マンションなんでも質問「サカイ引越センターってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. サカイ引越センターってどうですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:15:21
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスも超えたのでその2を作りました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/

[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サカイ引越センターってどうですか?その2

  1. 75 入居済み住民さん [女性 40代]

    らくらくA コース でお願いしました。

    荷造り 荷ほど 全部してくれません。
    食器類の荷ほどき すら途中で、17時に帰っていきました。お茶葉をぶちまけたまま、片付けもしてません。
    食器はハーブティーカップが二つ割れていました。
    ダンボールが二つ ゴミと間違えられて捨てられました。
    主人と私の靴 眼鏡 デジカメの充電器 確定申告に必要な医療の領収書 先日18日に亡くなった義母の形見の指輪 etc…
    大損害です❗
    サカイさんは、どうしてくれるのでしょう…

    1. らくらくA コース でお願いしました。荷...
  2. 76 入居済み住民さん [女性 40代]

    らくらくA コース

    1. らくらくA コース
  3. 77 入居済み住民さん [女性 40代]

    らくらくA コース

    今後 どのようになったか ご報告します。

    1. らくらくA コース今後 どのようになった...
  4. 78 匿名さん

    引越業界にしか就職できない人がどういう人かを考えれば分かるはず。

    まともな教育を受けて一定レベル以上の大学を出ている人がサカイに就職しますか?
    ここに就職するのは高卒だったりFラン大学卒の**、ヤンキー達です。

    社会常識も分からなければ、後先考えず目先の利益に目がくらむのでしょう。
    敬語が使えるだけですげーって言われるような世界で生きてきた人たちです。

    お客様本位の接客やサービス、次も利用いただくためには何をすればいいのか、
    考えられるような人たちではありません。

    逆に言えばそのような人たちにお金を払っているんです。
    ドブにお金を捨てるのと同じです。ドブにお金を捨てる以上のサービスがあったなら
    物が多少壊れようが、積み残しがあろうが荷ほどきが最低だろうがラッキーと思える
    ようになりましょう。

    能力のある人はまずそんなところにお金を払いませんけど。

  5. 80 匿名さん [男性 40代]

    これがサカイクオリティか。

    サカイを勧める住宅会社の営業マンは、大丈夫か?

  6. 82

    no.75
    サカイさんにできるのは隠蔽。

    プラス、会社にとって得をもたらす為の言動。

    客はカモ。

    でもカモにカモだと気付かれたら損害をもたらすので、なにかしらあるかも。

    投稿してから結構たちますが、進展はありましたか?

  7. 83

    no.78
    10年程前にもバイトしてましたが、名古屋東支社での話ですが、社員がバイトに給料計算してる?と聞き出し、してないとこたえたら、給料イカサマされました。当時の支社長におかしいと言ったら、ごめん間違いだと嘘をつかれました。さらに、当時は上場してなく、上場の為に看板に傷をつけるな!や、今月は売り上げが悪い!いかさましてるのに、ちゃんと給料払ってるからちゃんと働け!など主任が言ってました。表面だけの悪徳企業ですよ。

    ちなみに、最近アリさんが訴えられましたが、アーク引越センターが一番社会常識ないと思いますよ。

    ドブに捨てるならまだいいが、こういう所に金が流れ、出世してますよ。

  8. 89 匿名さん [男性 20代]

    サカイで働いてるけどマジ糞だぞ、事故起きたらやれレポート。やれボーナス減給。こっちは頑張って働いてるのに・・・もう辞めたいけど疲れて次の場所探すのも面倒臭いよww

    1. サカイで働いてるけどマジ糞だぞ、事故起き...
  9. 92 匿名

    客のベッドで寝るとか
    逆に不衛生で怖いわ

  10. 93 銀行関係者さん [女性 30代]

    サカイ引越センターが梱包を依頼してる株式会社アシスト 東京支店の年配女性にバックの中から1万円札を1枚抜き取られた!!
    サカイ引越センターも株式会社アシストも対応悪くてグルで小銭泥棒してるとしか思えない!

    引越作業に関しては良い仕事をしてくれました。ただ、引越スタッフや梱包スタッフの姿で泥棒が来るから他者にしたほうが良いと思います。

  11. 94 土地勘無しさん [女性 60代]

    2015年12月、高齢者向け住宅に入居のため、自宅マンションを不動産屋さんに引き取ってもらいました。

    それで、マンションの荷物を片付けることになりました。
    まず最初は、娘が欲しいという家具と食器、妹が欲しいという着物を送ることになったのですが、業者は不動産屋さんが時々使っているというサカイ引越センターになりました。

    見積もりは15万円いうことでしたので、私はお財布に20万円入れておきました。そしてお財布の入っているバッグは着物を置いてある部屋に置いておきました。

    荷物を出す当日、サカイからは男性が2人来て(1人は30代半ば、もう1人は20代前半)それぞれの荷物の梱包をしてくれました。
    午前9時からスタートしたのですが、12時頃になっても終わらないので「お昼はどうしますか?」と聞くと、「このまま続けて仕事します」と言うので、お腹が空くでしょうに大変だなーと思いながら作業を見ていました。

    さて、作業が終わってお支払いをする段階になってバッグのお財布を開けると、何と10万円少ないのです!
    支払いは15万円ですからこの場でお金は払えません。

    「お財布に20万円入れた筈なのに10万円しかないので、支払いが出来なくなりました」というと、一瞬異様な雰囲気が漂いました。
    その場にいたのは私、不動産屋さん、サカイの従業員2人です。

    私と不動産屋さんは作業中、リビングでお喋りしていました。
    着物の置いてある部屋にはサカイの人が着物の梱包のために入っています。

    私は犯人はサカイの人だと確信していましたが、あの場で「お金を抜き取ったでしょう?」とは言えませんでした。

    不動産屋さんは「勘違いではないのですか?そして今入居している高齢者向け住宅の方は大丈夫なのですか?」と言いました。不動産屋さんとしては、犯人は自分が紹介したサカイの人達とは思いたくなかったのでしょう。

    その後私は不動産屋さんの車に乗せてもらい、サカイの人はその後ろを付いて現在私が入居している住宅まで来てもらいました。
    不足分の5万円を足して15万円支払いました。
    そしてお昼代にと1万円、上げました。

    私はマンションを空にするにあたり、50万円用意して袋に入れておき、前日その中から20万円出してお財布に入れました。
    不動産屋さんにそのことを話し、「この袋に今30万円しかありませんから、私の勘違いではありませんよ」と言いました。
    不動産屋さんは私が入居している高齢者向け住宅を疑っているようですが、私は前日お財布にお金を入れてから、当日午前7時半にマンションに向かうまで誰も私の部屋に来ていませんし、私も部屋から出ていません。

    間違いなく犯人はサカイの人です。
    2人が共犯なのか1人なのかは分かりませんが。

    お財布の入っているバッグを、たとえ自宅といえども身近に置いておかなかった私が悪いのですが、まさかまさか引っ越し業者が泥棒するとは夢にも思いませんでした。

    テレビコマーシャルで小さな女の子が「将来私はサカイの人と結婚したいです」というのを見て、苦笑しています。

  12. 96 虎 [男性 40代]

    以前、転勤のため、東海地方から関東地方への引っ越しで会社指定のサカイを使いました。
    新居搬入当日、荷物を積んだ下請けの運送屋さんや、これまた下請けの洗濯機セッティング屋さんは予定時刻に来たものの、サカイの荷入れ担当は現れず。何度も電話し確認するも蕎麦屋の出前状態で、結局5時間遅れで荷入れスタート。謝罪もマニュアル通りで全く心が込もっておらず、レベルの低さを改めて感じました。
    蛇足ですが、洗濯機のセッティング屋さん、サカイから歩合で1件につき800円位しか貰えないって言ってました...

  13. 113 元 法人営業 [男性]

    法人契約をしている会社との見積もりは必ずあと1社は見積もりが必要ですよね。そのようなときはサカイは地元の赤帽と連携をとりサカイの希望見積額を伝えて(かなりぼっている)それより上乗せして見積もりを書かせます。
    それを客に渡し、客は会社に提出。
    ですから会社の総務部の人はサカイが見積もりに絡んでいると要注意です。

    サカイはその見返りとして繁忙期に赤帽に仕事をまわします。

    一般営業は見積もりに来た際は瞬時に金がある客かない客かを判断します。それにより最初に提示する金額を決めます。
    最初の提示金額はすごく高いはずです。最終的にはそれより半値以下までになります。
    それとトラックの状況を聞く!と言って会社に電話をします。その際に客の質を暗号で伝えます。
    ***、うるさい客、バツイチ、離婚の為の引越・・。生活保護者の引越・・・・。
    トラックの状況は聞いていますが、それが目的ではありません。
    会社の電話口の相手が金額を営業に伝えているのです。

    サカイは契約を取るためなら平気で会社ぐるみでうそをつきます。保険なんかもかけてもつかいません。

  14. 114 匿名さん

    この会社には引っ越し頼まないけどねw
    他にも悪質なことされたから

  15. 123 追放されて暇すぎる

    >>113
    ここは行政処分うけてもかわりませんよね?
    CMで反省して改善すると言ってもこの結果。
    給料などイカサマして敗訴したらしいが繰り返し。

    まだまだ嘘がでてくるのでは?

  16. 124 追放されて暇すぎる

    >>113
    どうせ株も税金対策とかして自分で買ってますよ。

  17. 125 主婦さん [女性 20代]

    サカイさんは入院沙汰になるトラブルになっても
    本社も対応しないし、支店も逃げますよ。

    コミュニケーションミスは仕方ないにしても

    お腹大きいのに深夜に
    『全部あなたの自己責任』
    って罵倒されて、
    こっちはノイローゼになったのに
    本社も支店も逃げてます。

    責任逃れと問題隠しが本当に上手

    引っ越し代と入院代足したら
    他の業者さんに頼めば良かったなって死ぬほど後悔してます。

  18. 126 元電気工事作業員

    >>No.96

    時間のズレは結構多いですね。洗濯機の据付¥800タダみたいでしょ?
    洗乾一体ドラム洗でも¥1500くらい。こんなモノを買いやがってと客を恨んだものです。
    今は繁忙期でエアコンは倍の1台¥20000くらいボラれてるのでは?
    作業員はエアコン外して僅か¥1500、取付けで¥2500(通常¥2000)だから配管を替えろ
    とかガスが抜けてるとか嘘八百並べて直収で稼ぐしか生活出来ないので気が付いたら詐欺師
    かと思う日々でしたよ。言う事を聞かない客には分からないように手抜き(真空引きしない、
    パイプ折れ箇所修正しない、パテ使い回し、ガス漏れチェックしない)
    電気工事を請け負っているエレ何某とかいう子会社も貧しい会社で引越し親会社にはモノ申せ
    ずDQの客からはクレームの嵐で作業員に当り散らすしかないのでしょう。  
    価格は嘘を吐かないと言いますので少しくらいの価格差だったらマトモな工事業者に電気周り
    の工事は依頼した方が安心でしょう。

  19. 128

    >>114
    他も一緒だと思いますよ。

    全部会社の都合。

    嘘ばかりですよ。

    労働監督所も表面上のマニュアル通りの仕事。

    仕事といっても会社の言い分を鵜呑みで結局一緒。

    この掲示板の管理と一緒。

    パンダさんの管理職と一緒かと

    1. 他も一緒だと思いますよ。全部会社の都合。...
  20. 129 匿名さん

    たくさん物紛失されましたし
    家具は傷だらけ
    家電買い換えたらクロスに大きな傷も
    どんだけやけくそに運んでんの

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸