茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 17:06:57
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1. 122 匿名さん

家も車1台で5年間、特に不便なく生活してます。
    2台持ちで1台無くなったら不便を感じると思いますが、最初から無ければそれなりに。

2. 123 今年から住民

うちはクルマ一台ですが、わたしも運転できません。
    休日にコストコやヤマシンに行くことはありますが、普段はカスミとウエルシアで事足りてます。
    便利とまではいかなくても、生活する分には問題ないと思います。

3. 124 購入検討中さん

駅前にメディカルモールがありますが、内科と薬局しか入ってないですよね。
    他の科は入らないのでしょうか?
    眼科、皮膚科、耳鼻科などあると便利だなと思っているのですが

4. 125 購入検討中さん [男性 30代]

>>120
    ご回答ありがとうございます。免許はあるのですが取得以来乗っていない為、練習させてみます。

5. 126 購入検討中さん [男性 30代]

>>121
    基本的には日常の買い物は駅近にあるので困らなそうですね。引越ししてみてバス・電車を使用し無理があるようなら車も視野に入れてみます。回答ありがとうございました。

6. 127 購入検討中さん [男性 30代]

>>122
    基本的には問題なさそうとのことで安心しました。回答ありがとうございました。

7. 128 購入検討中さん [男性 30代]

>>123
    同じような条件の人のコメントということで嫁が喜んでおります。問題なさそうとのことで安心しました。回答ありがとうございました。

8. 129 今年から住民

>>128
    わたしも、免許はあるけど取得以来乗ってないペーパーなので乗れないんです。
    乗れるようにならなきゃとは思いますが、いまのところなんとかなってます。

9. 130 匿名さん

車が運転出来れば行動範囲広がるのでもちろん買い物も便利です。ただ、普段の生活用品揃える程度なら全く問題ないと思いますよ。
    メディカルモール早く埋まって欲しいですね

10. 131 匿名さん

個人的には平成29年、30年辺りがみどりの地区を大きく発展させる年になるのではないかと、勝手に思ってます。
    なぜなら…
    造成工事が完了する
    小中一貫校が出来る
    その学校の目の前に大きな公園が出来る

ちょっとエリア外ですが、万博方面と研究学園北側との新都市交通道路?だっけ?が開通して研究学園に更に行きやすくなる

その辺りを見込んでの駅前マンションの噂でしょうし、
    その頃に家もだいぶ増えるはず。
    そうしたら、みどりの南や東のバスも開通し、交番の設置、商業施設の増加が見込めると思います。

あくまで勝手に主観です

11. 132 入居予定さん [男性 30代]

私的には造成が終わって五年以内に大きな動きとなってくるのかなと思います。学校・公園の建設は人口増加への起爆剤になると思いますが源流の森公園も同時に整備することで本当の意味でのみどりの駅の魅力が出せるのかと思います。駅前に気軽に人が集まり自然を感じられる駅を目指して欲しいという個人的な意見ですが( ̄▽ ̄)魅力を出せれば自ずと商業施設なども増えかなり良い街になると思います。

12. 133 匿名さん

いや~良い買い物をしたぜ!
    人生最大の買い物で最善の買い物をしたと考えるみどりの住民もきっと多いはず。

13. 134 匿名さん

研究学園~万博記念公園~みどりのを結ぶ都市計画道路が開通すれば、みどりのと研究学園はほぼ一体化します。そうなるとみどりの価値はぐんと跳ね上がるでしょう。いまのみどりのの価格は相当安いよ。研究学園からみどりのに流れる人もちらほらと出てきそう。

14. 135 今年から住民

研究学園はとても便利ですけど、戸建てはだいぶ駅から離れますよね。
    みどりのは駅近なところがいいなぁと思っています。

これからますます便利になってくれるといいですよね。

15. 136 匿名さん

研究学園の戸建て、マンションより、みどりのが良いと気がつきはじめたかな。

16. 137 契約済みさん

確かにマンションは駅近だけど、戸建ては駅から徒歩圏内となると少ないですよね。コストコの方とか徒歩だと遠いし。
    それなら、みどりの徒歩15分圏内の方がいいね。

17. 138 物件比較中さん

なんだか恥ずかしい自己満足だらけだね。
    みどりの環境は気に入ってるが研究学園と一々比較してたら劣等感がある様に見えるよ。

18. 139 匿名さん

住環境としては、みどりののほうが上です。自己満足ではないと思います。研究学園はクルマが増えすぎて動きづらい。かといって駅も遠くて電車も使えない。みどりのが優れていると思います。価格面も圧倒してます。

19. 140 物件比較中さん

比較しているものから見れば全く根拠のない妄想にしか見えなくて*****るよ。
    まあ、駅近って言っても単純に守谷、研学、みらい平の駅近がなくないから選択肢がみどりのと万博しか無くなっただけでしょ?
    駅近が安いってのは高ければ売れないからで、買う人も予算がなくて駅近だとここしか選べない人が多いでしょ。
    ここの駅近が無くなれば最後は万博も人気が出るかな。
    ところでここの開発が遅れてる理由は?
    開発規模的にはみらい平や万博よりも大きいのに全くそうは見えない。

20. 141 匿名さん

事業面積 : 約292.7ヘクタール
    施行期間 : 平成12年度~平成30年度 (清算期間含む)
    計画人口 : 約21,000人

実は万博記念公園よりも計画が遅れてるの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件