茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-17 09:06:33
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6901 みどりの在住

    それもこれもタイヨー、賃貸、マルシェ、などなどで住民のストレスが溜まっているとみた笑

  2. 6902 口コミ知りたいさん

    子どもの友達の親がヤンキーっぽく見えたとしても、見た目で判断する親の方が私はいや。他の市の人からみたら、地区とか関係なく、つくば市はつくば市だし。

  3. 6903 通りがかりさん

    ブロック機能欲しい

  4. 6904 通りがかりさん

    結局NIPPOーの完全移転はいつなん?
    NIPPOの跡地にできるホームセンター気になってるんだよな。
    ガーデニングとかに使う花とか定期的に買いたいし

  5. 6905 通りがかりさん

    NIPPOが移転しないとタイヨーもオープンしないような気もするし
    さすがに来年の6月までには更地にはなってると思うが

  6. 6906 通りがかりさん

    NIPPOはよ移転せーよ!
    タイヨーはよオープンせーよ!
    あーイライラする!

  7. 6907 匿名さん

    街づくりはじっくり行こう。TX沿線は急造し過ぎ。

  8. 6908 匿名さん

    住民性なのか、たまたまなのか分からないけど、不平不満マシーン、マウンティング野郎、価値観押し付け野郎がいるのは確か。

  9. 6909 匿名さん

    ここは昔かそうだから今さら感あり
    ~野郎とか汚い言葉辞めたら

  10. 6910 匿名さん

    NIPPOさん退いてもすぐ着工ではないしな
    着工は早くて二年後あたりでは

  11. 6911 通りがかりさん

    唯一決まってるのは工場地区拡大が春って事か

  12. 6912 通りがかりさん

    NIPPOの移動の具体的な話なんてない。
    マルシェもタイヨーも現在の状況になりたくてなってる訳ではない。どの企業も町をにぎやかに、便利にと努力しています。

  13. 6913 匿名さん

    そうNIPPOさんはいつ動くかも決まってないしその後の計画も未知

  14. 6914 通りがかりさん

    NIPPOが移転しないとなんとなくタイヨーはオープンしないような気がする。
    元々は今年の春移転だったのになー。
    野菜とか商品納入するとき粉塵とか掛かりそうだし。
    工場機能が移転してれば大丈夫かもしれんが

  15. 6915 周辺住民さん

    ははそノ森オリオリ保育園の工事もずいぶん進んできましたね。

    1. ははそノ森オリオリ保育園の工事もずいぶん...
  16. 6916 周辺住民さん

    みどりの学園の南側の公園、駐車場にラインが引かれました。
    12台分(ひとつは障害者用)です。

    1. みどりの学園の南側の公園、駐車場にライン...
  17. 6917 口コミ知りたいさん

    >>6904 通りがかりさん

    できないでしょ?可能性の話だし。とっくに流れてる。

  18. 6918 周辺住民さん

    ウイングマルシェの2階の例の区画で、内装工事が行われています。
    最初のお店のオープンがもうすぐですね。

  19. 6919 匿名さん

    その他はキャンセルかなまた

  20. 6920 通りがかりさん

    みどりの南に動物病院が新たに出来るそうです。来年4月オープンと看板が出てました。良い先生だといいな〜。

  21. 6921 通りがかりさん

    来年4月か~工場地域拡大する時期と同じくらいですね

  22. 6922 通りがかりさん

    明るい話題を提供してくれる人に対してことごとく落とす人、どっか行ってくれないかなー(笑)

  23. 6923 通りがかりさん

    工場拡大の話って暗い話題なの?明るいも暗いもないでしょ

  24. 6924 評判気になるさん

    >>6923 通りがかりさん

    働き人口増えるからいいはなしだとおもうよ。

  25. 6925 匿名さん

    工場工業地域なんだから工場の話が出てもまったく不思議じゃないしな普通だろ

  26. 6926 匿名さん

    >>6920 通りがかりさん

    それは朗報です!
    みどりの南のどのあたりでしょうか?

  27. 6927 匿名さん

    >>6926 匿名さん
    しりたーい!

  28. 6928 通りがかりさん

    動物病院は、駅を背にして、めばえヴィレッジ過ぎてすぐの左側ですね。
    看板、すぐに気づくと思います!

  29. 6929 匿名さん

    >>6928 通りがかりさん
    ありがとうございまーす!

  30. 6930 匿名さん

    >>6928 通りがかりさん

    ありがとうございます!

  31. 6931 通りがかりさん

    年明けから騒いでて、キャンセルも初期に出て20テナント中ようやく1個ですね!
    マルシェ、このペースでいけば残り19テナント何年かかるんでしょうか。 

  32. 6932 匿名さん

    10年も待てば何とかなるかな。

  33. 6933 匿名さん

    場所はいいんだから
    賃料下げればすぐうまると思うんだけど

  34. 6934 通りがかりさん

    ウィングマルシェにはなにが入るのですか?

  35. 6935 通りがかりさん

    >>6902 口コミ知りたいさん
    親御さんじゃなくて、お子さん自身の髪型がジャンボカットとか剃り込みで模様が入ってるのを見ましたが、それはそれとして。
    もちろん人は見た目だけではないのが大前提ですが、見た目で誤解を招くかもしれないという事をあまり考慮しないタイプということは見た目で判る訳で。
    先天的な見た目ではないファッションや振る舞いは本人の人格が選んでいる物なので、中身を推し量るには大事な要素の1つだと思いますよ。

  36. 6936 評判気になるさん

    >>6933 匿名さん

    なんだかんだで大変だと思いますよ。
    先日、平日エビスタウンいったけど、本当にガラガラでした。どの店も。
    やる方は大変。

  37. 6937 通りがかりさん

    約一年近く募集して20分の1テナントしかないのやばいね。
    区画も中途半端だし個人店からしたらかなりの決断が必要だしな。

  38. 6938 通りがかりさん

    >>6937 通りがかりさん

    飲食であの広さで家賃25万くらいはほんとキツイと思う。
    余程繁盛しないととても払えない。

    とりあえずオープニングテナントは安くしないとなぁ。
    ウイングマルシェ自体が活気出てきたら次のテナントから家賃上げていけば良いのに。
    それか半年は家賃半額キャンペーンとかさ。

  39. 6939 eマンションさん

    >>6932 匿名さん
    10年は笑う

  40. 6940 通りがかりさん

    ウイングマルシェ、19時過ぎに通ったけど206の内装工事まだやってるね。

    この時間までやってるってことは、11月オープンでもするのかな?

    しかし1店舗だけオープンってかわいそすぎるな。
    とりあえずオープンしたら金落としに行ってくるか

  41. 6941 通りがかりさん

    >>6935 通りがかりさん
    そこまでお子さんの容姿の特徴を書かれては、同じ園に在籍する子を持つ親は対象の子が分かってしまいます。
    子供が毎日一緒に過ごす友人を悪く言われるのも、園を批判されているような発言も非常に不愉快です。
    あなたの個人的な意見をこの場で発言する必要があったのでしょうか?
    他の園に入園されてはいかがですか?

    雰囲気を悪くしてしまい、申し訳ありませんでした。


  42. 6942 通りがかりさん

    みどりの南のニューバランスアリーナ 21日オープンセレモニーみたい。

  43. 6943 通りがかりさん

    へぇ!そうなんですね。あそこ初めは何かの工場が建ったと思ってたので、少し前に夜に車で通り過ぎた時にスポーツをしてる人達が窓越しに見えて驚きました。
    どうやら子供向けのスポーツ教室みたいですね。

  44. 6944 通りがかりさん

    >>6940 通りがかりさん

    申し訳ないが、不動産業者と地主の問題。
    エリア特性とのミスマッチを持続的に解消させるのは難しいと思う。
    用途変更でも検討しては?

  45. 6945 通りがかりさん

    マルシェがふるわなくて一番損失があるのは誰ですか。

  46. 6946 評判気になるさん

    >>6945 通りがかりさん

    経済的損失は建物所有者。
    精神的損失は便利になるとハウスメーカーと業者に勧められた方かな。

  47. 6947 周辺住民さん

    みどりの学園の南側の公園に案内看板が設置されました。
    公園の名称は「みどりの中央公園」です。

    1. みどりの学園の南側の公園に案内看板が設置...
  48. 6948 周辺住民さん

    みどりの中央公園の看板です。

    1. みどりの中央公園の看板です。
  49. 6949 通りがかりさん

    芝生広場多笑

  50. 6950 匿名さん

    つくば駅の中央公園はクローバー広場。つくば市特産のクローバー芝。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸