茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN MITO THE PREMIEREについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 南町
  7. 水戸駅
  8. LEBEN MITO THE PREMIEREについて
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-07-16 20:13:31

LEBEN MITO THE PREMIEREについて知りたいなって思っています。
全戸南向きなので、明るい部屋になりそうですね。眺望も期待できるのでしょうか。
太陽光発電+オール電化とのことで、使いやすいか気になっています。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。


レーベン水戸ザプレミア
所在地:茨城県水戸市南町2丁目5番(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:77.40平米~101.36平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-22 12:45:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン水戸 THE PREMIERE口コミ掲示板・評判

  1. 365 物件比較中さん

    第3期1次 3,532万円~4,806万円
    77.40㎡ 3500万円台~

    賃貸利割り、厳しくなったな~

    以前の物件と比べると

  2. 366 買い換え検討中

    守谷のレーベンの物件に比べると、割高感があるな

  3. 367 バブル2世

    4000万円の物件となると
    賃貸利回りを考えると
    投資物件としては、あり得ない水準に、
    20万円出して借りてくれる人いるかな~

  4. 368 匿名さん

    花火や千波湖が見えるでデビューしたんだけど
    マイナス金利でも売れ行き回復しないのだろうか

  5. 369 匿名さん

    政策金利はマイナス金利でも、銀行の貸出金利は下がっていないみたいです。
    むしろ、都銀では上がったとも聞こえてきます。
    「マイナス金利」は預金では儲からないので、貸出で儲けを出そうとする傾向が見られるということでしょう。

  6. 370 匿名さん

    水戸ではマンションに五千万って有り得ないのでしょうか?

  7. 371 匿名さん

    >370さん
    ここより広くて、はるかに設備の整った「ベステル備前」が6000万円台で苦戦してます。
    水戸では5000万あれば立派な戸建てが買えますので大変かもしれません。

    >368さん
    このマンション、中層階でも千波湖は満足に見えないようです。
    花火は見えると思いますが。

  8. 372 周辺住民さん

    「ベステル備前」は、もう中古マンションでしょう。
    売れ残り多数で困ってるのでは?

  9. 373 匿名さん

    ベステル備前を調べたりら凄いマンションですネ!
    荒れで6000万円台なら安いかも(^w^)

  10. 374 匿名さん

    床面積からすれば、決して高いとも思えないが・・・
    立地と眺望に問題があったか。

  11. 375 匿名さん

    今日レーベンのチラシが郵送で届いた。
    見ると売れ行き良くほぼ「成約」と記載されており完売に近い状況。
    もうすぐ完売確実かな・・・おめでとう・・・

  12. 376 不動産購入勉強中さん

    水戸市HPで確認しましたが、三の丸をはじめ上市地域は自然災害が少なそう。自宅利用は第一が安全性、次が利用価値、最後が資産性ですかね。梅香地区、備前地区は崖崩れ危険地帯が多いのに驚きました。
    ①洪水ハザードマップ
    ②地震揺れマップ
    ③崖崩れ危険地帯マップ(茨城県HP)

  13. 377 匿名さん

    ご指摘のとおり平米単価では同レベルですが、広い分グロスで価格が高くなっています。
    独ミーレ社の大型食洗機、空調は天井埋め込み式、床暖房はリビング・ダイニングに加え主寝室にも入っています。トイレは手洗いカウンターがついてふたが自動開閉のものが2セットあります。駐車場は1Fに平置きだし、個人的には高級マンションだと思います。
    立地は駅から遠いのでレーベンの方がアピールするでしょうが、地元では備前町の方がブランド力はあると思われます。

  14. 378 匿名さん

    サー〇スよりは良いけど備〇よりは落ちるということかな

  15. 379 匿名さん

    そんなところでしょうね。
    ただ、サーパスの方が、居室に柱が出張っていない。ここは柱まで面積に入っているから、実質坪単価は高くなるし、使い勝手悪いのは残念。

  16. 380 匿名さん

    ここはMB(メーターボックス)まで面積に入れてるから実質坪単価はさらに高くなりますよ。

    ところで、MBを専有面積に含めているという事はMBに私物を置いてもOKという事?
    普通はNGだけど。。

  17. 381 匿名さん

    駅徒歩県で新着物件の予定はあるのですか?
    水戸市は深刻なマンション不足ですね。

  18. 382 匿名さん

    徒歩圏に、ここと駅南のサーパス、あと二高東にサーパスの看板。中古物件も十近くある。ここだけが選択肢じゃない。市内の高収入そうの常陽銀行の行員は、ここが本店を塞ぐのでうっとうしく思っているみたい。あまりにも近すぎて買えないとも!

  19. 383 ご近所さん

    杭から地盤改良に変更してたがダイエー跡地で後で杭を引き抜いて居なかったけどちゃんと改良できたのかな?っと思った…

  20. 384 マンション比較中さん

    かなり高価なマンションですが、
    現状、売れ行きどうなんでしょうか?

  21. 385 市内在住

    リヴィン跡が決まったようなので待ったほうがいいかも・・・(これ以上は書けない)

  22. 386 匿名さん

    勿体ぶらないで教えて下さい!
    詳細お願いします(`#´)

  23. 387 匿名

    水戸芸術館横のマンションとほぼ同じ幅
    20階でしょ

    どうせ60m特例で超えるなら
    もっと高くすればいいのに

  24. 388 匿名さん

    リヴィン跡
    詳細は…?

  25. 389 匿名さん

    駅のロータリー前は、騒音に耐えきれる自信ないな。
    バスの重低音、振動は結構辛い。バルコニー側がロータリーの駅側だから、煩いだけでなく、人目を気にしてバルコニーに出たり、洗濯物を干すことをためらうかも。

  26. 390 匿名さん

    3階まで商業施設
    6階まで駐車場
    こんな感じが良い

    1. 3階まで商業施設6階まで駐車場こんな感じ...
  27. 391 匿名さん

    駅前の低層階ならここの低層階の方が、静かに暮らせるんじゃない。
    駅前は、バルコニー側が、大きな交差点の道路。自動車、バスの発進時の振動、音は酷いもんだよ。

    バルコニーだって、人・クルマとも交通量の通りに向かって洗濯物を干すなんて、恥ずかしい。

  28. 392 評判気になるさん

    確かにそれは言える。いくら駅前といっても車は必要だし出し入れが大変そう。
    マンションは24時間換気なので排気ガス等粉塵を吸い込むので部屋の中真っ黒で呼吸困難等の病気になりそう。
    静かに暮らせるマンションはいい。

  29. 393 匿名さん

    水戸商工会議所では
    こういうのが希望としていました

    1. 水戸商工会議所ではこういうのが希望として...
  30. 394 匿名さん

    平面図

    1. 平面図
  31. 395 マンション検討中さん

    オール電化だとガスは全く使えなくなるということでマイナスポイント!
    ガス使えるなら、買いなんだけどな~
    残念です。
    https://www.tainavi-switch.com/deregulation/131/

  32. 396 匿名さん

    サーパス水戸駅南中央通りならガス使えますよ。
    今なら一部住戸で百万円の家具家電が選べる特典付きだそうですよ!。

  33. 397 匿名さん

    パンフレット配り、ご苦労様ですm(__)m
    先日京成に行った際、往復で頂きました(笑)

    by グランフォート住民

  34. 398 匿名さん

    震災の中、竣工した物件の方でしたか

  35. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん

    また始まった。。。

  36. 400 匿名さん

    無駄な販促用の人寄せ宿泊施設がない点でもグランフォートを評価できる。

  37. 401 匿名さん

    19階だと、支える柱はより太くなるんだろうね。
    部屋に1m以上は張り出していると思う。畳半畳位だね。
    鉄筋鉄骨コンクリートではく、鉄筋コンクリートなんだよね。
    グランフォートのコンクリートは、ここよりも倍近く硬い。そんなところにも、品質と安全に差が出るね。

  38. 402 匿名さん

    サービスルーム扱いとなる部屋は、明るさが足りないから、窓が小さいからだね。

  39. 403 匿名さん

    つまりもうすでに資産価値が落ちていると言うことですかね

  40. 404 マンション検討中さん

    契約した方いっらしゃいませんか?
    どこが気にいって契約したのか教えていただきませんでしょうか?
    かなり高価なので悩んでいます。

  41. 405 匿名さん

    少子高齢化や不透明な政治では無理しないほうが良いのでは・・・
    砂の塔も参考に・・・

  42. 406 買えなかった人

    >>404 マンション検討中さん
    住民スレ、出来てないですね。
    ウチは買えなかったけど、聞いてみたい。

  43. 407 購入経験者さん

    2010年~2015年竣工のマンションは、不景気と円高が上手く?噛み合って、安い価格で販売されたのです。不景気から企業が一等地でも不要な不動産を相次いで処分したことで地価を下げました。リストラや低就職率から人件費も下がっていました。今より20%もの円高からだったので資材も安く仕入れられました。
    アベノミクスで一変、円安、輸出業の景気回復、企業のリストラも終了、そして消費税+3%。マンション価格は300万円~500万円位、上がってしまったのではないでしょうか?
    でも、もっと以前は、今と同じように高かったのです。不景気の中に合った2010年~2015年の時期に買われた方々が、ラッキーだった。それだけです。
    マンションは、不景気に求めるのが良いと思いますね。

  44. 408 匿名さん

    残りわずかになり完売が見えてきた様で、パンダ部屋も買えるようですよ(笑)
    しかしなんで水戸なのに、床暖房が標準でつかなかったの?

  45. 409 匿名さん

    レーベン水戸完売***オメデトウ***

  46. 410 匿名さん

    ようやく完売しましたか。ところで建設は順調なんでしょうか。
    進捗って、一般的には購入者には連絡ないんですかね?

  47. 411 通りがかりさん

    >>410 匿名さん
    購入者は、進捗状況をサイトで勝手に見てくださいというスタンスみたいですよ。

  48. 412 匿名さん

    >>407 購入経験者さん

    おっしゃるとおりだと思いますが、
    住み替え時期(必要な時期)と買い時が一致しないのが現実ですね。従って多くの人が残念なタイミングで購入する事になります。

  49. 413 通りがかりさん

    目の前に建設中のサーパスは気になりますか?

  50. 414 マンション掲示板さん

    >>413 通りがかりさん

    階数にもよると思いますが。
    気になるのは、おそらく、東側の低層ではないでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸