分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-14 17:45:42

住宅を購入しようと考えていますが、
知り合いから建売住宅は欠陥住宅が多いから
止めた方が良いと言われました。
実際のところはいかがなのでしょうか?
実際に住まわれている方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-26 10:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

  1. 121 匿名さん

    基礎をトイレとかは建売でしかない。

    注文では1棟ごとに仮設トイレを設置してある。
    積水だろうが、アイダだろうが。

  2. 122 匿名さん

    購入された方は庭をトイレ代わりにしていたなんてご存知ないから、早速野菜の苗とか色々植えているのを見ますと、ちょっと気の毒なような気がします。まさか教えてあげるわけにもいかないですし。

  3. 123 匿名さん

    建売り戸建ての存在意義は薄いでしょう。
    せっかくの戸建てなのに、既成の立地や間取りに縛られる。
    立地を含めて選択肢がひろいのが戸建ての良さじゃないの?
    建売のメリットは手軽で安いだけでしょ。

  4. 124 匿名さん

    建売検討する人の比較対象はマンションじゃないの

  5. 125 匿名さん

    確かに今日新聞に入っていた建売を見て、マンションと比較している方は買うかなと思いました。

    パッと見は新築できれいでしょうし、住んでみなければ分からないことが多いかもしれないけど、
    近隣の戸建てと比較すれば、地元の相場よりも1,000万円は吹っかけているかなという印象。

    マンションと広さだけを比較すれば割安感もあるかなという感じも。
    でも、そもそもの構造が違いますが、そこを考えるかどうか?

    今後売れ残れば更に⚪︎百万円は値下げしそうな感じ。近隣住民は買わないでしょうね。

  6. 126 匿名

    同じ値段だったら建売の方が立地が良い所が多いので、立地重視の人でマンションより戸建て派の人向け。マンションか建売で迷ってる人より注文か建売で迷ってる人の方が圧倒的に多い。
    あとは建売自体にプラスで魅力があるなら良いと思う。
    大規模開発は街全体が綺麗だし、電線が地中化してあったり。
    自分の家だけをこだわりたいなら注文。
    自分は駅から割と近くに注文建てたが、やっぱり高かった。建売でその分を子供とかにお金掛けたり食事や旅行にお金掛けるのも良い。

  7. 127 匿名さん

    そうですか?マンションでも駅前や駅ビルの上とか、立地がものすごく良い物件も増えてきていますけど?
    知人が駅前マンションに住んでますけど、通勤、買い物もすごく便利で動けないと言っていました。

  8. 128 匿名

    >>127

    いや、同じ値段だったら「注文より」建売の方が立地がよい事が多い、と言ってるんだと思うよ。

  9. 129 匿名さん

    土地を買って注文住宅を建てれば、価格が高くなるのは当たり前。
    安さと手軽さを求めるなら、マンションか建売り。マンションは専有部の狭さというマイナスもつく。
    大規模開発の住宅地に、似たような建売りが密集する様に戸建ての良さなんか感じられない。

  10. 130 匿名

    まぁ、それは人それぞれだね。
    自分の家しか考えないか街全体を考えるかの違い。

  11. 131 匿名さん

    >自分の家しか考えないか街全体を考えるかの違い。

    全体を考えて個を犠牲にするのは、マンションと同じ全体主義的発想。
    どこかの国と同じ。

  12. 132 匿名さん

    >>118
    >110です。
    >皆さん、荒らしですか?

    >>建て売りも、注文も、ピンきり。

    というが、建売りと注文を比べたら、注文のきりが普通の建売りでしょう。
    注文住宅に住んでから、建売りをみると内外装の質の低さに驚きますよ。

    フローリングは厚みがないし、建具の材質やハンドル、蝶板なども非常に安価なもの。
    こんな建売りでも、何千万円も出して買う人がいるようです。
    東京では、土地代のおまけに家がついてくる感覚です。
    田舎は逆のようですが。

  13. 133 サラリーマンさん

    フローリングの厚み、建具の材質など住んでいて不具合ありますか?
    そんなのは自己満足とか人に対する見栄とかそんなことですよね。
    限られた予算で立地を重視して、そのぶん建物の仕様を落とすとか、
    注文じゃなくて建て売りを買うとか、それも十分アリなことだと思いますが。
    無限にお金あるならいくらでもいい立地でいい家建てますけど、
    普通の人はお金に限りがあるので、どこか妥協や節約は必要ですよ。

  14. 134 購入経験者さん [男性]

    建売でもピンキリです。
    ウチも建売ですけど、建具や設備は全てパナソニックです。キッチンや洗面台、照明やインターホンはもちろん、スイッチや床材、階段、扉、扉の枠や蝶番もパナソニックです。パナホームではありませんけど。
    私の場合は実家が工務店で建てた注文住宅なので、さすが注文住宅、良い部材だなと思う所もありますけど、反対に扉やクローゼットなど大工手作りなのに建売の既製品以下もあるなと思ってます。安く作った部分は建売以下だとも思います。
    色々見た建売では確かに酷い安売り仕様みたいな物もたくさんありました。けれど、良い建売も沢山在ることも分かりました。やはり、値段なりだと思います。

  15. 135 匿名

    >>132
    だから、荒らしと言われるんですよ。
    引用するなら、以下に答えてください。

    >例えば、財閥不動産系や電鉄系の街造りを伴った建て売りと地場不動産系の注文のどちらを信じる?

  16. 136 匿名さん

    >>134

    住設で家を語る素人丸出し

  17. 137 匿名さん

    建売って基本見えない部分が残念なんです。
    だからその価格で売れる、売れ残れば値引く、それでも商売になる。

    外観内装から明らかに残念なのは、土地にオマケで家が付いて来る
    ような価格の物件。
    それは安いのだから、何があっても仕方ない。

  18. 138 物件比較中さん

    プラウドシーズンやファインコートも残念な建売の一つと考えるべきでしょうか?

  19. 139 匿名さん

    分譲住宅は建売りだよ。

  20. 140 購入経験者さん [男性]

    >>136
    そりゃ素人ですよ(笑)
    プロなら自分で建てます。では、建売で欠陥住宅だった実例ってどの位の割合なんですか?プロならその程度のデーターをお持ちで、その上で素人に説明出来るんじゃないんですか?
    欠陥住宅でググるとほとんどが注文住宅で起きた実例ですよ?
    私は予算が7千万しかありませんでしたから建売しか買えませんでしたが注文住宅には憧れていますし、予算が許すのなら注文住宅が良いと思いますけど、建売も悪い物じゃありませんし、注文住宅なら良いと言うものでもないのですよ。
    正直、地元の工務店で建てた実家は、設備も躯体でも素人目にはあまり良い出来とは思えません。年寄だから工務店にカモられた感が拭えません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸