住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-08 14:16:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575334/

[スレ作成日時]2015-08-04 10:06:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART98】

  1. 122 匿名さん

    >113

    1LDKは単身、2LDKディンクスみたい。このへんのマンションでは広い方で
    友達も呼べるんじゃない、数分でビジネスホテルもいくつかあるし、
    各室、リビング、洗面室、洗面窓、廊下、トイレ等殆どの部屋に収納がついてるし、2LDK

    でも、頭金として用意した4千万円では買えない。退職金があといくらか分からな
    かったけど何とかなると思って2度目のローンに。50歳~65歳で予想以上に増えいて

    おまけに1軒目が売れた。定年で賃貸控除の10万円が無くなるから、賃貸は売りたいと
    思っていた。そんな訳でもう完済できるが定期預金も追加してゴールドコースは続けよう。

  2. 123 匿名さん [ 40代]

    >>116
    2010年もほぼ同じ傾向なようで

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

  3. 124 匿名さん

    >>105
    職業によって住居形態、居住地が縛られる。
    何とも不憫だ。

  4. 125 匿名さん

    >123

    http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
    年齢別における、年齢別自然妊娠率、流産発生率、ダウン症発生率

    20歳 -30歳 -35歳 -40歳 50歳
    10% 10%  25%  40% 50%

    逢坂文夫氏のデータでも27歳以下では、どの階も5%前後、違いはありませんでした.
    もともと年齢別の流産率には大きな差がある。もし階数で差があれば、27歳以下でも
    差がでないとおかしい。これは年齢別に差があるということで、

    6階以上&33歳以上で44%が流産。33歳以上で流産が多いと結論付けるべき。

    この人この年齢でも講師だね。助教授、教授には一生なれないね。

    1944年16年以上かけて、随分昔の医療データもあるようだ。461人で十分な人数?
    第一子のみを出生した人だけを対象に行いました。このときの調査の母数は461人でした。

    卵子の状態は32、33歳ことから大きく変化してくるのが一般的です。
    高い階で、というより、1階以外の人は皆階段ではなくエレベター使うよ。

  5. 126 物件比較中さん

    階数なんかより、地域別の平均寿命の方が圧倒的に環境による差がでるよ。

    長野県が一番長寿のは周知だが、東京でも西側郊外の寿命は高く、都心3区や東側の寿命は低い。
    偏西風により西側の空気はきれいなことや豊かな自然環境が要因。

  6. 127 物件比較中さん

    そういえば、離婚率なんかも武蔵野市世田谷区といった西側郊外が極めて低く、離婚率最悪の港区を筆頭に、都心や東側は離婚率が高い。ビルだらけでイライラするのかも知れない。

  7. 128 匿名さん

    一戸建にして良かった・・・^^*)
    http://oh.openhouse-group.com/feature/img/20141112_1.png

    役所の手紙をちゃんと読んだら、戸建ても耐火・準耐火の3階建てであれば
    マンションと同じく5年間減税対象なのね。
    なんだか得した気分♪

  8. 129 マンション住民さん

    うちのマンション、大島てるに載った。
    一番起きてほしくないことが起きちまった・・・。
    しかもそれ以降、地縛霊が出るマンションという噂まで立ってるらしい。
    参った。

    間違って96に同じ内容書き込んでしまったので削除依頼出しておきました。

  9. 130 匿名さん

    千葉県のやつぅ?

  10. 131 匿名さん

    >>129
    友達の住んでるタワマン、大島てるに載ってるんだけど、その友達は一切知らないらしい。超大型だと、そんな事件や事故があっても、住人同士知らないもんなんだなと不思議に思った。

  11. 132 匿名さん

    >125
    エレベター×
    エレベーター〇

    >122
    >殆どの部屋に収納がついてるし
    どの部屋にも収納がついてるし

    >50歳~65歳で予想以上に増えいて
    増えていて

    意味不明で無駄なスペースが2箇所など
    全体的に文章が幼稚すぎる。

  12. 133 匿名さん

    >>125
    論理的に考えることが苦手なようですね。

    >もともと年齢別の流産率には大きな差がある。もし階数で差があれば、27歳以下でも
    >差がでないとおかしい。これは年齢別に差があるということで、

    はぁ。なぜおかしいのか説明を。
    「27歳以上に有意な差がある」という統計的事実をあなたの根拠もない主観(27以下でも差がでないとおかしい)で否定するのは、非論理的です。

    で、あなたがわざわざ引用したサイトは、卵子提供を生業とする、日本の倫理規定をかいくぐる業者なわけですが、、、
    で、そのサイトで30歳の流産率は10%のわけです。

    三好さんの調査では。
    28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%。
    ほぼ、1~5階については、あなたの引用した卵子提供を生業とした業者の30歳での値と同じわけです。
    しかし、6階以上は有意に増えています。



  13. 134 匿名さん

    >133

    高齢出産の危険性を述べたリンクで、逢坂文夫氏のマンション高層階以外の文書は
    今ではいっぱいある。リンクの最初が卵子提供を生業とした業者のページだったんだね。

    日本産科婦人科学会のならいいかな。まだ他にもいっぱいあるよ。

    http://www.k-sato.com/antenataldiag/admatage/admatage.htm
    高齢妊婦のページ

        <25歳 25~29歳 30~34歳 35~39歳 40歳以上 合計  
    妊娠数  90件 673件  651件 261件  92件  1767
    流産数  15件  74件   65件  54件  38件   246
     %  16.7 11.0  10,0 20.7  41.3  13.9

    高齢で妊娠することの危険性
      a.妊娠しにくくなる。
      b.流産しやすくなる。
      c.子どもさんに染色体異常が増える。ダウン症になる。
      d.年齢が高くなると、高血圧、糖尿病、子宮筋腫などがふえてきます。

    逢坂文夫氏はまだ昔の古いデータを使っているの。助教授にも昇進できないのは当然。
    6階ちょっとのマンション。いつの話。

  14. 135 匿名さん

    >133

    君はスカイツリーは勿論、超高層ビルは無理。13階程度の高層ビルも避けたほうが良い。
    軽井沢など標高千mは有る。長野くらいでも無理かな。ゆっくり登れば平気なのかな?

  15. 136 匿名さん

    大きな要因として微細な揺れが関わっていると言われていますので
    ビルの高層階で常に生活することに問題があるのですよ。

    標高に関しては、高所になるほど(ビルレベルではなく)紫外線が強くなるので
    低所の人たちよりも皮膚ガンのリスクが高くなります。

  16. 137 匿名さん

    >136
    >>微細な揺れ? 何だそれ、揺れがあれば地震計に記録され、確認できると思うけど

    そんなの感じた事ない。揺れがあったと思った時は地震情報に震源と大きさ、各地の震度が
    出ている。それには載らない揺れ?それでは分からない。遊園地の乗り物じゃないし。

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

  17. 138 匿名さん

    う〜ん
    頭の悪い発言としか…
    高層建築物は建物のしなり特性から、風が吹くと常に揺れているんだけど
    それは周波数と同じで体感できる人と出来ない人がいるくらい微細なもの。
    それが影響しているのではないかと言われている。

  18. 139 匿名さん

    >>133の圧勝ですね。
    137は負けず嫌いな性格のようですが
    頭が良くないみたいですね
    133と比較すると論理的思考など頭のレベルが
    違うのが良く分かる。

    俺は思わない!小学生の男の子か。

  19. 140 匿名さん

    >139

    超高層じゃなくて単なる13階建ての高層ビルだからしなったりしないよ。地震でも
    何も倒れなかった。震源地ではないからね。頭おかしい人ですね。

  20. 141 匿名さん

    >140
    小学生の男の子みたいな方へ
    痛いところを突かれて顔真っ赤にして
    誹謗中傷ですか程度が知れていますね。

    微細な揺れもない、しならない、と断言するなら
    エビデンスを出して下さいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸