茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 05:42:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 1801 匿名さん

    木は植えますよ。種類も書いてありましたが忘れました。休憩スペースも三ヶ所ありましたしトイレもTX側に配置されてましたよ

  2. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    桜のような大きな樹木でしょうか?

    市側でパース図や計画表があれば公開してくれると嬉しいですね。

  3. 1803 通りがかりさん

    トイレもあるのは珍しいですね。

    思いの他ちゃんとした公園になりそうですね。

  4. 1804 マンション検討中さん

    木は植えても木陰ができるのは20、30年後でしょ。イーアス隣の公園はいいよね。みんな集まってくつろげる。

  5. 1805 匿名さん

    休憩スペースは三ヶ所設けてあるので日陰のない公園にはならないですよ。TX側は広場みたいにするみたいです。地域交流やイベントスペースとかにする予定ですし木も背丈の高い常緑樹から背丈の低いツツジなど季節によって花が楽しめる木を植える予定です。災害時の避難場所になるとのことでトイレや水飲み場、休憩スペースなど意外と整備された公園になりそうです。

  6. 1806 匿名さん

    葛城北部学園のすぐ北側にある公園も休憩所が複数あり、トイレもありますが植えてある木が2〜3m程の中木だけで木陰は全くといって良いほどありませんでした。皆さんの希望のイーアス隣の公園のようになる事を願います。

  7. 1807 周辺住民さん

    イーアス隣の公園は開発前(数十年前)の桜の木ですよ。
    同じ様に望むのは無理ですね。





  8. 1808 匿名さん

    >>1807 周辺住民さん
    そう言う事だったのですか。何はともあれ>>1805さんの書き込みのように季節を感じられるような公園で皆さんの癒しになると良いですね。

  9. 1809 通りがかりさん

    懸念していた、だだっ広い公園にはならなくて良かったですね。

    木と共に歳を重ねるのも悪くないです。昔は細い苗木だったこの木がこんなに太くなったか。みたいな笑

    みどりのの中心的なスペースになりそうですね。
    あとはトンボ池さえ整備されれば、みどりのの価値がぐっと上がるんですけどねー

  10. 1810 マンション検討中さん

    トンボ池が整備されていたら駅前はハゲタカ不動産にあんなむごい使われ方されなかったと思う。

  11. 1811 周辺住民さん

    >>1793
    金田台の方はオオタカの営巣があって大騒ぎになったけど、トンボ池はそのような話でていないと思いますが…。
    いつ頃の話でしょう?

  12. 1812 名無しさん

    セキ薬局隣の坂東太郎って最近あまり人入ってない?
    住民が求めているものと出来るものが違うのか?

  13. 1813 匿名さん

    >>1812 名無しさん
    先週金曜日の晩に行きましたが座席はほぼ満席状態でしたよ。みどりので消費する事で企業としては出店意欲が出てくると思うので皆さんと盛り上げて行きたいですね。我が家はアントラーズ近くのすみれやも良く利用します。

  14. 1814 通りがかりさん

    坂東太郎普通に客入ってるよ。

    ココスも入ってるし、まだまだ飲食店の需要はあるね。

  15. 1815 匿名さん

    ネガティヴキャンペーンじゃないですか?何人かこの掲示板いますよ

  16. 1816 匿名さん

    スレ違いになってしまうのですが、万博のリボンっていうシフォンケーキ屋も美味です。

  17. 1817 名無しさん

    すみません。平日は駐車場が空いていることか多いので、頑張って出店したお店に人が入らないと他の企業も考えてしまうのかなと心配になったので。
    ちなみに坂東太郎のお勧めは何でしょう?

  18. 1818 匿名さん

    >>1817 名無しさん

    味噌煮込みうどんらしいが、特別美味しいとは思わなかったな…。

  19. 1819 匿名さん

    >>1813 匿名さん

    すみれやは、意外とどれもうまいよね。
    そして、ついつい飲みたくなってしまうメニュー。
    というか、みどりので飲める店を増やして欲しい。

  20. 1820 名無しさん

    焼肉希望(๑•̀ㅂ•́)و✧

  21. 1821 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    ネガティブキャンペーンのつもりはないけど、入客がある、なしの基準が一般の人と外食経験者とでは全く違うからね〜。僕は売れてるとは思わないけど。1817さんと一緒で。
    座席数100席弱でオープン1ヶ月で昼ピーク一回転してないよ。特に平日は。
    週末はウェイティングでるけど。平日は座敷、子連れにしか開放してないし。
    回転率1未満で売ってると思う人もいれば、そう思わん人もいるだけ。
    駐車場なんて入れない時ないから、無駄に賃料払ってる訳だし。
    ポスレジから見ると、平日30万、祝日50万行けば上々なので月商1000万ぐらいかな。
    まあ、みどりの区画整理内では大成功レベルだけどね。
    坂東は調整区域借りてるからね〜。ココスといっしょで長くは続くね。よかったよかった。
    でもセキみたいに市街化で1000円弱の地代なら地代で10パー弱だから死亡だね〜。
    セキと比較すると半分以下の地代だから長くいける。そんだけ。


  22. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    ちなみにココスの一店あたりの一日の利益って平均7000円位だよ。
    人不足で外食はK人材ばかりになってきて大変なのに一日7000円利益でやる?
    みんな売れてると思ってるココスです。580店のスケールメリットがデカくてそれ。
    個人経営なら簡単に死亡だよ。地代もうちょっと安くならないとみんなが求めるものは未だ厳しい。

  23. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さん
    あーあ。
    今日もみどりので保育園用地探し。しんど。
    みんなが求めてるのに。業者に吊り上げられる。笑
    出したい企業は一杯なのに。くそー

  24. 1824 匿名さん

    >>1823 匿名さん
    頑張ってください!業者には社会貢献の意識はないのか!?

  25. 1825 匿名さん

    >>1823 匿名さん

    こういう場合の業者ってどういうのが当てはまるんですか?所謂、不動産会社なんですか?

  26. 1826 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    不動産会社ですね。建築紹介料やらで地主まで辿り着かないパターンが結構あります。
    まあ看板立てて囲い込みされてるパターン。
    そして数年後、買取されている。笑

  27. 1827 通りがかりさん

    坂東太郎の横らへんの不動産が管理してる土地、竹が生い茂ってて危険だよな。景観も悪いし。

  28. 1828 匿名さん

    >>1823
    いい土地見つかるといいですね。ちょっと駅から離れれば一見、土地がたくさんありそうなんですけどね。
    個人的にはこども園ができてほしいです。

  29. 1829 名無しさん

    以前のスレにあった、日本国土開発が取得した3万6千の土地ってどこだかも気になるし、どういったものを造る予定なのかも気になるなぁ。

  30. 1830 匿名さん

    >>1827 通りがかりさん

    現状景観が悪いのは同意するけど、竹が危険という点は謎。

  31. 1831 通りがかりさん

    竹が折れて通行人に当たったり、火災の原因、不法投棄等々

    人里離れた田舎道ならまだしも、みどりの中心部に近い整備された歩道に面しているとこであの状態は管理会社、所有者共に考えてはほしいね。

  32. 1832 通りがかりさん

    トヨタホームのとこもだいぶ家が建ってきたな。

    そこからみどりの南に少し行ったところも、たしか大和セキスイノーブルアゲハホームの大型分譲なんだよな。
    学校もできるし、隣のトヨタホームがある程度売れたら、動き出しそうだな。
    目の前が工場地帯なのが若干気になるけど、

  33. 1833 通りがかりさん

    朝のつくば行きに乗ってるけど、1年前より確実に混雑してきてるな。

  34. 1834 名無しさん

    ピクニックベーカリーがある通りから新都心道路に出るまでの登り坂のところ、路肩に止めてトラックなどが休憩しているのをよく見るけど、退いたあととかゴミが捨ててあって汚い。一つや二つではなくて、結構捨ててある。
    休むのは問題ないとしてもゴミを捨てるのはやめてほしい

  35. 1835 匿名さん

    >>1834 名無しさん
    誰かがポイ捨てすると後に続く人が出て来るんでしょうね。雑草も柵に生い茂って美観が悪いのもポイ捨ての要因なんでしょう。

  36. 1836 匿名さん

    自分も子供の頃は、ポイ捨てしてた記憶があるけど。
    年のせいか、いつの間にか、それが恥ずかしいと思えるようになった。
    感謝。

  37. 1837 通りがかりさん

    他の業種ももちろんだけど、土木系はほんと会社によって従業員のマナーが千差万別だよな。


    マナーが悪いとこはヤーサん上がりかってくらい品がない。

  38. 1838 みなみ

    駅前のライオンズマンションはどうですか?だいぶ高いですが、質はかなりいいのでしょうか?田舎者出身なため、あまり分からず・・・分かる方居ましたらなにか情報お願いします。

  39. 1839 通りがかりさん

    みどりのって宅配ピザエリア外なの?

    研究学園までこれるならバイクで15分くらいしか変わらないだろうに…

  40. 1840 通りがかりさん

    >>1839 通りがかりさん

    ピザに限らず何のデリバリもないです。
    数年前はアッセのCoCo壱がデリバリしてたけど辞めちゃいました。

  41. 1841 通りがかりさん

    子育て世代も多くなってきたし、ピザのデリバリーくらいは欲しいですよね。

  42. 1842 匿名さん

    ガソリンスタンドも無いですよね。
    みらい平かサイエンス大通りまで出ている。

  43. 1843 名無しさん

    家しかないのか

  44. 1844 周辺住民さん

    ガソリンスタンドは家の近くでなくても通勤とか出かける時に給油すればいいのじゃないのですか。

  45. 1845 匿名さん

    車必須なのでガソリンスタンドはぜひ欲しいです。


    デリバリーはそのうちできるだろう!!

    …と勝手に期待してます。

  46. 1846 通りがかりさん

    ガソリンスタンドは近いとこにほしいね。
    できれば車検もできるといい。


    デリバリーやファーストフードは早急にほしいな。
    周辺住人が増えないとむずかしいのかもしれないけど。

    戸建ては絶好調だけど、急激な人工増加は望めないしな…

    みらい平のようにマンションが一気にできればよかったけど、マンション建てる土地もないし絶望的か。

    学校できるし、TSUTAYAのような文具や書籍が買える店もチャリで行けるくらいの距離に必須だよな。
    ドラックストアでも最低限の文具は買えるけど

  47. 1847 周辺住民さん

    ガソリンスタンドは宅地の近くには無い方が良いですね。
    夜眩しいし騒音もある。下手したら珍走団のたまり場になるかもしれない。
    住環境的にはいいことなしかと。

    まあでも新都市中央通りがつながれば新設される可能性はあると思います。

  48. 1848 名無しさん

    でもみらい平の駅前もまだまだ閑散としてるよね。テナント募集が目立ったし。 家賃の設定考えたほうがいいんじゃないかな?

  49. 1849 通りがかりさん

    みらい平も個人レベルの飲食店ばっかだからね。

    チェーンでいったらみどりののほうがココスと坂東太郎あるから進んでるのかな?

    スーパーは来年カスミもできて三つ目でみらい平進んでるけど。
    歩行者もみどりのに比べるとだいぶ増えた印象ある。やっば陽光台小学校できたのも大きいのかな

  50. 1850 匿名さん

    ガソリンスタンドは駅方面からソラシエに向かい左側に向かえば二軒あるじゃないですか。どちらも駅から五分圏内ですけど皆様不満なのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸