茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-08 23:55:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 402 周辺住民さん

    竹園でマンションなら、研究学園でマンションのほうが安いし、街並みも綺麗だしね。

    竹園でマンションやるなら高級タワーマンションじゃないと売れなそう


    みどりのなんかは普通のレベルでデザインイイマンション作ればそれなりに売れると思うけどね。

  2. 403 周辺住民さん [女性 30代]

    >>401
    個人的な予測では竹園の地価は今より下がるのではとみています。別の土地からつくばに越して数年経ちましたが、あの土地の良さはイマイチわかりません。
    田舎で何もないのにあの価格?駅から遠いのに?
    地元民のステイタス?

  3. 404 入居予定さん

    高速沿いの道路、50m位だけ工事進んでないのなんでだろ?微妙に工事の準備みたいのしてるようにもみえるし、なんかあそこだけ土地の買収遅れたのかな?

  4. 405 周辺住民さん

    ちょっと前のレスに書いてあるじゃん。読めよ。

  5. 406 入居予定さん

    >>405
    ありがとな、教えてくれて。寝ションベンすんなよ。

  6. 407 契約済みさん



    流山市都市計画事業 新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内 A78街区1画地

    NTT都市開発長谷工コーポレーションが建設する共同住宅用地

    9913㎡の用地は2016年3月下旬に受け渡され、5年以内に完成・分譲する

    場所は流山市都市計画道路3・3・28号中駒木線と、3・3・1芝崎市野谷線の交差点から東へ進んだ調整池の隣に位置する区画

    西側の中駒木線に沿う隣の区画(A67街区1画地ほか)はNTT都市開発住友商事と共同で取り組む商業施設の用地

    おおたかの森駅北口C140街区の共同住宅用地と、野田みずきの街(野田市)、みどりの里(茨城県つくば市)の5箇所(8.8ha一括取得)を

    NTT都市開発が2015年2月12日にUR都市再生機構より39億3000万戦で落札

  7. 408 購入検討中さん

    で、今は一誠商事が所有しているの?

  8. 409 周辺住民さん

    一誠が持ってるってことはNTTは投げたってことか。

    まぁ一誠が建設するわけではないから、どこかに転売するんだろうけど、分割して賃貸マンション乱立だけはやめてくれ

  9. 410 周辺住民さん

    どこかが思い切って商業施設かなんかを作ってくれたら、利用者が増えて良い循環がありそうなんですけどね〜

  10. 411 契約済みさん

    ひょっとしてだけどNTTの買った土地って公園前の所ではなく、別の所って可能性はない?

  11. 412 周辺住民さん

    そこじゃなかったら、駅交差点の造成が終わってる広大な土地ってことかな?

    そこ以外マンション建てられるような土地無さそうだし。

    あの広大な土地にはピアシティみたいな商業施設がいいな。

  12. 413 匿名さん

    鳥よし、忍家以外の飲める場所が欲しい

  13. 414 周辺住民さん

    ワイン呑めるところほしい

  14. 415 周辺住民さん

    交番と郵便局、パン屋、花屋、カフェ、ケーキ屋、ファストフードかなんか、あと駅に売店つくってくれー

  15. 416 周辺住民さん

    駅の高架下に研究学園みたいにミニファミマほしい

  16. 417 仮契約中 [男性 30代]

    今日のみどりの学園隣の公園に関する説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
    もし良かったら説明の内容を教えていただけないでしょうか?

  17. 418 物件比較中さん

    明日行けばいいのでは?


    みどりの学園の隣の公園に関する説明会
    平成28年3月10日(木曜日) 19時
    市民ホール谷田部会議室 

    平成28年3月13日(日曜日) 10時
    つくば市役所2階 会議室203

  18. 419 契約済みさん

    公園予定のところ、ショベルカーが入ってるけど、工事始まるのかな

  19. 420 周辺住民さん

    それは期待できますね。
    学校のほうも年度始まったら早々に着手しないと間に合わないですしね。

  20. 421 契約済みさん [男性 30代]

    まだ始まりませんよ。説明会いきましたが29年から工事で養生期間含め2年程かかるそうです。31年4月運用開始予定です。イメージ的には研究学園の公園でしたね。池はないですが(^^)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸