分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

  1. 3325 匿名さん

    うん。静かになりましたね。

  2. 3327 匿名さん

    モノレールの不通は長びくかもわからんね

  3. 3328 匿名さん

    [No.3296~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  4. 3329 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    分譲一戸建て・建売住宅掲示板では、住民専用のスレッドはご用意しておりませんが、
    住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。


    住民以外の方につきましては、大変恐れ入りますが、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、
    新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    箕面市って、どうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133563/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 3330 匿名さん

    彩都って地震とか大丈夫なんですかね?南海トラフ怖いです。

  6. 3331 匿名さん

    モノレールの回復は土曜日くらいかな

  7. 3332 匿名さん

    彩都って、結構災害に弱いね。
    モノレール、水道、箕面で一番影響大きい?

  8. 3333 住民さん

    >>3332 匿名さん
    モノレールは同感。
    ライフラインは全く問題ないけど。断水は他地区の兼ね合いの計画断水で21時から6時
    と言ってたけど12時には水出たし。問題はモノレール一択だということかな。茨木や千里中央へのバスもあるけどやはり本数が少ない。モノレールも振り替えバス出して頑張ってくれてるけど、モノレールに関しては脆弱かな。

  9. 3334 匿名さん

    地震には強いと思いましたよ。
    震度6弱?とは思えないほど揺れなかったし…
    何も壊れてません。
    うちの家のおかげ(笑)?彩都の地盤?
    制震装置とかないので、やっぱり地盤なのかなぁ。
    少なくとも、子供たちは彩都内にいる限りは安心だなという印象です。
    地震による停電もなく、ガスも安全装置が働いて止まるということもなく。
    断水は彩都だけじゃないし、短い時間だったし。

    彩都から出て、通勤通学には弱いですね。
    千里中央方面はまだしも、門真市方面。

  10. 3335 周辺住民さん

    モノレールが路線も短いし、線路もないので復旧が一番早いと思っていましたが
    一番遅いですね・・・

    毎朝通勤に困っています。千里中央行きのバスは6時台からぎゅうぎゅうで
    昨日はなんとか乗れましたが、本日は大雨もあり並ぶの断念しました・・・

    早く復旧してくれないと・・・
    もしくはバスインフラもうちょっと箕面市茨木市の行政で検討してもらわないと・・・

    少し陸の孤島を感じている今日この頃です・・・

  11. 3336 ご近所さん

    箕面市も震度6の割には、被害が少なかったですね・・・
    周辺のお宅でも家に被害があったことは聞いていません。
    けが人もほとんどいなかったような・・・

    水道の断水騒ぎぐらいですね。
    断水も結局事実上なく、彩都は解消されましたが・・・

    ももやま公園に災害派遣で布陣された自衛隊員の皆様ご苦労様です。
    ほとんど誰も来ず拍子抜けだったのではと思われます。

    地盤が固く、新しい家が多いので瓦が落ちる等の被害は免れたのだと
    思います。

  12. 3337 検討者さん

    この先家が老朽化したらどうなるの?

  13. 3338 匿名さん

    >>3337 検討者さん

    少なくとも瓦は落ちてこないね(笑)

  14. 3339 ご近所さん

    彩都は、家が新しいので瓦の家ないものんね!

  15. 3340 通りがかりさん

    地盤が固い?本当ですか?
    彩都がまだ山と雑木林だった頃から知ってるんですが、
    造成して、盛り土して、すぐに家建てて…
    基礎が固まるには2〜3年はかかるのに
    ガーデンフロントは特に危険な気がします。

  16. 3341 周辺住民さん

    ガーデンフロント見に行けばわかるよ!

  17. 3342 匿名さん

    >>3340 通りがかりさん
    地盤が柔らかいのなら、
    倒壊しまくりですが、
    どの家も傾いていませんよ!
    揺れましたが、
    家の中の家具など、
    びくともしませんでした。
    心配して頂きありがとうございます。

  18. 3343 匿名さん

    >>3340

    まずは3329を呼んでね。

    その話は「すぐ建つタワマンって地震で倒れそう。危険!」って同じレベルの
    面白話だよね。

    彩都は造成時に地震対策のモデルケースになるぐらいの対策が打たれている。
    震度6弱レベルに対して、その有効性がとりあえず今回は証明された感じ。



  19. 3344 匿名さん

    モノレール エリア少し伸びたけど、前線開通は土曜日!!

  20. 3347 戸建て検討中さん

    [No.3345~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸