茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 08:15:39
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 62 匿名さん

    あのくらいの規模のマンションが、もう一棟くらいあってもいいですよね。
    今は、『みどりののマンション』という選択肢がないですからね。

  2. 63 購入検討中さん

    みどりの駅はベットタウンという要素だけでなく、農林など研究施設や、工業団地が最寄り駅ですが、ビジネスホテルの需要とかってあるんですかね?そういうのが出来れば、少しお店も増えるのかな?

  3. 64 匿名さん

    希望的推測かもしれませんが、それは少ないと思いますよ。

  4. 65 申込予定さん

    建設予定小学校隣の公園は木をたくさん植えてほしい。今はやりの公園は日陰さえないものが多い。
    それと、マンション建設の話は確実なんですか?

  5. 66 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    客観的根拠も示して欲しいですよね。

  6. 67 ご近所さん [男性]

    >>46
    >駅前の焼き鳥屋さんって美味しいですか?

     隣駅周辺在住の者です。居酒屋めぐりが好きなので、これ関心あるんですが、
    未訪問のままです。いばナビで「みどりの駅のランドマーク!!」のキャッチが
    ありましたが、クチコミは未だ無いので、どうなんでしょうか。
     昼に通りがかったら、同じ賃貸マンションに、つけ麺の店や、
    洋菓子店の看板がありますが、店舗はどこにあるんでしょ?

  7. 68 匿名さん

    >>67
    私もケーキ屋とつけ麺のお店探したんだけど見当たりませんでした。焼き鳥屋は見た感じいい雰囲気ですよね。

  8. 69 匿名さん

    >>67-68
    新参者か。いつの話してんだよWWWW

  9. 70 匿名さん

    >>69
    やっぱり潰れてるんですね。看板外せばいいのに…

  10. 71 ご近所さん [男性]

    >>69
    >新参者か。いつの話してんだよWWWW

     67ですが、みどりのについては、駅前のココスをごくたまに
    利用するとか、創志会の配達弁当を職場で利用してる程度で
    しか縁が無いので、ある意味、新参者と言えば新参者です。
     
     駅前の焼き鳥屋、つけ麺店、洋菓子店はつぶれていると
    言うことでしょうか?ご教示いただけると幸いです。

  11. 72 匿名さん

    焼き鳥屋は営業してますよ。入ったことないので味は分かりませんが、店の雰囲気はいい感じですね。

  12. 73 申込予定さん

    小学校の隣の公園予定地の南側は積水ハイムが戸建群を建設するんですね。駅から向かってヤックスを左に曲がった道路は
    途中で切れていますがあれが早く開通すると万博公園とも直接行ける道になるんでしょうけど。

  13. 74 匿名さん

    >>70-71
    オーナーズワンのチーズケーキ工房とつけ麺屋は3年前の時点では既に閉店していた。
    ずっと放置されていたが、店が入っていた場所は今年になってリフォームされ、分割されて賃貸部屋になってるよ。

  14. 75 契約済みさん

    みどりのって結構緩やかな開発ですが、この先どうなるんでしょ?せめてみらい平よりは便利になってほしいんですが。

  15. 76 ご近所さん [男性]

    >>72
    >>74

    67ですが、情報ありがとうございます。焼き鳥屋は営業してるが、
    つけ麺店と洋菓子店は閉店ですか。マンションの大家は、ビル壁面の
    広告や立て看板を整理しないのですかね?

  16. 77 契約済みさん

    みどりの駅前の土地ってURや県が持ち主ではなく、それぞれ民間の人が持ち主になるんですか?

  17. 78 匿名さん

    >>77
    駐車場やアパートなどは個人もしくは民間事業者、更地ならURの所有じゃないですかね。
    違うかな?

  18. 79 匿名さん

    セーブオンの先、万博記念公園側に繋がる予定?の道はいつ出来るんですか?

  19. 80 匿名さん

    5~10年後くらいジャマイカ

  20. 81 匿名さん

    >>80
    そんな先なのか。って事は今工事してるのも途中までやって終わり!って感じ?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸