茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 17:16:17
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 6271 通りがかりさん

    >>6270 通りがかりさん
    訂正します。
    住所は、みどりの中央11-4です。

  2. 6272 通りがかりさん

    >>6271 通りがかりさん

    たしかにパート募集等も載ってますね!
    場所は学園側のアパート付近みたいですねー

    来年四月開校だけど、間に合うのか?


  3. 6273 みどりの在住

    あの付近の、朝夕の渋滞に拍車をかけそうですね。

  4. 6274 周辺住民さん

    ははそノ森オリオリ保育園(みどりの)の入園説明会のチラシがポストに入っていました。

    1. ははそノ森オリオリ保育園(みどりの)の入...
  5. 6275 匿名さん

    >>6269 匿名さん
    みどりの店も週1くらいでやってますよ。

  6. 6276 匿名さん

    >>6275 匿名さん

    え?週一でハーゲンダッツが138円で買えるんですか?
    198円より安く売ってるの見たことなかったからビックリ!

  7. 6277 匿名さん

    >>6276 匿名さん

    3割引きはやってますよね

  8. 6278 匿名さん

    >>6277 匿名さん

    その時ってほぼ定価からじゃなかったでしたっけ?

  9. 6279 検討板ユーザーさん

    はあ?マルシェの横の大きな土地が保育園になるんですか?もったいない。みどりの学園の裏の公園の近くにもできますよね?みどりのは同じものばかりできる。賃貸や駐車場、薬屋、コンビニ。

  10. 6280 通りがかりさん

    >>6279 検討板ユーザーさん

    さすがにそれはないかと?

    アパートとアパートの間の土地じゃないかな?
    小規模タイプの保育園かな?

  11. 6281 検討板ユーザーさん

    >>6279 検討板ユーザーさん

    たしかにみとりのには同じものが多くできますが、保育園はその批判の対象から外してもよいのでは。駅チカの保育園は、子育てママさんにとってとても貴重な存在です。

  12. 6282 通りがかりさん

    保育園ができると、ますます飲食店はできないね。
    夜営業する飲み屋は規制かかってくるし。
    ランチメインやカフェは駅前で家賃が回収できない。
    これはいよいよ八方塞がりかな。

  13. 6283 マンション検討中さん

    正社員で共働き、妻側の両親がみどりの在住、夫が単身赴任で県外にいる場合ですとみどりの駅近くの保育園入れる確率は相当低いですか?来月市役所に聞きに行くのですが、その前に詳しい方がいたら教えていただけたら嬉しいです。

  14. 6284 コロちゃん

    ニチイさんが駅前保育園探してたのは去年からだから決まったのも知ってたけど。
    11-4まじ?あんな擁壁高い1800坪も必要なのかな?
    それとも住所が違うのか。聞いてた場所と違うなー。

  15. 6285 コロちゃん

    市報11-4になってるわ。笑
    来年四月オープンで登記はまだ変わってない。ってことは賃貸か。
    月100万超える取引、借地権登記しないまま建築?今から分筆するのかなー?
    まあ今月には始まるか。でも絶対に半年で開校出来ない気がする。
    国土法出てないぞ。うーん。
    結論、間違ってるやろ。つくば市。笑

  16. 6286 通りがかりさん

    >>6283 マンション検討中さん

    0歳ならいけると思いますよ。
    4月なら

  17. 6287 マンション検討中さん

    >>6286 通りがかりさん
    教えていただきありがとうございます。

  18. 6288 コロちゃん

    お散歩がてらに見てきました。
    マルシェ→カミングスーンってなってますた。
    11-14は市報に書いてあるので間違いないとすると土工事ありすぎて大変そうです。
    テナントで探してたんだけどなー。定員60で小規模なのに。??謎です。
    公園の方、プルメリアがちょうばり完了で2月末。土地は購入。クラフトさんが工務店。
    ニチイさん上場企業だから、まさかラーメン工法で建てるつもりか?笑

  19. 6289 匿名さん

    >>6283 マンション検討中さん
    新規オープンのところは、狙えると思います!
    我が家も市役所にききにいきましたが、兄弟加点なしの場合、新規のところしか可能性はなさそう…という感じでした。

  20. 6290 通りがかりさん

    保育園もいいけど、みどりのに幼稚園もあったらいいなと思う。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸