注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の道北振興の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の道北振興の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-29 19:07:58

北海道旭川の道北振興ってどうですか?モデルハウスを見てデザインが気に入ったのですが・・・検討している方や住んでいる方、値段・住みごごち等々教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-11-20 00:29:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の道北振興の評判ってどうですか?

  1. 32 匿名

    オール電化で建てました。アフターがいいし、ここで建てて良かったと思っていますよ。

  2. 33 申込予定さん

    道北振興さんはとってもオシャレですね!!!

    皆さん坪単価どれぐらいになりましたか?

  3. 34 帯広人(´Д`)

    最悪たてる前に言ってたことと色々違う
    アフターメンテナンスに来るって言ったのに全然こない
    建てて3年たつけど騙された感じしかしない

  4. 36 十勝人

    かちまいホームセンターのモデルハウスを見に行きました。
    結構、色々モデルハウスを見ましたがデザインがダントツ一番でした。
    やっぱりいいな・・・高そうだけど・・・
    友人が2年前に建てましたがアフターは良いと言ってました。
    色々ですね・・・

  5. 37 匿名さん

    主に奥様の方でしょうが、デザインを重視する方にとっては素敵なお家ですよね。
    設計は大きな吹き抜けに憧れがありますが、やはり冬の寒さと暖房費用を考えると迷いがあるところです。
    そもそも吹き抜けは薪ストーブかペレットストーブでもない限り無理だと思い込んでいましたが、蓄暖だけで乗り切れるものでしょうか?

  6. 38 入居済み住民さん

    わたしの築1年の家は吹き抜けあり、蓄暖のみだけど、かなり寒いです。夏は暑いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 40 匿名さん

    会社として若いのかな?セールスが信用できない

  8. 41 物件比較中さん

    内外断熱ってオプションでやってもらえるのかな?

    どなたか道北振興さんで内外断熱した方いますか?

  9. 42 購入検討中さん

    金さえはらえばなんとでもなる。

  10. 43 入居済み住民さん

    安かろう悪かろうの代名詞だった工務店がデザインだけ他社の良いとこ取りをした印象。
    そのデザインもパッと見は良いがよく見れば安っぽい素人受けを狙ったもの。    

  11. 44 匿名さん

    基本的な家の構造、仕様はサイト見ると満たしていますね。ただ家の外観デザインが未来形の形なのかわかりませんが四角く家の名前も「らせん階段の家」「ホームシアターの家」とありますが色も暗めであまり印象的にみえるデザインではないと感じました。ただ人それぞれのデザインの好みは違うのでなんともいえず評価が別れやすいデザインともいえます。

  12. 45 帯広市在住

    住んで1年になりました。
    吹抜けを大きく作ったので寒いのでは?と心配してましたが、日当たりが良いのと断熱がしっかりしてるせいか暖かく快適でした。何よりオール電化なので、電気代が心配でしたが営業の方が作ってくれたシュミレーションより安かったです(^o^)
    色々な意見があるようですが、うちは道北さんにして良かったと思っています。ちなみに、うちの家の坪単価は55万くらいでした。

  13. 46 契約済みさん

    ≪45さん
    ちなみに冬と夏の電気代はお幾らぐらいになってますか?

  14. 47 入居済み住民さん

    道北振興で建てた家に住んでいます。
    モデルハウスを見てデザインが気に入りここの会社に決めました。
    家の構造がどうこうの前に、対応の悪さに衝撃を受けました。
    一番驚いたのは、打ち合わせの日程・時間を決め約束をしていたのにもかかわらず、当日になり急に会議を理由に日程の変更をの依頼をしてきた事です。
    しかも連絡は電話ではなくLINEで。
    友達かっ!と、ツッコみたくなるような対応に衝撃を受けました。
    こちらも予定をわざわざ空けていたにも関わらず当日になりキャンセルされ、しかも申し訳なさそうな感じでもなく軽い感じで言ってきたのでなんだか不快な気持ちになりました。
    これも一度ではなく2・3回はそのような事がありました。

    家の工事の際も新築する家が近かったので、たまに家の出来具合を確認しに行くと、依頼していたはずのものが付いていなかったり、付ける予定ではかったものが付いていたり・・?打ち合わせの内容と違う部分が多々あり、え?ってなりました。
    信用ゼロです。

    無事それなりに家は建ったものの、結局引き渡しの予定日までに工事は終わらず。
    引き渡しの日を遅らせでもいいですよ?と、提案しましたが、中途半端な出来上がりのまま引き渡しされました。(3月末完成予定だった為、消費税の関係でどうしても引き渡しを済ませたかったのか?)
    その結果、引っ越し後も工事が続きもう住んでいるのにも関わらず業者は出入りするは、家にいなくてはいけないは・・最悪です。
    結局引き渡し後1ヶ月以上工事が続きました。
    一生に一度になるであろう高額な買い物で、すっごく楽しみにしていた家の購入でしたが、こんな結果になり本当に本当に悲しいです。
    デザイン重視で選んでしまった自分が悪いのですが、もっと慎重に会社を決めるべきだった。と、心から思います。
    今から家の購入を考えている方に同じような思いをしてほしくないと思い書き込みさせていただきました。
    こんなに長々とすみません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 48 契約済みさん

    私は道北振興さんで建てました。
    私達は数えきれないほど色々見て回りましたが、どこのハウスメーカーよりも担当者の対応が良かったです。
    急かす事もなく、一生に一度だからと何回も設計の変更を納得いくまで提案していただきました。担当の方との相性もあったと思いますが、私はすごく満足しています。

  16. 50 匿名さん

    内容は悪くないというご意見もありますね。
    でも、社員の方からの連絡がLINEというのは驚きですね。
    友達ではないですもの。節約ということなんでしょうかね。

  17. 51 入居済み

    私は昨年道北振興で建てました。

    担当の方が全ての対応が早くて、満足しています。現場の対応が遅い事はたまにありましたが、特に問題もなく快適に過ごしています。
    でも、打ち合わせをラインで・・・。これはまずいですよね。

  18. 52 SNS

    >>51
    LINEを利用しての打ち合わせに対してどんな問題がありますか?
    双方にとって、使い勝手が良いツールであれば問題は無いと思います。

  19. 53 52番さんへ

    双方にとって、便利なら良いと思います。
    でも47番さんが、LINEはありえないと言っているので…。
    LINEでお互い理解し合える関係なら、私も賛成ですよ

  20. 54 匿名さん

    LINEに関してはそれぞれの考え方があると思いますが
    口頭、つまり電話での連絡が良いかなと思います。
    LINEで打ち合わせは社員同士でならわかりますけどねえ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸