注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 610 匿名さん

    洗濯物は乾くのは早いとは言っていましたが。。。

  2. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    加湿器はいつまで使用するんですか?

  3. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    親戚に聞きましてが、冬場は一日に何回も水を補給しているとのことでした。
    あとは、エアコンが回っている間なので、
    春に暖かくなれば当然、不要だとの事です。
    ただ、夏場にもエアコンを回していると
    乾燥しているようにも感じる時があるとのことでした。

    夏は、快適だとは改めて言っていましたが
    冬が本当に乾燥がつらいのと
    やはり足元が床暖と違って温まりづらいので
    床暖と比べると寒く感じるとは言ってました。

  4. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    神出設計と比べてどちらが快適なのでしょうか

  5. 614 通りがかりさん

    暖房しか付いてないエコアハウスと全館空調のHMを何故比較するのですか?
    3種換気も冬は物凄く乾燥します。加湿器ないと湿度40切りますよね。

    全館空調が快適に決まってます。
    夏涼しくて冬は暖かい。
    コストを許容さえ出来ればですが。

  6. 615 匿名さん

    >>613 匿名さん

    どちらを快適かということに関しては
    親戚の考えで申し訳ないのですが
    冬は、床暖、夏は全館空調だとは思います。


    >>614 通りがかりさん

    3種換気と限定されていますが
    今の建物は、必ず24換気(1種、2種、3種)はついていますし
    神出の建物が冬場に乾燥しないとは全く言っていませんよ。
    ただ、現実の話として全館空調は24換気と違い
    かなりの風量で空気を回しているので
    それが原因で冬場がかなり辛いという実体験のお話をしているまでです。

    それにお金を気にせずエアコンをかければ
    当然夏が涼しいのは当たり前では???
    神出の建物も、エアコン回せば夏も快適でしょうし。

  7. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん
    第3種はかなり乾燥すると思うのですが?


  8. 617 匿名さん

    洗濯物が乾きやすいというのは朗報です。
    室内干ししたら湿度も調整できそうですけど(一石二鳥)見栄えが悪いのがデメリットですね。
    しかしながらドアを開けっ放しにするというのは引っかかるな。
    思春期の子供だと閉めたがりますもんね。夫婦の部屋だけ開けていてもそれほど大差はないでしょうし。
    色々難しいですね。皆さんどうされてるんでしょうか。

  9. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん

    1種も2種も3種もどれも外気を取り込むことに変わりはないと思うのですが
    それを機械で行うか、強制的に吸い込んでいるのかの違いで
    湿度を交換するタイプにしても
    どちらかと言うと冬場に乾燥した空気を取り込むのであって
    湿度を取り込む訳では無いと思いますが。。。

  10. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    3種は外気の湿度も室内に入り込むので
    冬場の乾燥した空気が入ってきます。
    なので乾燥してしまうと思いますが、
    1種で湿度交換をしてくれる24時間換気も
    あります、乾燥しにくいです。

  11. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    調湿機能もついている24換気を付けているメーカーは
    かなり限られているので
    そういう話になってしまいますと
    お金を掛ければ最高の環境が整うという流れになってしまいます。
    だんだん、話がお金をかければとの比較になってきているので
    この話は、この辺にしておきます。

  12. 621 匿名さん

    失礼します。神出設計で家を建てた者です。
    工事の直前に2メートルの杭工事を行うと言われ、そのまま建てましたが、今になって2メートルの杭は短すぎるのではないかと不安になっています。
    担当に聞いたら大丈夫ですと言われはしたのですが、何が大丈夫なのか正直わかりません。
    詳しい方教えてください。

  13. 622 戸建て検討中さん

    何に対して不安になったのですか?
    建築地によって杭の長さは変わると思いますが?

  14. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    工事直前に杭工事が発生したとの事ですが、
    直前という事は念の為だと思うので
    大丈夫だと思いますが?


  15. 624 匿名さん

    621です。
    2メートルの杭だと固い地盤に届かないらしいのです。
    なぜ固い地盤に届かなくても大丈夫なのかわかりません。
    予算を安くするために短くしたのではないかと思ってしまいます。

  16. 625 評判気になるさん

    >>624 匿名さん
    きっちり説明を求めた方がいいですよ。
    杭の長さを決めるのは地盤調査の結果で決めます。
    調査結果もあるはずなので、それを見せてもらった上で説明してもらってください。
    はっきり答えない場合は調査結果の写しだけでももらった方がいいです。
    結果があれば色々ネットでも調べられますから。

  17. 626 評判気になるさん

    >>624
    何故2mなのか?
    精神論の大丈夫ではなく、きちんとした根拠に基づくものなのか説明してもらいましょう。
    営業でわからなければ、納得いくまで建築士を呼んででも説明させた方がいいですよ。
    ちゃんとメモと録音もしておくこともオススメします。

  18. 627 匿名さん

    我が家は神出では無いですが、地盤調査表は貰っています(杭工事6m)

  19. 628 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    地盤の調査結果について確認を行い、地盤調査表をもらううにしてみます。

  20. 629 匿名さん

    地下に打ち込む杭の長さは6メートルの深さに及ぶのですね!
    この長さは硬い地盤までの距離で土地によって異なるかと思いますが
    長ければ長いほど工事費も高くなるんですか?
    おおよそでいいので相場を教えていただきたいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸