茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-24 13:13:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6331 匿名

    >>6323 通りがかりさん

    さすがにこの書き込みはマズイでしょ

  2. 6332 マンション検討中

    >>6324 Fさん
    ありがとうございます。もう少し調べてみます。
    共働きとのことですが、奥様側の勤務時間も8時間以上ですか?第一志望の保育園に入れましたか?

  3. 6333 マンション掲示板さん

    がっかりすると思うよ。べつにあの場所じゃなくてもいいのではないの?、ということだと思います。

  4. 6334 匿名さん

    保育園が必要なのはわかるけど場所は考えてほしいです。あの場所は駅前開発するには重要な土地だったので。駅前の駐車場とかの土地でもよいのではないでしょうか。

  5. 6335 匿名さん

    まだほんとにそこなのか看板でてるんわけでもないしわかんないのに、そんないい争いしなくてよくない?
    めんどくさいわ

  6. 6336 通りがかりさん

    ここはいつも未確定情報であーだこーだ(しかも大半が批判的な意見)盛り上がりすぎですね。
    マルシェもだけどもう少し長い目で街の発展を見守りましょうよ。

    みどりの学園の南側の公園の工事が、
    10/31までだと看板に出ていました。
    もうすぐですね、すごく広いので楽しみです!

  7. 6337 通りがかりさん

    新しい保育園の場所はみどりの駅から南に800m位の場所のようですね。
    https://www.craft-house.jp/blog/blog0000933.html

  8. 6338 通りがかりさん

    テナントの目途をたててから商業施設は建てるものでしょう。
    加えて、絶好の敷地にEV無の2階建商業施設を建てること自体に違和感があります。
    なるようにしかならないから、気にしない方がいいかも。

  9. 6339 匿名さん

    ほんと、公園たのしみです!
    すごくきれいでジョギングコースもあって広くて!

  10. 6340 匿名さん

    >>6337 通りがかりさん

    こにらは、ははそののほうですよね。
    看板も出てましたよ。

  11. 6341 通りがかりさん

    >>6337 通りがかりさん

    そこの保育園は結構前から即出です。

    今話題なのはニチイの方なんで。

  12. 6342 通りがかりさん

    >>6339 匿名さん

    みどりの中央はほんといい感じですよね。
    みどりの中央という地名を名乗ってるだけはありますね。

    マルシェが繁盛して、その隣に複合商業施設ができれば最高なんですけどね

  13. 6343 通りがかりさん

    >>6338 通りがかりさん
    エレベータ無しには驚きました。

    個室のテナントではなく守谷サービスエリアのようなフードコートスタイルでやったら面白かったかもしれません。


  14. 6344 コロちゃん

    >>6343 通りがかりさん

    すごい良い意見。テナント側の工事は調理部分だけになり、初期コストが安い。
    なかなか思いつくようで思いつかない。参考にしよう。

  15. 6345 通りがかりさん

    >>6342 通りがかりさん
    渋滞とラブホがなぁ...

  16. 6346 マンション掲示板さん

    いずれにせよ、つくば市報や駅から5分とかの募集情報から、ニチイの保育園はあの広大な場所に無駄にできることはほぼ確実。駅東側の商業施設構想は見込みゼロになるということですね。

  17. 6347 マンション掲示板さん

    公園にしてもイーアスのとなりの公園みたいに
    樹木があれば木陰で休めるのに、暑そうで行く気なし。

  18. 6348 通りがかりさん

    何にでも文句つける人多いなぁ。どこに住んでも文句ばかり言ってるんだろうなぁ。

  19. 6349 匿名さん

    文句をつけるのは、いつもマンション○○○さんですけどね。特定の人間のみです。保育園と言っても規模が小さいし、どうなんだろ?そんなに影響あるんですかね?

  20. 6350 検討板ユーザーさん

    小さいから影響がないと考えるのも問題です。たぶん道路沿いにマルシェの並びで建設されるんでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸