茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN MITO THE PREMIEREについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 南町
  7. 水戸駅
  8. LEBEN MITO THE PREMIEREについて
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-07-16 20:13:31

LEBEN MITO THE PREMIEREについて知りたいなって思っています。
全戸南向きなので、明るい部屋になりそうですね。眺望も期待できるのでしょうか。
太陽光発電+オール電化とのことで、使いやすいか気になっています。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。


レーベン水戸ザプレミア
所在地:茨城県水戸市南町2丁目5番(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:77.40平米~101.36平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-22 12:45:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン水戸 THE PREMIERE口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    駐車場100%が嬉しいです。
    やっぱり水戸は車がないと何かと不便です。
    眺望も期待できそうだし、楽しみにしてます。

  2. 2 匿名さん

    平成30年2月から入居って、あと3年後ですか。
    もう工事してるし、もっと早くできるのかと思ってました。

  3. 3 匿名さん

    五軒町レジデンスの様なマンションになるのかな

    駅からも近いし良いマンションになることを期待してます。

  4. 4 匿名さん

    >>3さん、同感です。
    周辺の住民としても、まちなかに映えるマンションを期待します。
    グランフォート位の規模になるのですね。建設場所は、千波湖から15m、5階建分の高台なので上層階の眺望はよいでしょう。
    自走式地下駐車場だったりするとグッと高級感が出ますね。

  5. 5 購入検討中さん [男性 30代]

    物件概要を見ると店舗が入るようですね!どんなテナントが入るか気になります。
    もう少し情報欲しいですね!
    楽しみな物件の一つです。

  6. 6 購入検討中さん

    いよいよ7月11日からモデルルームが公開されるようで、名称も(仮称)レーベン水戸南町に変わってます。

  7. 7 匿名さん

    モデルルームは、建設地の南側道路を挟んだ隣地ですね。

    帰省時に寄ってみようと思います。

  8. 8 匿名さん

    千波湖から近いけど地盤は大丈夫だろうか?

  9. 9 周辺住民さん

    水戸市外から検討されているのですね。上市の地盤は大丈夫だと思います。

  10. 10 周辺住民さん

    そうそう、近くに気象台の地震の震度計は市内の他の観測値より小さくなることが多いように感じています。

  11. 11 匿名さん

    資料が届きました。
    えっ、、これだけ? でした(笑)

    週末、MR行ってきます。

  12. 12 匿名さん

    販売を急いでいるのは、消費税引き上げ前の駆け込み需要を呼び込むためかな。
    引き上げ前の消費税(8%)を適用させるためには、引き上げ前の6か月前までに契約し、かつ、売買契約後、オプションで工事請負契約を結ぶことが必要かな(前回はそうでした)

    HPでもどんな物件か案内ありませんし、大々的な広告も売っていない。不思議な立ち上がりです。

  13. 13 匿名さん

    南側の有料駐車場にマンションが建設されない事をお祈り申しあげます。

  14. 14 匿名さん

    取り敢えず、手持ちの顧客情報から案内しているのかな。
    ストックがかなりありそうです。

  15. 15 購入検討中さん [ 30代]

    立地◎
    学区◎
    資産性○
    物件○
    後は価格次第ですね。
    水戸では久しぶりのマンションだし、価格次第では早期に売れてしまいそうなマンションですね。
    抽選なのか先着なのか気になるところです。
    入居がだいぶ先だしゆっくり売るんですかね
    ホームページ中々更新されないですね。
    気になります。

  16. 16 匿名さん

    店舗は、24時間営業のファミリーマートプラスだそうです。

  17. 17 匿名さん

    >>11さん、モデルルームは如何でしたか?
    周辺住民のなので、図々しくて観に行けません。

    ファミリーマートプラスは、カスミが提携しているみたいですね。
    ほどほどの大きさでいいと思います。
    できれば、隣にファミレスが欲しいですね。

  18. 18 匿名さん

    値段は高そうですね。

  19. 19 匿名さん

    >>17
    11です。
    オプションてんこ盛りで参考になりませんでした。。
    ディスポーザーは付いてましたが、タンクレストイレではありませんでした。
    駐車場はほとんどが機械式。
    価格はもちろんまだ資料も揃ってなく、MR訪問は8月になってからの方が良いかもしれません。

  20. 20 匿名さん

    >>19さん、ありがとう。
    レーベンさんのMRは、凄くて、現実離れしているらしいですね。買う買わないではなく、見に行きたいです。

  21. 21 匿名さん

    ここは「南町2丁目南地区地区計画」の区域内なのですね。
    www.city.mito.lg.jp/000271/000273/000288/000361/001873/minamimachi2choumeminamichiku.html(市役所HP)

    元々は商業施設を想定していたのを、今年に入ってから計画変更したようです。
    (変更前は1~3階を店舗にする義務があった)

    南側の駐車場があるブロックも区域内だそうで、
    ある程度の規模の建物が建つことを想定したほうがいいでしょう。

  22. 22 匿名さん

    南側にそこそこのビルやマンションが建つと都合が悪くてもこのマンション自体が周りのビルよりも高層で周りのビル群の遮蔽物になっちゃう予定な訳だしこのマンションの南側にだけ高い建築物を建てないで欲しいなんて虫の良いことも言えないんだよね

  23. 23 匿名さん [男性 30代]

    施工会社の埼玉建興ってどう何でしょう?

  24. 24 匿名

    長谷工よりマシ

  25. 25 匿名さん

    サイトの更新まだかな?

  26. 26 匿名さん

    連休中MRの前を通ったけど、クルマも停まっていないし、ひっそりしていて、やっていないのかと思ったほどでした。まだ先が長いですからね。

  27. 27 匿名さん

    ホームページ、(仮称)がとれて「レーベン水戸ザプレミア」になってるね。
    名称はこれで決まりかな? 情報も出てきたし。

  28. 28 匿名さん

    >№24さん
    マシじゃないでしょうに
    ここをよく見てから、投稿しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47551/

  29. 29 匿名さん

    レーベンの高崎の物件も埼玉建興だったみたい。レーベンも実績から大丈夫と判断したのでしょう。

    上層階は千波湖に向かう貴重な物件、生活至便、学区もよし、夜楽しめる飲食店も多い。低層階でも十分魅力的です。

  30. 30 匿名さん

    ゼネコンなんてどこでも一緒。
    造りが良いのも悪いのもデベの指示。
    アフターフォローもデベの仕事。
    埼玉建興は中堅大手のゼネコンでことマンションに関しては鹿島、清水、大林なんていうスーゼネよりもよほど実績がある。
    個人的にはとても好きなゼネコンです。

  31. 31 匿名さん

    スレ名変わった!?

  32. 32 匿名さん

    新情報まだ~、早くシテクレ!

  33. 33 匿名さん

    水戸市内でマンション探してるけど、新築はここだけです世ね?
    ここ最近、水戸市内のマンション供給が少な過ぎるよ‥

  34. 34 匿名さん

    東南角部屋 、16階以上を希望。海が見える階。

  35. 35 働くママさん

    33さま 余計なお世話かもしれませんが・?
    水戸市内ならサーパス水戸駅南中央通り(水戸駅徒歩9分 竣工平成28年10月下旬)もあり。
    隣街ならアネージュ笹野アベニール(勝田駅2キロ 竣工平成28年3月上旬)もあり。

  36. 36 匿名さん

    35さん、情報ありがとうございます。
    他に2件の供給があるのですね!
    でも、ここがイチバン良さそうなんだよなー。
    大手とか来ないかなー?

  37. 37 匿名さん

    ディスポーザーが付くのがポイントだよね
    予算限られるので低層階でも良いのだが価格はどのくらいでしょうね
    15階以下が3LDKみたいですが それと駐車場100%とのことですが
    地下1階も駐車場になるのでしょうか

  38. 38 周辺住民さん

    埼玉建興って、上場会社じゃないし、どんな経営状況なのか情報が十分に開示されてないよね。
    大丈夫?

  39. 39 匿名さん

    施工実績を見る限り問題はなさそうですよ。

    https://www.saitamakenko.co.jp/works/residence_apartment.html

    施工事例には載っていませんが、三菱、三井、住友、野村など大手物件も手掛けています。

  40. 40 周辺住民さん

    千波湖の方角にはマンションが並んでいるから、千波湖の全景を望める部屋はごく一部だし、多くの部屋は、西に向かってちょっとだけ見える程度かな。HPではあたかも千波湖が臨めるように描かれていますが、あの方向は、千波湖の西の黄門像がある辺りからのものです。

  41. 41 物件比較中さん

    結構強気な価格設定でした。。。

  42. 42 匿名さん

    間取りミタイヨー

  43. 44 匿名さん

    高層階角は5000万オーバー、東側の最上階は約100平米で6000万近く(*_*)
    眺望のない最下層中住戸でも3000万オーバーでしたね(>_<)
    水戸でこの価格、完売するのかな?
    最終価格ではないので調整は入るでしょうけど。

  44. 45 匿名さん

    ここ競合するマンション無いのかな?

  45. 46 周辺住民さん

    同じフル設備のライオンズ水戸グランフォートと比べると価格帯が500万円くらい上がっていますね。物価上昇の煽りなのでしょう。2500万円から3000万円が水戸の売れ筋帯だと思いますが…。

  46. 47 匿名さん

    グランフォートには床暖房とスロップシンクが付いてますが、この物件には付いてないようです。
    それと、グランフォートの収納関係はソフトクローズ機能付きですが、この物件は通常タイプ。
    エレベーターは、グランフォート(165戸)が3基、レーベン(158戸)が2基。

    グランフォートの中古価格が上昇するかもね(笑)

  47. 48 匿名さん

    レーベンはどこも同じ見たいで、共通している事はオプションが高い。
    PARTY ROOMやGUEST ROOM確かに良いですが・・・無駄な費用ですね。
    平成30年の日本経済どうなってるの・・・

  48. 49 匿名さん

    ホームページでは、床暖房ついてるように書いてありますが、実際はついてないんですか?

  49. 50 匿名さん

    49さん…
    公式サイトをよ~く見ましたが床暖のコトはどこにも載ってないですよ…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸