茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 00:27:36
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 5525 検討板ユーザーさん

    風営法上は、オブジェには出来ないから大丈夫だよ。
    キャバは。

  2. 5526 通りがかりさん

    >>5519 通りがかりさん
    あれは、モールではないですよ。モールとは遊歩道とかで区切られてる所なので。マルシェをモールと言った訳ではないので。表現がわかりにくくてすみません。

  3. 5527 みどりの在住

    >>5523 匿名さん
    ほんとにみらい平は綺麗になりましたよね。ただ、住みやすいかって言ったらそうとも限らないみたいですね。市役所が遠くて車がなきゃ無理とか、ゴミの分別めんどくさいとか、中学校が遠いとかの問題がありますし。そういった面ではみどりのは住みやすいと個人的に思いますけど。ただマルシェはほんとに何とか打開策を考えて欲しい。もう、全部繋げて4店舗の運営でもいいぐらいです。

  4. 5528 ねこ

    みらい平というか、つくばみらいって書店ゼロなところが残念ですよね。

  5. 5529 匿名さん

    みらい平には魅力感じないなぁ。市の名前が恥ずかしい 泣

  6. 5530 匿名さん

    >>5528 ねこさん
    みらい平の人は柏の葉ららぽーとか守谷いくんでしょ
    行かなくても電子書籍や宅配でも本なんか買えるし

  7. 5531 ねこ

    >>5530 匿名さん
    そういう意見があるとは思ってましたけど、だからといって書店ゼロはどうかと思いますけどね。

    誰もが電子書籍を利用する訳でもないし、紙でしかない書籍もあります。

    欲しいと思った時に気軽に行ける距離に店舗が無かったり、直ぐに手に入れる事ができなかったら、それをストレスと感じる人もいるかと思います。
    (もちろん店が遠くても我慢できたり、気長に待てる人もいるかと思いますが)

    自分は欲しいと思ったら実際に店で買わないと気が済まないタイプです。

  8. 5532 匿名さん

    >>5531 ねこさん
    ちゃんと電子書籍だけじゃなく宅配とも書いてますよ

    Amazonなら当日来るよ

    ま、本屋行くのが好きな方には通用しないだろうがな

  9. 5533 ねこ

    >>5532 匿名さん
    一応宅配に対する意味合いで
    「直ぐに手に入れる事ができなかったら」としていますが…

    極度の本好きは、欲しくなったら直ぐに欲しい
    当日配達程度では遅すぎるのです(笑

  10. 5534 匿名さん

    >>5533 ねこさん

    みどりのもみらい平もどんぐりの背比べですけどね。みらい平はみらいをどこにも感じれないのが残念な所。

  11. 5535 検討板ユーザーさん

    賃貸ばっかり造ってないで建設的な方向に頭つかってくれよなあ、もう。何も生まれない町みどりの。

  12. 5536 通りがかりさん

    本屋は目的もなくぶらぶら行って面白そうな本を見つけるのが楽しい。
    みらい平とみどりの間にでも書店とかの複合施設作ってくれないかな。

    みらい平は住んでたけど街並みは綺麗で良かったね。
    たしかにゴミ捨てはとてもめんどくさかった。もちろん燃えるゴミと燃えないゴミは別だし、瓶は色ごとに分けないといけない、カンやペットも指定の袋じゃないといけなかったしねー。

    中学ができるとすごくいいんだけどね。
    あとは守谷市らへんと合併するとそれなりの規模になっていいかもね。

  13. 5537 f

    来年度からつくば市もゴミ分別始まるみたいですね。
    ゴミカレンダーの3月にそのようなことが書いてあります。

  14. 5538 匿名さん



    つくば市HPより
    平成31年4月からプラスチック製容器包装の分別収集を始めます

    http://www.city.tsukuba.lg.jp/kurashi/oshirase/1005116.html

  15. 5539 通りがかりさん

    燃えるゴミと燃えないゴミの分別というよりは、リサイクルできそうなのはそっちでって感じですかね。

    月2回の回収かー

  16. 5540 匿名さん

    みどりのの直近の本屋というとアッセの中の
    オークスブックセンターかと思うが、
    9月30日閉店だそうだ。

    次に近いのはLALAガのTSUTAYAかな、
    イーアスのアカデミアかな。どっちも遠いな。

  17. 5541 通りがかりさん

    やはりアッセは全店閉店でリニューアルですかね?

    本屋遠くなってしまいましたねー
    ララガーデンもイーアスも地味に遠いですからねー。

    儲からない業態だけど、子供も多いし、本屋がみどりの近辺にできるといいんですけどねー

  18. 5542 匿名さん

    >>5535 検討板ユーザーさん
    賃貸が多くなるのは私有地が多いからかな。
    相続税対策で供給過多になったものだから、国が融資を引き締めた。結果誕生したのがウイングオブジェ?

  19. 5543 匿名さん

    >>5535

    >賃貸ばっかり造ってないで建設的な方向に頭つかってくれよなあ

    と言っている人が頭を使ったら、さぞ素晴らしいアイデアが出るのでしょう。
    ぜひ聞いてみたいものですね。

  20. 5544 通りがかりさん

    そういえばメディカルモールも全然入りませんね。

    ようやく明日ウイングマルシェの説明会ですね。
    はたして参加者はいるのだろうか、、、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸