茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 17:06:57
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1. 82 匿名さん

3年前に、県から公式に「面野井工区の進捗状況を考慮しながら,事業化の時期を検討する」と出てたぞ。
    じゃあまだ事業化されてないのか?という疑問があるが、3年経ってもあの状態だからな・・・・・
    600メートルくらいしかないから、やりはじめたらすぐできそうだけどね。
    ちなみに面野井工区は3年前の時点で感性までに5~6年とあった。

2. 83 申込予定さん

駅前でトンボ池側のマンションが建つという噂の空き地はどこが落札したの?

3. 84 匿名さん

>>83
    どこなんでしょう。気になりますね…

4. 85 匿名さん

駅からアントラーズに向かう途中の敷地にひたち野うしくみたいな西友辺りが出店してくんないかなー。100均とかも同じ敷地内に出来るようなタイプの。

5. 86 購入検討中さん

アントラーズの隣の敷地(コンビニ近く)は、以前、創建(クルム)が、図書館や児童館とかの公的施設のための土地だって言っていたことがありましたが実際どうなんですか?

6. 87 匿名さん

100均は近くにあると便利ですよねぇ。

7. 88 契約済みさん

駅近くにスポーツクラブ(フィットネスジム)できないかなー。

8. 89 契約済みさん

学校予定地近くの積水工事予定エリア結構広いですね

9. 90 今年から住民

今年からみどりの駅付近に住んでます。駅近くに100円ショップは欲しいですよね~。
    必要最低限の店はある、とは言ってもやっぱりもうちょっと商業施設が充実して欲しいです。

10. 91 匿名さん

>>90
    356のバイパス沿いにロードサイド店舗が色々できるでしょうね。
    小中一貫校が決まって、みどりの二丁目や南、東方面が続々収益開始されて、どれくらいの人がみどりの駅を使ってくれるかで駅前の発展具合はかわりそう。

11. 92 匿名さん

>>86
    どうなんでしょう?確かにクルムのHPにそう書いてありましたね。そこは市が管理する土地なんですかね?まだだいぶ先になりそうですが、多分出来るんじゃないでしょうな、

12. 93 今年から住民

ほかに比べると開発がゆるやかですが、やはり学校ができるタイミングでかわってくるんでしょうかね。
    あと、駅に売店があったらいいなと思います。

13. 94 匿名さん

緩やかがいいんですよ。
    流行りの言葉で言えば持続的発展ってやつ。
    明日より未来に期待が持てるから。

14. 95 購入検討中さん

みどりの戸建てを検討してます。みどりのは電車で都内方面通勤されてる方多いですか?もしいれば電車通勤の方、やっぱり都内だと少し通勤きついっすか?

15. 96 今年から住民

わたしは都内まで通勤しています。
    7:12発に乗っていますが、みどりのでは立っているひとがちらほらいて、都内に着く頃には満員電車です。
    距離にもよると思いますがTXだから苦とゆうことはないです。

16. 97 駅前

駅前の駐車場一体をマンション開発絡めて、一体感のある駅前ロータリーにしてほしいですね。

駅前に関してはみらい平が圧倒的に綺麗に整備されてますよね…
    大規模造成も来年の春に目処が建つので、一気に発展するとは思いますけどね。

17. 98 駅前

東側線路沿いの角地(今はコインパーキング)のところには、上にもあったけど、スーパーやドラッグストア、百円ショップ等の複合施設がほしいですね。

あと図書館とか
    宅地もいいけど駅近はお店がいいですね。

無駄なアパートはお腹一杯
    東側駅前のポツポツと建ってしまった小さいアパートマンションは今後の整備の障害になりそうですよね。
    そこに住んでる方には申し訳ないけど…

18. 99 申込予定さん

>98 激しく同意。とんぼ池の側の道路側に無駄なアパートがひとつまた建つみたいですね。

>97さんの「大規模造成も来年の春に目処が建つ」って?
    みどりの駅東の土地のことですか?

19. 100 駅前

駅の東側も万博方面の造成も27年度末完了予定ってURのページにあったような…

ttp://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/jigyo_bunjo/midorinosato_store.html

造成終わってから実際に建つのはまだ先でしょうけど

20. 101 駅前

でも全部が終わるわけではなさそうですね
    ttps://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=302

でも小学校ができる頃には街並みも完成しつつあるでしょうけど

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件