茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-08 23:55:27
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 322 入居済み住民さん

    駅出てウェルシア方面に進む線路沿いの歩道ですが、駐車場の雑草がひどいですよね。
    夏頃まで線路側もひどかったですが草刈りが入って今はきれいなのに、駐車場側は…

    あんな背の高い雑草をよく伸ばしっぱなしにするなぁと…

  2. 323 匿名さん

    >>322
    今度、通ったら抜いておきま~す。

  3. 324 匿名さん

    つくば市緑の基本計画案によると西谷田川の谷田部バイパス付近に島名・福田坪水辺の里という公園が計画されているみたいですね。
    同じく整備予定になっている源流の森(トンボ池)の方をどちらかというと優先してほしいところですが楽しみです。

  4. 325 物件比較中さん

    つくば市緑の基本計画案のパブリックコメントを3月1日までやっているんですね。
    とんぼ池の整備について少なくとも昼間でも安全に人が通れるように意見出せるのでしょうか。

  5. 326 匿名さん

    >>325
    パブリックコメントはつくば市在住・在勤・在学の団体か個人が意見提出可能です。
    昼間歩けるようにするのは公園として最低限の要件だと思いますので、さすがにその程度は整備すると思いますが…。

  6. 327 入居済み住民さん [ 30代]

    カスミ付近にスシローができるみたいですね。

  7. 328 入居済み住民さん

    >>327
    みどりののカスミですか?

  8. 329 周辺住民さん

    カスミの交差点のところで、カスミ、イバケン、元サークルKではない角のところを整備してましたが何かできるのでしょうか。
    微妙な三角地なので、ただの歩道かな。

  9. 330 契約済みさん

    みどりのにスシロー?!
    かなり嬉しい。しかもスシローが出来れば他の地区からも人が集まるようになって他のお店も期待できそう。

  10. 331 匿名さん

    スシローは研究学園にもできるらしいですね。みどりのからは距離があるから競合はしないと考えたのでしょう。

  11. 332 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん何が何処にできるとか詳しいですがどこから情報とってるんですか?

  12. 333 銀行関係者さん [男性 40代]

    R354 カスミ付近(一誠商事北側)のスシロ―計画は、ダメになって、坂東太郎の計画で動いてるみたいです。

    みどりの2丁目の2つの大街区(真瀬地区側・西谷田川側)については、計画が決まったみたいで、

    大和〇〇〇さんの購入で、民間工事になるそうです。

    正式販売は…来年ぐらいかな~(7月から民間工事開始予定)

    両方とも、戸建、集合住宅が建てらる計画

    真瀬地区…保育園の建設計画あり。

    みどりの2丁目、集合住宅が多いので、戸建住宅が多くなると凄く街並みも綺麗に見えると思うので、ちょっと嬉しい。

  13. 334 契約済みさん

    結局スシローできないの?

  14. 335 周辺住民さん

    スシローできないのかぁ…
    残念…
    需要ありそうですけどね。

  15. 336 契約済みさん

    >>333
    大和ハウスの集合住宅ってマンションですか?

  16. 337 周辺住民さん

    住宅ばかりできるけど、お店ができないのは何か理由があるの?

  17. 338 匿名さん

    >>336
    アパートでは?
    すでに1棟建ってますね。

  18. 339 匿名さん

    スシローできるって聞いたけど、なくなったの??坂東太郎とは別じゃないの??

  19. 340 契約済みさん [男性 30代]

    お店ができないのは景気が悪いからじゃないんですかね?みどりの地区は他の地区と比べて造成に時間がかかってる為分譲が遅れたから人口増加してきたのは最近だし、企業も昔と比べて体力ないから出店するには慎重なんじゃないですか?小学校や駅東のマンション?が建ってくれば変わってくるんじゃないですかね?現状カスミだけでは品薄状態が続いているから早目にもう1店くらいスーパー欲しいですけどね^_^みどりの地区は今後期待だと思いますよ^_^立地的にも研究学園、守谷といい感じに離れているので人口増加すれば出店するには魅力的な土地ですしね(^o^)

  20. 341 周辺住民さん

    スシローより、はま寿司が好きです 笑

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸