注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの注文住宅の「モクハウス(MOKHOUSE」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの注文住宅の「モクハウス(MOKHOUSE」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2020-02-12 22:25:29

先日、ポラスの注文住宅のモクハウスを見に、新座のショールームへ行ってきました。

セミオーダー、企画住宅ということで価格が
985万円からとのことです。

もうすぐ春日部にも店舗を増やすみたいです。

女性営業の方に丁寧に説明してもらい、
セミオーダーですが妻も大変気に入っています。

まず要望を伝えて、その要望のままの企画プランがあったことに驚きました。
スキップフロアやガレージのプランまで、あるそうで
自由設計でなくてもいいプランが、手に入りそうなところ。

設備やカラーは自由設計同様、追加したりグレード下げたり好きに選べるところ。

金額が、自由設計に比べて分かりやすかったこと。

こういったところを気に入っています。

実際に他にも検討されたり、実際に建てた方に意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2015-09-02 23:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスの注文住宅の「モクハウス(MOKHOUSE」ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    今までポラスで出していたものよりもすごく真四角というかキューブっぽい形をしているのですか。
    かなりローコスト系な感じになってくる、という事でよろしいのでしょうか。
    セミオーダーということで
    完全自由設計よりは自由度はないかもしれないけれど、
    でもいろいろとで来そうで楽しそう。

  2. 2 購入検討中さん [女性]

    私も気になっていました。
    ホームページを見たところ外見は素敵ですね。
    実際にお見積もりなどされた方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

  3. 3 匿名さん

    みなさんが仰ってるのは、こちらのことでしょうか??
    http://www.mok-house.com/

    シンプルなサイトですね。

  4. 4 匿名

    >>3
    そちらのサイトで間違いないと思います。
    990万円の内容が、少ししか記載がないですね。
    何が含まれてるのか、気になるところです。

  5. 5 匿名さん

     標準でどの程度の物がのっかっているのかっていう感じかな。
    990万円ってパッと見た感じで安いなぁと思いますが、いろいろとつけたくなるとどの程度まで行ってしまうのかというのがあります。
    各種設備のグレードもあると思いますし、
    冷静に判断して、ですね。

  6. 6 匿名さん

    資料請求してみました。
    カタログが少ない。。。うーんってかんじですね。。わかりやすいは、わかりやすいですが。。
    一応電話もしてみました。
    女性が、対応してくれて、新しく3種類カタログが増えると言ってましたが。。。

    大手ハウスメーカーはカタログだけで何種類もありますよね?

    カタログが少ない会社って、どうなんでしょう?

  7. 7 匿名

    >>3
    今、サイト見てるんですが、サイトの感じ変わりましたか?
    しばらく見ていなかったので。。
    http://www.mok-house.com/

  8. 8 匿名さん

    今日から春日部ショールームグランドオープンらしいですが、どなたか行く方いますか?

  9. 9 匿名さん

    春日部ショールームを見て来ました。
    お洒落なショールームでしたよ。
    対応してくれた女性の方も大変気さくな方で、とても話しやすかったです。
    その他のメーカーとこれから比較していきます。
    (今のところ、2番手かな)

  10. 10 匿名さん

    注文住宅の比較サイトを作っている者です。
    最近、870万円とか880万円とか950万円など、3桁の注文住宅をよく見かけます。
    情報収集がてら、拝見してきましたが、プランも広くて良く考えられていて、標準で搭載されている設備は、文句無しなレベルで付いてきます。
    正直、990万円でここまで付いてると思っていなかった。
    しかも、最近のポラスは値段が高いと評判が良くなかったからね。

    付いていないものは、外構と解体、地盤改良、家具家電くらいかと思う。
    残念な点を上げると、対応が全て女性が対応するということ。
    いいと思う人もいるだろうが、自分は女性に偏見を持っているので。

    ただ、こちらの商品は良い。
    物は試し。百聞は一見にしかず。

  11. 11 匿名さん

    990万円〜というのはキャンペーン価格だったのかな。
    先着10棟というふうになっておりますから。
    全ての人が990万円、というわけではないようです。
    安すぎですものね。
    ただ標準でそういう建材を使うのかとかそういうのは
    資料があってわかりやすくなっているといいなーなんて思いました。
    希望しているものにすると、実際どれくらいまで行くのかってわかりやすいし。

  12. 12 匿名さん

    初めから、終わりまで女性スタッフが細かく応対してくれるとのことで、先日から新座ショールームに行ってます。
    女性ならではの観点で話をしてくれるため、妻は特に楽しく話を聞いてました。
    水周りは特に。

    企画なので、中々要望にあったプランは無いだろうと思ったけれど、注文住宅のような変わったプランも多く(巨大なクローク、広い土間など)、しかも、設備や内装もかなりのバリエーションがあり、とても楽しくわかりやすく打ち合わせしていました。

    あとは、注文住宅ならではの落とし穴。
    気付いたら、驚く金額になっていないかだけ心配です。。
    最終金額になったら、また書き込みます。

  13. 13 匿名さん

    豊富にプランがある中で選べるそうですが、実際何プランの中から選べるのでしょうか??

  14. 14 匿名さん

    >>13
    実際にじっくり見せてもらったのは20プランでしたが、ざっとプラン集を覗かせてもらった感じ、3〜400くらいあったと思いますよ☆

  15. 15 匿名さん [女性 30代]

    以前、2社で検討をしていたうちのひとつです。しかし、結局、こちらは見積もりとプランを出してもらってやめました。

    理由:
     ・セミオーダーなので、あまり融通がきかない。少しでも希望を言うと、オプションになる。
     ・990万円〜と言っていますが、設計費?のような名目の費用が70万円ほど加算されおり、もちろん工事費などは
      含まれていませんので、総見積金額は1800万円ほどになってしまった。
      (あまりオプションはなかったのですが、、、)
     ・外壁や屋根材がかなりしょぼい。屋根は本当に心配になるくらいの材質。「最近は軽量になってるので」と言われたが
      メリットも何も説明されず不安感ぎっしり。
     ・キッチンも吊り戸棚がオプションだったり、標準のものがかなりレベルの低いもの。トイレなども同じく。
     ・床材や建具に関しても、恐らくとても安いものだと思う。
     ・断熱材も説明が少なくて、これで大丈夫なのか?と思った。
     ・ポラスのモデルハウスに行ったが、結局mokhouseではなくてポラス本体のモデルルームなので仕様が異なり
      参考にならない。
     ・営業担当さんの知識が乏しい。
     ・最終的に、決算月なのでなんとか契約してくれないかとお願いされてどん引きした。

    ポラスの新しいローコスト部門なのだと思いますが、失礼ながらスタッフの知識が乏しすぎます。

    こだわりがなくて、材質なども気にしない方なら全然問題ないと思いますが、
    長年住む家だと考えると怖くて住めません。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    うちは、そんなに高くなかったですよ?
    保険とかインテリア家具とかそういう何でも全て含めて1700万円でした。
    床材も屋根材もホームページに載っているもので、間違いないです。
    グレードは見る人が見れば、そこそこいい商材じゃないでしょうか?

    営業の女性の方も親切でしたし、知識もそれなりにあったと思います。
    上司の方で建築士の方もいらっしゃって、色々と安心出来ましたよ。

    人それぞれ意見があると思いますが、私はこの金額でこの建物は、他で見たことないほど良いものと思いました。

  17. 17 匿名さん

    ローコストだなという造り。延床30坪もない設計プランしかない。実績がなくて心配だった。
    広くするにはオプションだと言われた。重厚感はないので、若い人にはちょうどいいのかもしれない。
    しかし、こまめなメンテナンスを考えないと長くはもたなそうな家だ。
    990万円〜となっているが、一番どシンプルな四角い家だけ。
    その他のいいかなと思うプランは1250万くらいした。
    工事費などを含めると、結局他のメーカーや工務店で建てた方が
    自由に設計できていい家ができると判断しやめた。

  18. 18 匿名さん

    いい、悪い、人それぞれ。
    どいつもこいつも、もう少し中立な意見を書けないのかね?
    実際興味あるなら、直接聞けばいいだけ。良いとお前らが言っても、価値観が違ったり良さがわからないバカだと、良くないと思うだろう。
    悪いとお前らが言っても、良し悪しを比較できないバカだと、悪いと感じないだろう。

    中立な意見を言えないやつばかりが、他のスレでも蔓延している。
    偏った意見しか言えないバカは、消えろ。

  19. 19 匿名

    >>18
    中立の意見では意味がないと思います。
    判断材料として個人個人の率直な意見を聞かなければただ迷うだけ。判断するのはご本人なんですから。
    中立でどっちつかずの意見を述べたところで結局どうなんだよってなりますからね。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    判断材料ならいいですよ?
    AとBという会社があったとして、両方のメリットデメリットを伝える。
    それであれば判断材料になりますが、一方的に良い悪いを伝えることは、宣伝か陥れにしかなりません。

    それは、本気で考えている方にとって迷わせる材料にしかならない。
    よって、判断材料とは大きく異なる。

    事実無根を書き立て、良く言う、悪く言う。
    愉快犯はもうやめましょう。
    その他の多くのスレにも同様の書き込みをしております。

    管理人様へ。
    本気で住宅を考えてる方の為になる書き込み。「事実のみ」が書き込まれることを望みます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸