マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 12:59:42
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サカイ引越センターってどうですか?その2

  1. 503 名無し

    さかい引っ越しセンターに 見積もりをしてもらって ゴミ処分を頼んだのにお金だけ取られ引っ越し先にゴミを持って来られた。新しい家がゴミ屋敷に。今処分代返せと言っているところです。他の引っ越し業者より 倍の値段を支払ったのに。納得出来無いです。

  2. 504 匿名さん

    パンダ見ること減ったけど。

  3. 506 匿名さん

    [No.430~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 507 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 508 評判気になるさん

    サカイ引越センターは売上日本一だといってるが、お客様相談室は3人しかメンバーいない。
    しかも係長が責任者で他部署のいいなりのようだ。
    最初は常識の通じる会話したかと思ったら、次に電話きたときには論理的な説明なしにそれはできないなどと平気で言ってきた。
    会社の姿勢として基本的に壊れたら直すけど、壊れないように扱う対策は絶対にしないというスタンス。
    どうも社長さんは現場に注意できないし、責任感もない人のようだ。
    荷物を出したら、あとは見えないところでどう扱われるか神頼みで依頼する覚悟が必要。
    PC・ビデオなどデータ関係や精密機器・ガラス製品など、思いの強いものある人は後悔することになる。
    同じ嫌な思いする人がでないように今後の対策についても突っ込んだが、無理でした。
    経験上、二度と使いたくない引越業者でしたので、皆さんもご注意ください。
    (古い経験では、アリさん、アートは良かったです)

  6. 509 石川県で引越し

    サカイの見積もりとりの営業さん、最初の電話対応はとても良かったし、ちゃんと社内教育などトレーニングされてるんだなと感じました。そして当日の引越しに来られた2人もテキパキ作業して頂き、本当にサカイさんにして良かったな?と思ったのもここまで!苦笑。洗濯機を取り付けに来た2人が、まー軽い笑。エレコンというサカイの提携会社。挨拶もそこそこに(もちろん名刺なし)に洗濯機をパッと見て、あー、これは追加料金いります、かさ上げします、あと蛇口が特殊なので、これも今からホームセンター行って買ってきますわ!等言って、合計10560円。洗濯機には素人ながらウソを言われているのが分かるレベルの対応でした。請求書あげてもらい、当日支払うのやめようと思ったが、面倒くさいと思い支払いました。何ならより良い状態にできますよ、追加料金でみたいなことを言ってました。なるほどねー、こうやってお小遣い搾取できる顧客か否か試して、支払う人からはよりとってるんだなと感じました。一旦支払いましたが、不必要な取り付け部品に関しては、返却してもらうために戦います。同じ被害を出してはダメだと思いますので。
    最後の最後で、サカイさんの他の社員の努力を踏みにじるという、残念なエレコン。許さんぜよ笑

  7. 510 匿名さん

    客のベッドで昼寝してんだってさ。

  8. 511 匿名さん

    営業も当日の作業員も感じよく、てきぱき作業してくれたものの、木製家具の一つに傷が数個ついてしまった。その家具を買ってから日も浅く、大事に使っていたのですぐに気付き当日のその場で指摘。
    安心保証パックも入っていたが、結果は「保護カバーをしていたから引越が原因ではない」の一点張り。保護カバーしてたって現に傷がついてるし、明らかに誰が見ても分かる傷なのに。
    埒があかないので泣き寝入り。毎日目につくところに傷がありサカイに頼まなければ良かったと日々後悔中。
    破損の保証は、作業員ががっつり荷物を落としてバラバラにでもならない限りされないみたいなので要注意。

  9. 512 名無しさん

    エレコン名古屋
    12月末にエアコン取り外し、1月7日に新居に取り付けで加藤+女性の二人できました。
    時間に1時間遅刻、作業に2時間掛かった時点で「この部屋にはスペースの問題で取り付けできない」とか、は??
    先に言えよ、2時間ドスンドスン何やってたの?
    結局隣の部屋に取り付けることになり「配管足りないので取ってきます。事務所すぐそこなので」と出ていき1時間帰ってこない。
    帰ってきて1時間作業、その後室内機を壊したと言われました。
    はぁぁ??ふざけんな。
    挙句「こちらの過失が0とは言えないので、修理代はこちらでもちます」って…お前らの過失100%だろ。
    2か月前に買ったエアコン壊すなよ。
    何しに来たの?うちはデートスポットじゃありませんけど??
    それから2週間経ちましたが、未だにエアコンは戻ってきていません。
    エアコン名古屋からはこちらから連絡しなければ連絡なかった挙句「メーカーに部品を発注していて2週間くらいかかります」と電話が、そしてそれから1週間経った今日また電話で「まだ2週間くらいかかります」って馬鹿なの?クソなの?
    新しいの買って返せよ。そろそろ消費者センターに電話しようと思ってます。

  10. 513 匿名さん

    会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。

    仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。

    素晴らしい会社です、株式公開していたら株主になりたいものです。

  11. 514 練馬さかいバイト

    >>488 もとサカイ子会社の者ですさん

    >>482 そもそも。。さん
    自分は単発バイトで働いているモノです。
    自分は車の免許も持っていませんし、トラックなんて普通、乗るモノではないじゃないですか。
    毎日来ている人間ならまだしも、本業がある為週に1日あるかないかぐらいの感覚で仕事しています。
    やることなすこと全て「初めて」なので意味が分からないんです。
    でも少しでも用語を覚え様としたり、モノを落とさい様に慎重にやってます。
    でも「ゆっくりで良いよ」と言うが「急いで」と言うし。
    まだ一週間ぐらいの新人なのに凄い重たい荷物をいきなり2つも運ばせるし。


    「説明」も頭ごなしで「指導」とはとても思えません。
     
    「動きが遅い」「向いてない」「やる気あるの?」「お客様にみっともないから見せられなない」「覇気がない」「コミュニケーション能力がない」だの散々言われて。

    そんな頭ごなしに言われて、覚えたくても、動きたくても心が「怖い」って思ったら動けなくて。

    せめてモノを落とさない様にしようとしても、落としてしまって。

    幸い傷にはならなかったので良かったのですが、
    落としたことを注意されるなら分かります。

    が関係のない事まで言われてしまいます。

    「言い方がキツイです」と言うと
    「仕事もまともに出来ない人間が何を言っているんだ」「お前に何が出来るんだ」
    と言われました。

    じゃ貴方は何が出来るの?
    指示も出来ない。
    指導も出来ない。
    説明も出来ない。
    人を上から目線で見ることしか出来ない。
    それでコミュニケーションを取れって無理。
    その人に合わせてその人が分かる様に説明や指導出来ないのに。
    何がサービス業だ!
    ちゃんと理解出来る様に分かり易く丁寧に上から目線ではなく、頭ごなしではなくこちらのペースに合わせてくれないと。
    追い込まれれば出来る方もいます。
    飲み込みが早く出来る方もいます。

    でもそう言う方ばかりではないんです。

    人には特性があって、自分は覚えるのは苦手ですが持久力はあるし、体力もあります。

    だから本業だって同じ所で13年間働いています。
    しかも介護ですよ。

    コミュニケーション能力なかったらどうやって介護やるんですか?

    色々な個性や障害や病気を持っている方々に寄り添いながらやって行くのが介護です。

    頭ごなしにやっていたのでは誰も介護出来ないし、して欲しいだなんて思えない。

    貴方の様な人間がサービス業なんて向いてないと思う。




  12. 515 匿名さん

    会社の理念も素晴らしいし、すべての社員が驚くほど皆優秀です。

    仕事も完璧そのもので、全く文句のつけようもありません。

    素晴らしい会社です

    今後も着実な成長が期待できますね。

  13. 516 匿名さん

    最近は黄色トラックが減ったねぇ。

  14. 517 匿名さん

    そうでもない。

  15. 518 サカイで引っ越しました

    サカイのリーダーの言うに「市の中で養生指示に一番厳しいマンション」に引っ越しました。サカイを選んだのは、引っ越し前に管理員さんから「サカイが一番丁寧」と教えていただいたからです。当日は3人で来て、リーダーに気持ちの心付けを渡しました。ベッドや机の裏のホコリも頼まなくても拭いてから積んでくれました。最後まで気持ちよく作業してくれました。見積時の年配営業マンさん、こちらが当初金額に少しポーズで難色示すと「ではこれで!」と1万円値引きして提示、必要以上に粘るのも何なのでそれで即合意。当日前に営業マンさんに少しわがままお願いしましたが受入れていただけました。サカイ、私は良いと思いました。

  16. 519 買い替え検討中さん

    ま、サカイ含め、傷をつけられなかったことが1度もない。
    引越しはそういうもんと諦めて頼むしかない。

    あとは、当日来るやつの雰囲気が良いか悪いか、靴下が臭いか臭くないか、汗ダラダラ落としていくかいかないか、くらい。ガチャみたいなもん。

  17. 520 通りがかりさん

    >>200 匿名さん

    たった今私もボッたくられました。笑

  18. 523 評判気になるさん

    止めた方がいいです。私は、サカイ引越センターの下請け会社のトラックに乗ってるドライバーですが、まぁ?ひどいのなんので、他のお客様の荷物を間違えて積んで運ばされて、大阪から東京の品川区にトラックを着けたら、私の荷物じゃありませんって言われ、大阪のサカイの班長のミスで、私は、嫌な目で、見られ、大阪の支社から、私が悪いように言われ、怒りが頂点に登りつめ爆発しました。自分達のミスを私達、協力会社に、押し付ける、そんな会社が、引っ越しマイスターなどと名乗らないでもらいたいです。荷物を足で、蹴って渡す若い奴らもいます。サカイ引越センターは、おすすめできませんよ。

  19. 524 名無しさん

    見積もり時、搬出時の作業員3名、搬入時の作業員3名で金額が書いてあった。色々と値引きしてもらったが、引っ越し当日の作業員は2名ずつ、、、引越しも終わりかけの頃に1名来ましたが片付けだけして帰りました。実質作業員代減して金額変わってないやん。
    もちろんクレーム入れました。

  20. 525 通りがかりさん

    サカイに頼んで後悔しています。見積もりの時に、こちらがお願いした搬入方法では追加料金がかかると言われました。了解した上で、お支払いをしました。しかし、当日違う方法で搬入されたので、理由を教えて欲しいと問い合わせの電話をしましたが、担当が不在なんで確認して連絡しますと言われたきり、何の連絡もありません。

  21. 526 名無しさん

    [No.521~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 527 通りがかりさん

    サカイの車がマンション入り口を塞いで車の出入りがしづらいため、車を動かしてもらうよう(2mくらい前に出せる余地あり)そこにいた子に言ったら「今運転手呼んできます。」ってしばらく待たされ、その間に切り返し何回かして入れるようにはなったけど、出てきた運転手は
    は?入れたんじゃんみたいな顔して結局車動かさず、どういう教育してんの?CMでは研修棟作って研修してますとか言ってるけど、他の住人に迷惑かけないようにするのは最低限の教育では?
    私はアートに頼んだけど対応すごく良かった。

  23. 528 名無しさん

    引っ越し会社とキックボクサーは大学中退が多い。

  24. 529 名無しさん

    中学と高校時代にボスだった男も多く働いてる。
    沢山の手下達からも慕われてるような奴。

  25. 530 eマンションさん

    サカイは最近みない

  26. 531 eマンションさん

    サカイは大阪伝承?

  27. 532 匿名さん

    サカイ引越センターの評判がよかったので決めましたが、エレコンの評判は本当によくない・・・
    今となっては後悔しかありません。
    高いエアコンなので、しっかり誠意をもって仕事に臨んでほしいです。
    いろいろオプションを提案してくる
    なんとかして追加料金をとる
    そこまではいいとしても、雑な取り付け、故障しかねない作業工程、家に傷をつけかねない作業の仕方、そのあたりは本当になんとかしてほしいものです。

  28. 533 名無しさん

    ひき逃げや傷害罪で逮捕されてるスタッフも雇ってるらしいよ。

  29. 534 さくらのみや

    今日サカイで大阪市内の引越しをやりましたが、酷い対応でした。
    旧住まいの元々備え付けの照明が突然落下して破損。

    誰も居ない時に作業後すぐに落下しましたが、6年間住んでて引越しの日にピンポイントで落下なんてするかな?と思い、安心パックにも入っていたので保証の旨を聞くも最大3割までしか保証しないと言われました。
    その時のスタッフの対応もあたかも自分は悪くないスタンス…安心保証についての話は一切なし。
    ドア、窓を開けっ放しで作業してたから風で突然ドアが閉じた瞬間に落ちましたよね?とか呑気な事を言う始末。そこまで分かってた上でそういう作業してこの結果を招いたのならサカイの不手際やんけ…

    しかも見積もり時は全員訓練を受けた社員が来ると言っていましたが、今日来たスタッフの3人のうち2人はめちゃくちゃど素人丸出し。
    指示されないも何もできないし、態度も最悪でした。

    安心パックに入ってもけっけょく保証を渋るので要注意です。
    サカイに頼んでほんと後悔してます。
    みなさんも気をつけてください。

  30. 535 匿名さん

    引越を予定しています。
    以前サカイに引越を頼んだ時には作業スタッフが感じ良かったので、見積りを頼みました。
    しかし、今回の営業の方の説明が色々不安だったので、断ろうと思うのですが、本当の所はどうなんでしょうか?
    段ボールが引越当日にフタが開いていた場合、スタッフがガムテープでフタをしたら一箱1500円追加料金。
    補償は30万までは免責なので、壊してもほとんど支払われない。1500円で独自の保険があるが、それも支払う場合もなるべく安い価値相場をネットで探す。
    営業なのにマイナスな事しか言わず、1時間かけて見積りしたのに、帰る間際に「上司に連絡したら今決めていただいたら、〇〇円(かなり値引)になります!」とのこと。芝居なのがみえみえ。
    荷物もかなり少なく見積もっていたようでしたので、もらえる段ボールも少ないだろうし、実際の引越スタッフもこれでは困るのでは無いのかな。
    実際、段ボールが開いていただけで追加料金取られた方いますか?


  31. 536 匿名さん

    サカイのエアコン取り付け業者、窓から吹き込むほどの大雨の日にもかかわらずエアコンの真空引きを1分程度しかしていなかったのですが大丈夫でしょうか?
    またそれとは関係ないと思いますが、クリーニングしてもらったエアコンから腐った雑巾みたいな悪臭がします。クリーニング前はこんなことなかったのに。でもちゃんとクリーニングされているかどうか確認のしようがありませんし、お金だけもらって何もしていなかったとしても客には分かりませんよね。騙された気がします。

  32. 538 名無しさん

    ほんとやめた方がいい。
    ボッタクリにも程がある。
    見積もりに来た営業のおっさん、足くさいし、トラックの大きさが明らかに荷物に対して大きすぎたから一つ下のでいいですって言っても中々認めずでこっちも粘ってやっと1つ小さなトラックになったけど、それでもまだまだ余裕でガラガラだった。
    トラックの大きさで値段決まるからご注意を!

    広島のサカイまじでくそ!

  33. 540 名無しさん

    引っ越し会社の明るいCMは実際の中の厳しさを隠すためのカムフラージュ。

  34. 541 名無しさん

    引っ越し会社は相撲部屋と同じ。
    厳しい世界。

  35. 542 匿名さん

    安くて作業が丁寧だから安心できるよね。

  36. 543 匿名さん

    それはない

  37. 544 匿名さん

    作業のお兄さんが超イケメンでカッコいー。

  38. 545 匿名さん

    それもない

  39. 546 eマンションさん

    他に類を見ない程の低ランク企業ですね。
    コールセンターに電話すると、「お早い見積もりなのでお安くできると思います。」
    実際に来た営業マン。見積もり出す→以降無言→値段のことを何にも言わないからどれくらい安く出来るのか聞く→それは言わないです。
    こっちからしたらはー?ですよ。誰がそんな横柄な態度で、定価で依頼すると思ってるんでしょうね。こういう馬鹿な人間を副主任にする低ランクな企業だと思いました。見積もり取ったのさえも間違いだった。
    ちなみに以前利用したときも家具に傷つける、時間通りに搬入出来ないなどひどい企業でしたので、だしにする程度のつもりでしたが、以後話もしたくないですね。

  40. 547 名無しさん

    このご時世に見積もりに来た営業マンが手を洗わないとかありえん。
    他の営業の方は皆手を洗ってる。
    こんな気が遣えないところがまともな仕事できるわけが無い。

  41. 548 匿名さん

    サービスが行き届いているし、仕事が迅速だよね。

  42. 549 通りがかりさん

    >>368 匿名さん
    うちも全く同じです。自転車置き場崩壊。当て逃げです。防犯カメラで分かったので警察にも相談し、当て逃げ現場近くで作業をしていたトラックを限定し、警官と追及。ドライバーが事故を認めたので、それをサカイ側に訴えましたが反省の色全くなし。謝罪の挨拶どころか、こちらからの被害に対する諸々のメールは無視。事故後ずっとこちらからコンタクトを取り続けているのに、返信もなく、まだ解決しておりません。
    あれほどまでに誠意のない会社があるのでしょうか。劣悪です。
    このまま泣き寝入りなのか、サカイ引っ越しセンターに対し不信感でいっぱいです!

  43. 550 名無しさん

    ある意味、犯罪者集団かも。

  44. 551 匿名さん

    いろいろ相談に乗ってくれるので、いい会社。
    作業が丁寧で凄く親切。

  45. 552 匿名さん

    >>536
    流石にそれは無いよ、小雨ならまだしも大雨時は中止
    乾燥した晴天時でさえ数分はないね、主要メーカー推奨は10分ないし15分以上だから
    (曇りや小雨ではその倍以上稼働させる必要あり)

    信頼性の観点から、工事をやり直させたほうがいい
    (別業者に依頼の上、その費用を負担してもらうよう交渉)
    通常のポンプダウンじゃなく、ガスをボンベに回収だろうね
    (別途、新しい冷媒ガスを充填したボンベを用意する必要あり)

    一応、真空ポンプを数分稼働させれば、ほぼ真空状態にはなるけど?
    冷媒配管の真空引きは、ただ空気を抜いて0.1MPa(-76cmHg)にすればいいのではなく
    空調業界では「真空乾燥」とも言うだけあって、配管内を乾燥させる必要があるから
    最低でも10分程度は稼働させる必要がある
    ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1a50.html

    真空乾燥が不十分な場合
    能力が十分に発揮されず、残留水分が凍って圧縮機損傷の恐れも

    「エコロジー工事」の方法・手順 日本冷凍空調工業会
    ttps://www.jraia.or.jp/product/home_aircon/t_howto.html

    一部で真空ポンプが痛みやすくなるとか言うのがいるけど
    本来、定期的にメンテ(オイル交換等)する必要があるし
    ttps://katoairconservice.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-5e66.html
    適度な周期で買い替えするのは、プロとしては当然のこと

  46. 553 匿名さん

    10分サービスが便利でした。
    これがあるから、いままでもこれからもサカイですね。

  47. 554 匿名さん

    >>549
    貨物自動車運送事業者なんだから
    (警察とは別に)所轄の運輸支局に通報したら?
    自動車 > 全国運輸支局等のご案内 国土交通省
    ttps://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000034.html

    業界団体の全日本トラック協会にも窓口がある
    全日本トラック協会の2つの相談窓口
    ttps://jta.or.jp/member/hikkoshi_member/hikkoshi_soudan.html

  48. 555 匿名さん

    格闘家目指してたけどプロテストに何度も落ちて諦めて引っ越し会社で働いてる格闘家崩れも多いらしい。
    特に大学中退のキックボクサー崩れ。

  49. 556 匿名さん

    仕事が丁寧なので、いつも利用してます。

  50. 557 匿名さん

    利用するなら問題ないけど、働くならかなりの体力と根性と忍耐力がないと無理。
    それらがないと3日も持たない。
    それまでやんちゃだった人も働き出したらおとなしくなる。

  51. 558 匿名さん

    凄く便利で使いやすいサービス。
    料金もリーズナブルだね。

  52. 559 匿名さん

    上階の人がサカイに頼んでいて、引越し当日に下に住んでいる私たちには挨拶無し。しかも自転車を勝手に動かされて不快な思いもして…電話で事実を伝えましたが、何の連絡も無し。不誠実な業者だと思いました。

  53. 560 匿名さん

    サカイさんにはいつもお世話になっております。

  54. 561 匿名さん

    さかい遣うマンションって()だよね

  55. 562 匿名さん

    最近パンダトラック減ったね。

  56. 563 名無しさん

    サカイもエレコンもブラックですよ
    なんかミスあれば、社員や下請けに責任取らせてお金を払わせる会社

  57. 564 匿名さん

    ここ使うマンションってどうなの。

  58. 565 匿名さん

    幹事会社だったので、お世話になりました。すごく良かった!

  59. 566 匿名さん

    と、関係者は返します。

  60. 567 匿名さん

    幹事会社に選ばれるのは信頼と実績のサカイさんだからですね。

  61. 568 匿名さん

    そう言わないと怒られるもんね(笑)

  62. 569 匿名さん

    サカイさんなら間違いないですね。

  63. 570 匿名さん

    そういわないと詰められるしね。

  64. 572 匿名さん

    それなりのマンションはここ頼まないから。

  65. 573 名無しさん

    >>563 名無しさん
    大阪の配車してるNは下請けと癒着。
    店長A川、いつもぶらぶらして仕事してない。部下にされてる。社長は、態度大っきい人には何も言わない

  66. 574 匿名さん

    今や相見積が多く引越しの単価が安い為作業員の給料がすごい落ちてます( ´ ?? ?? ?? ` )
    件数を増やさないと売上あがらんといわれ1日4件ほど引越しするのが当たり前になっております(><)
    労力と釣り合わなくなってきました。
    辞めたらいいと思われると思いますが、
    私はやりがいをすごく感じ感謝される事に
    喜びを感じます^^*

  67. 575 デベにお勤めさん

    引っ越しの際にエアコン移設を近所の電気業者と比較した際、5000円ほど安かったので
    (移設代金15000円)サカイに依頼。エレコンと言う業者がエアコンの移設で2か月弱待たせる。当日配管やら別途見積もりを25000円上げてくる。
    手口がかたぎの会社の対応ではないですよね。こういう悪徳業者は消費者庁等に報告して行かないと。

  68. 576 匿名さん

    客のベッドで昼寝するとか

  69. 577 匿名さん

    大学中退でアンディ・フグおたくのキックボクサー崩れも多いらしい。

  70. 578 匿名さん

    仕事が早いし作業が丁寧なので、好感以外にないですね。大好きです!

  71. 579 評判気になるさん

    愛知県内引っ越し、アートかサカイで悩み中・・・
    エアコン2台、ドラム式洗濯機、冷蔵庫と家具色々の重いやつメインだけ依頼するところです。
    内容と値段は値引きで似たり寄ったりでどっちでも良いという感じですが、
    皆さんの口コミを見ていると作業の質(保証含む)はアートの方が悪く、エアコン取付で色々追加料金を乗せてくるのがサカイ・・・みたいな印象でした。

    どっちもどっちなんですかね?

  72. 581 検討板ユーザーさん

    鳥取県での引越しでしたが、物は壊され、段ボールの回収は約束した日に来る気配がなかったため、こちらから電話して夜遅くてもいいから取りに来てくれと再度お願いして、なんとか回収しに来てくれました。

    厳しく言わないと約束を守らないいい加減な会社だと思いました。

    段ボールの回収であっても、こちらもいつ来るか分からないので、ずっと家に待機していなければならない事を知ってほしい。

    契約時には色々といい事を言うのはいいのですが、最後までサカイ引越センターにお願いしてよかったと思えるような対応をしてほしいです。

  73. 582 評判気になるさん

    長距離の引っ越しでしたが、時間に正確で、作業が丁寧、満足感が高すぎでした(笑)

    とても信頼できる素敵な会社だと思いました。

    料金も適正だし、もういう事ありません。

    大好きな会社です!

  74. 583 検討板ユーザーさん

    埼玉県の戸○営業、こちらが無知だと思うと引越しににはトラックの手配とか金がかかっていると言い出す始末、営業ならキャンセル料は3日前から発生と契約書にも書いてあるし知ってるだろ!人を馬鹿にするにも大概にしろ!
    皆さんも契約書よく読んでキャンセル料はいつから発生するか知っておくべき。
    ある意味振り込め詐欺よりタチが悪かった

  75. 584 匿名さん

    大学を3ヶ月で中退して働いてる奴もいるから頭悪い奴が多いんだろね。

  76. 585 匿名さん

    なるほど、そうなんですね!

  77. 586 匿名さん

    とても信頼できる素敵な会社かも。

  78. 587 匿名さん

    引越会社の社員とキックボクサー(崩れも含む)はどうして大学中退が多いんですかね?

  79. 588 検討板ユーザーさん

    トラックの荷物番おかないの?この前引越し中トラックに荷物番いなくて、これ盗めるやん…て思ってしまった。アートさんは荷物番いるよね。女性でも1人ついててくれたから安心できてた。
    関係ないけどクロネコも放置しててシートで覆ったりもしてなくて心配になるわ。日本には日本人以外もいるのに

  80. 589 匿名さん

    悪いし、民度が低い。

  81. 590 匿名さん

    作業が早くて丁寧。ちゃんと挨拶できる人ばっかり。

  82. 591 ご近所さん

    一時期サカイでバイトやってました
    まぁ事業所にもよると思うけど…
    営業は反社かよ?と思わざるを得ないような報連相をする
    社員もいれば比較的温和な社員もいる
    で、現場作業員の社員は多くが20代だが
    優秀な社員も多いよ。気質はほとんどの社員が
    体育会系のノリって感じで喫煙者も多く
    聖人君主は期待できない、が接客も仕事もちゃんとやる。
    階段も走る人は走るし普通の人よりスタミナもパワーもある。
    全員が「デキる人」というのを標準に回そうとしてる会社だから
    それが元で起こるトラブルも結構あった 作業人数が少なすぎるとか
    まぁ手が滑って壊す人は壊すよ 何回も見たことある

  83. 592 匿名さん

    福利厚生が充実した会社で、社員はみんな幸せに働いています。
    幹部もよくできた人たちで、社員を子供のようにかわいがっています。
    みんなが笑って楽しく仕事にいそしむいい会社です。

  84. 594 匿名さん

    問題起こして警察の世話になってる社員も多いからね。
    傷害、ひき逃げ、パワハラ、セクハラ等々。

  85. 595 匿名さん

    そのような事実はありません。嘘はやめましょう。

  86. 596 匿名さん

    いや、本当ですよ。
    実際にニュースにもなってたし。

  87. 597 匿名さん

    嘘つきは泥棒の始まりです。恥を知りなさい!

  88. 598 匿名さん

    実は、嘘つきが泥棒の始まりというのは、迷信です。

  89. 599 通りがかりさん

    あのー
    サカイで引っ越して、きのうダンボール回収頼んでたのですが。
    午後ときいてたのに、あまりに来ないから6時前に電話したら、きょうは行けそうにないと言われ、翌日であるきょうに来てくれるよう頼んだのですが。

    まだ来ません
    もう10時ですよね

    来るのかな

  90. 600 匿名さん

    来ません。

  91. 601 匿名さん

    中学と高校時代にボスだった社員も多い。

  92. 602 匿名さん

    学生時代はやんちゃしてた社員も多い。

  93. 603 通りがかりさん

    サカイ引越センターは
    パナソニック60インチ有機EL TVを
    専用の段ボールではなく普通に運ばれました。
    画面がボコボコ、スピーカーも、外れてます。

    どうか、他のお客様に被害がふえないよう願います。

    ベットフレーム、カラーホワイトには、
    黒い手垢がすごく付いてます。手袋は、してほしいです。

  94. 604 匿名さん

    エレコン。洗濯機の移設に2万円とられた。
    その時は、交換しないと水漏れが起こり周囲に迷惑をかけると言われ、不安になってとっさにお願いしますと言ってしまった。。。
    しかしよく考えると、交換したホースとニップル...買って2年目なのにそんなに劣化してるわけがない。そしてかさ上げ台に6000円。。
    交換が必要な理由の説明も、不安を煽るだけで、今思うと筋の通った説明ができていなかった。
    工事作業員も、ガングロのチャラ男で敬語もまともにつかえないような輩だった。

    サカイ引越センターは大手なので信頼できると思い、今まで依頼してきたが
    今回のボッタクリで今後は頼まないと決めた。
    知人にも共有させていただきます。

  95. 605 匿名さん

    引越会社の社員とキックボクサー(崩れ)と言えば大学中退。

  96. 606 匿名さん

    最後のサービスで洗濯機を取り付けてもらいました。
    凄く親切で、サービスもgood!

  97. 607 匿名さん

    格闘家目指してたのに挫折して引越の仕事してる人も多いらしいよ。

  98. 608 販売関係者さん

    サカイは最高です。サービス満点!

  99. 609 匿名さん

    大学中退→キックボクシングジムに入会→プロテスト不合格→引越会社に就職

  100. 610 匿名さん

    利用客としては良いですが、働くとなれば一苦労。

  101. 611 名無しさん

    >>532 匿名さん
    それサカイが嗾けてますよ
    数年前に傘下にしたので、以降エレコンさんもサカイの方針で動いてます

  102. 612 口コミ知りたいさん

    労基法違反、違法行為、勤怠時間操作で給料誤魔化す
    挙句、客の物盗んだり、適当に扱って他の場所へ飛ばす

    人権侵害・嘘八百の詐欺企業

    叩くと埃が出まくるよ

  103. 613 名無しさん

    会社名と、退職理由、で検索

  104. 614 マンション検討中さん

    >>384 通りがかりさん

    サカイのエアコンクリーニングは依頼してはいけません。わたしも依頼しましたがきれいになると同時に壊れた状態でとどきました。地元の業者に取り付けを依頼したため、うちで取り付けしていないのでわからないの一点張り。というわけで正常に作動するエアコンは依頼しないほうが懸命です。

  105. 615 匿名さん

    大学中退と格闘家崩れと元ヤンが多い職場だと思っておきましょう。

  106. 616 匿名さん

    そんなことはありません。いい職場で、雰囲気が最高です。

  107. 617 匿名さん

    こちらに預けた特注の桐ダンス、
    誤って廃棄されて300万円の賠償命令だって。

    御尊父が、娘さんのご結婚の際に特注の箪笥と
    中に入っていたブランドの服の分だそうです。

  108. 618 匿名さん

    そうですか。

  109. 619 匿名さん

    2回出戻りして2回辞めたスタッフもいるよ。

  110. 620 名無しさん

    >>388 名無しさん

    同じくエレコン被害です。長く待たされて取り付け5分で無理やり伸ばしたホースから水漏れ再訪問で前から壊れてましたね!って2年しかたってないし、助手まで連れて来て??助手はあなたの顔色伺ってましたから、お客さんは見てるよ、女だから舐めてるんやね、皆さん運ぶ人は良いけど、エレコン避けた方が良いです

  111. 621 匿名さん

    エアコン取り外しの際に「取り外したら中から出てきた」とゴキブリの幼虫みたいなの見せられて分解洗浄勧められた方いますか?

  112. 622 匿名さん

    そんなひとはいません。

  113. 623 マンション検討中さん

    エアコンの洗浄頼んだら、
    お掃除機能2台潰れてますって言われたて修理頼んだけど、普通に使えてたエアコンでそんなことあるの?

  114. 624 匿名さん

    引越会社とキックボクサーと言えば大学中退だ!

  115. 625 匿名さん

    引越会社は相撲部屋と同じ。
    それまでヤンチャしてた人が入ると大人しくなる。
    その厳しさ故に。

  116. 626 匿名さん

    引越会社とキックボクサー以外に大学中退が多い職種、誰か知らない?

  117. 627 職人さん

    エアコンの洗浄は法令で禁止されています。

  118. 628 匿名さん

    【速報】サカイ引越センター社員、見積もりで訪れた住宅で腕時計盗み売却「借金があった」

  119. 629 匿名さん

    それがどうした。

  120. 630 通りがかりさん

    >>133 経験者さんうちも先月サカイ引っ越しセンターで引っ越しし、洗濯機の取り付けをお願いしたのですが、同様に嵩上げとパイプ交換あわせて勧められたものです。いまは、後悔ばかりですが、同じように10000円支払いました。
    設置代は6000円支払っています。

    パイプは押されて黒く汚れ楕円になっているといわれました。
    気になったのは、指に黒い墨がついていたこと。

    絶対よく確認してほしい。

  121. 631 匿名さん

    そんなこともないでしょう。

  122. 632 匿名さん

    キレやすいスタッフが多いのは元ヤンや格闘家崩れが多いからでしょう。

  123. 633 匿名さん

    ここはだめだね、ここ頼むテペもね。

  124. 634 匿名さん

    客のベッドで昼寝とかニュースになってましたが。

  125. 635 通りがかりさん

    >>629 匿名さん

    どうもしない。

  126. 636 匿名さん

    オワコン

  127. 637 口コミ知りたいさん

    最悪です。 パンダが嫌いになりました。 騙されました。めっちゃ悔しい。大人のイジメです。久しぶりに涙が出ました。

  128. 638 匿名さん

    サカイはいいですよ。サービスがいいし、価格もリーズナブル。営業が感じよかった。

  129. 640 匿名さん


    客のベッドで昼寝してたみたいよ。

  130. 641 匿名さん

    そういえば学生時代にいじめてた後輩から抗議の書き込みを受けて厳罰を喰らった社員がいたって話も聞いた事あるな。

  131. 642 匿名さん

    サカイは営業さんの対応も良く、自分の会社に誇りを持っている感じがして好印象でした。

  132. 643 匿名さん

    そんな学生時代はいじめっ子の社員も多く働いてる会社だ。

  133. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん

    そうでもない。

  134. 646 匿名さん

    最低ですよね

  135. 647 マンション掲示板さん

    引越しをする機会が多く、何回かサカイ引越センターの見積もりしてもらいましたが、
    率直な意見は、即決を望み、かなり強引な営業スタイルと思います。
    きっと会社の方針なんでしょうが、お年寄りや女性なら怖くて渋々サインさせられるなと第一印象です。
    家族とも相談したからと思い、私の場合は断りましたが…
    断れましたが、4.50代の営業マンは拗ねてほぼ捨てセリフと思える言葉で吐いて帰って行きました。
    私は違いますが、見積もりのお礼品(お米)欲しさに呼んだら罠にハマりますよ…
    あと、清潔感がなく足の臭いがキツく絨毯に染み付いてます…

  136. 648 匿名さん

    学生時代は親衛隊を従えてた社員もいるらしい。

  137. 649 マンション検討中さん

    ハトのマークの引っ越しよりはかなりマトモ

  138. 650 匿名さん

    >>640 匿名さん

    適当なことは言わない方がいいですよ。告訴されます。

  139. 651 価格リサーチ中さん

    どこの県の業者でしょうか?特に福岡のエアコン工事業者には依頼されない方がいいと思います。私はエアコンの修理に関する仕事をしていますおり、工事不良が原因である事をお客様に代わり説明した事がありますが、プライドが高く、全くミスを認め様とはしませんでした。プロの目から見て余りいい業者ではないと感じました。

  140. 652 匿名さん

    確からしさが減少していますね。かk

  141. 653 入居済みさん

    サカイ引越センターの子会社のエレコン。
    引越し業者は水回りの設置はクレームが怖いので自社ではやりません。なので、エアコンや洗濯機などの取り付けに来るのは下請けの請負業者です。品質はバラバラ、どちらかと言うと悪いです。エレコンはサカイの子会社ですがレベルは低いです。

  142. 655 検討板ユーザーさん

    二度と使いたくない。
    営業もお客様対応専門?の奴も〇ねばいいと本気で思う。やることやってから逆ギレして来い、糞が。
    まだ部屋にあるパンダのダンボール見るだけで不快。
    運んでくれた人は本当にいい人たちでよかったのだけが救い。

  143. 656 管理担当

    [No.639~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  144. 657 名無しさん

    >>650 匿名さん
    事実なのに?
    ゲーム機ブランド品窃盗してみたり
    事件だからね

  145. 658 匿名さん

    客のベットで昼寝とか、、有り得ない。

  146. 659 匿名さん

    サービスが充実しているし、凄いよね。

  147. 660 匿名さん

    色々問題が提起されてるよね

  148. 661 匿名さん

    サカイがすごい

  149. 662 匿名さん

    営業が最悪!タバコ臭いし!
    人を小馬鹿にしたような上から目線、他社の悪口、うちはすごい俺はすごいの自慢の嵐、契約するまで帰ってくれない、人を品定めするような言い方。
    仕方なく他社の契約断って契約したけどほんっとーに文句言いたい

  150. 663 マンコミュファンさん

    >>661 匿名さん

    同感

  151. 664 マンション掲示板さん

    >>133 経験者さん
    私の場合、アート引越センターで同じ経験をしました。アートさんが契約している株式会社トラストという工事会社にドラム式洗濯機の取り付けをお願いしましたが、アートさんにお支払いした見積額8,000円のほかに、トラストが設置に来た際に、スムーズに排水するのに必要と、伸縮式排水ホース4,000円、かさ上げ5,000円取られました。その後1ヶ月くらいで洗濯機の調子が悪くなり(古い洗濯機だったので)、パナソニックの修理業者に来ていただいた際にその工事費を話したところ、「いい商売されてますね。Amazonみれば…」とあきれてました。私以外にも同じ被害を受けている方がいるのかと黙っていられませんでした。みなさま、お気をつけください。

  152. 665 名無しさん

    立ち合い見積もりで営業の方に当日エアコン取付が出来るということで新品2台購入と移設1台も一緒にお願いしました。しかし、引越し当日にエアコンは1台も取付せず、クソ暑いなか2日間エアコン無しで生活。飼っている犬もご飯を食べなくなり熱中症寸前でした。エアコン取付業者が1人しかいないし、排水管の化粧カバー取付を依頼したら部品注文になることなど聞かされていなかった!見積もりの段階で当日取付出来ない可能性がある場合のことも事前に知っていれば最初からエアコン取付を頼まなかったのに。詐欺られた気分です!しかも、取付費用が想像以上に高い!営業の方とその上司に文句を言っても電話口で謝罪するだけ。本社へ苦情のメールしても連絡無し。約束が違うのに引越し代を全額払うのは納得いかない!半額返金して欲しい!サカイでエアコン購入は絶対しない方が良いです!

  153. 666 通りがかりさん

    高額の住宅ローンを組み、念願の新築一軒家を建てました。「マイスター品質」のサカイ引っ越しセンターにお願いしました。

    荷出し、荷入れは☆5つの評価をつけたいです。とてもスキルが高く、作業される方の対応も素晴らしかったです。

    梱包は☆3つの評価をつけたいです。手早いですが、別々の場所にあったものを勝手に一緒に入れたりすることがありましたが、問題なく作業いただいたと思います。

    有料のエアコン取り外し、取り付け、洗濯機取り付けをお願いした電気工事関連は、☆マイナス20の評価をつけたいです。サカイ本体とは違う「エレコム」という会社が担当しており、以下のようなことがありました。

    ・洗濯機設置2週間後、洗濯機を使っていると排水ホースが突如外れ、50リットル程の水が床に漏水。住んで2週間の新築が水浸し。2階だったので、水は建具や照明の隙間から1階に滴り落ち、大変なことになりました
    ・すぐにサカイに連絡すると、「エレコン」の担当者がやって来て、「ホースと洗濯機の接続部分は引っ越し時に触っておらず、もともとおかしかった」、「ホースが緩めに設計されており、ホースの留め具では不十分であり、洗濯機のホースに問題がある(洗濯機の製品自体に問題がある)」といい、持って来た金具でホースをつなぎましたが、エレコンの作業に問題は無く、洗濯機の製品自体に問題があると受け取れるような発言をして帰りました
    ・後日、洗濯機メーカーに問い合わせると、排水ホースが緩いということは無く、付属の留め具で、取説を見て、適切に接続、設置すれば漏水しない、というコメントでした
    ・以上をふまえ、サカイに、漏水の原因は電気工事自体なのか、洗濯機の製品品質なのか、問い合わせると電話口で「申し訳なかった」というばかりで、保証してもらえるのか、という問いには無回答で、その後数週間が経過しました
    ・その他、エアコン設置時に、コンセントを開けなければならず、そのとき、黒い断熱材のようなものが中から出て来たのですが、それが白い壁紙を灰色に汚したのですが、作業していた方に汚れている件を伝えると、持っていたタオルで拭ったのみで、うっすら灰色がかったままでした。さらにあとで気づいたのですが、黒い指紋があちこちに残っておりました。家族のために建てた新築の家を、家族が住む前に汚されてしまったという印象を受けました
    ・他にもありましたが、書ききれないので、主な件を上記に記載しました

    以上の件を支社に伝えましたが、電話口で謝罪されるばかりで、保証についても返答がなく、誠意を感じませんでした。本社に電話し、やっと詳しい説明がありました。
    サカイ引っ越しセンターは、「マイスター品質」ということで、荷出し荷入れに関しては確かに高い品質を感じましたが、電気工事については、色を白と黒と塗り分けたように、底辺の品質だと感じました。

  154. 667 匿名さん

    10分サービスが便利でした。
    これがあるから、いままでもこれからもサカイですね

  155. 668 名無しさん

    サカイを退職した者です。

    金額はサポート電話という電話で価格指示があります。良い上司なら自由に金額を出せますが、高圧的な上司なら「◯万で出して」と指示されます。

    私が自由に金額が出せる時は、「積卸の作業時間、移動時間、作業員1人辺りの時給、燃料代を考慮して利益を出す計算方法」で金額提示をしています。

    勿論、これだけでも利益は出ますが、会社側としては単価が低い方に入るそうです。
    ご存知の通り、現場の基本給は違法レベルで低く、時給2,000で計算しないと可哀想なくらい稼げません。

    他者が入ると、例え赤字でも取って来るように言われるので、激安の引越しは現場さんの給料に反映されず、会社の売り上げになります。

    会社側としては、私のような存在は邪魔なようで、仕事を干されて退職しました。

    言いたい事は沢山ありますが、とても不快になるのでここまでとさせていただきます。

  156. 669 匿名さん

    サカイ 高い 仕事てきとう

    引越しの際、洗濯機の設置を依頼して見積もり(+4000円)をとり、引越しを依頼しましたが、当日に設置されなかったため、問い合わせると別の業者が設置するとのことで折り返し電話するとの対応でした。
    2日待っても連絡がないため、改めて連絡すると、折り返すとのことで、更に3日待って連絡なし。
    業を煮やし、他の業者に依頼し設置を済ませ、4000円の返金を催促するも、のらりくらりと対応せず。
    最低の引っ越し業者です。(詐欺に等しい)

    引越し業界から、淘汰されることを祈っています。

    皆さんも不愉快な思いをされる前に、他の事業者を検討しましょう。

  157. 670 匿名さん

    >>659 匿名さん

    業界で一番ですね。

  158. 671 デベにお勤めさん

    オワコン

  159. 672 評判気になるさん

    >>137 通りがかりさん
    今日同じようなことがありました。最初は13000円も言われたのですが、延長ホース工事必要とのことで4000円。。。よくよく考えたら洗濯機のホースは左右付け替えかのうなのでとんでもない詐欺行為です。

  160. 673 評判気になるさん

    >>133 経験者さん
    今日同じようなことがありました。最初は13000円も言われたのですが、延長ホース工事必要とのことで4000円。。。よくよく考えたら洗濯機のホースは左右付け替えかのうなのでとんでもない詐欺行為です。

  161. 674 匿名さん

    今まで、2度利用しましたが、引っ越し当日に来るスタッフの方は感じ良く、しっかり仕事をしてくれました。

  162. 675 匿名さん

    4年前に頼んだ時は営業マンも感じが良く、私のワガママも聞いていただき安かったので、
    今回も見積もりに来ていただいたのですが…
    即決しないと言った途端、態度が激変。
    『どの金額ならいいんですか!言い値でしますよ!!!』
    と半ば脅しのような物言いに
    『荷物が入らなくても知りませんよ!困るのはそちらですからね!』
    など言われ。。。
    金額とサービスの品質と満足度のデータを出され。
    アートさんは大手じゃないですから!
    など他の会社さんの悪口みたいなのも言われ、
    女1人の引っ越しのため怖くなりサカイさんはやめました。
    出してきた金額は他の引越し業者さん曰く、破格だったようですが。
    頑張って金額合わせてくれたありさんに決めました!

  163. 676 匿名さん

    10分サービスが秀逸ですね。便利に利用させていただきました。

  164. 677 匿名さん

    ・営業マン最悪
    サカイの営業マンの対応が不愉快だった。しつこく居座り、即決するまで帰らない。書類作成するので椅子お借りします。となぜか客の私たちは立ちながら、営業マンは座りながら話をする状態に。
    (大手はスリッパ持参、布を床に敷いてからカバンを置くスタイル。事前にネットで見た光景が繰り広げられて、こういうマニュアルなのか~と笑えた。途中で上司に電話したりと演技も挟んでくる。)

    ・洗濯機の取り付け
    事前にサカイに4000円支払っていたが、当日エレコン(下請け)が来た際、ホースが配管と合わない水漏れの原因にもなるから交換した方が良いと言われ+8800円(税込)、さらに、洗濯機が少しぐらつくからと耐震マットも勧められた。
    結果、ホース交換のみお願いしたが、合計12800円もかかるのなら、自分達でやれば良かったと後悔。
    (ホース1000~2000円程度で販売されてる)
    素人だからと足元みられている。

    ・ダンボール回収も別料金
    私たちの地域は、引越しダンボールをゴミとして出すのがNGなので、サカイに回収頼むしかない。見積りの際、営業マンはダンボール回収の別料金の話は一切しなかった。見積りの用紙にさらっと書いてあって、後で別料金ということに気づく…。

    見積からさらに別料金かかることが多いから、初めの段階で可能な限り値引き交渉した方が良い。

    友人へ引越し業者の話をしたら、見積もりはしれっと同時に3社くらい呼んで見積りした方が良いよと言われた。(引越し業者は嫌がるかもしれないけどそれを利用して値下げ交渉するらしい。)
    そんな方法もあるのかと驚いた。

  165. 678 マンション検討中さん

    サービスが充実しているね。

  166. 679 名無しさん

    大学中退と格闘家崩れが多い職場。

  167. 680 匿名さん

    キックボクサー(崩れ)と掛けまして引っ越し会社の社員と解く。
    その心はどちらも大学中退が多い。

  168. 681 匿名さん

    ここ使う不動産屋も

  169. 683 匿名さん

    不動産屋に失礼よ

  170. 684 評判気になるさん

    >>188 匿名さん
    エレコンはとんでもないですよ??

  171. 685 匿名さん

    だめだよね、お客のベッドで寝たら

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸