茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 15:20:29
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 422 契約済みさん

    >>421
    そうですか…まだ少し先ですね。ちょっと期待ハズレ…

  2. 423 周辺住民さん

    学校のほうは予定通り30年開校目指してほしいですね
    学校建設が始まらないと恐らく住宅やマンションが建たないと思うので。

    住民が増えないとお店も増えないし

  3. 424 匿名さん

    >>423
    目指すして?決定じゃないの??

  4. 425 周辺住民さん

    建設が始まれば実感できるんだけどね。

    まだ建設告知の看板も立ってないよね?

  5. 426 契約済みさん [男性 30代]

    看板は建ってませんが確定ですよ。公園のほうもですが夏あたりに住民説明会ですよ

  6. 427 周辺住民さん

    わくわくしてきますね!!

  7. 428 周辺住民さん

    夏に説明会ってことは工事はそれ以降か

    1年半もあれば建設や備品搬入とか間に合うか

  8. 429 匿名

    >>428
    工事は春早々に始めないと間に合わない気がするけどなぁ。

  9. 430 購入検討中さん

    NTT落札地はやはり、源流の森公園の側ではないようです。
    いったいどこなのでしょう。

  10. 431 匿名

    >>430
    どこかを取得してるのは間違いないんでしょうが…。

  11. 432 周辺住民さん

    NTTは学校建設予定の隣地のかなり広い土地かな?

    あそこなら数棟建てられる

    みらい平のデュオヒルズみたいな感じになればいいけど

  12. 433 周辺住民さん

    みどりのはなんでこんなに開発が遅いんだ?
    学校は2年かかるとしても、公園なんて今から作れば半年くらいでできるだろ。
    大きな道は途切れ途切れだし、車線は封鎖されたままだし、空き地ばっかだし・・・・・・

  13. 434 周辺住民さん

    >>433
    どこか問い合わせとか、意見いえるとこないんですかねぇ
    市長のブログみたいなやつとか?書き込んでみましょうかね

  14. 435 物件比較中さん

    理由はわかりませんが、10月か12月くらいまでは駅周辺の土地の動きがないって不動産に聞きました。
    いずれにせよ、小学校建設開始(今年の秋か冬?)以降にみどりのは動き出すんですかね?

  15. 436 契約済みさん

    今みどりのが、換地処分中だからだと思うよ。

  16. 437 周辺住民さん

    たしかみどりの換地は当初3月末でしたが、6月ごろまで遅れると聞きました。

  17. 438 周辺住民さん

    みどりのマンションが始まるのは、研究学園、みらい平、守谷のマンションが終わったらだろうな。
    守谷とみらい平は今販売中ので終わりだし、研究学園ももう新たなマンションはないかな?
    いま建ててるやつくらいか?

  18. 439 検討中の奥さま

    >437
    ということは6月以降にみどりのは土地が動き出すということでしょうか。

  19. 440 匿名さん

    >>434
    ダメ元で陳情するか、議員さんを巻き込んで請願するか。

    >>437
    つくば市HPでは5月末を目途、となっています。それはどちらの情報ですか?

  20. 441 440

    間違えました。ごめんなさい。
    ×5月末を目途
    ○5月を目途

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸