マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-04-24 23:57:53

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 576 通りがかりさん

    →575
    破綻するかは管理会社次第です。
    また管理の切り替えは、今からでもできるかと思います。
    ただし解約予告期間が管理会社ごとに設けているはずなので、確認は必要か思います。
    破綻後の切り替えになりますと、破産管財人等の民事再生になる可能性があるため、円滑な管理移行は難易度が上がる可能性が考えられます。

  2. 577 匿名さん

    どの管理会社もそうだけど、どうなるか分からないからね。
    自己責任だよ。

  3. 578 通りがかりさん

    信用ってお金では買えないんです。そして信用がなくなったら終わりです。どうか、オーナーの皆さん、働かれてる社員を守って下さい。自分の保身で逃げるのではなく、記者会見なり男らしく守る経営をして下さい。間違った事をしたら、自分の保身で役員達の首を切るのではなく、まずは世間に謝って下さい。創業当初の役員が大量に退職してて1番のトップが過去に何もやった事ないなんて誰も信用しないですからね。このままだと社員もオーナーも悲惨な事になります。
    まずは謝罪しましょう。本当に。

  4. 579 匿名さん

    特別調査委員会の調査が過去三年分となっていましたが、上場前の不正は関係無いって事でしょうか?不正にあげた売上で上場してるならそこも調査しないと意味がないような気がします。また特別調査委員会の報告書には調べた資料はパソコン等を回収して確認ではなく、あくまでもTATERU側から提供された資料をもとに調査したとありますが、これってTATERUが提出する資料を調整したってことですよね?隠しきれないと判断した資料だけわたして、ばれないだろうと判断した資料は提出してないって事ですよね?自ら三年以上前の不正も公表しないとその内リークされると思います。隠しきれれば儲けものではなく、本当に反省しているなら、社長が公の場に出て、謝罪して他にも余罪がなかったか公表すべきだと思います。

  5. 580 大家

    アパート商法は根本的にオーナーから搾取するビジネスモデル。でも最初はキャッシュフローが出るからだまされたと気がついていない人がいるから不思議。赤字を35年間補填し続けるか自己破産かしかない。自己責任とは言えないと思うが気がついていない人達はどうしようもない。頑張ってください。

  6. 581 匿名さん

    御社の不正だったからと違約金0として管理変更したが、8月以降に賃借人の入れ替えがあり、原状回復名目でかなりの額(以前の額の2倍程度)取られている。これを見越して計画的に8月以降に退去させているのか? そして音信不通…。

  7. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    オーナーさまでしょうか?
    大変な不都合が生じているご様子ですが…。

    管理を変えたら、TATERU側からの仕打ちのようなことがあるんですか?
    アパートの経営自体うまくいっていますか?
    ちなみにどのエリアですか?

  8. 583 大家

    不動産関係の会社と交渉するのは個人では無理。
    強引か無視されておしまい。(例 担当の者が忘れていました。担当の者が会社を辞めました。)
    弁護士を立てて、文書で記録を残さないとないとやりたい放題。
    弁護士会の無料相談へ行くと費用等も解ります。

    素人と解るとすぐに余計にお金を取ることを考える。

  9. 584 匿名さん

    他社の管理会社さん?
    九州にあるアパートで一応満室ですが、入れ替え費用がかさんでおり利益自体はTATERU想定のキャッシュフローを下回る結果になっております。
    >>583
    以前にTATERU契約寸前で弁護士立てて難を逃れた女性の方のブログを見たことがありますが、やはり弁護士を立てるべきだったんでしょうかね。今回のことで、管理会社って物件を人質にとっている側面があるなあと勉強になりました。
    ある程度はここを信頼していたのに…。嘘つきは3つも4つも嘘ついているのでしょうか?今は、偽の入居者の存在まで疑ってしまいます。

  10. 585 大家

    >>584
    不動産関連業者は今まで景気回復に関係しているから不正も見逃されてきたのがあるとも居ます。」

  11. 586 大家

    >>585
    すみません、切れてしまいました。

    不動産関連の会社の言う事を信用したらダメです。(特に利回り)
    お金を出すのは自分ですから自分でそれが正しいかどうか判断しなければいけません。
    それが出来なければ止めるか、勉強してから始める事だと思います。
    会社は個人が弁護士費用等のハードルが高い事を知っています。
    会社の利益の為には詐欺まがい、詐欺に近いことを平気でします。

    今、レオパレスがマスコミを賑わしています。
    レオパレスのアパートオーナーも部屋を借りた人も被害者です。
    たぶんほとんどの人が救済されません。オーナーは破産もあると思います。


  12. 587 匿名さん

     TATERUはレオパレスよりは全然マシでしょう。預金額改ざんの件で入居者には直接迷惑はかからないので・・・
     でも屋根裏の「界壁」がない・・・というのは違法だし、入居者の生命に関わる話だから、絶対やっちゃいけないことだよ。TATERUがレオパレス程ではないにしてもこういう手抜き工事やってない・・・とは言い切れないだろうな。

     日のないところに煙は立たないなので、入居者から悪い評判のある建設会社の物件を投資するのはいかがなものか?少なくとも今更フルローンでは融資は承認されんでしょう。

  13. 588 大家

    TATERUの方は私文書偽造で刑事責任を追求されると思います。
    レオパレスは界壁等、建築基準法違反です。行政処分でしょう。
    時間が経てば他にもいろんな事が明らかになってくると思います。
    その頃にはどちらの会社はなくなっているかもしれませんね。

  14. 589 オーナー

    >>587 匿名さん
    レオパレスよりましだとは思いませんね。
    TATERUも別に自社で施工してるわけではないって事です。施工管理の社員の人はいると思いますが、アパート施工してる最中に毎日管理する為に現場に見に来てないですからね?毎日いるのは職人さんです。しっかりと現場管理出来てない以上はそれと同じかそれ以上の事は起こりえますね。現に、いつも家で仕事してるのですが、たまたまTATERUの建物が隣で建ててるのを、見てましたけど社員らしき人はほとんど来てなかったですよ。やっぱり殆ど社員の人って来ないで外注任せなんだと思いましたね。

  15. 590 匿名さん

    関係者ですか?

  16. 591 匿名さん

    各問題は一緒にされがちだけれど、細分化して考えないと改善はできないね。
    まずは顧客の声を聞くことが先決だな。

  17. 592 匿名さん

    不動産業界って色々ありますね。。
    業界全体で人手不足になってサービスの質が低下しないことを祈るばかりです。。

  18. 593 通りがかりさん

    TATERUの復活を期待しています。
    どこも叩けば埃は出ます。今回でTATERUは勉強したと思います。レオパレスを見て分かるように、今後はオーナー様、住民さまに目を向けて、しっかり管理、経営を頑張っていきましょう。

  19. 594 大家

    コメントを見ると皆さん余裕がありそうで安心しました。
    頑張ってください。
    いざと言う時は早めに弁護士を訪ねて相談ください。
    良い未来が来る事を祈ります。

  20. 595 オーナー

    >>593 通りがかりさん
    被害者がたくさんいるのによくTATERU期待とか言えますね。社長も逃げて何もしない会社で。まずは従業員とオーナーに会社の代表が謝罪ですよ。当たり前の事が出来ない代表取締役がそのまま大した責任もとらないで応援ってのはとてと疑問に思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸