茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 16:48:26
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 1344 名無しさん

    [No.1335~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  2. 1345 匿名さん

    >>1343 万博ママ②さん
    インター付近は温泉も出来やすい 

  3. 1346 匿名さん

    温泉の他にあとインター付近と言えばガソリンスタンドとドライブスルーは鉄板だけど
    圏央道トイレがあまりないから道の駅って噂もあるけどな

  4. 1347 万博ママ②

    建設中、設計中、予定など、付け足しておきました。

    香取台、吉祥公園(全面開園10月?)
    上河原崎、香取台、大規模宅地開発(着工)
    香取台小学校&公共施設ホール(設計中)
    万博西保育園(着工)
    上郷競技場 
    理想科学研究オフィス(着工)
    佐藤研究オフィス(来年前半着工)
    茨城県建築センター
    ドイツヴィルトゲンジャパン本社オフィス
    万博西側、スマートインターチェンジ(設計中)
    島名第一橋圏央道四車線化(着工) 
    東建テナント(完成) 
    ABCカンパニーテナント(完成)
    コメリパワー(工期3月まで)
    コメリパワー横、大規模商業施設誘致地(計画拠点地)
    アパホテル (春開業)
    カフェ&バーレストランPRONTO(春開業)

  5. 1348 万博住民

    図書館はいいな。つくば駅近辺(徒歩圏)に住むことができている方について最もうらやましく思えるのはこの点。老後、暇になった自分を想像すると特に利点多し。

  6. 1349 口コミ知りたいさん

    知り合いの多くも同意見だけど万博ってなぜか暗いという淀んだ感じに見えるのはなんでだろう

  7. 1350 匿名さん

    とりあえずガレリアの背面の照明が暗いよね。
    あれぐらいの照度の方がおしゃれには見えるし、
    裏の戸建て街にとっても光害がなくていいんだろうけどね。
    万博の良いところは、都市軸道路と新都市中央通りの結節点となっていて、さらにそれが駅に近いところかな。駅前にコンパクトに集まっていて、
    それ以外は緑豊かな田舎風景が広がっている。
    ロードサイド店だらけの通りがだらだら続いてる街ではなく、メリハリのある感じで個人的には好みですね。

  8. 1351 匿名さん

    東京在住者目線だと、郊外は緑豊かなゆとりある住宅街が駅前から広がっていると良いのにな
    って思うけど、その自治体にとっては駅前は大事な中心地なので、がんばって色んな都市機能を詰め込もうとする。その結果として、中途半端な雑然とした街が出来上がっているところが多い。
    つくばや研究学園には発展しても雑然とはしないように、うまくやっていってもらいたい。
    万博やみどりのは、よく言えば、つくば市にとっての位置付け的に、何でもかんでも詰め込まなくて済んだ街。そこをメリットとして、郊外の快適な住環境を作り上げていってほしいですね。
    おそらくそういった都市と自然の融合を狙って、
    駅の周りを新しい市街地でガチガチに取り囲むのではなく、あえて駅近くにも計画外の地区を設けたりして、いびつな形の市街地にしているんだと思います。
    都市と自然のコントラストがくっきりした、
    東京など、大都市在住の方が心惹かれるような街を目指せば、良い街に育っていくんじゃないでしょうかね。

  9. 1352 匿名さん

    研究は商業中心

    万博は研究所や住宅街 インター公益施設ホテルなどの都市機能系に合わせて大型商業系今の所2つ(コメリパワーピアシティ)とこれから沢山ある開発で商業が増えてくる

    みどりのは工業系と住宅街 
    残念ながら電車でも車でも通過点になってる 

  10. 1353 匿名さん

    >>1352 匿名さん

    つくば   

    研究
    万博 


    みらい平
    守谷
    のグループ分けになってきてる
    距離的にも道路利便や施設の立地的にもな

  11. 1354 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    上河原崎はロードサイドが集中するだろうな
    指定地も多いし

  12. 1355 匿名さん

    >>1353
    あ~、みどりのはスルーしてるね。こりゃみどりのとの抗争勃発は避けられないね。

  13. 1356 口コミ知りたいさん

    >>1353 匿名さん
    研究学園と万博をグループにするのはちょっと研究学園に失礼ですね

  14. 1357 匿名さん

    万博を研究学園と同じくくりとか、どんだけだよ笑

    みらい平と守谷を一緒にしてるのもわからないな。

  15. 1358 万博ママ②

    >>1353 匿名さん
    過剰反応バレバレすぎてもう笑うね。笑
    ただの、抜け落ちだったらどうするの。

    まぁ、万博ほとんどの知り合いは普通は研究行くからね。
    私もみどりのは行ったこと一度しかないよ。
    何も目立つものないけど静かでいいんじゃないの☆

  16. 1359 万博ママ②

    >>1354 匿名さん
    24hのお店もインター近いと来るよね(^-^)
    新都市は万博から研究開通したから、次は都市軸道路が、守谷~みらい平~延びてきて、万博西のインター付近へ繋がるから楽しみ☆

  17. 1360 匿名さん

    香取台の小学校と研究小学校は共同プールにするようだ
    香取台は複合型の公益施設を作るからプールは研究になりそう

  18. 1361 匿名さん

    >>1358 万博ママ②さん
    メガコメリと駅前プロント 東建テナントがもうすぐ出来るから ピアシティと併用しながらで平日は行く回数は減りそうだが

  19. 1362 ころちゃん

    上河原崎地区はものすごいペースで売れている。
    期待!

  20. 1363 万博ママ②

    香取台は中古で4000万とかあり高いよね。どんどん価値上がってる。コモンステージ万博も半年ちょっとだけど、順調みたいね☆建て売り5000万だから、あそこもいいお値段するけどね。
    上河原崎はコメリパワーとインターであがってくるね。ハウスメーカーがやってる所で、2000万中盤が多かったから、手頃な値段の、今が買い時だね☆

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸