茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 11:48:54
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6229 通りがかりさん

    マルシェはテナントが入ってないだけで、マルシェという箱物はオープンしてるってことなんでしょ

  2. 6230 eマンションさん

    マルシェは戸建広告に大々的に飲食テナント完成予定書かれていたから期待で買った人多そうだね。

  3. 6231 eマンションさん

    いづれにしても実質的には許可制を引いている大規模届出が出てない時点での告知は気をつけようね。
    まずコンプラしっかり分かってる人は絶対に言わないから。

  4. 6232 eマンションさん

    >>6221 通りがかりさん
    看板が鉄パイプの土台に、ベニア板が付けてあるだけだったのでこちらで聞いてしまいました。

  5. 6233 通りがかりさん

    みどりの学園は学区外の子も通学してますよ。申請出して許可をもらえれば、ですが。
    谷田部小、谷田部南小の学区の子も通学してます。

    陣場あたりの住人と揉めて、市長が受け入れたみたいですねー

  6. 6235 匿名さん

    さすがに、ただ「通いたい」だけじゃ受け入れてはもらえませんよ。駄々をこねても。

  7. 6237 eマンションさん

    [No.6234~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 6238 eマンションさん

    陣馬と陣馬辺りじゃ全然違くない?
    上萱丸、下萱丸はみどりのじゃない?
    陣馬って万博の区画整理じゃなかった?

  9. 6239 住民

    学区に関しては、市の学務課にちゃんと確認した方が良いと思います。

  10. 6240 匿名さん

    新しくできたネッツトヨタの更にみどりの駅寄りの工事している建物は何でしょうか?以前、掲示板でガソリンスタンドとかホンダのディーラーとか出てましたが、作りがなんとなく他の商業施設?に見えるのは私だけでしょうか?階段もついており、看板等を取り付ける鉄骨も複数付けられるタイプだったのでなんとなくお店であるような感じはするのですが

  11. 6241 周辺住民さん

    気になるなら人に聞かないで自分で工事現場の人に聞いて何ができるか教えてね

  12. 6242 口コミ知りたいさん

    なんでここの人って冷たい人多いの?
    そりゃ自分で聞けばまあ早いよね
    だけど聞くのもなんだし現場の人もいなかったのかもしれないし、手軽だし知ってる人がいるならいるで盛り上がるから聞いたんじゃないの????
    よーわからん

  13. 6243 通りがかりさん

    >>6242 口コミ知りたいさん


    ほんとそれな!
    情報なんて1人で集まるのなんて無理なんだし、徒歩なら工事の看板でわかるがしれないけど、車で見かけたのなら、車停めて何作ってんですか?って聞くのなんて現実的でないし笑

  14. 6244 匿名さん

    多分、同じ人が書いてると思われ

  15. 6245 通りがかりさん

    >>6240 匿名さん

    工事している裏に茨城ホンダと記名されてましたよ

  16. 6246 評判気になるさん

    私も冷たいな~って前回も思いました。
    分からないから聞いてるんだし、話のネタを作ってくれていると思う。工事している人にわざわざ何ができるんですか?なんて聞ける人のが少ないですよ。

  17. 6247 通りがかりさん

    ついにこのスレからもウイングマルシェの話題は消えてしまったw

  18. 6248 みどりの在住

    みどりの辺りで活動してるテニスクラブみたいなものってありますか?テニスしたいなぁとおもいまして。

  19. 6249

    6240の投稿をしたものです。教えていただきありがとうございました。裏側に書いてあったのですね。自分で調べず安易に質問して不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。フォローしてくれた方々もありがとうございました。こういった掲示板は情報交換するのには、ありがたいですし、皆さん色々な情報を投稿してくれるので今後も活用させていただきます。

  20. 6250 通りがかりさん

    >>6247 通りがかりさん

    もうなんかウイングマルシェいいかなって感じに冷めてきたよな笑
    オープンすれば多少盛り上がるとは思うけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸