注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 08:16:30

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 650 e戸建てファン

    >>648 匿名さん
     エアコンでしよう。除湿機は暑くなっちゃうし。2階にもつけたい

  2. 651 匿名

    >>650 e戸建てファンさん
    一階と二階の温度差は発生してしまいますか

  3. 652 e戸建てファンさん

    冷気は上に上がらないし、二階は日照で熱くなるし、どうしても温度差出るよ

  4. 653 匿名さん

    >>652 e戸建てファンさん
    末広小の近くの分譲地はモデルハウスは安いけどそうじゃなければ土地と建物で4000万位はいく?モデルハウスみたいな家建てればもっと安いのかな?

  5. 655 通りがかりさん

    同じ形の家が何件も並んで、モデルハウスというより建売りみたい。

  6. 656 匿名さん

    ここ最近の建物ですか?

  7. 657 通りがかりさん

    >>656 匿名さん
    千歳市富岡の分譲地です。
    同じ形の家が4件並んでました。

  8. 658 匿名さん

    千歳市の広報に載ってましたがあれは建売みたいですよ

  9. 659 匿名さん

    湿度や室内における温度差の問題ですが、このような現象が見られるという事は気密・断熱性能がいまひとつなのですか?
    二階が暑いようですが屋根の断熱材の種類と厚さはどうなっています?

  10. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    今ひとつではないと思います、ただ二階も
    涼しい家は空気循環までも計算してされているのだと思います、断熱気密が良くても空気循環はどーする事もできません。

  11. 661 S

    予算の関係で企画住宅のJスマートを勧められました。
    みんな同じような四角い形、窓も同じ位置、自由度はある程度はあるけど建物だけで、最低2500万。土地の関係でエコアハウスさんで建てたかったけど、企画住宅ならやめようか迷ってます。
    明らかに地元の工務店のが自由度高い‥。換気と床暖気に入ってたのにな。
    みなさんの決め手を教えてください。やっぱり土地ですか?

  12. 662 通りがかりさん

    >>661 Sさん
    建売みたいな低断熱な企画住宅で2500万円以上
    かなり高いですね。
    一般的にここ数年で新築の価格は高騰してますが、それでも高いです。
    やはり社員が多いのが原因なのでしょうか。

  13. 663 建築済み

    >>662 通りがかりさん

    坪数も記載されていない状態で
    何を理由に高いとご判断されているのでしょうか?
    同業他社さんの営業さんの嫌がらせ???

    ちなみに当方はエコアさんで建築させて頂いた人間です。

  14. 664 S

    坪数33です。
    663さんは注文住宅ですか?エコアハウスさんにした決め手はどこか教えてください。
    土地や営業さんの対応はすごくよいですけど、だんだん予算オーバーになってきまして、企画住宅なのに、妥協してるはずなのに、とそこが不消化でいます。収納を確保してくれたり、住みやすい間取りではあるんですが‥。
    地元の工務店さんのが、2割くらい安くて、おしゃれで、自由度がある感じがします。

  15. 665 まじめ

    神出さんはいいほうかも、土屋は配慮どころか破壊するからな

  16. 666 663

    >>664(Sさん)

    当方が、エコアハウスに決めた理由は、
    建物がしっかりと作られるんだろうなと感じたことが大きかったです。

    ここ最近北海道以外も含めて大きな地震が多く
    自分としては、何十年と安心して家族と住める家にこだわっていました。
    何社かは、耐震等級3をうたい、
    地震に強いというお話はありました。
    ただ、図面上や計算上では耐震等級3でも
    建物がしっかりと図面通りに作られなければ
    耐震等級も???になってしまいますから
    エコアハウスさんの全国工務店グランプリで優勝した話を
    営業の方からお聞きして、それなら安心だなと。

    当方も地元の工務店さんのお話もお聞きしました。
    ただ、その工務店さんが30年後に残っているのかな?とか
    アフターを少ない人数でこなしていけるのかな?と
    不安に感じたため
    その工務店さんは申し訳なかったのですが
    候補からは外しました。

    確かに、当方も予算のことはかなり気にはなりましたが
    建てる際に、少しのお金を節約したことで
    何十年も住み続ける家に不安を感じるのは辛いなと思い
    少しだけ予算はオーバーしましたが
    エコアさんに決めました。

    最後になりましたが
    当然、担当してくれた営業さんが良かったことも
    決め手の一つです!

    長くなってはしまいましたが
    主な理由はこんな感じでした。

    当方の家は、建ててから1年半になりますが
    冬も暖かく過ごす事が出来ましたし
    快適に済ませて頂いております。












  17. 667 匿名さん

    家は安さで決めたら後悔しますよ
    結局問題が起きてメンテナンス費用かかったりしたら結局家のかける金額は同じになってしまいますよ
    神出の家はそういう意味では安心の家です

  18. 668 S

    エコアさんと工務店さんとまだ迷っているSです‥。広いリビングに吹き抜けやランドリールームを提案してくれ予算内におさめてくれた工務店さん、一方エコアさんは一般的な間取りだけど、収納も確保されており、住みやすい間取り、床暖も気に入ってます。エコアさんに住んでいる方、住み方や人数によると思いますが、冬の光熱費はどのくらいですか?
    営業さんはどちらも良い方達で、ケイヤクを急いできません。9月末までに契約すると控除などメリットはあるのわかってますが。どうしたらよいですか?
    エコアさんを信頼してよいですかね?

  19. 669 匿名さん

    営業さんがきちんとしているのだったら、どちらでも良いと思うけれど…
    ただ吹き抜けとかがある場合は、暖房効率はどうなんだろう?とかそのあたりは気になるかも。
    暮らしやすい方が
    長い目で見た場合にはストレスは少なさそうに思いますが。
    どちらも良いとかなり迷っちゃいますね。

  20. 670 通りがかりさん

    >>668 Sさん

    色々と我慢しても予算超えるエコアハウスと、予算内で出来ることを色々と提案してくれる違う工務店。外見もいい感じになるのでは?
    悩むところはないと思いますが。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸