注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 17:59:18

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 12588 匿名さん

    我が家はインテリアフェアでカリモクを購入しました。カーテンはサンゲツです。
    >12585さん
    営業さんダメですね。

  2. 12589 匿名さん

    低性能ハウスメーカー

  3. 12590 匿名さん

    >>12589: 匿名さん 

    少しは働け

  4. 12591 匿名さん

    いくら壁や床に断熱材を入れても、ユニットバスの上下は断熱材が入っていないから、気密不足だと思いますね。この動画見ると分かるけど、ユニットバス部分から冷気が入ってくる。

    ネオマとかスタイロとか、その部材自体の断熱性能が良くても、部分的に冷気が入ってくる構造だったら、全く意味なし。これ、20年前のへーベルだけど、この部分(ユニットバス)は現在も同じ構造でしょ?




  5. 12592 匿名さん

    >>12573 匿名さん
    吊り戸棚落下の件は未だに不透明なまま。施主としては原因を知りたいんだけど、へーベルハウスから納得のいく説明は未だになし。個人的にはネジが短かったからでは?と思っている。

    以前このスレでも問題になったけど、「下地の入れ忘れ」ではないと思う。それだったら、入居後すぐに落下するだろう。築30年のような古い家から最近の家まで点検・補修工事をやってるようだから、「下地不足」や「隙間にネジ」が原因でもないような・・・

    まぁ、へーベルには「耐震補強」などと誤魔化さないで、真実を公表する義務があると思う。
    人命に関わる事だし、車のようにリコールがあるべきだよね。

  6. 12593 口コミ知りたいさん

    >>12591 匿名さん

    いまのヘーベルは一応風呂場の上部壁部分と下部基礎部分には断熱材入ってますよ。
    少なくともその動画のような断熱材貼ってないということはないです

    天井部分には断熱材ないのでヘーベル版は見えます
    一階と二階の境界だから要らないのかな

  7. 12594 匿名さん

    >>12593 口コミ知りたいさん

    今のへーベルも動画のように入っていませんよ。これは社員からの情報ですが。
    逆にあの構造でどうやって入れるのか知りたい。証拠写真とかありますか?

  8. 12595 匿名さん

    >>12593 口コミ知りたいさん
    12594ですが、あの動画を社員に指摘すると「ユニットバスをどうやって断熱するんですか?」と逆に聞かれる位。

  9. 12596 口コミ知りたいさん

    >>12595 匿名さん

    記載がややこしくてすみません。
    ユニットバス本体には確かに断熱材はついてなかったです。
    断熱材が入っているのは外壁部分と湯船の裏側、あとユニットバスの下はベタ基礎?になっているのでその上にスタイロエース2が貼ってあります。

    あとは施工をすべて見たわけではないので追加断熱はまだあるかもですが。

    写真については流石に不特定多数の人が見るところには。
    逆に見せてもらうことはできますか?

    あと、あの動画はお風呂の断熱が入ってないのなら他の部屋も全部入ってないんじゃと思ったりします。

  10. 12597 匿名さん

    >>12596 口コミ知りたいさん
    とすると、あの動画のように通気口からの気流はユニットバスの下に流れる訳ですね。
    20年前と構造は変わってない。冬は冷たい空気が流れるし、湿気も入る。へーベル版は湿気に弱いという事はあの動画を見ても解ります。カビの原因。

  11. 12598 口コミ知りたいさん

    >>12597 匿名さん

    流石に風呂の下のベタ基礎?部分には通気口はないですよ。というか基本風呂下は風は入らないようになってます。外壁で穴が開いてるのは換気扇くらいしかないので。
    まあ鉄骨住宅なので気密性は高くないので隙間風はあると思います

    というか動画と違い断熱入っている時点で(断熱が充分とはまったく思いませんけど)暑い寒いはともかく20年前と同じ構造ではないでは?

  12. 12599 通りがかりさん

    入ってるとか入ってないとかいうことコロコロ変わってるし何がしたいんだ

  13. 12600 匿名さん

    >>12598 口コミ知りたいさん
    >>基本風呂下は風は入らないようになってます

    それは違うと思います。外周からの通気口→基礎内部の通気口を通ってユニットバスの下に冷気が流れる。
    風が全く入らないのは廊下や玄関ホールの周りが基礎に囲まれた部分だけ。

    それに20年前はサニーライトという断熱材が入っています。本来ならあの動画のお宅もユニットバスの上の部分に入っているはずだった(当時の社内規定)のが、施工業者の手抜きにより、入っていなかったから問題になった。

    施工業者のバラつきは昔も今も変わっていない。現にうちもそうだったし・・・

  14. 12601 匿名さん

    岩山氏のブログ、2010年3月8日の記事を見てください。
    左の梁には断熱材が貼ってあるが、右の梁は貼ってない。
    これもお粗末な参考例。

    https://ameblo.jp/jikenbo100/

  15. 12602 匿名さん

    >>12597 匿名さん

    築1年ですが
    コンセントカバー外して確認しました。
    とても冷たい冷気が室内に流れてきます。

    断熱材と壁紙がはられた石膏ボードとの空間熱は基礎から伝って来ていました。
    隙間又はむき出しの鉄筋からです。

  16. 12603 匿名さん

    昔も今も大した性能変化がないハウスメーカーはここだけ。
    躯体構造などは10年前と同じ。

  17. 12604 匿名さん

    >>外周からの通気口→基礎内部の通気口を通ってユニットバスの下に冷気が流れる

    と、断熱材と石膏ボードの空間にも流れる。→ 全体の部屋が冷やされる。

  18. 12605 匿名さん

    あの動画の通り、気密性がないのが問題ですね。いくら分厚い断熱材を入れても気密性が劣っていたら、全く意味がありません。既に50万回以上再生されてますが、誰が見てるんでしょうね。住宅関係者?施主?それとも検討者?それだけ興味ある人が多いって事かな。凄い再生回数です。

  19. 12606 e戸建てファンさん

    新築住宅の省エネ義務化 国交省、25年度にも

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF042BF0U1A300C2000000/?unlock=1

  20. 12607 匿名さん

    へーベルハウス温熱改修。
    ここまでやらないと暖かくならないのか。

    https://sapj.or.jp/kaishuujirei2020-96/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

 

ヘーベルハウスの実例