茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 09:12:26
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6311 匿名さん

    ニチイの定員は新しくできるははその森の半分なんで、住所間違いでは?
    みどりの保育園やきらめきよりも更に30人も少ないです。

  2. 6312 戸建て検討中さん

    (仮称)ニチイキッズみどりの中央保育園

    https://nichiigakkan-careerplus.jp/job/-/info/detail/M0123131

    調理師求人の所在地欄のところに地図載ってたので駅前じゃないかと思います!

  3. 6313 ころちゃん

    >>6312 戸建て検討中さん

    僕もそれは確認しましたが、昔から地図アプリで、みどりの中央までにすると、その辺になるの知ってるので真実はどうなのかと。

  4. 6314 匿名さん

    ニチイの保育園は駅前じゃなくてみどりの東側で作ってる所だったと思います。

  5. 6315 ころちゃん

    >>6314 匿名さん

    それ、民間保育のみどりのキッズじゃないかな?
    みどりのキッズ
    ニチイキッズ
    ややこしいけど、べつだよね。
    僕の疑問に皆さん回答くれてありがとー。

  6. 6316 匿名さん

    駅から徒歩5分と書いてあるから場所的には11-4であってる気がするけど、広すぎだよね

  7. 6317 みどりの在住

    >>6309 ころちゃん
    平屋のマイホームだとオススメはどこですか?つくばでなくても、オススメあれば教えていただいきたいです。

  8. 6318 通りがかりさん

    保育園は需要はあるけど、あの広い土地を使ってしまうのはほんももったいない。
    例え分筆だとしても。分筆したら広い土地という価値も大幅に下がってしまうしね

  9. 6319 ころちゃん

    >>6317 みどりの在住さん

    僕的には軒の深い平屋かっこよい派です。笑
    勾配を低くすると、屋根材をガルバやスレートにするのがネックですが。僕は色々見ましたねー。最大手ならすみりんさんか、積水さん。
    つくばだと、カイテキ、蔵持、柴木、自然とか多いですよね。外壁をどうするか?タイルならくればりー。ただ、平屋高いから、デザインならノーブルも多いですよね。

  10. 6320 ころちゃん

    サッシはAPW入れても安いけど、床材は高いとか。色々。
    とみしょうさんとか価格頑張ってたな~。

  11. 6321 ころちゃん

    直井建築設計さんとかもいきました。
    基本的にやりたいことがはっきりしてれば、メーカーさんの価格はどこでも同じになりましたね。工務店はキチンと手直ししてくれればオッケイ派なので。大手の下請け工務店に頼むのがいいかな。

  12. 6322 ころちゃん

    一丁目のすみりんさんとか良く見てますね。
    下請けどこだっけ?見ときます。
    積水さんとかだと、しんとみさんとか。
    その辺に大手のノウハウが詰まってますよね。笑

  13. 6323 通りがかりさん

    駅を利用するために、付近の店舗駐車場に駐めているヤツらが憎いです。
    特に、まつりつくばの時が酷いです。

    [公序良俗に反する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 6324 F

    >6283

    共働き、両親県外、夫単身赴任でみどりの内に入れました。
    両親みどりの内で、ポイント減額ありましたっけ?

    市役所にコンシェルジュがいるので、念入りに話を聞くことをお勧めします。
    彼らも立場が立場なので、ハッキリ断定的なことは言えないと思いますが、情報は持っているので、うまくポロリを言ってもらえるよう
    相談するのがベストだろ思います。

  15. 6325 付近住民さん

    駅の駐輪場で利用者アンケート実施中ですね。
    増設もありそうな設問でした。

  16. 6326 マンション掲示板さん

    保育園建ってしまうのは誰のせいなのでしょうか。ほとんどの住民はがっかりすると思う。不動産屋のせいなんですか?

  17. 6327 評判気になるさん

    >>6309 ころちゃん
    歯科クリニックの建設なんですが、ガイコウも込みです。

  18. 6328 匿名さん

    駅近が保育園になってしまうから児童施設近くでの飲食はハードル高くなるわ規制あるから
    駅近最後の開発が保育園か

  19. 6329 匿名

    >>6326 マンション掲示板さん

    建ってしまうとか誰のせいとか何なの?
    ガッカリしてもその言い方はないんじゃない?

  20. 6330 名無しさん

    >>6326 マンション掲示板さん

    みどりのにはファミリーが増え、これからも増えるから作ってるんでしょ?ほとんどの人ががっかりすることもないと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸