注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:24:21

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2902 戸建て検討中さん

    こちらは、断熱性、気密性が良いと書き込みを見ましたが、
    同じ会社で建てれば建物は標準的に同じはずなので、良い悪い箇所も同じはず。
    建てた方は全て断熱性、気密性が良くないとおかしいので、
    住んでいる方で夜の室内温度と翌朝の室内温度の差は1℃程度しか変わらないと受けて大丈夫でしょうか?

  2. 2903 匿名さん

    エアコンとかあればどんな住宅でも誤差1度は可能でしょうよ
    建物だけの性能だけで誤差1度なんてどんな住宅でも無理でしょうね
    期待しすぎ

  3. 2904 匿名さん

    禿同

  4. 2905 匿名さん

    ネットで調べれば分かるけどすみりんは、そんなにC値は高くないよ。
    気密性が良いとは言えない。
    営業の言う事は良く調べた方が良いね。

  5. 2906 匿名さん

    断熱なんて同じ間取りで同じ立地じゃないと比較できないからね。
    断熱じゃ日栄叩きは難しい。

  6. 2907 匿名さん

    体験宿泊出来るメーカーで、一度宿泊してから決めてみたら。

  7. 2908 戸建て検討中さん

    試しに聞いてみたら、良い評判しか聞かない良心的で日本一腕の良い集団みたいです。

  8. 2909 通りがかりさん

    境界の杭、引っこ抜いたり大問題を出しながら、隠蔽するのも日本一でしょう...

  9. 2910 通りがかりさん

    分譲地の土地割りすべて間違い。何度もやり直し工事をやっているが、結局、日栄じゃまとまらず、自分達の失敗を客になすりつける、どうしようもないHM 。

  10. 2911 匿名さん

    誤解を恐れずに言うならば、家を建てるのは誰にでもできる。でも、土木工事というのは経験や技量が必要。
    日栄は建物だけだったらどこにでもある安価な家を建てる田舎のビルダー。だけど宅地ではない安価な土地を仕入れて造成まで手を出すから失敗している気がする。経験値が少ないんだろうね。

    全ての土地割り間違いて、1辺を間違えれば全部狂ってくるでしょ。
    でも何度もやり直してくれるなら良いビルダーな気もするな(笑い)

  11. 2912 匿名さん

    騙されるのが悪いw

  12. 2913 匿名さん

    激同w

  13. 2914 通りがかりさん

    やる事成すこと、あてにならない日栄。

  14. 2915 匿名さん

    外の気温と、
    あまり差がないと朝とか寒い?

  15. 2916 匿名さん

    エアコンなり暖房付けておかなきゃ朝寒いなんてどのハウスメーカーでも一緒。
    だって換気してるんだから。寒いからって換気口を塞ぐと結露が凄いしね。
    タワマンの上層階は熱が上がってくるから暖かいらしいけど。

  16. 2917 匿名

    タワマンって暖かいんだ

  17. 2918 口コミ知りたいさん

    まあ住居の格はやはり

    地方の土地つき日栄>>都会の勝手の悪いタワマン

    だけどな。

  18. 2919 匿名さん

    オフィスビルなんかも上層階の方が熱いていうね。

    Pohausなんかは換気にワンクッション入れて温度差を緩和させるて書いてある。
    どこまで効果あるんだろう。
    夏場なんかは効果ありそうだけど、冬は変わらない気がするな。

  19. 2920 匿名さん

    売る時に全く売れない

  20. 2921 通りがかりさん

    しようがない、自業自得。
    責任持ってしましょう。

  21. 2922 匿名さん

    売る時考えたら、他のメーカーが良いと言う事ですな。

  22. 2923 匿名さん

    そもそも売ることを考えて家建てるってのが個人的にはナンセンスw
    あくまでも個人的な意見ですが。

  23. 2924 匿名さん

    上物の建物代なんて1000万やらそこら。
    車なんて新車買って3年で半値。

    日栄に不満があれば売ればいい。
    ババ抜きだとしても買うやつはいるだろう。
    買った値段から下がるていうが、住んだ期間を同じような物件で借りたらいくらかかったか計算してみればいい。

    思うところは、日栄選んだやつはきっと次も同じ思いをするだろう。
    その時、日栄より割高なはずなのに同じ思いをしたら悔やんでも悔やみきれないんじゃないの。

    まずは日栄に不満を覚える自分の体質を変えなきゃね。

    そう私自身の事でした。。

  24. 2925 戸建て検討中さん

    私の同僚で注文住宅を何回も建てている人がいて、同じこと言ってた。
    車を買い換える程度のマイナスでしかないし、新築戸建てを賃貸で借りたら持ち家より費用がかかるって。
    それに客は数千万の買い物をしているつもりだけど、工務店は1000万円台の仕事をしているつもりだからねと。
    それで思ったのは仕事で派遣さん頼んで、業者には時給三千円払っているから三千円の仕事を期待するけど、
    来てもらっている派遣さんは1500円の時給のつもりで仕事をしている。
    なんか似ているなと思った。

  25. 2926 匿名さん

    どこで建てても土地が余っている場所なら、
    新築時よりは安くなる。
    しかも不具合だらけの物件造ってるメーカーは、
    利便性の良い駅5分以内とかなら別で、
    売れないよ。
    売りに出して1年位買われていないの見るからね。
    転勤あるとか、家は一生ものではないとか思う人は参考にしたら?
    個人的な意見だけど。

  26. 2927 匿名さん

    工務店は1000万円台の仕事しているってのはなんか納得。
    でもお客様からしてみたら土地代含め数千万円の仕事を依頼しているという温度差があるのかもね。
    考えてみたら1000万円やらそこらで家が建つてのは凄いことだな。

    1年間ウォッチしてるの凄いですねw

  27. 2928 評判気になるさん

    客に嘘ついて引き渡すのは、間違っていると思う。そんな事を繰り返してるから全く売れないと皆が思っている。

  28. 2929 匿名さん

    最初に杭を引き抜いた時点で犯罪なんだが、
    その後、おかしかったら再測量する必要があるから組織的知っていないと話しが合わない気がする。
    それから最初から騙すつもりで売ったのかね?

  29. 2930 通りがかりさん

    日栄の外構工事について。
    標準はブロック1段にフェンスですが、ブロックの下の基礎は無く、生コンで水平合わせ並べただけです。
    ワイヤーメッシュや鉄筋は全く入っていません。そのため、冬場に霜で膨張し、所々ひび割れしてひと冬で駄目になります。
    駄目になった場合、ブロック外構解体費、外構新規設立費、境界の取り直し費と莫大な費用が発生します。
    こういった負の説明は営業は話してくれません。今後、家を建てる方の参考になればと思います。

  30. 2931 名無しさん

    ブロック1段で基礎作る業者を教えてくれ。
    ワイヤーメッシュや鉄筋を何のために入れるのかも、
    ここに書き込んでる暇あったら検索してみたら?

  31. 2933 匿名さん

    だから売りに出しても、いつまで中古で出てるんだな。
    転勤なんか出来ないな。

  32. 2934 匿名さん

    日栄の客てやたらと一般的ですとか、皆言ってますとかが好きだよね(笑

  33. 2936 匿名さん

    共感してほしいんだよ、きっと。
    知恵袋だって、答えじゃなく自分の意見に賛同してくれる人を探しているらしいよ。
    こないだネットニュースで見た。

  34. 2938 匿名さん

    基本的に水はけの悪い土壌なんだろうね。
    そこまで見極めて施工して欲しいけど、その土地を選んだのは施主。

    どこかの地震で液状化したのを、行政に文句言ってたけど安いのには理由があるってこと。

    でも一冬ならやり直してくれるんじゃない?
    工事した職人が本当にそんな事言ってたのなら。
    それに境界の話しでもあったけど、やり直してくれる業者はいい業者の部類に入るからね。

  35. 2939 匿名さん

    >>2936
    本質と離れてる気がしますが、
    まぁインターネットなんてそんなもんですよね。笑

  36. 2942 通りがかりさん

    私は電気工事を生業としているので、的確な事は言えませんが、
    一般のサラリーマンの方より建築現場を見てきたのでコメントしますね。

    2938さんの言っている事は結構的を得ていると思います。
    寒波でボコボコというキーワードだけで回答するのは難しいですが、恐らく凍結深度に関連する事象だと思います。
    これは結構難しい問題で、同じ地域でも問題になる場所とならない場所が出てきます。
    凍結する土壌は気温もそうですが、土壌の性質が大きいと思います。
    最たる理由はやっぱり表層の水捌けが悪い土壌です。

    外構屋さんは年寄りばかりのベテランさんばかりです。ただし依頼されて仕事をキッチリこなすのが仕事です。
    この土壌は凍結するなと分かっていても深く厚く路盤を作ってくれる外構屋さんは、HMやビルダーからの依頼では恐らくしません。直接依頼があれば気を利かせてやってくるかもというレベルです。
    あと、ブロック1段2段で基礎を作る外構屋さんは私は見た事ないですね。
    基礎と言われているのがどの程度の基礎を言っているのか分かりませんが、基礎を作るのは倒壊の恐れや土留めを兼ねる場合があるケースです。
    ワイヤーメッシュは土間コンクリートのクラック防止です。鉄筋は倒壊防止です。
    生コンの上にブロック並べて水平を出すのは1段2段程度であれば、大手HMからの依頼でも同じです。

    せっかくのお家が残念な結果になりましたが、凍結深度など理詰めで交渉すれば一冬でしたら保証してくれるのではないでしょうか。
    交渉ですから、担当の営業さんも会社に掛け合うよう上手く交渉する必要が出るかもしれません。
    面白くないかもしれませんが、拗れても良い結果は生まれないと思いますので、損して得取れの気持ちで臨んで下さい。

  37. 2943 匿名さん

    なんか、まともなコメントを初めて見た気がする。

  38. 2944 ご近所さん

    本当ですね・・・めちゃくちゃ参考になりました。
    この流れで良い意見交換ができる場になりますように。

  39. 2945 戸建て検討中さん

    営業さんで不満な書き込みありますが、良かった営業さんて教えてもらうことできますか?
    予算的に合いそうなので問い合わせしてみようと思うんですが、営業さんなんて指名できるんでしょうか?
    女性の方もいらっしゃるようなのでその方に案内してもらいたいなと思っていますけど、ここ見たら不安になって。。

  40. 2946 匿名さん

    Mさんですかね。私の時に担当してくれました。良いか悪いかは人それぞれなので分かりませんが、押しの弱い営業さん。
    ここに書かれてるようなドタキャンとかは無かったですし、メールの返答も直ぐにしてくれて頑張ってくれてるとは感じました。

    担当エリアとかもあるかもしれないので、縁がなければ担当になるかはわかりませんね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸