茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    今年一杯で、モデルルームが閉鎖されると内装オプション担当のオバサンが言ってると、購入済みのオッサンが言ってた。南西棟も大半決まってるってさ。

  2. 552 契約済みさん

    >>551

    私もそのオバサン(長谷工インテック)から同じ事言われた。
    でも同じ日に営業担当さんに質問したら、
    モデルルームの年内クローズはないそうです。
    「当初は竣工後3ヶ月の完売目標」
    「今は来春の完売目標」
    らしいです。

  3. 553 匿名さん

    >>551,552
    いい情報、ありがとうございました。

  4. 554 匿名さん

    しかし、駅近の徒歩4分の物件が、駐車場100%じゃないと売れないなんて不思議。価値高いの?家族一同、駅を使わないのに契約した人の購入理由を聞きたいものだ。
    地べたの残る戸建と違いマンションの最後は取り壊し費用の持ち出しこそあれ、何も残らない。

  5. 555 匿名さん

    ハイ、つくばシロウトさんありがとうございます。
    大規模修繕やってる(あの網張ってる)MSの住人ですが、
    築10年過ぎて、80%強で売り抜けてココに引っ越します。
    もっとつくばを勉強してからコメントしましょうね。
    これから大規模修繕やるとこもあるみたいだから、
    そこもチェックしてからモノ言いましょうよ。

  6. 556 匿名さん

    駅も車も使うんですよ。
    微妙なエリアなので、両方使えないと不便。

  7. 557 周辺住民さん [男性]

    554じゃないけど、つくば玄人とつくば素人がいるのかー。玄人さんかっこいい。
    その調子で鼻息荒くがんばれ()

  8. 558 周辺住民さん

    >>556さん、「不便なのを認める」

  9. 559 匿名さん

    >>555さん、「10年で20%下落を認める。」

  10. 560 匿名さん

    では訊くが、つくば駅近の1戸建てが10年したらどうなるの?

  11. 561 匿名さん

    売りに出ていないから分からない。
    そもそもあるの?

    素人だから分からない。

    駅近に戸建があったら、そちらを買うかな。

  12. 562 匿名さん

    東新井あたりにいくらでもあるでしょうに。研究学園前の5割増し程度で。
    吾妻は貴重品ね。今のところ。

  13. 563 匿名さん

    >>559
    ここに年5%の下落率とかいう「マンション投資家」とか言うのが出てきてたな。
    それよりマシじゃないの?戸建てより良さそうだし。

  14. 564 匿名さん

    562、自己レスです。
    デュオヒルズ吾妻の麓の一戸建ての価格はエンブレムの販売最高額と一緒だったとのこと。

  15. 565 匿名さん

    >>554
    条令で、駐車場100%以上が必須になってるのだと思ってましたが、…?

  16. 566 匿名さん

    駐車場100%の条文見たいです。ただ、それは「駐車場100%は要らないのに」との意味が含まれているの?

    「駐車場100%必要なら、条例を理由にする意味ないよね。」


    「東新井?駅近なの?」比較対象?

    吾妻の戸建は、希少価値ですね。

  17. 567 匿名さん

    東新井は多くの(具体的な数字を挙げるのはツッコミの多いこのスレでは避ける)エリアがつくば駅まで10分以内。吾妻・竹園・東新井は道1本で区別されているのですよ。

    ここ(エンブレム)を買って、2台目以降に屋根付き駐車場を借りるにあたって、「東新井駐車場」以外にあったら教えて下さい。私が借りたいです。

    企業経営者は別ね。UR駐車場が月極で1万円で借りられるから。

    住んでみないとわからないことってありますよね。

  18. 568 匿名さん

    東新井ってこういうとこなのね。
    この地べたとエンブレムを比較すると、シロウトの私にはどっちがいいのかわからない。

    http://www.rehouse.co.jp/tochi/bkdetail/FQBQYA08/

  19. 569 周辺住民さん

    デュオヒルズの戸建は、トヨタウッドユーホームなので、上物を安くあげることが可能だった。あれは掘り出し物だった。あわせて五千万円から、でしたから。

  20. 570 匿名さん

    >>568
    ミオカスとレーベンが一緒に映っているので、「やまや」と「とんQ」を繋ぐ通りでは?
    東新井はつくばの中ではかなり狭いエリアらしい。高層MSは2つだけかな。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B0%E4%BA%95_(%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E5%B8%82)

  21. 571 匿名さん

    東新井が出てきたのでリサーチしたら、メゾンヴェールつくばは三井建設施工で、つくばへの大手参入の嚆矢だったようです。2番目がエスペリアの竹中工務店
    大手3番目参入はどこなんでしょう。

  22. 572 匿名さん

    駅近マンションはこれからも建つので、今、つくばの希少価値の住まい探しは、駅徒歩圏の戸建かもしれない。

    クルマがないと生活できない駅近マンションの市場の評価、価値は、下方変動する要素が多いと思う。

  23. 573 匿名さん

    多摩ニュータウンとつくばを同格とみるなら、
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/company/detail/MMSUa7000014042014/

    ここはかなりお得なのでは?
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001009062014...

  24. 574 匿名さん

    色々検討しましたが、やはり戸建を探すことにしました。普段、車での移動が多いのが理由です。

  25. 575 匿名さん

    >>574
    車移動が多くて60歳以下ならつくばでは戸建が良いと思いますよ。

  26. 576 匿名さん

    >>573さん、よい資料をありがとう。面白かった。

    (電車)
    つくば駅-東京駅    1時間11分1340円 つくば駅-新宿駅    1時間18分 1360円
    多摩センター駅-東京駅 1時間2分  540円 多摩センター駅-新宿駅 42分     340円
    (距離)
    つくば駅-東京駅    60km
    多摩センター駅-東京駅 36km

    多摩センター駅のほうが主要駅への時間、東京駅までの距離、運賃面から優っていますので坪単価が高いは納得できます。
    むしろ、つくば駅周辺物件の割高感を感じてしまいます?

  27. 577 ご近所さん

    我が家も戸建てを決心。今後売却される駅近官舎のいずれか戸建分譲してくれたらいいな。土地代50坪3500-4000万円くらいででてくれるないかな。即決なのに。

  28. 578 匿名

    戸建もいいですね、長年居るならそちらが良いと思います。ただ、検討して調べたところ案外土地の値段もかかりますね。駅前のマンション価格もそういうところに影響してるのかな、と思いました。自分が地主ならそりゃ考慮するかな、と。
    577さんの条件ならワタシも即決しますね。

  29. 579 匿名さん

    マンションの価格の2割から3割は広告費だからね。
    もっと安く売り出しできる販売方法はないのかね。

  30. 580 匿名さん

    >駅近官舎のいずれか戸建分譲
    ちなみに竹園3丁目の竹園ガーデンという戸建て分譲は
    全区画200㎡以上となっていますが、これは条例での決まりなので
    これを下回る面積の区画は駅近ではいくら待っても無理なんですよね。
    竹園ガーデンは地価が安いころに土地を仕入れていますし、
    竹園の大通りの向こう側で駅近とも言えないようなところですが、それでも3000万以上ですから
    もっと駅に近い所をこれから仕入れるとなると高い所で5000万弱ぐらいにはなるかもしれませんね。
    今は研究学園駅周辺に住宅需要が流れているのでつくば駅周辺の地価上昇も緩やかですが、
    研究学園周辺の開発が落ち着いてきたころはつくば駅回帰の波が来ると思いますので、
    つくば駅近くの地価はさらに上昇基調となるでしょう。

  31. 581 匿名さん

    200㎡の土地なら120㎡ぐらいの建物は建つでしょう。個人的には35坪平屋が欲しい。駅まで徒歩10分位なら、6000万円でも求める価値あると思う。

  32. 582 匿名さん

    >2番目がエスペリアの竹中工務店

    へえ、つくばにも竹中のマンションあるんだ。
    今は長谷工ばっかりだよね。

  33. 583 匿名さん

    吾妻の廃止予定宿舎にまだ住んでいますが・・ど田舎つくばでは人も羨む立地なのねえ。
    住んでしまうと駅前なんてそんなに行かずに、結局車中心の生活だよ。

    ちなみに雑草は伸び放題、アスファルトはひび割れ放題、不審者は出没し放題。
    こんな所でも戸建てになれば一棟6000~7000万円にはなるっていうんだから(笑

    ばかばかしくて、うちは東京にも近い流山あたりで買う予定です。

  34. 584 匿名さん

    宿舎に住んでる人は決して駅前志向ではなく、そこに安い宿舎があるからという理由だけでそこに住んでるんだよね。
    駅前は駅前志向の人たちが住んで、そこで「住」にこだわりを持った生活を送ることで地域もより良くなっていくわけですから、今の地域愛の無い公務員占拠の状態は望ましい状態ではないですね。

  35. 585 匿名さん

    中にはつくばに愛着のある公務員さんもいらっしゃるでしょう。

  36. 586 匿名さん

    長谷工の利益は200億円!つくばの皆さんが高く買ってあげているから、儲かっていると言えないかぁ。

    つくばに魅力を感じている人は、県内周辺地域の方々で、長谷工の戦略に乗ってしまいつくばバブルの担い手として活躍している。
    家から会社まで通勤に90分もかかるところが東京のベッドタウンであるはずもなく、嗚呼、散村、田舎のつくばだったんだと気づく日も近いと思う。より東京に近いと60分で通勤できるエリアの人口減少が始まると取り残され、顕著に感じれると思う。入居した時にも「こんなコンクリートの箱に5000万円も出したのかと気づくでしょう。
    今、買い時ではないと思う。

  37. 587 匿名さん

    モデルルーム閉鎖は今年じゃなくて聞いたのは今期の間違いじゃないかな?
    入居一年前にほぼ完売って所だね

  38. 588 匿名さん

    棟内モデルルームに変更するということでしょう。コスト削減が目的。

    気になるのが、世界中の景気減速懸念。中国の景気減速が顕著になってきた。日経株価は昨日600円近く下がり、昨晩の先物は、加えて500円下がっている。原油は、1バレル100ドルを超えていたのが、6年ぶりに40ドル水準に下落。先々の不安は大きな買い物を控える。売り手市場が一変し、値を下げても早く売りたいとなる?

  39. 589 匿名さん

    >より東京に近いと60分で通勤できるエリア

    東京40キロ圏ぐらいでしょうかね?
    取手我孫子とか春日部とかは既に人口減少モードに突入していますね。

  40. 590 匿名さん

    >>588
    >棟内モデルルームに変更するということでしょう。
    って、あ~た、それって再来年の3月になるのよ。

    パークハウス研究学園はそんなものだったらしいけど。

  41. 591 匿名さん

    棟内モデルルーム??竣工迎えてないのにモデルルームは無理でしょ

  42. 592 匿名さん

    当然ながらマンションは下から作るので、棟内モデルルームを準備できますよ。

  43. 593 周辺住民さん [男性]

    583さんと同じ官舎住まいですが、この辺りが好きなので建物+土地で7000万円出して駅近吾妻の戸建て希望です(7000万円で買えると良いのですが、見通し甘かったらすみません)。
    究極マンションも検討しましたが結局戸建でいこうということに。このマンションのおかげで、住居のライフスタイルについて考えることができたので感謝しています。立地は素晴らしいですよね、このマンション。

  44. 594 匿名さん

    デベの「目標」はあくまで目標。それを云々しても意味ないと思うけどね。

    確かに多摩センターは都内へのアクセスがはるかにいい割につくばとの価格差は少ない。
    都内通勤でつくばに思い入れが特になければつくばは選択肢に入らんかもね。
    自分もなんとなくつくばっていいと思ってたけど、よく考えるとつくばの良さってなんだろうね?

  45. 595 匿名さん

    10年住んでわかるのでは?
    東京目指す方々は、多摩センターでも柏でも流山でも買ったら良いのでは?
    ここでイタチの最後っ屁みたいに言う必要はない。
    まぁ、放射能には気をつけて、とだけ言っとく。

  46. 596 匿名さん

    まつりつくばですね〜

  47. 597 匿名さん

    >>595
    意味不明だね。

  48. 598 匿名さん

    つくば中心部の良さは、張り巡らせてあるペデにより快適に歩きまわれることと、
    駅近から大通りが充実していて、車で動きまわるのに快適っていうところですかね。
    住民が若いというのも将来的に安心かな?あとは広い空と緑ですかね。

  49. 599 匿名さん

    ここは駅近で便利だと思います。比較して悪いけどウェリス竹園は駅から遠すぎてマイナスですね。あと、同じ駅近の研究学園レーベンは機械式駐車場じゃなけりゃ良かったのに。

  50. 600 匿名さん

    駅使います?
    ペデ利用して歩いてます?
    1km先でもクルマで用を足していませんか?

    通学は不便ですね。大人ならクルマで通学してしまうでしょう。
    茨城の人は、歩くのを嫌がりますから、ウエルス竹園からでも徒歩で駅に行ける距離だとは到底想像できないでしょうね。

    ウエリス竹園の80平米クラスの最上階でも3500万円の間取りがあります。
    子供1人分の教育資金分くらい違ってきますね。ローン返済、月々の負担は大きな違いです。


  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸