茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 148 購入者1号

    130です。
    勤務途中でスリープにしたのですが、UPされて驚いています。142と同一人物です。
    申し訳ありませんm(_._)m。

  2. 149 匿名さん

    私は縦長リビングのプランを選ぶと思います。今横長リビングに住んでいますが、廊下部分もリビングの広さに含まれているので、13畳と書かれていても実際は10〜11畳程度、キッチン前を除くと6畳程しかありません。実は非効率な間取りです。和室と一体と言いますが、戸を開けても一体感はない独立した部屋と感じています。なぜなら和室の前にソファを置くと和室の閉鎖性が強くなります。家具の配置も難しいと感じています。

  3. 150 匿名さん

    消費者庁に確認してもらうには、どこに電話すればいいんですか?

  4. 151 匿名さん

    >>149

    3,139です。
    仰るとおり、L字型の横長リビングはそういうところ、ありますよね。リビングとは別の和室はバルコニーに面してない屋内側にあるんですよね。和室のスライドドアを開け放っても、一体感はない独立した部屋になる、同感です。
    そうした場合、リビングの窓が長くて広いと開放感が出ると私は思います。
    ただ、いまここで議論しているバルコニー側の外壁があるタイプはそうもいかない、外壁は変えられない、窓は広がらない。一方で隣の洋室を別部屋として使うとmenu2、縦長のリビングは面積、広がり感が足りなくなる。悩ましいですね。
    Basicかmenu1かな。リビングには広がり感が欲しいです。外壁は仕方ないかなと。

  5. 152 匿名さん

    購入者掲示板が必要かもしれませんね。
    売れてるといえば業者だと騒ぐ人がいるので

  6. 153 匿名さん

    住民板にスレッドを立てればいい。
    契約者同士の話はそこでやってもらう。
    ここは検討者のためのスレッドだからね。

  7. 154 匿名さん

    >>150さん、149ですが、私に対してのコメントですか?

  8. 155 匿名さん

    最初の販売で110戸完売ってすごいね。つくばでは過去例がないほどじゃない?

  9. 156 匿名さん

    バルコニーの奥行きはどれくらいですか?
    昨今の物件は1.8m以上あると思いますが、HPの写真では、若干窮屈に見えました。

  10. 157 匿名さん [男性 30代]

    この勢いなら何の問題もなく完売するでしょう

  11. 158 匿名さん

    県外から帰省を考えています。何も情報を得られないスレなのは残念。HPから、得られない情報が欲しいですね。

  12. 159 匿名さん

    >>158
    スレの文句を言う前に知りたいことがあるなら聞いてみると良いのでは?

  13. 160 匿名さん

    多分、住み替えを考えている購入経験者や転勤で賃貸マンションを転々としている人など、これまでマンション生活を経験した方のチェックは厳しいんじゃないかと思う。当然、コメントも厳しくなる。
    参考にするか無視するかは読み手の自由。買うかどうかは個人の責任判断ですね。
    ネガレスとはおもっていないです。むしろ積極的な意見と受け取って欲しいです。競合デベでもありません。

  14. 161 検討中の人

    >>156
    モデルルームでもらった図面では、部屋のタイプで違って1900mmのと2000mmのがありました。
    壁芯の寸法でしょうから、実質1.8m前後かと…。

  15. 162 匿名さん

    駐車場の重量制限(2F以上)はどうなってるんだろう。
    今のところは車両総重量2000kg以下、これってけっこうひっかかるんだよね。。。
    ここはそんなことはないと思うけど。

  16. 163 周辺住民さん

    >>161さん、情報ありがとう。
    1.8mあれば十分ですね。あまり奥行きがあると部屋が暗くなりますからね。

  17. 164 契約済みさん

    >>152,153

    ごもっとも。
    そういうわけで、住民板にスレッドを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573391/

  18. 165 匿名さん

    結局、買うかどうか迷ってる方々はディスポーザの有無しか無いのでは?

  19. 166 匿名さん

    必要か、必要で無いか、の議論より「いい物件にはディスポーザーが付いている」言い換えると「ディスポーザーが付いている物件はいい物件」とイメージされませんか?
    そして次に、ディスポーザーは無いよりはあった方がいいでしょう。
    エレベーター内に生ゴミも臭いが残ると聞こえてきます。

  20. 167 匿名さん

    >>166さん

    普及率50%(最近の地方都市のマンションにおいて)のディスポーザーと、2.2%の免震のどちらをとるかですね。

    本当はどちらもとりたいのですが、つくば駅周辺の立地でこれ以上のものは
    出ないと思います。

    仮に、ガストの斜め向かい、グランド東雲の向かいが来年払い下げになって、
    新しいマンションができたとしても、車の出し入れはエスペリア同様1方向しか出られません。

    H.31年には、駅徒歩1分の場所(吾妻2丁目)が払い下げになりますが、そこは僻地。
    北東方面に進展する場所がないのが現実。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸