの調査では国民の8割にも及ぶ人達が反対しているのも無視しました。
    つまり安倍晋三総理の独裁が招いた、民主主義を無視し、多数決で得た結果だから反対しているのです。

134. 334 匿名さん

333は有権者は皆国会で審議される法案は全て理解すべきとでも言いたいのか?
    代議制の仕組みわかってないのかね?
    少なくとも反対派が大騒ぎしてる徴兵制度が、戦争法とかは法案に書いてないことはわかってるよ。
    結論として大半の有権者はなんとなく否定的だけど、**みたいに反対する必要はないと判断してんだよ。
    その証拠に内閣支持率はがりませんでした。
    現実を見ろよ。

135. 335 匿名さん

>民意を無視してでも
    してないってば・・
    してれば次の選挙で自民は落ちる。
    それだけだってば・・

136. 336 匿名さん

>マスコミなどの調査では国民の8割にも及ぶ人達が反対しているのも無視しました。
    >つまり安倍晋三総理の独裁が招いた、民主主義を無視し、多数決で得た結果だから反対しているのです。

それなら次の選挙で必ず自民は落ちるよね。
    日本は民主主義国家ですから。
    民意を無視した自民は選挙で落とされ、野党が政権を取って、この法案は潰れますね。
    良かったね。
    安心してその時を待ってればいいんですよ。

独裁者安倍!戦争ヘンタイ!
    あんなプラカード持って反対デモする人達を、多くの国民がどんな目で見てるか
    全く分からない人達とは、話にならない。
    でもどんな考えを持ってても自由なので、後は選挙で決めましょう。

国民の支持が多い党が、政権を取り、国策を決める。
    民意を無視した党は落ちる。
    それだけです。
    あなた達の考えでは、民意を無視した自民は必ず落ちるんでしょ?
    野党が政権を取るんでしょ?
    岡田総理か、志位総理が、誕生するんですね?
    良かったじゃないですか。

137. 337 匿名

安保法案は自民党の憲法なしくずし法案 だから国民は納得しない

138. 338 匿名さん

> 337 半世紀前の安保改正のときも似た様な事を言ってたみたいね。
    貴方達サヨクは何十年たっても進歩しないのな。
    寧ろ劣化、幼児退行してるかな。

139. 339 匿名さん

もう、国会で決まった事だし

中国、韓国以外の国は賛成しているし

中東やアフリカで、日本は他国に助けて貰って散々迷惑かけてきたけど
    これからは、日本人の命は日本の自衛隊が守ってやれる

これは、もう決まった事

ここの人達、いい加減にうんざり

140. 340 匿名さん

右、左とか単純な話じゃなく自衛隊法の改正で自国防衛なら出来るのに
    手間が掛かる方えお選ぶ理由だよ。
    賛成という能天気な人が3割しかいないので良かったけど
    自衛隊の海外派兵が当然になることが以前と違うこと。
    世界一の中東各国との友好国である日本に変化が訪れるだろう。
    馬鹿な選択をした日本のおかげで、中東は中国にとって代わられるよ
    アフリカのようにね。

141. 341 匿名さん

と、英字新聞も読めない340がドヤ顔で海外の反応を根拠もなく力説してます。妄想力の力です。

142. 342 孤国的自衛権

>>340
    自衛隊の海外「派兵」が「当然」になる??
    「当然」?に、なる?
    「無条件に」「海外派兵が当然」になる、ということですか?
    そういう法案内容なんですか?今回の法案…??
    また以前のようなアフガン戦争やイラク戦争など、決定的に間違った戦争をアメリカがおっぱじめた場合とかに、自衛隊がまたアメリカの後方支援を今度は特措法的なものも時限立法的なものも何も必要なく「無条件で」「当然的」に自然に自動的にできる、というそういう法案内容なんですか?今回の法案………??
    安倍首相は何と言ってましたか?国会質疑で。

143. 343 匿名さん

安倍首相がどう言おうと決めるのは米国だから関係ないのです。
    早速、駆けつけ警護の要請が米政府から来てるでしょう。

144. 344 匿名さん

馬鹿馬鹿しい。
    今回の法案なくたって、カンボジア、イラクに自衛隊送ってるだろ。
    そのとき戦争反対って座り込みしてデモのかよお前ら?
    派兵はその派兵が妥当かどうか議論すべきで、憲法で禁止されてるのを特別法で正当化する方が不健全だよ。
    今回の法案で変わる事が、徴兵制?海外派兵?馬鹿じゃねえの。
    賛成派だって今回の法案には反対派の逆の意味で不満だよ。中途半端で意味わからねえ。ないよりマシって程度。
    まともな議論ができない理由はお前らが徴兵制とかわけわからない事騒いでまともな議論に応じなかったせいだろうが。
    一番許せないのは、過去には集団的自衛権に賛同してたのに法案を政局に利用した岡田って馬鹿野郎だけどな。民主党支持者とシールズとかいうバカとそれを持ち上げるアホが今回の不細工な安保法案を成立させたMVPだよ。皮肉な意味でね。
    クソ野郎。

145. 345 匿名

多分、一般の国民の皆さんにはわからないと思います

146. 346 匿名さん

「とりま反対! それな それな」
    見た事もない漢字のプラカードとか持って変なラップで「戦争反対!戦争法案反対!」とかありもしない妄想で、道端寝っ転がって車が通れないようにジャマしてた2歳児のようなおじさん達とか見てると、まともな会話の成り立つ人達とは思えません。徴兵制とか、実際やってる隣国さんなんかはどうなっちゃうんでしょうね。

147. 347 孤国的自衛権

>>343
    はぁ??
    アメリカから来た「駆けつけ警護」要請はすべて邪道なものなんですか?
    アメリカからの要請の「駆けつけ警護」に対して日本政府はそれがどんなものであろうとも中身や背景や周りの情況などは一切無視して何時でも無条件でスルッと自然に自動的に従う、
    そういう法案なんですか?今回の法案……??
    それとも、日本政府与党が成立させた今回の法案に対して
    与党政府自らが、早速その法案を破って、前提条件やら判断基準やら必要な手続きやらを100%一切無視して実行するはずだ!と、そう言いたいのですか?
    または、今回アメリカから来てるとかいう「駆けつけ警護」を自衛隊が請けることは、今回の新たな法案内容と照らしても早速の明らかな違反行為にあたるのですか??
    よくわからないのでどこがどう違反行為にあたるのか、是非その理由と根拠を教えて下さい。

148. 348 匿名さん

沖縄で基地反対派の左翼のテントが撤去された時、抵抗して
    捕まってた人がいたけど、やっぱり韓国人だったね。
    安保反対、基地反対、安倍政権反対、左翼デモの中心にいるのは
    日本人じゃない。
    ネットが普及して、こういう事実が国民に知られるようになって良かった。

149. 349 匿名さん

そもそも、事実上憲法違反の集団自衛権論議をしてもしょうがないよね。
    駆けつけ警護をすること事態がすでに憲法違反だよ。
    しかも自国の存立にかかわるという内閣判断が必要という条件を自ら課しておいて
    その判断認定がないまま、駆けつけ警護で戦闘になるとそれ自体が違反行為なんですよ。
    要するに戦闘行為をする場合は時の内閣が自国の存立に関わる事を証明しなければならないんだよ。
    また集団自衛権が米国ばかりの共闘の論議になるけど強大な米軍を日本が助けるという滑稽な解釈
    より明らかに日本より軍事力、経済力の低い東南アジアの国々が集団自衛権に加盟した場合、
    これらの国を日本が米国と共に守る必要が出てくるよ。
    軍事的衝突は現況ではこれらの国の方が現状での危険率は遥かに高い。これを自国の存立と
    関係ないとして断れるの?無視できないだろうに。自国防衛の論議より他国防衛の論議の方が
    現実味を帯びるでしょう。政府の都合のよい解釈が通用してるうちはいいですけどね。

150. 350 匿名さん

朝まで生テレビを見ると尖閣を含めた自国防衛の話などまるで出て来ないね。
    あれを見た限りは裏で米国主導の法改正{勿論、米国の国益の為}があって
    それを誤魔化す為に自国防衛の議論を自民がしてる事実がバレバレだね。
    しきりに後方支援は非戦闘地域のような話を自民系議員はするけど、それは
    戦闘相手が決める事。戦争は双方の勝手な都合で拡大していくし、現実には後方支援の
    方が危険だと言われている。
    ただ気になるのは元自衛隊の幕僚みたいなのが出ると、法解釈の前にドンパチ一戦を
    交えたくて仕方がなさそうだよね。現実に中国や韓国、北朝鮮もドンパチやりたい
    軍隊を政治家などの事務方が抑えてる様な事実だよね。
    あのヒゲの馬鹿隊長、佐藤議員もそう、洗脳されてるのかドンパチ好きそうだ。
    ミリタリーマニアなんだろうと感じるよ。そもそも、マニアじゃないと医学部以外は
    防衛大なんて入らないと思うよ。
    一般隊員との距離感は理解できないと思うよ。

151. 351 匿名さん

> 350 事実に予断と偏見を混ぜて、全部事実みたいな言い方するな。
    ドンパチやりたくて仕方がないとか、洗脳されてるとか根拠ないあんたの思い込みだろ。
    反対派の主張って、感情的な悪口か、論理が飛躍した陰謀論ばかりじゃん。
    だから支持されないんだよ。 薄汚い卑怯者。

152. 352 匿名

日本はこの先、むかしの帝国主義になる

153. 353 匿名さん

自民党の議員も今回の法案の採決では極力、テレビのコメントや事務所、本人への取材は
    避けてるね。
    自民等への選挙の結果が民意だろうというのが賛成派のお決まりの文句だけど
    地元での自民銀の報告会では面白い事に法案の通過に疑問を個人的には持っているという
    スタンスだ。各新聞社調査の平均でも8割の国民が不満を持っている。
    読売など88%にも及ぶ。
    自民党に議員はその辺の数字を意識してかテレビでも出たがらない。
    コメントもせず静かにしてる。小選挙区で創価学会の組織票が自民の唯一の頼りだ。
    この組織票が命の綱なので公明党と縁が切れない。

154. 354 匿名さん

>ライターで戦闘ヘリ燃やす=男性陸士長を起訴―千葉地検
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000197-jij-soci

むかしの帝国陸軍だと
    この陸士長は軍法会議で有罪、死刑確定なんだが

155. 355 匿名

自衛隊員、辞めたいのに辞めれない

156. 356 孤国的自衛権

>>352
    だから、なんで??笑
    帝国……主義ぃ?笑?笑?笑???
    あなた、何歳??
    今の時代に、日本がどこかの国を植民地にする、とか??笑
    どこ?
    帝国主義……って、あんた……勘弁して下さいよ……
    マイッタな………笑笑

157. 357 匿名

帝国主義は永遠に不滅だ

158. 358 匿名さん

「大日本帝国大元帥陛下」

今上天皇は、勘弁してよ
    とおおせになられるでしょう。

159. 359 孤国的自衛権

>>349
    国連憲章で認められている集団的自衛権は日本国憲法においては違反行為にあたるので、従って国連をはじめとした国際社会は根本的に悪だと。なんとなれば日本国憲法はいかなる事態においても武力行使は禁じられていて、ヘタすると自国防衛の為の武力行使をも禁じられているとかの解釈も可能なようなきわめて正義で崇高な憲法である故、世界各地における様々な現状がどうだろうと集団的自衛権を認める時点で国連憲章は本来的にケシカランものであると。?何があっても日本国全国民がガンジー精神を履行実践しろと。?それが日本国憲法の根本精神だと。?
    で、日本が集団的自衛権を行使するのはいかなる情況によっても日本国憲法違反だから許されることではなく、しかしいざという時には逆にアメリカによっての集団的自衛権を行使してもらって日本の防衛に命がけの協力をしてもらうのは条約上当然であると。
    つまり日本が集団的自衛権を行使するのはすべて駄目で、集団的自衛権行使してもらうのはOKだと。それが日本国憲法精神に基づいていると。?
    (まあ、いざというときアメリカがホントに集団的自衛権に基づいてガンガン血を流しての命がけの防衛協力を即座に履行するかどうかは怪しい部分はありますがね)
    PKOだの国際貢献だのも紛争国家においてはどこだろうと戦闘に巻き込まれる可能性が常にあるわけで、実際そういう状況に遭遇したときは外国の軍隊に自衛隊が護ってもらって危機を逃れられたこともあったくらいだから、PKOだのPKFだのは即刻引き上げて、まあ状況によって金ぐらいなら幾らか恵んでやってもいいが国際政治的には紛争に対して日本は無関係な立場に立って見てろと。?在留邦人なんぞ全部自己責任であって、自衛隊がわざわざ海外へ出て行って憲法違反に相当する海外での戦闘行為を伴うことになるかもしれない救出オペレーションなんか考える必要ないと。?

そんなんやったら、既存の日米安保条約もさっさと解消して、鎖国でもした方が早ええんじゃね?笑

160. 360 山元糞六

山元です。
    近い将来、現在の自衛隊が脱隊者続出で崩壊します。

でも、ご安心ください!!
    今回の新安保法賛成者による後方支援部隊が編成されます。彼らが的になってくれます。
    ゴミ屑の清掃ができてよかったですね。
    ノコノコ生きて帰ってきたら、待ち構えて息の根を止めてやりましょう!!

161. 361 孤国的自衛権

>>360
    その感覚が戦後の人任せ糞左翼の本質。
    常に自分以外の誰かに犠牲や責任を押し付けて
    自分は実は心の底では危機感も、覚悟も自分に対する何の疑問も何もなく、
    思考停止のまま、ただ平和主義だ戦争反対だ徴兵制だと
    口先だけで叫んでいれば正しい、としか思っていない(笑)
    更にトドメは、そう騒ぐことそのものに陶酔してるだけのただのカルト。
    まったくもってハンネ通りの糞(笑)
    自分でそれを証明してる更なる糞(笑)

162. 362 匿名さん

>360

死んでくれてありがとう

163. 363 匿名さん

反対派の在日は祖国へ帰れ。
    祖国へ帰って、韓国国民に、自分は徴兵になんか行きたくないから、
    お前らが行って、いざという時は俺の盾になって死んでくれって言ってみればいい。
    本当に無責任な奴ら。
    国を守ろうって気概があるだけ、韓国の若者の方がまだまし。
    祖国が大変な時に、日本に逃げて、のうのうとしてるような奴らだから仕方ないか。
    何故在日が日本人にも韓国人にも嫌われてるか、ここを読んだら、良く分かるわ。

164. 364 匿名

漬けマグロ

165. 365 匿名さん

>361

お前みたいなの、一番に**ばいいと思う。
    思考力、判断力が完全に欠け落ちている。

166. 366 匿名さん

いずれにしてもこれから見ていればわかると思いますよ。
    日本に関わる自国防衛的な戦闘行為はまるで発生せず米国の関わる紛争を
    国際貢献と国民には強引に説明して出かけるばかりになるから。
    すでに自己防衛が国際貢献に言い回しがかわっているからね。
    日米安保条約は既に死に体だよ。
    それを米軍が順守しそうも無いから集団自衛権にして何がどう変わるんだい?
    日本が海外に軍隊として出ることが変わっただけで米国が日本を守るのは不透明なままだ。
    昔は軍隊になっては困る自衛隊を軍隊になってほしくなったのも米国の都合だよ。
    こういう事が読めないから賛成する人は救いようが無い程、単純だと思う。

167. 367 孤国的自衛権

>>365
    図星突かれて、すぐこのザマ、
    思考停止左翼の典型ですね。
    私はあのばかが言い放った言葉に対して
    図星突いてやっただけ笑
    で、この反応 笑
    処置なしやわ

168. 368 匿名

>367

お前、私大卒だろ? (´▽`*)

169. 369 匿名

>367

お前、もしかして、本気で日本に軍事的脅威があると思っているクチ?❔(≧▽≦)

170. 370 ご近所さん

>368

お前、中卒だろ? (´▽`*)

171. 371 匿名さん

アメリカの見解
     米国が日本に支援を求めうる事態
    〇日本の安全保障に『明らかに』重大な影響を及ばす中国や北朝鮮による軍事攻勢
    〇日本自体に害を与える国際テロ
     これだけ

日本側の安保反対派の主張どおりの状態がこのまま続くとすれば、、、
    米国民や米議会は、アメリカが日本防衛の為になぜこれほどの『一方的支援』をし続けなければならないのか?
    という疑問、不満を提起することになった。
    そして、日米同盟の基盤はやがて確実に深刻な侵食の危険に直面することになった。

反対派からは
    アメリカに頼らない現実的防衛策が一つも出ていません。

172. 372 匿名

日本も憲法解釈で核武装をしましょう

173. 373 孤国的自衛権

>>368 369
       ↑
    ぷっ、笑
    このザマだよ
    言った通りだろ笑
    ホント笑っちゃう 笑

174. 374 匿名

本気で日本に軍事的脅威があると思っているバカがいますが、撲●してよろしいですか❔

175. 375 匿名さん

>>369
    本気で脅威があるなんて思っているやつはいないでしょう?

176. 376 匿名さん

>>374
    バカは生かしておいてはいけない。

177. 377 申込予定さん

アメリカの侵略戦争加担法案でしょ!

178. 378 孤国的自衛権

>>366
    「安保条約はすでに死に体だよ、集団的自衛権を認める形をとっても変わらない、集団的自衛権を日本が認めたところで
    アメリカのやる気がどう変わるんだい?」

こんなことを得意げに繰り返し曝して、紋所でも出してるつもりかい?
    すでに死に体だったら尚更必要でしょ。足りないくらいかもね、或いは日本が防衛の為の軍事力をガンガン増強しなきゃならないね。日本が集団的自衛権を条件付きで認めたからって、アメリカが格段に驚異的な犠牲を払ってでも日本防衛の為に無条件で血を流してくれるようになるから集団的自衛権を認めるべきだ、なんて考えて賛成してる奴はほとんどいねえよ。
    こんな程度で対等になれるなんぞとも思ってねえよ。
    いざとなったら人の血が流れる事態に対する条約として最低限の措置だよ。アメリカが弱体化してきている中で今まで以上に更に「死に体」化したらどうすんのよ。
    不思議なんだが、そういう平和主義反戦という「言葉」と感情論だけを繰り返してる奴らは何でアメリカとの安保条約そのものを破棄しろ、とハッキリ主張しねえんだ?どうせ日米安保なんて「死に体」で、今回の法案が成立したって変わらねえんだろ?既存の安保条約だけで充分とかなんとか言ってたの誰だよ?、死に体だってんなら「充分」でもなんでもねえじゃんか、笑。しかもアメリカの都合の為だけの条約でそれはケシカランのだろ?
    だったら必要ないからハッキリ安保条約そのもの破棄しろ!
    って言ってみろよ。共産党みたいな一貫性すらねえじゃねえか笑。まあ共産党の場合は最初っから最後まで一貫して間違ってるだけだけどな。笑

それと?なんだっけ?
    「日本の存立危機事態による日本防衛の状況などは起こらず、アメリカの言いなりで海外へ派兵(?)するようなケースばかりが増えるよ」
    国連の平和維持活動に参加することを指してんのか?
    アメリカ軍による海外でのドンパチの後方支援やらされる、って言いたいのか?地球の裏側まで行って後方支援するような場合は相当なハードルと制約が今法案にはあるんです。というか不可能に近いでしょう。
    国連の平和維持活動は次元が違いますよ。
    日本の領土領空領海が直接に存立危機事態に犯されて自衛しなければならなくなるような事態が発生する可能性確率よりも、現にアチコチで紛争が起きてる、或いはようやく鎮静化してきた地域での国連平和維持活動における危険事態発生の可能性確率の方が頻度としては圧倒的に高いに決まってるでしょ。日本国の直接的防衛の為の措置は万が一の事態に備える為でしょ、そう簡単に現紛争国と同じような確率で発生されたら困りますよ。笑
    日本国そのものの存立危機事態と、国際貢献(国連平和維持活動)を勝手に混ぜ込ぜにしてんじゃねえよ……
    マジで馬鹿なんじゃねえのか?コイツ……

179. 379 孤国的自衛権

>>377
    だから、なんで?
    今回の法案内容の具体的にどの部分が
    アメリカの、しかも「侵略戦争に加担する」
    内容なの?

180. 380 匿名さん

↑
    377は法案を読んでないので、、

我が家族もそうですが、、
    呆れた事に、そんな日本人ばかりです

181. 381 申込予定さん

だってアメリカのクソ犬じゃん!

182. 382 孤国的自衛権

>>381
     ↑
    あ、……駄目だこりゃぁ……
    ただの冷やかしだな  

183. 383 匿名さん

フィリピンがいい例だよ

184. 384 匿名さん

>>378
    キミは何年生きてるの?
    過去を見てれば日本と米国は対等じゃないんだよ。米国は今までも
    国連の名を利用して戦争商売してきたんだよ。今回の集団自衛権の俗に言うほう法の縛りだけど
    制約を決めておきながらそれを法解釈で逃げ道があるような官僚作文もおそらく同じ官僚が
    作成してるんだよ。そんなザル法のような条件付き文章で米国に逆らえると本気で考えてるの?
    そこが終戦から米国と日本の関係を知らない経験不足の露呈という事だよ{笑}
    また海外の軍事支援も平和維持活動の名を利用した米国主導による国連名目ならまだしも
    米国が関わる紛争の大部分は米国主導の西側有志国という形態が多いんだよ。
    だから落ちぶれ先進国のイギリスも西側主導の大国のように米国に加担するからテロ事件に
    見舞われている。
    集団自衛権に対して8割の国民が自国防衛から端を発して国際貢献に変化した経緯を
    説明出来ないからわざと説明しない。要するにマトモに説明すると矛盾が露呈するんだよ。
    矛盾が露呈するから説明が出来ない事が8割の国民から見ればよくわかる。
    キミも意味不明の話の中で文面からすると反対意見の一部を先に肯定して追加反論するような
    形だけどそれは立派な言いわけだよ{笑}
    キミに勉強してほしいのはキミが思う以上に日米の上下関係はひどいものだよ。
    日米地位協定も変わらない。日米安保条約も米国が条約を順守すればそれで十分だという
    話で普通は条約を交わしたら順守するのが国家間の常識だろ。米国が順守すれば集団自衛権は
    必要ないんだよ。自国防衛の為に武器を使えないなら自衛隊法の改正をすればよい。
    自衛隊法の改正の方が時間も掛からず国民の納得も得やすいだろ。何しろ最初は尖閣も含めた
    自国防衛という話だろうよ。安保法案が既にあるのに集団自衛権を成立させて先の法案が
    まるで不必要。死に体にしたのは政府与党の方でしょ、私が言ってるわけじゃないよ{笑}
    私も中国が死ぬほど嫌いだけど大規模な戦争を起こす程馬鹿じゃない。むしろ工員国家
    {ブルーカラー国家}の限界が来てると思う。要するに賃金の上昇限界で外資の資本投資は
    減少し続けているからね。自由主義経済の中で軍事力は経済力の脅威の前には弱いものだよ。
    むしろ諸刃の刃だよ。現代世界の主流国は経済のお互いの影響が大きく戦争など出来るはずが
    無いんだよ。だから国家的軍事脅威など発生しない。
    また「米国側が攻撃をされたら」という想定があるがそもそも中東に不安定をもたらしたのは
    ブッシュ政権だよ。日本も感謝されないのに1兆7千億ドルも米国の戦争商売に加担させられたが
    キミの言う幼稚な国際貢献の範疇に入るのかい?中東の国からすれば米国こそがテロ国家なんだよ。
    現代の主流のテロ戦争は標的が一般人なんだよ。自衛隊なら良いわけじゃないがテロ攻撃の対象国に
    なるとこちらが止めるという問題じゃなくなるからね。
    どうせ米国に逆らえないわけだから君らのようにむしろ盲目の方が幸せかも知れないが
    賛成する人達の考え方の甘さばかりが目立つし、安保で弱腰の米国が集団自衛権でなぜやるの?
    という問いには結局、ガックリこける様な返答だね{笑}。そんな連中が2割程度というのが
    不幸中の幸だ。相手に反論させないように一部肯定する古い話法は自分の考えを曖昧に感じさせる
    だけだよ。

185. 385 匿名さん

> 384 事実の隙間に思わせぶりな妄想を差し込んで論理を飛躍させるあんたの論法も、相古典的というか詐欺師の典型だけどな。

「安保で弱腰の米国が集団自衛権でなぜやるの? 」って意味わからんが、過去のレスから推察するに、「安保法案で弱腰の米国がやる気出すのか?」と言いたいんでしょうね。
    ここで論理を飛躍させてる。賛成派は誰もそんな主張をしてない。そんな事が賛成の根拠となってない。

反対派こそ反対理由の説明が幼稚だよ。徴兵制は荒唐無稽だし、米国の戦争に巻き込まれる論は50年前からある妄想だが、現実にそうならない事は立証済み。
    人に勉強しろとかいう奴は、視野が狭く合理的な思考が出来ない傾向があるな。384はひょっとして団塊の世代のおじいちゃんか?
    ちなみに私は378ではなく、通りすがりの40代後半です。

186. 386 匿名

ナンダカンダと言っても最後は できたら畳の上で死にたいね

187. 387 匿名

>385

お前が新安保法に賛成する・賛成せざるを得ない理由を本音で端的に説明してみろ。建前は書くな。

188. 388 匿名さん

> 387 マジレスしよう。
    安保反対派が余りにもキ○ガイじみていて、こいつらのいい様にさせてはいけないと思うことが一番大きいな。
    新安保法案の内容自体には大半の賛成派も不満感あるんじゃない?
    実害があるとは思わないが、確かに中途半端だ。
    まあ、海外的なアナウンス効果ぐらいはあるから全く無意味ではないだろうね。

189. 389 匿名さん

>安保反対派が余りにもキ○ガイじみていて、こいつらのいい様にさせてはいけないと思うことが一番大きいな。

分かる!
    賛成派は生きる価値ないからシ ネとか。
    >388さんの言う通り、反対派はキ●ガイじみてて怖い。
    他スレでも訳の分からないスレ立てて、安倍政権を無茶苦茶に書いてたり。
    冷静に見てたら、この人達はどこかがおかしい人達だと、誰でも思うよ。

190. 390 匿名さん

米国の既に金融奴隷だよね。
    米国が自衛隊を海外に連れ出したい為の法改正だよ。
    あいつらにとって日本は都合のよい子分だよ。
    安保の学生運動は歴史に残る凄まじい物だよ、それが米の都合だとはね。
    いつの時代も賛成する軽薄な国民のおかげで米国が儲かる。

191. 391 匿名

いずれ日本も難民になるのか

192. 392 匿名さん

> 390 米国の金融資本がーとか軍産複合体がーとか、典型的な陰謀論ですね。安保の議論から飛躍しすぎです。
    米国を全面的に信用できるなんていってる奴はいない。
    でも、漠然とした不安を政局に利用しようとしてる安保反対派の方がもっと信用できない。本当にキモチワルイ。

因みに、日本の金融は相当頑張って抵抗できてる方だよ。
    完全に隷属しちゃってるのは韓国ね。
    たまには朝日新聞以外の新聞も読んで情報刷新した方が良いですよ。
    あんた全体的に発想が古いわ。

193. 393 申込予定さん

アメリカのための安保法案‼️

194. 394 匿名さん

日本も核を持って、軍拡して、自分の国が自分で守れるように
    なればいいんだけど。
    それこそ、左翼が発狂して、そんなこと無理なんだから、アメリカに頼るしかない。
    日本がアメリカに頼らざるを得ないのも、全て、左翼が悪いんじゃない。
    それとも、日本がアメリカに頼らないくていいよう、日本が軍拡するのは賛成なの?

195. 395 匿名さん

日本の元凶は、いつの世も在日中心の左翼達。
    何とかならないものか。

196. 396 匿名さん

>>390
    そのとおりですね。
    賛成するものたちは、アメリカの回し者或いは嘘を吹き込まれていいように騙されているバカのどちらかです。

197. 397 匿名さん

↑
    反対派の言い分は(特に母親たち)
    『憲法9条があるから、日本は戦争に巻き込まれない』

ルクセンブルクは、どこにも属さない中立国で非武装だった。
    国際的に中立を表明していたのに、武装国家に侵略された。
    2回の侵略を許した末、今は軍隊を持っている。

反対派の言い分で
    戦争に巻き込まれないためには、
    現実的には、中立国で強固な武装が不可欠。
    困った事だけど、現状では強固な武装とは核兵器。

日本に核所持は不可能というか、絶対にダメ。
    よって、、、
    困った事だけど、日本はアメリカの核の傘下に入るしかない。

スイスは各家庭で核シェルターを持っているから
    日本も各家庭で完璧な核シェルターを持つ方法もある。

198. 398 国立大学特上クラス [男性]

>>397
    お前、学生時代、驚くほどバカだっただろう? (笑)
    脳みそかき回してやろうか? (笑)(笑)(笑)

199. 399 購入検討中さん

日本は核武装するべきだ!

200. 400 匿名さん

> 国立大学特上クラス
    爆笑してしまった!
    笑かそうと思ってこの名前つけたの??
    それとも本物のバカなの?
    こんなネーム付けて、レスの内容は脳みそかき回してやろうかって
    頭の悪いヤンキー丸出しやん(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡