茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 02:40:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 201 匿名さん

    お盆の頃になると、駅から見て南東の方角(つくばみらい市?)、そこそこ近い距離で花火が見えますよ。数は少なくて、ちょっとまばらだけどね。是非、お楽しみに。

  2. 202 入居予定さん [男性 30代]

    情報ありがとうございます。花火も見れるのならば又一つ楽しみができますね^o^みどりのは人口増加が凄いらしいので今後様々なお店ができて楽しめそうですね^o^周辺ではお祭りも多いと聞いているので来年が楽しみです

  3. 203 匿名さん

    >>199
    ようこそみどりのへ!これから益々発展していくこの街をみんなで盛り上げていきましょう!

  4. 204 契約済みさん

    小中校前に予定されてる公園が
    みどりの里散策マップには長屋門や大きな樹々…って書いてあるけど長屋門がある公園ってどんな風になるだろ

  5. 205 申込予定さん [女性 30代]

    みどりの駅近くに回転寿司とかケンタッキーとかミスドとか気軽に行ける店ができるといいですね^o^需要はあるはずなんですが。吉野家なんかもウェルカム

  6. 206 契約済みさん

    >>205
    回転寿しは欲しいな。あとTSUTAYAかゲオも。

  7. 207 今年から住民

    ファストフードは欲しいですよね〜牛丼屋さんもいいですね!
    休みの日や仕事帰りにぷらっとテイクアウトできるとありがたいです!
    いまは徒歩でランチしに行けるところなんてないですもんね〜

    ココスがあんなに混んでるなら、需要あると思うんですけどね〜

  8. 208 申込予定さん [女性 30代]

    ジェーソンにしては取得した土地が
    広いですが複合店舗にするのかな?いつ頃できるのでしょうか?

  9. 209 申込予定さん [男性 40代]

    来春みどりのに引っ越すことにしました^_^そこで質問なのですがみどりの地区は自治会などはあるのでしょうか?最近はないところが多いので気になります。教えてください。

  10. 210 契約済みさん

    どの辺りに住むか、アパートか戸建かにもよるますが、自治会ありますよ。
    ただ、自治会費はさほど高くなかったはずです。

    私は現在アパートに住んでいますが、自治会はありません。来春、戸建に引っ越しても自治会のない場所です。
    クルムや観察の公園あたりは自治会あるそうです。

  11. 211 契約済みさん

    みどりのかなりポテンシャルのある街として紹介されてるね
    http://www.fujibuturyu.co.jp/headlines/151116/05.html

  12. 212 申込予定さん [男性 40代]

    引っ越し先はみどりの一丁目になります^_^宜しくお願い致します。

  13. 213 周辺住民さん

    みどりの1丁目ってどこ?

  14. 214 申込予定さん [男性 40代]

    東口の国道354までがみどりの一丁目となります。まだなってないんですかね?

  15. 215 周辺住民さん

    ヤックス近くに建設予定の病院、小児科ってことですが
    施主の名前が近所にある庄司産婦人科の産科医さん&入院設備がありそうな広さですよね。
    あれは庄司産婦人科小児科があそこにお引越しってことなんですかね?
    どうも小児科だけの病院って感じの構えじゃないので子持ちとしては気になって。

  16. 216 入居予定さん

    小児科と産婦人科みたいですよ。なので引っ越してくるようなイメージですかね。

  17. 217 周辺住民さん

    >>214
    あー、そうなんですね。
    駅前のセブンイレブンとかウェルシアの辺りはまだA○○街区ですよ。

  18. 218 周辺住民さん

    >>214さん

    まだ、「みどりの○丁目」は正式な住所ではないです。
    あくまでも予定町名なので、正式にはまだ下萱丸とか上萱丸とかです。
    今年度中には正式な住所になります。

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14215/14287/14400/18543/018547.html

  19. 219 周辺住民さん

    >>216
    やっぱりお引越しでしたか!
    小児科もちゃんと入ってて安心しました。
    産婦人科も、近いし次はそこで産もうかなw
    無痛分娩やってくれるといいな。

  20. 220 匿名さん

    忍家のランチまあまあうまかった。
    みどりのでランチ食べるところ他にはココスとアントラーズ前の所位しかない気がしますが、どこか知ってる人いますか?

  21. 221 申込予定さん [男性 30代]

    バンブーカフェも食べられると思います^_^

  22. 222 匿名さん

    >>221
    ランチやってるんですか?
    いつも昼間は閉まってる感じがするのですが…

  23. 223 今年から住民

    >>221
    バンブーカフェ、いまはランチやってないと思いますよ〜

  24. 224 申込予定さん [男性 30代]

    今はやってないんですか

  25. 225 周辺住民さん

    >>224
    今年の冬くらいまでやってましたが、いまはやってませんよ

  26. 226 契約済みさん

    初めてみどりのを見た時は何にもないなぁーと思ったが、今後の将来性を買ってみどりのにして良かった。
    万博やみらい平も検討したけど、その3駅ならみどりのが一番将来を感じる街の雰囲気でした。

  27. 227 購入検討中さん

    そうね
    次点でみらい平かな
    みらい平は駅前の開発が綺麗にいっているので、仮に将来つくば市と合併するようなことがあれば化けそうです

  28. 228 周辺住民さん

    みどりの駅前は今後も住宅街という位置づけなんだろうな。

  29. 229 周辺住民さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150406500022.html
    NTTが取得したっていうのはこれかな?

  30. 230 入居済み住民

    >>219
    庄司さんは分娩やめてしまいましたよ。

  31. 231 申込予定さん

    >229 NTTがマンションを建てるときは同時にとなりの源流の森に続くトンボ池もきちんとした公園に
    してくれたらいいのに。夏は草ぼうぼうでスズメバチで怖いし、冬は寒々して年中だれも近づかない。

  32. 232 匿名さん

    >>231
     NTTがマンション建てる場所は、東側のトンボ池近くなんですか?

  33. 233 匿名さん

    >>232
    そうですね。すぐ隣です。

  34. 234 匿名さん

    >>231
    NTTがマンション建てるのにトンボ池の整備までは無理ではないでしょうか。あそこはurか県が持ってる土地になるので。NTTにそこまで権利がないのでは?ただ、今、駅東側はNTTのマンション然り積水の宅地や、みどりの南、東エリアが収益開始になったんで、学校や公園の工事も始まるので、今まで寂しかった駅前に色々できるんじゃないかな?

  35. 235 みどりの民予定

    東口の駐車場砂漠はそろそろ開発に動いてほしいですね

    マンション建設でも始まれば動き出すかな?

    クルムテラス、ガーデンやセキスイハイムの分譲等々、街らしくなってきましたね。

    あとは商業施設がほしいですね。

  36. 236 申込予定さん

    東口の駐車場と無秩序賃貸砂漠は本当に残念。
    来春、とんぼ池の近くにまた新たな賃貸が建つんでしょ。

  37. 237 周辺住民さん

    コインパーキングは開発前の銭稼ぎとして、すぐ開発に移せるけど、賃貸マンションアパートは建てたらもうそれで終わりだから、造るなら店舗併用タイプのものにしてほしいわ。

    賃貸マンションアパート明らかに余ってるけどね…
    みらい平もみどりのも乱立しすぎた

  38. 238 契約済みさん [男性 30代]

    みどりのの高速道路脇の準工業用地は何か立つのかな?最近工事が始まりました。情報お持ちの方教えてください。

  39. 239 契約済みさん

    >>238
    どの辺りですか?

  40. 240 契約済みさん [男性 30代]

    都市軸道路?と高速が交差するあたりです。

  41. 241 入居予定さん

    なんだろ?個人的にはホームセンターとかレンタルビデオ屋辺りができて欲しいな…

  42. 242 周辺住民さん

    TSUTAYAは研究学園にはありますけど、みどりの周辺にもほしいですよね。

    みらい平からも需要ありそうだし。

    ホームセンターはヤマシンあるけど、ジョイフル、カインズ辺りもほしいですね。

    あとは東京インテリアなどの若者にも人気のある家具屋がほしいですね。

  43. 243 匿名さん

    欲しくないな。
    研究学園のようになってほしくない。

  44. 244 入居予定さん

    コンビニとドラックストア以外の商業施設になってほしい。福祉施設なんてオチにはなりませんように…

  45. 245 周辺住民さん

    ファミレスなどの飲食店も少ないのでほしいな。

  46. 246 匿名さん

    244

    福祉施設も必要でしょ?

  47. 247 物件探し

    カフェがないよね

  48. 248 匿名さん

    スタバがいいね。

  49. 249 周辺住民さん

    みどりのに関鉄バス走ってるんだね。どうやらバス停はなさそうだけど…いつ頃から関鉄のバス停出来るようになるんだろうか。

  50. 250 契約済みさん

    >>249 バスはみどりの駅に止まりませんか?
    学園並木停留所からみどりのまで利用したことがあります。
    その後は水海道かそっちの方にいくはず。

  51. 251 契約済みさん

    みどりの駅にはありますね。そこからアントラーズの前を走ってそのままセーブオンを右折していったのを見たのですが、駅を出発してみどりのエリア内にはバス停なかったですよね?

  52. 252 周辺住民さん

    夜のみどりの駅前が暗すぎると思いません?
    もう少し街灯増やしてほしいですね。

    駅前にマンションでもあれば多少は明るくなるんですけど

  53. 253 今年から住民

    >>252
    暗いですよね、商業施設が少ないからなのかなと思ってたんですが街頭がもうちょっとあればいいですね。
    学校ができたら子供と増えそうですから、なおさらですよね。

  54. 254 契約済みさん

    学校ができるので交番がほしいです。
    アントラーズ近くに交番できたりしませんかね?

    どこに要望出せばいいのか分かる方いらっしゃいます?
    警察には言った事があるんですけど。

  55. 255 契約済みさん

    >>254
    交番できるとしたら、やはり駅前ではないでしょうか。市に要望をだせばいいと思います。直ぐには難しいと思いますが、学校が出来る辺りで欲しいですねぇ。

  56. 256 申込予定さん

    噂ではみどりの駅近くに再来年に小学校と同時期に中学校もできるって聞いたことがありますが、本当でしょうか。
    小学校だけなのでしょうか。

  57. 257 今年から住民

    >>256
    小中一貫校ができる予定ですよ〜

  58. 258 周辺住民さん

    みどりの駅周辺はやたらと駐車場があって、安いのはいいんだけどね。
    でも、さびしい駅だね。
    地主がもう少し土地の有効活用を考えてくれればいいんだが。

  59. 259 契約済みさん

    みどりの住民の数からしたら、まだまだ駐車場の方がいいということでしょう。
    まだまだ空き地が多いからね。住民の数と共に商業施設も増えるだろう

  60. 260 契約済みさん

    谷田部幼稚園が希望者多数でキャンセル待ちもでてるようですが、入れなかったお子さんはどちらに行かれるのでしょう?

  61. 261 契約済みさん

    >>251
    たしかにみどりの駅いがいのエリアにはつくバスだけですね。
    おそらく、251さんがおっしゃってるバスもつくバスではないですか?
    関東鉄道バスはみどりの駅から354に出て水海道に向かうようです。

  62. 262 周辺住民

    >>260
    手代木南などのようです

  63. 263 契約済み

    >>262
    ありがとうございます。近隣に幼稚園が谷田部しかないので、保育園だけでなく幼稚園も欲しいですねぇ…

  64. 264 契約済みさん [男性 30代]

    みどりのの小中学校はいつから工事なんですかね?

  65. 265 周辺住民さん

    >>264

    小中建てるとなると2年前くらい前から始めないと間に合わないでしょうね。

    ってことは今年の春くらいからは何らかの工事を始めないと間に合わない気がします。

    駅前のNTTのマンションも来年くらいには始まりますかね。
    マンションも大体1年くらい工事~販売まで掛かりますしね。

    小中の建設始まると一気に時価上がりそうですね。
    東口の造成済みの土地も動きそうですね。

  66. 266 契約済みさん

    創建や積水みたいに、今年は大規模の分譲が更に増えるんじゃないかな。駅近は難しいと思うけど、子育て世帯には学校はかなり重要だしね。ましてや中学まで近くで通えるのは魅力だと思う。

  67. 267 周辺住民さん

    駅東口交差点角の大きな平地は一体どの業者が押さえてるんですかね?
    謄本見ればわかるとは思いますが、そこまで調べる気にもなりませんし。

    かなり広いのでマンション数棟いけそうですね。
    その隣が学校用地なので、高い建物の規制があるかもしれませんが。

  68. 268 契約済みさん [男性 30代]

    あそこの土地はできればお店が欲しいですね。夜カスミに行っても品切れが目立つので

  69. 269 銀行関係者さん [男性 40代]

    みどりのは、どんどん賃貸アパートが建ってきます。
    地主さんが税金対策で、空き宅地よりは土地活用ってことで、アパートを立ててるのですが…結果として空き家が多くなってますね。マンション建設には…地盤強化の金額が問題ですね。駅前周辺は、元々が…固い地盤だったのでマンション建ててますが、その他は…田んぼの造成地ですからね~

  70. 270 周辺住民さん

    銀行関係者さんは、やはり地元の不動産屋や地主から情報が入ってきたりするのでしょうか?

  71. 271 銀行関係者さん [男性 40代]

    UR事業の中でも、みどりのは…地区計画(事業目的)がハッキリしない地区だと感じてます。
    みどりのは、”個性にあわせたまちづくり”を掲げてますが…個性って?
    みどりのに隣接してる、真瀬・飯田・萱丸・片田・西栗山 各個性がある**ですが、それに合わせた街づくり?
    確かに、駅周辺にしか商業用地が無く後は、大街区・一般住宅用地の計画です。
    商業用地については、元々の土地が問題があったから商業用地にしてますので、そう考えるとみどりのは、田んぼ造成地ですので、商業用地をつくるのは…駅周辺しか無いのです。その結果、住宅戸数に対して、商業が少なくなってしまってます。

    逆に、研究学園は商業用地が多いですが、元々が研究施設があった場所に商業用地を準備してるので、駅前が発展してるように
    見えますが…研究施設があった場所ですから、当時から色々と問題がありました。

  72. 272 契約済み

    >>271
    過去の地図や衛生写真をみてもほとんどが山林なんで田んぼ造成地って僅かじゃないですか?

  73. 273 匿名さん

    >>271
    研究学園も駅周りは研究施設といっても自動車研究所のテストコースで、残りは山林でしたよね。

  74. 274 銀行関係者さん [男性 40代]

    衛星写真や航空写真では、解らないこと沢山ありますよね。登記簿や当時の住宅地図など見ると、沢山の情報がえられますよ。みどりのの駅周辺は、15~17年度の造成工事でした。駅の開業に向けてふるい分けしてます。そのふるい分け土が、どこに入ってるか…知りませんが…大体が、商業用地、計画住宅用地に入ります。絶対に掘り起こすことは無いですからね。

    研究学園は、確かにテストコースがありましたね。ただ、お忘れの設備がありませんか?旧つくば市の焼却場最終処分地でもありましたよね。
    それが、なければあんなに大きいテストコースは許可されません。

    事業そもそもで、考えて見てください。
    なぜ、URが県や市から事業を委託されてるのか?
    県や市が整備している駅前開発ありますよね?
    同じことをすれば、何年かかっても整備できるはず…
    何に委託ですよ。

  75. 275 契約済み

    >>274
    県が開発して失敗してる例がすぐ近くにありますが、確かに10年先伸ばしになって開発が頓挫してる駅がありますね。UR開発は最終的にどこも似た感じはありますが、綺麗な街並みには完成してると思います。
    だからと言って、みどりのが当てはまるかどうかはこの先分かりませんが…

  76. 276 周辺住民さん [男性 30代]

    小さい頃からみどりの近辺に住んでいますがみどりのの開発区域、新住所で言うとみどりの中央、一丁目、東は殆どが山林でしたよ。田んぼなどは僅かです。サワガニやザリガニなど良く採取してました。

  77. 277 匿名さん

    「昔は田んぼだった」なんて、どこの情報でしょう。

  78. 278 匿名さん

    http://sciencecity.tsukuba.ch/e286200.html
    ここのブログによると去年一年でみどりのの増加数が大きく右肩上がりしてるのは、やはり学校が決まったからかな?
    万博も抜いたみたいだね。
    この調子で伸びれば、商業施設も自ずと増えるでしょう。

  79. 279 銀行関係者さん [男性 40代]

    私が言ってた”昔は田んぼだった”発言箇所は、みどりの1丁目以外の場所です。
    みどりの1丁目…高岡川源流付近は田んぼでしたが、ほぼ山林
    みどりの2丁目…ほぼ田んぼ
    みどりの中央…山林 西谷田川近い場所は付近は田んぼ
    みどりの東…ほぼ田んぼ
    みどりの南…近隣にゴルフ場・片田**があるがほぼ田んぼ・畑

    での土地からの開発での土地評価だと思ってます。

    私も、みどりので住宅購入でローンなどの申請が沢山出て来てまして、それでどれだけの方が

    どれだけの評価をされて住宅を購入されてるのかが気になり、初めは見ていたのですが、

    買う際には、色々と調べて購入されてると思ってます。

    ただ、この時期になると、慌てて購入される方が増え、こんなはずでは…と言われる方が多い・言われたくない気持ちがあり、

    これから、沢山宅地の販売が始まると思います。その時のご参考になればな~と思って書いてました。


    みどりの2丁目は、大街区での建売
    みどりの中央は、大手メーカー工場建設
    みどりの東は、商業地区・集合住宅建設
    みどりの南は、工場・集合住宅建設 がほぼ決まったみたいですので、

    新都市中央通り・萱丸東西線が抜ければ、みどりのは、とてもいい場所になると思います。

  80. 280 匿名さん

    >>279
    銀行関係者さんにご質問です。みどりの各エリアの今後の建設関係も書いて頂きましたが、近隣tx沿線だとどんな感じになると予想されますか?私見で構いません。

  81. 281 匿名さん

    あと片田ちょめちょめってなんですか?

  82. 282 銀行関係者さん [男性 40代]

    現-片田密集住宅を意味して書き入れたのですが、よくない単語を使ってしまってみたいです。

    TX沿線地区ですか…
    埼玉県東京都につきては、記載しなくても、自然と住宅密集していくでしょうね。

    つくば…旧公務員宿舎が次々と壊されてますので、つくば駅周辺もマンション・建売・土地販売が盛んになると思いますが…価格が凄い値段ですよね。土地の評価価格以上に、人気価格が乗ってるため、どんどん上がっていくと思います。

    研究学園…全盛期が終わり、大手ハウスメーカーの建築も落ち着いてきて、パワービルダー・地元建築会社が活気を出してくると思いますが、一般住宅地が駅からちょっと遠い…ってのが、価格UPにならない所ですね。
    駅を中心にした事業開発だったが、駅周辺については従前のこともあり、一般住宅を駅から遠ざけてるのが一気に売れない原因ですね。春になったら調節池の千本桜は見ものですね。

    万博記念公園…あっさりと、事業計画を10年先延ばした地区ですね。ここもゆっくり確実に売っていくと思います。
    ただし、下水道調整池・西谷田川調節池などが整備されてないので、大きく販売することも無いのかな?
    新都市中央通りが抜けたら一気に開発するみたいですね。R354の改修工事・西谷田川改修工事も決まったみたいで、秒読みですね。
    ただ、ここも駅前周辺開発に対して、南北に長い地区なので駅から一般住宅が遠い…ので、土地価格もそこそこですね。

    みどりの…今年3月にUR事業完了(公園工事は、8月ぐらいまである?)
    引き続き つくば市で開発をするが、つくば市財政は、別の地区(同じUR事業 中根・金田台地区へ予算がいってる?)
    のが影響する?そして、みどりの開発周辺にある 現密集住宅の方々の動きも注目しています。真瀬・飯田・片田・西栗山など隣接してるため、どう区画された土地と上手くやっていくのか…

    みらい平…近くで、みらい市の工場区画整理が決定して活気が出てくると思うが、萱丸東西線・新都市中央通りが抜けてないので、どうなるか?

    守谷…大きな動きなし。地元建設会社・建築会社ものんびりしてますね。ま、極端に動かなくても、顧客はつく場所だからだと思います。

    柏たなか…一番評価が難しい駅。千葉ニュウータウン・取手市などから大規模の建設残土を受け入れてる地区でもありますが…事業進捗が…何とも言えないスピードですよね。土地評価も近隣価格評価です。

    キャンパス・おおたか・セントラルパーク・南流山は、人口増加に伴う土地評価も無いので、今の価格・人気なのかな~と思ってます。

  83. 283 みどりの住民予定

    >>279
    みどりの東の商業地区ってなにができるんですか?駅前には商業施設できますか?

  84. 284 銀行関係者さん [男性 40代]

    各街区に対して、何が出来るのか?までは、開発側では無いので、具体的には分かりません。

    私が分かる範囲では、どこの街区にどこの会社がどれだけの規模までしか、分かりません。

    ただ…駅前はもう、限界かと思います。

    みどりので、気になる情報としましては、NIPPOの動きですね。

    以前は、みどりのの南の方に移転すると聞きましたが…何だか、移転がストップしてますね。

    上下萱丸、みどりの1・2丁目に住んでる方で、移転するから…って購入された方もいるのでは?

  85. 285 周辺住民さん

    みどりの中央に大手メーカー工場とありますが、みどりの中央というと駅付近になりますが、その辺り工場建っちゃうんですか?

  86. 286 契約済みさん

    駅前は土地を持ってる地主さん次第って感じなのかな?

  87. 287 銀行関係者さん [男性 40代]

    駅前の商業施設用地は、もう…空いてないです。
    駐車場を潰せば…何らかの商業が立つと思いますけど…

    みどりの中央の駅前で、駐車場に使ってる所は、基本一般住宅用地なので…あれは地主次第って感じですね。

    みどりの中央の大手メーカー工場は、常磐道隣接…
    みどりの中央って広いですからね。

  88. 288 周辺住民さん

    >>287

    ありがとうございます。

    汚ならしいので駅前の駐車場砂漠はなんとかしてほしいですね。
    駐車場が地味に儲かってるんですかね


  89. 289 周辺住民さん

    URは平成30年度終了なのではないですか?
    公園も全然手がつけられてないし、萱丸東西線もぶった切れたまま・・・・・・
    学校建設がはじまってからでしょうか?

  90. 290 契約済みさん

    >>289
    公園は学校完成と同時期にできる予定らしいです。萱丸東西線はあれは、どうなるんでしょうか??

  91. 291 契約済みさん

    >>287
    みどりの駅前は住宅用地でなく、商業用地になってますよ。確かに駐車場を潰して欲しい。

  92. 292 匿名さん

    萱丸東西線は平成28年度完成予定

  93. 293 銀行関係者さん [男性 40代]

    萱丸東西線の平成28年度完成は、UR側でしたよね?たしか…

    UR施工は完成と聞いてます。

    萱丸東西線は、UR(県より委託)・茨城県(自主)の施工で全線開通する道路になってますが、

    丁度、切れてる場所は茨城県施工です。UR施工エリア外になってます。

    土地買収単価が合わないみたいで、もめてるみたいですね。



    駅前については、萱丸駅前通り線より北側は、商業用地です。

    なので、駐車場運営は問題無い。セブンイレブン横・ウェルシア前・改札出た周辺の駐車場は、

    商業利用計画が出るまでの一次的な使用だと思いますので、気にならないのですが…

    私がいった駐車場は、萱丸駅前通り線南の小中一貫用地北側の駐車場・銀行裏などの

    一般住宅用地内の駐車場です。


    県道抜けるととても交通便があがり、商業も活性化するんですけどね。

    商業活性化すると、住宅も増えて活気が出ますよね。

  94. 294 匿名さん

    >>281
    てっきり産廃処理施設だと思ってましたが。

  95. 295 契約済みさん

    >>293
    ありがとうございます。小中学予定地の北側にある駐車場ですね。確かにあそこは駐車場にしとくなんて勿体ないです。あそこは地主さんの土地なんですか?それとも県ですか?県であれば駐車場にしとくなんてやめて欲しいですが…

  96. 296 入居済み住民さん

    アントラーズの近くに新しい保育園が出来るらしいです。29年4月開演予定。

  97. 297 契約済みさん [男性 30代]

    保育園ができるのはありがたい^_^幼稚園ができるともっと嬉しいな^_^早いとこ源流の森公園も整備して欲しいですね

  98. 298 周辺住民さん

    やはり学校ができないとあまり変わらなさそうですね
    新都市中央通りの開通なんかはまったく目処が立っていないようですし

    萱丸東西線は都市軸道路まで繋がらないとあまり意味ないですよね・・・・

  99. 299 契約済みさん

    新都市中央通りは354側で工事してるっぽく見えるけど、どうなんだろ?
    この道が開通するまでは、駅東側より354のバイパス沿いの方がお店増えそうだね。

  100. 300 銀行関係者さん [男性 40代]

    新都市中央通りとR354がぶつかる場所で、工事してますが、あれば…

    R354線にかかってる、要害橋の架け替え工事に伴うR354切り廻し道路を作ってる

    そうです。

    その際に、お蕎麦屋さん撤去・西谷田川の拡幅が実施されるそうです。

    なので、新都市中央通りの延線の工事では、無いみたいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸