注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-28 14:13:51

埼玉県秩父市にあるグリーンアンドハウスさんに関する情報を
なんでもいいのでお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
検討中の方や検討したことがある方。
また、価格や打ち合わせの進め方、実際の住み心地もわかる方がいましたら、
情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2009-11-27 21:32:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【埼玉・秩父】グリーンアンドハウス知っている方いますか?

  1. 41 匿名

    NO39の匿名さん
    建設業免許番号など雑誌にも普通に書いてあるのであると思いますよ、でも何でちょっと調べればわかる事なのに無い前提での話なのでしょうか。

  2. 42 匿名さん

    建設業の免許?

    工房だからそんなの関係無いでしょうよ。

    揚げ足取りは良くないぞ。

  3. 43 匿名

    私はグリーンアンドハウスさんに建てて頂いたオーナーの一人です。
    瑕疵担保履行法で定められている瑕疵担保保険にきちんと加入して頂きました。
    グリーンアンドハウスさんはきっちりしてますから心配いりませんよ。

  4. 44 匿名

    NO37の匿名さん

    同感です。
    私もグリーンアンドハウスさんの姿勢に共感した一人です。
    応援したいと思ってます。

  5. 45 購入検討中さん

    全然新規書き込みありませんが、もしお答えいただける方がいましたらよろしくお願いします。
    ほぼグリーンアンドハウスでの建築を決めているのですが、予約金50万円支払って2年待ち。
    その間にやはり他で建てたいと心変わりしないか…
    色々決めかねています。
    そして1番気になるのが、建てて10年20年後です。
    グリーンアンドハウスで建てられた方で、10年近く経った方いらっしゃいませんか?
    劣化が激しそうとか聞いて、実際どうなのか凄く気になります。

  6. 47 匿名さん

    劣化についてはなんともいえないですよね
    使う建材によって随分と違ってくると思います。
    そもそも建材のランクアップはできるのか?などが気になっているのですがどうなのでしょう?

    45さんは2年待ちなのですか。
    間が随分と開いてしまうのですね。
    もしも心変わりしたら予約金は諦めて、という形になるのですか?

  7. 48 評判気になるさん

    >>47 匿名さん
    遅くなりました。
    予約金は返金してもらえないみたいです。
    プライドを持ってお仕事してる等尊敬出来る部分が多く、ここで建てたらアフターケア等もしっかりしてくれるんだろうなとか思います。

  8. 49 匿名さん

    2年待ちと言うのは、建築現場の作業員さんの手が足りず
    建てられる棟数に限度があるからですか?
    予約金という制度も初めて耳にしましたが、どこのメーカーさんも
    普通にあるものなのでしょうか。
    手付金とはまた違う費用なんですよね?

  9. 50 匿名さん

    建てて7年目に入りました。
    一言で言えば”なんら変化なし”です。
    造形は経年変化(劣化ではない)でいい具合に色が落ち着いてきました。
    毎日住んで飽きないし、仕事を終え家に帰り、この空間に身を置く気持ちは至福のひと時です。
    家を建ててくれた方々とは全員顔見知り、何かあれば仕事の帰り道に寄ってくれます。

    家は数千万します。
    それを払って数十年住むのですから大手のHMが安心に決まっています。
    我が家は造形ではなく高断熱、高気密にこだわりG&Hにたどり着きました。
    それまでは一条工務店、スウェーデンハウスと迷いましたが、”建ててその中に身を置いて決める”
    その姿勢が本来あるべき家の建てかただと思いました。
    手間を手間と思わない姿勢に共感しました。
    こうして丸6年経ち、「G&Hにしてよかったね」と笑顔で話せます。

    大手は工業製品を使い品質の安定した家造りをしてくれます。
    小さな工務店は当たり外れがあるのは否めません。
    信じて飛び込むか、飛び込まないか?それだけです。


  10. 51 匿名さん

    まだ見てるかな…
    グリーン&ハウスのオーナーです。
    違うハウスメーカーをオススメします。

  11. 52 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん

    私も、同感 不良品の窓をつけられました、外壁のひび割れもひどいし、対応も付け焼き刃です

  12. 53 がちゃぴん

    本当ですか? プライドを持って仕事してる方々なんで そんな感じは全然ないですけど。 むしろその失敗も次の糧に勉強し試行錯誤してパワーアップしてくる人達ですよ〜〜! とオーナーの私は思います。

  13. 54 匿名さん

    宣伝じゃありませんが丸和セレクトホームもおすすめですよ♪造形もできますし注文住宅のプロ集団ですから。そんなかんだですが私もグリーン&ハウスで建てますがね(笑)

  14. 55 匿名さん

    >>51
    検討中ですが具体的な理由を教えて下さい。

  15. 56 匿名さん

    >>52
    不良品の窓ってどんな状態なの?彼らならちゃんと対応してくれると思うけど。クラックは当たり前にできるけど、そこから水が漏れたりは絶対にないですよね。

  16. 57 名無しさん

    ここのハウスメーカーは見積りが大雑把です。もっと細かい見積りを見せてほしいと言ったらそんな事を言う人はほかにはいないと冷たくあしらわれました。34坪で2800万の見積りはかなり高いと思います。そして設備は最低グレードです。確かに窓は良いものを使っていますがコンロはガラストップじゃないし屋根も焼き瓦ではなく安物です。フローリングもパイン材。当時は注文住宅について無知で、ただ造形に憧れてここで建ててほしいと予約金を払い2年待ちましたが、自分の番になりプランニングを進めていくにつれダメだと思い直前でやめました。造形に惚れてて全部おまかせで良いと思う方には良いと思いますが、おすすめできません。見た目はかわいくて高気密高断熱で良さそうと軽い気持ちで信じた自分でしたが、やめて本当に正解でした。ここは2年待って見積りという感じですが、できるなら予約前の段階で見積り、仕様書を出してもらい他の会社と比べたほうが良いです。見た目や高気密高断熱だけではなく、お風呂、洗面、キッチン、床の素材などあらゆる所を見比べたほうが良いです。

  17. 58 口コミ知りたいさん

    同意見ですね
    デザインセンスやアイディアやモルタル造形の技術は認めますが
    アンティーク調というのを盾に漆喰の塗りがはみ出たりシーリングが甘かったりする雑さを誤魔化してる感じがしました
    希望予算内に収めますというのも
    設備や材料はその時その時にまとめて仕入れた値下げ品を使って利益を出してる様です
    故にどんぶり勘定ということかと
    よっぽどここにデザインに惚れ込んだ人じゃないとお勧めできないですね

  18. 59 匿名さん

    同業者のような否定的な意見が目立ちますね。コストを抑えたいのはどの会社も同じですが、こちらの会社が素晴らしいのは従業員さんが全員職人さんで、自らの手で作ってることです。他にもホームページ見ればコストを抑える秘訣オープンに書いてありますよ。

    >>57
    それって本体価格ですか?付帯経費まで込み?
    前者だとしたら、相当コスト上がるような要望されてますよね!パンフレットにおおよその価格や坪数まで隠さず出してますから、相場が分かります。後者だとしたら妥当ではないでしょうか。

  19. 60 評判気になるさん

    59 は 社内の人間だな

  20. 61 評判気になるさん

    何年か経った家を見たけど ひびというか シミが汚い。
    下手なんじゃないの 
    藤岡の KTアーツのパクリだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸