注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1181 匿名さん

    県税事務所で指摘されて初めて気付いた私も私ですが、こんな契約書アリなの?
    事務員さんに買主のサイン押印が無い契約書は初めて見たって言われたけど。
    法的に問題ないの?

    1. 県税事務所で指摘されて初めて気付いた私も...
  2. 1202 1181です

    遅くなりましたが、私のサインがあり印紙が無い方の契約書です。
    モザイクだらけで参考にならないかもしれませんが。
    同じ様な契約書が3枚とか他のHMではあり得ないんでしょうかね?
    なんかされてそうで嫌な感じです。
    疑惑しかないです。

    1. 遅くなりましたが、私のサインがあり印紙が...
  3. 1618 ぷーたろー

    近所の日栄の基礎です。2014年の12月下旬撮影。


    確かかなり気温が低かったけど、養生はせず一日放置してから型枠を外していた記憶があります。

    1. 近所の日栄の基礎です。2014年の12月...
  4. 2417 匿名さん

    雨漏りか結露かについて
    雨水が通る柱や梁につながっている窓の木枠が全体的に変色しており、他にも雨が降った日にサッシ周りに多数出入りする虫が確認されたこと、過去の雨漏りの前兆に関することなど、あまり細かくは書いていませんでしたが、どう考えても雨漏りによるものです。

    現在、その変色した木枠も雨漏りによるものと判断していただけたので枠自体も交換してもらう予定です。

    変色した木の枠(虫も数匹写ってました)、雨水の通り道に位置するクロスの亀裂の画像を添付します。また3枚目の画像のようにほとんどの部屋で四隅のクロスが縦に割れておりますが先日書いたとおり、自分で補修しています。

    瑕疵法について
    日栄ホームのアフターでいらしたO氏に「ここの亀裂は雨漏りが原因ですよね?」という聞き方をしたのですが「保証書に書いてると思いますけどクロスは2年保証になってまして、窓枠の周りってのはどこのお宅も必ず裂けてきますから、問題ないです。」 という回答でした。
    驚きで少し間があきましたが、嫌味で「この亀裂は日栄の標準仕様ということですか?」の問いに「はい、そうです。」と断言されたのを鮮明に覚えています。

    住まいるダイヤルには以前から何度か相談させていただいており、今回も木枠や腐食していると思われる柱などの交換、補修についてアドバイスいただき日栄に交渉しているところです。

    ご助言ありがとうございます。

    1.  雨漏りか結露かについて雨水が通る柱や梁...
  5. 2418 匿名さん

    クロスの亀裂です。

    1. クロスの亀裂です。
  6. 2419 匿名さん

    クロスの割れです。

    1. クロスの割れです。
  7. 2442 匿名さん

    2408も私です。
    クロスの四隅はほとんど割れてますが構造上理解できるので、気になる部屋などのみ自分で補修しています。

    木枠に関しては同じ部屋の別の窓は変色や黒ずみがない点、その雨漏り経路にある窓の周りだけ変色、クロスの亀裂がみられる点などなど、結露の影響がゼロかは不明ですがほぼ雨漏りによる劣化が原因と思われます。

    当方が伝えたかったのは今回の雨漏りに限ったことではないですが、日栄の対応についてです。

    当初日栄は、「クロスの亀裂などは2年経過してますし、窓の周りは必ず裂けるので雨漏りに関係ないので問題ない」とのことでしたが、こちらからの指摘により雨漏りによるものなので交換しますという回答に変わり、今まで問題ないですと言い切っていたクロスの裂けなどを撮影しておりました。

    また今後の補修工事の打ち合わせをすると聞いていた日に、いざアフターの方と打ち合わせしようと思いきや、壁内側や木枠に関して補修するかどうかは部長が決めるので今日は何も決められないと急に言い出しました。
    補修に関して被害を受けている当方ではなく、アフター担当の上司が補修に関してやるかやらないかを決めるというのを聞いて、あぁ…だめだこりゃと思いました。
    じゃあ部長と話しをさせてくれとアフターに掛け合ったのですが、部長は本日不在とのことでした。嘘だなと思い本社に電話すると案の定部長が電話に出て、本当にどうしようもないなと感じています。

    柱の下に基礎パッキンが入っていなかったり(これも当時のアフター担当は問題ないと言ってましたが)、他にも柱のカスガイが外れていたのを見つけてアフターに連絡した際、謝罪などはなく半笑いでただ嵌めればいいだけですけどねという返答だったり、不誠実で呆れるような対応と工事内容は挙げればキリがないです。

    当方の周辺で日栄が建てたお宅からも…聞こえてくる内容はご想像におまかせします。

    1. 2408も私です。クロスの四隅はほとんど...
  8. 2448 匿名さん

    ちなみに裏面も抜けており、何か強い衝撃が加わった跡のようなものもありました。わざと抜いたとは考えていませんが、お伝えした際の謝罪なしと半笑いの返答からするによくあることなのかなとも想像できました。

    引渡し時に小屋裏の柱継ぎ目など隅々までチェックしていなかった自分も良くなかったとは思いますが、日栄のクオリティと残念な対応に失望しています。

    1. ちなみに裏面も抜けており、何か強い衝撃が...
  9. 2840 匿名希望

    先日雨漏りの件で書き込みしたものです。
    約1年かけた工事でしたが外壁剥がしても原因わからずで、とりあえず透湿シートをガムテープで重ね張りして終了でした。
    そこまでしても原因がわからないのに、専門業者(日栄とつながりの無い業者)への依頼は頑なに拒否されました。

    「雨漏りも私達が責任持って直します!工事中に何か壊してしまっても私達が責任持って直します!」

    いや壊したら弁償だろと相手のよくわからない理論と戦いながらの工事でした。
    不注意で既存の透湿シート破いてしまったところをガムテープでごまかしたり、屋根の板金部分もお粗末なコーキングで隙間開いたままで帰ろうとしたり、基本指摘しなければ直さないし、態度、対応、全てにおいて非常識かつ適当でお話になりませんでした。
    それでいて金銭的な話を出すと顧問弁護士が~と毅然とした対応をしてきます。

    他にも書ききれない、ありえない異常な対応の話が沢山あるのですが結論からすると日栄商事で家を立てたことは後悔しかありません。

    日栄を養護する少し痛い方もおられるようですが、本当にやめるべきです。


    おまけに日栄ホームによるカスガイの修繕後の画像を貼っときます。
    さすがです。

    1. 先日雨漏りの件で書き込みしたものです。約...
  10. 3922 口コミ知りたいさん

    >>3919 匿名さん
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

    HPしか確認の方法がないと思いますので、再度補足をさせて頂きます。
    よくあるパンフレット(土地情報や代表的な標準仕様)
    記載のある標準仕様とHPと合致しているのは抗ウィルスハウスのみでした。あとはメイン画面の三州瓦、地盤20年保証、マイクロガードなどです。
    その並びに『ZEHマーク』(添付写真)があります。
    先程教えていただいたSIIでは、ZEHマーク使用に関する注意で条件が記載されておりました。その中でZEHビルダー取りましたよーの場合、添付のマークでは無くbuilderの文字が必要と受けとりました。
    そして、取りましたよーだと標準仕様には書かず、下手スペースにZEH builderで良いような気がします。
    実際、標準仕様欄とは別にCO2木づかい固定証書、住宅保証機構優良事業者などは区別されてます。
    にも関わらず、標準使用欄に記載するということは標準仕様の性能を想像してしまいませんか?
    ※ HPに標準仕様の一部と記載があるのでHP記載が全て標準仕様では無いことを理解ください。

    1. ありがとうございます!参考にさせて頂きま...
  11. 4252 名無しさん

    >>4250 ZEHマンさん
    8月どころか6月に物件見に行ってその時にもらったらパンフレットにすでに記載ありますよ。

    1. 8月どころか6月に物件見に行ってその時に...
  12. 4618 匿名さん

    現在外壁が貼られる前なんですが、透水防湿シートのことで質問があります。
    我が家はよく見るフクビのスーパーエアテックスKD30ってのが貼られているのですが、周りのお宅は写真の別のシートが使われていお宅がほとんどでした。
    日栄と関係ない建売なんかを通りすがりで見るとKD30を使用しているケースが多数でした。
    写真のものをwebで検索してもどこのものかすら分からなかったのですが、どなたか識者の方いれば教えて下さい、

    1. 現在外壁が貼られる前なんですが、透水防湿...
  13. 6064 購入検討中さん

    >>6042 口コミ知りたいさん
    日栄さんのホームページの標準仕様では、”耐震等級3仕様”と書かれています。”耐震等級3相当”という表示ではないので、これで実際には耐震等級1なのであればホームページの表示は違法になるのではないですか?

    1. 日栄さんのホームページの標準仕様では、”...
  14. 6106 匿名さん

    >>6064 購入検討中さん
    その画像は最近見ないですよね。今はHPのWeb構造見学会のページやSUUMOの工務店紹介ページでは「耐震等級3"相当"」と書かれてますが、書いてあるだけで契約者にちゃんと説明はしてないのはかなり悪質だと思います

    1. その画像は最近見ないですよね。今はHPの...
  15. 6109 購入検討中さん

    >>6106 匿名さん
    今でもPCで日栄さんのWEBを見てみるとやはり耐震等級3”仕様”となっていますよ?

    1. 今でもPCで日栄さんのWEBを見てみると...
  16. 6309 eマンションさん

    >>6305 口コミ知りたいさん
    YouTubeを参考にして自分でやったよ。
    「チャンネルあき」「家のサプリ」ってチャンネルが参考になるから見てみるといいよ。

    コンセントの気密カバーはAmazonで70円、気密テープは500円、絶縁パテは1000円くらいで買えるからそんなに費用はかからない。グラスウールと透湿防水シートは普通に買うと高いけど、タイミング合えばメルカリやジモティーで安く手に入るから探してみるといいかも。

    「先進的窓リノベ事業」っていう補助金だよ。
    申請は業者がやるから補助金の事業者登録してる所で工事するだけで大丈夫だよ。有名な所だとホームセンターのカインズは最初から補助金分を引いた額が施主の支払額になるから分かりやすいと思う。

    1. YouTubeを参考にして自分でやったよ...
  17. 6315 購入検討中さん

    >>6314 口コミ知りたいさん
    断熱材を入れる前に天井下地材を施工したダメな例(天井横に石膏ボードが貼られている)と天井施工前に断熱材を入れた良い例(邪魔な天井や石膏ボードが無いので断熱材の上部ミミを梁に留められる)です。施工の順番が違うだけですので出来上がった後の見た目では分かりませんが断熱材の上部を正しく留めてあるかは重要です。

    1. 断熱材を入れる前に天井下地材を施工したダ...
  18. 6441 eマンションさん

    >>6440 通りがかりさん
    このようなイメージです。

    1. このようなイメージです。
  19. 6460 検討板ユーザーさん

    >>6459 検討者さん
    16℃を下回らないならG2どころかG3レベル、UA値で言えば0.26になりますよね。

    日栄の標準は断熱等級4のUA値0.87程度なので、一条工務店のアイスマートと同等の性能が出るとは私も信じられないです

    1. 16℃を下回らないならG2どころかG3レ...
  20. 6467 マンション掲示板さん

    >>6466 マンコミュファンさん
    一日を通して下回らないというのが性能基準になってますが、手軽に調べるのであれば一番寒い朝方の気温を計測するのが良いと思います。スイッチボットの温湿度計があれば室温の変化が分かりますよ

    1. 一日を通して下回らないというのが性能基準...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸