茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-08 23:55:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 442 申込予定さん

    5月が換地処分であればその後3か月は謄本が閉鎖されるから、土地の売買ができるようになるのが
    おそらく9、10月以降・・・ということでしょうか。
    まあ、みどりのが本格的に変わってくるのは来年あたりからといったとこなのかな。
    いずれにせよ場当たり的な賃貸アパートの虫食い状態にならないように、どこかにお願いしたいものです。
    どこにお願いすればいいのやら。

  2. 443 周辺住民さん

    坂東太郎はいつなんですかねぇ〜?

  3. 444 入居予定さん

    既に売買が終わってる土地に関しては建てれますからね。なので、既に土地を持ってる会社はお店やマンション建設できます

  4. 445 周辺住民さん

    結局は、目に見えて学校建設が始まらないとセールスポイントとしても弱いし、もし自分が不動産もってたら、学校建設が始まってから動き出すね。
    その方が売れそうだし、値段も多少は吊り上げられそうだ。

    計画的には学校が開校する30年4月前に完成して入居が完了するような流れだろ。

    みらい平のマンションも小学校に合わせてやってたしね。

  5. 446 444

    >>445
    確かにそれはある。買う方も学校工事してたら、わかりやすいしね。
    工事始まる前までは、見た目じゃわからんもんな。

  6. 447 匿名さん

    マンションを小学校開始時に完成させたいならもう既に何かしら決まってないと無理だけどね。

  7. 448 周辺住民さん

    もう水面下では動いてるかもな。

    秋くらいに公表されて建設始めれば一棟くらいは間に合うか

  8. 449 物件比較中さん

    都市軸道路が開通しそうだね。これでみらい平方面にいきやすくなる。

  9. 450 匿名

    >>449
    お、そうなんですか!
    開通すると萱丸駅前通りの交通量も減るかもしれませんね。

  10. 451 契約済みさん

    駅前の一誠商事の社有地だけど、貸しビルかもね。研究学園とかでも飲食店用の貸しビル作ってるし。

  11. 452 周辺住民さん

    354を綺麗にしてくれるとまた印象が良くなるんだけどなぁ。

  12. 453 周辺住民さん


    急に書き込み止まったな笑

  13. 454 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん新年度で忙しいんじゃないですか?

  14. 455 周辺住民さん

    書き込むような新情報がないしね

  15. 456 匿名さん

    みどりのは、だまってても売れる。安泰です。苦戦してるのは研究学園。

  16. 457 入居済み住民さん

    学校工事は夏頃開始っぽいですね。学園の森もまだ工事してないし、同時期スタートかな。

  17. 458 周辺住民さん

    研究学園売れてないの??
    戸建ては駅徒歩圏内はトヨタと一条くらい?

    みどりののセキスイハイムは造成は終わってるけど売れてるのかな?
    クルムヒルズはなかなか売れてるみたいだけど

  18. 459 入居済み住民さん

    >>458
    積水の所も売れてるみたいですよ。奥は大和で手前がアゲル。あと少しで完売と聞いた。

  19. 460 周辺住民さん

    イイペースだね
    早く建ってほしいものだ

    その近くで日栄も二棟建ててるよね

  20. 461 周辺住民さん

    研究学園でマンション買うなら、みどりので駅徒歩圏の戸建てって感じなのかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸