茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-26 14:23:52
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 5705 通りがかりさん

    >>5702 評判気になるさん

    ほんとその辺ほしい!

    ヨークベニマル、しまむら、百均なんかはできる可能性あると思うけどねー

    スタバとかがウイングマルシェに入ってくれたいいんだけどねー

  2. 5706 通りがかりさん

    ころさん

    ウイングマルシェ横の広い土地はまだ動き無しですか?

    あそこにスーパーや商業施設ができれば
    ウイングマルシェにもいいと思うのですが。
    人が集まるので

  3. 5707 口コミ知りたいさん

    桂不動産〜ピクニックベーカリーあたりの空き地は工事が始まったみたいだけど、なにができるのだろう。

  4. 5708 通りがかりさん

    ころちゃんからの書き込みがないところをみると、ウイングマルシェ見学会も不発だったのかな・・

  5. 5709 みどりの在住

    気持ちは分かりますが、気長に待ちましょう!流石にあのまま放置は一誠はしないでしょうから。

  6. 5710 通りがかりさん

    家賃収入が入らないから一誠もかなり困るだろうね。月500万超の家賃収入が、入ってこないわけだからね

    たしか土地を借りて一誠が金出して建てたんじゃなかったっけ?

  7. 5711 マンション掲示板さん

    >>5710 通りがかりさん

    それは大丈夫でしょ。たかだか。
    一個人なら死亡だけど。

  8. 5712 eマンションさん

    >>5707 口コミ知りたいさん
    工事してる人に聞きましたが、
    国土交通省の事務所&自動車を置く車庫?倉庫ができるみたいですね。

  9. 5713 検討板ユーザーさん

    心おどるニュースがありませんね。マルシェも倉庫になったりして。

  10. 5714 通りがかりさん

    >>5712 eマンションさん

    URの開発終わったのに国交省の事務所ですか。
    新都市道路関連かな?

  11. 5715 eマンションさん

    >>5714 通りがかりさん
    はい。

    どうなんですかね。

  12. 5716 周辺住民さん

    北海道の地震での液状化。
    造成地で地盤の弱いところは不安ですね。

  13. 5717 みどりの在住

    >>5716 周辺住民さん
    東日本の時に大丈夫だったから大丈夫なんじゃないですかね?強いていうなら、調整池だったソシエルイーストリアのとこじゃないですかね。ソシエルの道挟んで西側からは問題ないと思います。

  14. 5718 通りがかりさん

    高速道路で消防車、救急車10台以上サイレン鳴らしながら走って空には中継ヘリ。
    大きな事故でもあったんですか?

  15. 5719 ご近所さん

    ソシエルに限らず、みどりの周辺には池を埋め立てた造成地がいくつかありますが、埋め立て地が液状化するわけではないですよ。液状化現象は砂状地盤で起こるものです。

  16. 5720 みどりの在住

    >>5718 通りがかりさん
    警視庁による北海度への災害派遣の様です。頑張って来て欲しいですね!

  17. 5721 みどりの在住

    >>5719 ご近所さん
    それなら尚更東日本の時に大規模な液状化は無かったので安心ですね。ただ、今の家って重いですから、そんなに地盤の強くないみどりのでは家の部分はケチらずにしっかり地盤改良したほうが良さそうですね!研究学園でも改良してる家は傾かなかったけど、隣の改良しなかった家は傾いた話がありました。

  18. 5722 通りがかりさん

    >>5720
    そうだったんですか。関東から北海道までサイレン鳴らしながら高速でって凄いですね。
    仕事とは言え本当に大変だと思います。気を付けて行って来て欲しいですね。

  19. 5723 検討板ユーザーさん

    みどりのは地盤がゆるいんですか?東日本のときはみどりのは駅の東西ともに造成されていたんですか?されていたとしたら、傾いた家とかあったんですか?

  20. 5724 通りがかりさん

    ASSEのカスミはいつまで営業するか定員さんも分からないみたいです。取り壊して新しくするということは決まっているみたいですが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸