茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 1364 検討板ユーザーさん

    やめなよー。
    他地区下げ、万博上げ。
    どっちもどっちなのに優越感?感じてるの恥ずかしすぎるから。戦ってること自体、本当に恥ずかしすぎる。こんなことで比べてる人、劣等感の塊なの??

  2. 1365 万博ママ②

    >>1361 匿名さん
    駅前PRONTO楽しみ(^-^)秋葉原と北千住しか沿線駅前でないしね。
    コメリパワーは、色々な物が売ってるから楽しいよね。歩くの疲れるけど笑

  3. 1366 匿名さん

    メガコメリはパワープライス適応店らしいから良かったが
    駐車場足りなそうだがあの台数だと

  4. 1367 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    誇り持ち過ぎやろ

  5. 1368 万博ママ②

    ピアシティ320台だから、あれより広いのにピア以下では、足りないと思うけど、駐車場になんかやる予定あるのかもね(^^)スーパーと隣接してるパワー何ヵ所もあるし☆

  6. 1369 匿名さん

    >>1358 万博ママ②さん
    みどりのに行かない、研学に行く、というけど結局万博にも何もありませんと言ってるのと同じではないか

  7. 1370 万博ママ②

    >>1361 匿名さん
    万博は、ピアシティで最低限は揃うから便利よね(^-^)
    それが出来たら土日以外はママ友と行くのは減少しそうだけどね

  8. 1371 通りがかりさん

    研究って何?研学のこと??

  9. 1372 匿名さん

    研学はたまに聞くよな
    研究かフルネームか学園もいるな呼び方

    メガコメリあたりにはスーパー来ると思うがヨークベニマルかSEIYUあたりでは 24時間フルインターだから24時間のSEIYUもやっていけるから

  10. 1373 万博ママ②

    西友作るならインターもっと近くの、信号の所じゃないかな。
    つくば秀英も中学作るとか噂あるよね☆大分前に聞いたけど☆

  11. 1374 ご近所さん

    >>1364

    何故か前からここは、自分の所上げで他を下げるんですよね。
    正直、店舗数でいったらみどりのでしょう。物の値段もチラシなどで調べればピアより安いですしね。ドラッグストアやスーパーも充実してるし、こっちは開けた土地もないから自分たち消費者に関係する店舗が増えないんですよね。正直コメリも自分たちの地区って言ってるけど、万博の外れですぐ歩いて行ける感じでもないし、車だったらみどりのからもすぐだしあまり優越感はないかなぁ...。他地区の人にいいなぁって言われて、お互いに認め合っていける方がいいな。お互い元々何にもない所だったんだから...。

  12. 1375 匿名さん

    2019年の島名の土地取引価格が62.86%上昇で過去最高だったが
    区画整理中なので正式に駅前や香取台は公示地に入ってないな
    令和6年までは駅前や香取台は正式な測定地にはならないのか


    学園の森で土地取引価格28万か

    1. 2019年の島名の土地取引価格が62.8...
  13. 1376 通りがかりさん

    >>1369 匿名さん

    しかもほとんどの知り合いって何人よ(笑)何も目立つものは…って上から目線過ぎて笑えるわ。万博上げも大概にした方がいい。逆にバカにされるわ。

  14. 1377 通りがかりさん

    みどりの住民です。万博をライバル視したこともないし、同じつくば市で同じTX沿線で仲良く発展していきたいんですが、視野が狭い方がどうやらいるようですね…。こんな田舎の狭いエリアでライバル視してどうするの??

  15. 1378 匿名さん

    埼玉からの移住者だけど、違う市同士であーだこーだ争うならまだなんとなく分かるけど、同じ市内でここまでマウント取ったりとかって初めてだわ

  16. 1379 万博ママ②

    >>1375 匿名さん
    区画中はでないんだ。駅前と香取台あたりでの公示もでるの楽しみですね(^-^)
    インターチェンジ、コメリパワー、がこれからの万博西や、上河原崎には大切だね!

  17. 1380 万博ママ②

    香取台島名は、アパホテルやPRONTOで土地も動いてきてるから、あとは複合型公共施設もみんなで、市民が楽しく過ごせるものになればいいなぁ(^-^)レンタルはできないけど、図書館でまったり読める所が近くにできるから嬉しい

  18. 1381 通りがかりさん

    万博の意見交換はいいんだけど、若干お花畑な書き込みが気になってしまう。のを心の内にとめらませんでした。

  19. 1382 匿名さん

    元からあそこは公共施設建設される計画だったが一貫でなくなり上手い使い方になり良かった

  20. 1383 周辺住民さん

    議論やマウンティングそのものよりも、
    論争が発生することそれ自体を楽しむ向きのユーザーが生じてしまうのは
    古今東西において避けられない匿名掲示板の常ですから、
    露骨な対立煽りやそれぞれの地区の住民を偽装したマッチポンプ発言などは
    スルーを徹底していきたいものですね。
    もちろん私のこの発言も釣られた発言の一つにあたるわけで、
    本来的には無用なものであるのですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸