なんでも雑談「大阪中1遺棄事件は、その子の親も悪い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大阪中1遺棄事件は、その子の親も悪い

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-05-26 11:43:11

最初から、
なんで夜中に子供が出歩けるのかおかしいと思った

[スレ作成日時]2015-08-23 12:07:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪中1遺棄事件は、その子の親も悪い

  1. 1 匿名さん

    子供を見かけたのに注意しなかった大人もダメでしょう

  2. 2 匿名

    こんなアホスレを上げるヤツが一番悪い

  3. 3 主婦さん

    そうかな
    社会の関心は高いけど

  4. 4 匿名さん

    子供が重要じゃない家庭だね。大体、こういう子供の親はロクでもない。
    資産家の家では子供が数十億の遺産を左右するからね。愛情の有無とは
    これも関係ないけど。

  5. 5 匿名さん

    【大阪高槻殺人】亡くなった平田奈津美さんの両親がキチガイ過ぎる件…「いつも子供を怒鳴り散していた」「行方不明の星野凌斗君の親も何かおかしいし親同士で揉めてそう」
    http://akb48mato.com/archives/8938887.html

    教育の『き』の字もなく、とにかく怒るという感じでした。あそこの家庭は子供たちをどこかへ連れて行ってやるというようなこともなかったので、 自宅の敷地内に奈津美さんがテントを広げた時は、腹いせにやったのかなとも思いました」

    近隣住民の話を総合すると、平田さんは4人姉妹の末っ子で、借家の自宅には2つ上の姉と両親と暮らしていた。
    母親が朝から深夜まで働いて家計を支える一方、父親は家にいることが多かったという。
    母親1人で家計を支えているのには、事情があるに違いない。
    だが、近所から「仲のいい家族」とは思われていなかったようだ。それよりも、別の意味で一家は目立つ存在だったという。

    「お子さんたちが小学生のころは、子供が学校で怒られたり、友人とけんかしたりすると、お母さんがすぐ学校に抗議の電話をするので、先生たちも困っていました。その評判は地域に広まっていたし、自分自身も怒られ続けていた奈津美さんは、年頃の女の子としてもお母さんに対してあまりいい感情を持っておらず、家にいたがらないようでした」(前出の人物)
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/437197/

  6. 6 匿名

    ジャングルに仔猫を放すような感じ。

    ジャングルでもお腹を空かした猛獣がウニョウニョいる地域と比較的草食動物しかいない地域がある。

    大阪のそこは猛獣地帯

  7. 7 匿名さん

    容疑者の45歳の独身男は、常習犯のようだ、指紋を消したり手馴れている。
    未解決の行方不明事件、多くかかわっているのかもね?

    警察が決定的な証拠固めをする前に逮捕したのは、
    泳がせている間に再犯の危険がありそうだからという事らしい、相当な危険人物・・・・


    子育てせずイヌと遊ぶ独り者・・・・・・好き勝手させた親も親だな

  8. 8 匿名さん

    これを機に、こどもの夜遊びが危険であることを認識されることを祈ってます。

  9. 9 匿名さん

    45歳の容疑者、黙秘を続けているらしい、
    状況証拠だけで2人殺戮、未解決の事件まで探られるかもしれない、極刑・・・・・・

  10. 10 夢〜眠

    子供ら二人寝屋川には戻らないとか家出だよね?家出させる親の責任じゃないの?

  11. 11 ママさん

    男の子の母親は、タトゥ入れてるんでしょ?

  12. 12 匿名さん

    典型的な馬鹿親でしょう。
    馬鹿親の犠牲者はかならず子供なんですよ。馬鹿は遺伝するから大体、祖父祖母も馬鹿。
    まあこういう連中は肉欲の答えが子供だから避妊ぐらいすればいいのに
    子供を持つ責任の重さがないので子作りだけは本能のまま。
    生きていてもあまり意味のない連中かな。

  13. 13 匿名さん

    この事件の登場人物が、ことごとくろくでなし

  14. 14 匿名さん

    同感ですね。人間のクズ。

  15. 16 匿名さん

    45歳の容疑者、この手の犯罪は経験を積んで手馴れている。
    指紋を消しているし、物的証拠は不明、前回の事件ではいずれも被害者を生存させて御用になった。

    今回は、教訓を活かし、被害者を二人とも早々に殺戮・・・・・・・・
    黙秘を続ける容疑者を起訴出来るだろうか? 

  16. 17 匿名さん

    ≫15

    容疑者の身内、お友達ね、ね

  17. 18 匿名さん

    死刑は確定でしょう。
    ついでに親も保護者責任放棄で懲役にすればいい。

  18. 19 働く女子さん

    犯人も被害者も**
    で結局
    レスしている人も、童貞ニートね

  19. 20 匿名さん

    この犯人の動機は何なのかな? ショタコン?

  20. 21 匿名

    誰でも人間、理由はどうあれその方の 寿命 つまり さだめ

  21. 22 不動産業者さん

    >レスしている人も、童貞ニートね
    お前は処女か!

  22. 23 匿名さん

    みなさん、大丈夫ですか?
    怖いですよ。

  23. 24 匿名さん

    あなたは大丈夫?

  24. 25 ピース

    21さん

    ひとくくりに書くとそうかもしれません。

    無惨な状態で亡くなってしまった彼等を忍ぶと21さんの言葉では解決できない何かが心の中にあります。

    他人のお子様ですけれどご冥福をお祈り致します。

  25. 26 匿名さん

    子供は親を選べない。
    犬でもこの子達より愛情もお金も掛けられて生活してるのが居るよ。
    子供の一番居心地がいいのは家だろう。そこに居られないのは親が悪い。

  26. 27 匿名

    一番悪いのは殺人鬼でしょ?

  27. 28 匿名

    ↑勉強に関して子供の居心地がいい場所は、家ではなくファーストフード店や塾の自習室だって。自分の部屋があっても落ち着かないとか。

  28. 29 匿名

    そりゃそうですよ、狭いマンションで自室があっても兄弟姉妹がいたら騒がしくて勉強できないじゃないですか。まして夏休みです。近くの図書館がいいと思います。

  29. 30 匿名さん

    それは親父の稼ぎが無いからだね。
    親父は家族に有り余る裕福を与える義務があるからね。

  30. 31 匿名さん

    息子が中一の頃
    息子を、親の命を賭けても叱ろうと決めた事は、たった一つ
    『夜の外出、外泊』

    だって、殺されちゃうもの。
    当時、可愛い男子が殺される事件がありました。

    その為に、第一に居心地の良い家庭つくりを心がけました。
    仕事でどんなに疲れて帰宅しても、翌日早朝出勤でも、子どもには全く罪は無いのだと。

    子どもの穏やかな心と穏やかな家庭。

    被害者の親は、どうだったのかな?

  31. 32 匿名さん

    そんな親父の義務は今の時代は古くさい。そういう考え方もあるかもしれないけれど。
    少子高齢化の時代で、小さい子を高齢者が助けなくてどうするの?
    寝屋川市の高齢者はたくさんいるはず。
    なのに何もしない何もできない、無情の響きが聞こえて来ませんか?

    私は心から彼等の嘆きが痛いほどわかります。親ですから

  32. 33 匿名

    他人の事は関係 これが現実

  33. 34 匿名さん

    32さん
    31ですが、母親です。
    父親は深夜0時を回っての帰宅でした。
    泥酔しての帰宅で、母と息子達にとっては最悪な毎日でした。

    そんな父親を持った(正気の時は普通の父親)息子達の心が荒れないように色々と気遣いました。

    父親帰宅の深夜0時までに、勉強と入浴を済ませて布団の中で狸寝入りをしました。
    残業で、母親の帰宅が10時過ぎる日は大忙しでした。

    早朝5時の出勤でも、弁当作りを欠かした事がありません。
    それが、
    息子達が、ユニフォームなど自分達の洗濯や風呂掃除の家事を率先してやり
    深夜の徘徊とは無縁な生活だった大きな要因だと思われます。

  34. 35 匿名

    被害者の親は子供の死という極限の悲しみを負っている。
    反省し悔やんでも悔やみきれない心境の今、部外者があれこれ言ったところで大きなお世話なんだよ。

  35. 36 マンション住民さん

    >>35
    まさにその通りだと思います。
    これ以上の悲しみにムチを打つようなコメントはやめてあげてほしいです。
    みていて気の毒です。

  36. 37 匿名さん

    そう思う。一時的には反省するでしょう。

  37. 38 主婦さん

    そうは思わない
    子を持つ親なら尚更

  38. 39 匿名さん

    朝まで一睡もせず、全然寝てないので車に乗って爆睡中に・・・・・・・黙祷

  39. 40 匿名

    所詮は懲役浩二のすることや あんなもんやろ

  40. 41 匿名さん

    この容疑者はやっかいだよ、
    指紋は消す、証拠は残さない、車も監視カメラのない小道中心の走行、

    高槻の遺棄現場は、監視カメラが離れていたので気が付かなかったのだろう、
    農道が多いあんなところに監視カメラがあったとは・・・・だろうな

    直ぐ近くに高校や中学校があるので、はぐれた子どもを狙って普段からウロウロしていたのかも?

    逮捕されても黙秘を続けているらしい、ムショ生活も馴れているものね、
    テレビのタレント弁護士が「何もしゃべらなくていい」と応援もあった。人権人権商売商売

    未解決の余罪がありそうな感じ、
    おまわりさん、シャバへは出さないでね

  41. 42 主婦さん

    夜の理由なき子供の外出に、親に罰則を設けるのはいいかも。
    ただ最近は、小学生の塾も平気で夜10時とか過ぎるから何かルールーを作らないと。

  42. 43 ご近所さん

    ルールー?

  43. 44 匿名さん

    そう、ルンルン

  44. 45 匿名さん

    スタンガン、手錠、注射器 ・・・・ 
    45歳の容疑者、お医者さんごっこじゃないよね

  45. 46 匿名さん

    犯罪歴をきちんと調べれば良かったのに。
    元警視庁刑事の話では前歴を調べてこれが出てきたら拘束すると
    話していた。

  46. 47 匿名

    もう手遅れ

  47. 48 匿名さん

    夜遊びの代償とはいえ可哀想だな

  48. 49 匿名

    誰が?

  49. 50 匿名さん

    犯人が

  50. 51 匿名さん

    容疑者だろう、

  51. 52 匿名

    極悪人なのは間違いない

  52. 53 匿名さん

    極悪人でも凄い、証拠を残さない、
    高槻の死体遺棄現場に隣接の監視カメラがなかったら、迷宮入り事件、

    警察の努力は認めるが、容疑者の行動範囲や証拠隠滅能力は高い、起訴は大丈夫か?

  53. 54 匿名

    犯人、秋葉原でナンパしてたそうだ。45歳にもなってナンパなんて完全にバカだよね。

  54. 55 匿名さん

    うちのバアチャンは老人介護施設でナンパかけられてたぜ

    しねやクソジジイ

  55. 56 匿名さん

    白内障のじいちゃんは、汚いものが良く見えなかったのだろう、

  56. 57 匿名さん


    おまわりさん、この人です

  57. 58 匿名さん

    いんにゃチナウ、ボクじゃない隣りのひと・・・・・

  58. 59 匿名

    この事件があり その後、全ての人間が極悪人に見える

  59. 60 匿名さん

    >>59
    そういう人が些細なことでも通報するのだろうな。
    地域防犯メールで
    「小学生が遊んでいたら「こんな所で遊んでいたらあかん」と声を掛けられる事案が発生」
    「女子中学生に男が「おはよう」と声をかける事案が発生」
    みたいなの。
    世知辛い世の中だねえ。

  60. 61 匿名さん

    そう、45歳の独身男は交番に連行、持ち物検査、手錠など所持していたら、
    市中引き回しのうえ、足錠によりうさぎ跳び1キロを命ず、

  61. 62 匿名さん

    45歳の札付きの変質者独身男
    職務質問の持ち物検査でスタンガン所持が判明しました。

    警察官「これは何の目的で持ってるいるのか?」
    男「護身用です」
    警察官「任意提出してもらえますか」
    男「嫌です」
    警察官「・・・電池は入ってないし・・・まっ、いいか、はい返却します」

    返すなよ。

  62. 63 匿名さん

    そう、善科8飯、呼び込みナンパの達人、杉下右京以外のデカなんて軽い軽い。
    なんにもしゃべらないけど、3食昼寝付きはキチンと確保、行儀はよんろしい。

    人権弁護士あこがれの容疑者、殺人の証拠はなーんも残さない、
    その内、釈放?

    で、人権や法律の見直しのキッカケ、今のままでは殺され損、歴史に残る事件かもね

  63. 64 匿名さん

    だんまり・・・・・・

    静かぁなぁ静かな ♫ さぁーとのあぁーき ♫

  64. 65 匿名さん

    死体遺棄罪だけなら、直ぐ出所じゃないの?
    あの手の犯罪は、不治の病いだというし、恐ろしい社会だねえ・・・

  65. 66 匿名さん

    黙秘を続ける容疑者を四方が壁だけの部屋に留置する。

    すると
    ・喋るから出してくれ!
    ・気が狂う

    どちらでもいいような。

  66. 67 匿名さん

    そりゃ、人権無視、
    メシ、オシッコ、寝るはキチンと意思表示している。
    ダンマリ続けて、もうすぐシャバだもんね、

    名前変えて、自衛のスタンガン持って、遊びの手錠持って、ヒミツの注射器持って・・・・
    「ぼくちゃーん、あそぼ・・・・・・道おせーて・・・・・」

  67. 68 匿名さん

    朝まで遊んで帰ってこない子供は、恥ずかしいけど警察に届けないとね、
    まだ、生きてる場合もあるだろうしね。

  68. 69 匿名さん

    監禁事件 容疑者、いずれもわいせつ目的


     大阪府寝屋川市の中学1年、平田奈津美さん(13)への死体遺棄容疑で

    逮捕された山田浩二容疑者(45)が13年前に起こした監禁事件で、

    約1カ月の間に男子中高生を含む少年7人が被害に遭っていたことが、

    当時の弁護人らへの取材で分かった。

    いずれもわいせつ目的とされ、車に連れ込んだり、手錠をかけたりしていた。


  69. 70 匿名

    まぁまぁ

    70ゲット

    ということで

    (^。^)y-.。o○

  70. 71 匿名さん

    迷宮入り?

  71. 72 匿名さん

    疑わしきは罰せず・・・・かな? 

  72. 73 匿名さん

    こいつは放流しちゃいかんだろ
    おにいちゃん、おじょうちゃん、おじさんは帰ってきましたよって

    ・・・また、繰り返す

  73. 74 匿名

    昨日、関東のローカルニュースにて子供の深夜徘徊について取り上げていて、渋谷では小・中学生が22時過ぎまでうろついていなかったものの、埼玉県JR三郷駅前や千葉県JR柏駅前では22時過ぎても中学生がうろついていた。三郷駅前でインタビューを受けていた母親ったら、22時過ぎての行動項目を全て認めてた。本当に情けないね。

  74. 75 匿名さん

    未成年は、21時から5時までは外出禁止。

    アルバイトや塾の場合は、関係先の証明書を持って、都度、警察の許可を受けて外出のこと。

    万引きや援交も減少じゃーい!!

    で、いかが?

  75. 76 匿名

    ↑そうですね。あとゲーセンは18時以降出入り禁止を16歳以下から18歳以下にして欲しいですね。あと駅前などの風俗や居酒屋の客引き取り締まり強化して欲しいです。

  76. 77 匿名

    だいたい条例があるのに10時頃まで営業してる塾は犯罪作成のためなのか

  77. 78 ご近所の奥さま

    最近報道がない

  78. 79 匿名さん

    熱しやすく冷めやすい日本人だから。
    半年前の重大事件とか思い出せないでしょ。
    湯川さんと後藤さんとか言われたらああそうそうって感じ。

  79. 80 匿名さん

    それは重大事件ではないからです。

    湯川さんと後藤さん?
    と、しばらく考えて

    ああ、あの頼まれもせんのに危ないところに行って
    首チョンパされたアホたちね
    ですよ。

  80. 81 匿名さん

    ああそうそう

  81. 82 匿名さん

    証拠ナシ、だんまりには手も足もでまへん・・・・・
    シャバへ出たら、皆はん気をつけなはれ、自己責任でっせ。

  82. 83 匿名

    子供を深夜への外出を許可する親も悪いとは思う。
    大阪は本当に治安が悪いのですね。

  83. 84 匿名

    山田が一番悪い

  84. 85 匿名

    罪人が一番悪い。これが正解!

  85. 86 匿名さん

    >>85
    罪人が一番悪い
    放置した親は2番目に悪い

  86. 87 匿名さん

    勿論、罪人(殺人者)が悪

    夜の街には殺人者が潜んでいる
    子どもが夜間外出すれば、その殺人者に遭遇する

    「子どもの夜間外出を阻止できるのは『親』だけ」

    子どもを夜間外出させる親は逮捕される国もある

    この子達の親は、どうして?
    親失格


  87. 88 匿名さん

    容疑者はダンマリ戦術・・・・・・・
    テレビで弁護士が「何にもしゃべらなくてよい」と後方支援、

    困った国だねえ・・・・・・

  88. 89 匿名さん

    メガネをかけた若い弁護士だったねえ、「容疑者は、しゃべらなくてよい」と言ったねえ、
    法的にはそうだろうが、悲惨な事件を解明するのに人間らしい発言はできないのかねえ・・・・

    ま、犯罪がなければ弁護士さんの商売も成り立たないだろうがね?

  89. 90 匿名

    >大阪中1遺棄事件は、その子の親も悪い
    育て方を間違えると、こうなってしまう
    しかしなんですぐに殺してしまうのか?

  90. 91 内田坊主瑞穂

    つまり、こんな風にいじめてたからだろ

    1. つまり、こんな風にいじめてたからだろ
  91. 92 内田坊主瑞穂

    後ろも笑ってるし

    1. 後ろも笑ってるし
  92. 93 匿名

    親はいつまで子どもの責任をとらないといけない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2