茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-24 13:13:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 5645 ころちゃん

    みどりの中央のテナントも決まったけどなー。
    こないだ。悲観的になりすぎかな。
    今日、仕事みどりのだったから色々聞けたけど、ソシエル頑張ってきてるね。めばえが弱いな。
    来年10月までに在庫処分できるかな。
    みどりの移住希望の方は、値下げ時期を要チェックだね。

  2. 5646 通りがかりさん

    >>5645 ころちゃん


    みどりの中央のテナント!?
    みどりの中央といったらマルシェ横か常磐道付近のコンビニみたいな建物くらいしか思いつかないけど、ヒントを!!

  3. 5647 名無しさん

    >>5645 ころちゃん
    テナント決まったんですか?どこかな、楽しみだなー

    めばえはちょっとあの立地にしては
    挑戦的すぎる値段な気がしますが…
    隣のトヨタが比較的安いからそっちに取られちゃってる気がします

  4. 5648 評判気になるさん

    >>5629 ころちゃん

    つくば市内で考えると研究学園の学園の森一貫校の前の道路沿いとか、二ノ宮のクーロンヌの通りとか、道路だけを考えたら幹線道路ではないけどお店が出店結構出店しているよね。
    特に二ノ宮あたりは、チェーンではなくても続いていてお店自体の雰囲気もいいと思う。

  5. 5649 通りがかりさん

    みどりのも二ノ宮路線で個人の洋食店やカフェができればいいんですけどねー。
    あの辺は洞峰公園で周りから人が集まりやすいってのもいいのかもなぁ。

    やはりとんぼ池を整備して周辺が集まる環境じゃないと厳しいよね。
    現状のみどりのは住みやすいけど、隣町の人が来る場所ではないし。

  6. 5650 ころちゃん

    >>5648 評判気になるさん

    かなりマニアックでホットなスポットを。笑
    専門的な話になっちゃって申し訳ないが、なかなかアレは出来ないですね。
    ハナマサ〜クーロンヌ通りのクーロンヌ側は調整区域なんです。
    簡単にいうとTX前から店舗開発したので比較的安易に許可が可能でした。
    今はTX沿線土地が余ってるからそっちに促進してねって区域になっています。
    あの辺は店出ても居抜きで入るの繰り返しで厳密には都市計画的にはグレーな所です。
    なのでコンプライアンスがうるさい上場企業はペケで個人のカフェが多いのが特徴デス。
    でも僕も良く行くエリアです。
    木村で氷、妻にサツマイモ、餃子を頼むと機嫌の悪くなる〇〇の塩つけ食べて、クーロンヌでパン。
    はい、太りました。笑

  7. 5651 匿名さん

    二ノ宮路線は賛成。けど、現在のつくばではあの雰囲気は作れないんだろうなぁ。都会的な部分とちょっとだけ海外っぽいところ。住宅地でいうと豊里の杜も素敵な雰囲気と思います。最近の新しい街並みは味気なく感じます。

  8. 5652 匿名さん

    現在の二の宮水準になるには30年ほどかかるが、覚悟はいいか?

  9. 5653 評判気になるさん

    >>5650 ころちゃん

    教えてくれてありがとう。店舗っていっても色々あるんだね。
    地方の幹線道路沿いって、チェーン店が並んでいて何処に行っても同じ感じでしょ。
    だから逆に、チェーンじゃなくて二ノ宮みたいなあんな感じに駅前通りを出来たらなって思ったのよ。道路が1車線ならかえってそれを生かせるんじゃないかと。
    理想論なのは承知で、希望だけ書かせてね

  10. 5654 ころちゃん

    >>5653 評判気になるさん

    一車線でも学園の森一丁目みたいに個人店が綺麗に統一されているのも綺麗デスよね。
    駅前なので歩いて散策出来る雰囲気は良いですよね。

  11. 5655 匿名さん

    二宮のアレは、周囲に研究施設が沢山あって徒歩や自転車で移動する人が沢山住んでいるからこそ成り立つ物だろうから、他の場所では難しいんじゃない?

  12. 5656 通りがかりさん

    個人的に0歳の子供いるから、西松屋とかそういうのほしい。
    みらい平もあるし、この辺にできれば飲食店より流行りそうだけどな。

  13. 5657 通りがかりさん

    で、みどりの中央のテナント決定とはどこのどんな店舗なんだーー!!

  14. 5658 匿名さん

    みどりのに、しまむらとか西松屋あればいいなぁ。
    これだけ子供がいたら需要あると思うのだけど…

  15. 5659 匿名さん

    みどりの南の物流センター群が出来上がった時にそこで勤める人達の消費欲に応えるものは産まれてくるのかな?

  16. 5660 検討板ユーザーさん

    >>5650 ころちゃん

    最近感じ悪くて見てなかったのですが、久々にのぞきにきたら前の雰囲気に戻ってて嬉しい!ころちゃんさんの存在重要ですねー。いつも貴重な情報ありがとうございます。

  17. 5661 匿名さん

    みどりのはとにかく道路の開発が遅い。
    つくば市の駅では一番後回しにされている感が否めないですよね。
    茨城は車社会だから店舗ができるのは、人口もそこそこの幹線道路の角地。
    地主は土地を貸したいけど、借り手が見つからないから、アパートにしたりソーラーにしちゃう。
    19号が研究学園からみどりの、谷田部まで繋がっていないのはかなりのマイナス要素だと思う。

    みらい平は初めに道路が出来上がってから街が出来た。
    ただ他の街から孤立してるから、将来的にはみどりのの方が発展しそうだけど。

  18. 5662 通りがかりさん

    さっき、どこかに雷落ちましたよね?

  19. 5663 通りがかりさん

    凄まじいほどの音だったな雷
    飛行機でも墜落したかと思った

  20. 5664 通りがかりさん

    新都市中央通りと、みどりの南からみらい平に通じる道が開通しないとねー。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸